2016/08/12

灼熱ファンキーあわいち 最終章

わしですどーも。

早速続きいってみましょー。


休憩と見せかけて大逃げを仕掛けたリップさん。

俺もそれに続くがふつーに吸収w
しかしながらなかなかリップさんの姿が見えません・・・。

誰がいいだしたか・・・
「そもそもリップさん道知ってるん?w」
や「た、タブン・・・・。」
や「嗜み淡路島の時走ってるはずやし・・・」

そんな心配が出るくらい乗り気列車を持ってしても追いつかなかったw

そうこうしてたら前方から何やら見慣れた雰囲気のローディーが。
淡路島の神こと「ずー・たに」さんでした。
この日は用があったらしく用事が終わり次第逆送での合流です。

何やらちょっと前にリップさんとスライドしたらしい。ご無事で何よりw

ちょい先でリップさんも吸収したんやっけかな?わすれたw

一行は五色のファミマへ。
ここで最終の補給と水浴びww

二代目「うさぎさんチーム俺らが出て5分後?に出発な!!」
二代目「亀さんをウサギさんから逃がす!!」

というわけで二代目さん列車に乗車してウサギさんから逃げます。

30~35キロ巡航くらいだったでしょうか?
俺からすれば速過ぎる巡航速度。
でも二代目さんの牽きは一定で上がったり下がったりしないので非常に楽。

二代目「このペースでいけますかー?」
や「今ならいける!!!」
二代目「岩屋まで逃げるぞー!!」

しばしいい感じに巡航。


「後ろ、乗り気列車きてますーーw」


二代目「はえーよwww」


乗り気列車に抜かれて、二代目列車も崩壊。

残された者でトレイン組んでがんばります。





【悲報】やしお終了のお知らせww

うん、色々がんばりすぎたねテヘッw

や「さ、30キロ巡航でお願いします・・・」

回収トレインといえばリップさんw

いい感じで牽いてもらいました。(いつものことw)

淡々と進み、いよいよ橋が見えるか見えないかのとこまで何とか戻ってこれた!!






やべぇ・・・やべぇ・・・
リップさんがいいペースで一定に牽いてくれたから・・・・















俺、脚回復した!!!!




こ、これアタックかけたら怒るかな?w

さすがに非人道的すぎるかw


何て考える余裕もでてきちゃったww



と思ってたらリップさんがロングスパート!

スプリントでは到底適いません。
追いかけるもあえなく撃沈w

そんなこんなで無事ゴーール!!!


DSC_11111840.jpg


みんなちょーーー楽しそうw
特に二代目さんww
イッチーさんは魂抜けてますw
先頭集団でも何やらカオスなことが起きてたらしいですw
うちの末っ子が原因らしいですがww


1469800311178595.jpg




この後お風呂組は松帆の湯クライムをこなして風呂にいきました。


ふぁんきーあわいち



風呂上りに何やらミーティングが開かれました。

どーもこの人が・・・

fd2858fb-s.jpg


消化不良みたいですww



というわけで

肉!!!


レッツHARAMIパーティー突入です!!!


1469800357048.jpg


1471006191015.jpg
1471006174687.jpg
1471006178289.jpg
1471006186706.jpg
1471006182190.jpg



はらみtoハラミ。

うめぇうめぇw


だが人には限界というものがあるのだよ乗り気君。

なんで〆のデザート食った後にハラミを追加してるん?w



腹も超絶一杯になったのでお開きということに。


「解散」







はぁ~~

超楽しかった!!!!









明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/11

灼熱ファンキーあわいち 灼熱指数120%

わしですどーも。

今日から盆休みです。
ゆっくり寝てればいいのに目が覚めた。
だが走りにはいかん!!w
というわけで更新です。

お祓いも無事に終えた我々。

DSC_1823.jpg


次なる目的地は世界一コーラが楽しめると言う灘大川ピークにある自販機。

ここから先はしばらくど平坦が続きます。

高速巡航組とゆるゆる組。

もちろん僕はゆるゆる組。

ゆるゆる組も俺からしたらゆるゆるではない!!
軽く千切れたのでりっぷさんに牽いてもらいますw(いつものことw)

そしていよいよあわいち一きついと噂される激坂に・・・。

DSC_1825.jpg
DSC_1826.jpg

二人でへろへろ上ってると早くも我らが末っ子のりきんがおかわりに降りてきたw
鞭を打たれながら何とか到着。
もう暑すぎる!!!

ヒロインコーラ注入w
DSC_1827.jpg


さぁ飯だ飯!!ってことでニュー淡路経由で福良へ向かいます。

DSC_1829.jpg
DSC_1830.jpg
DSC_1831.jpg
DSC_1832.jpg

ここは比較的みんなでわいわいゆっくりとw

パンダさんとイッチーさんがぶっ飛んで行って行き過ぎてましたがww


昼飯は鼓亭。

写真はないww

誰かさんが足攣っていたみたいですがw
146980041111118996.jpg



そのあとジェラートうめぅめぇしていよいよ後半戦突入です。
DSC_1838.jpg


スタート前に道の駅でトイレ。

何やらのりきんがジャージをじゃぶじゃぶ洗っていました・・・。

や「なにしてるん?」
の「濡らしているんです。涼しいですよ~」





やってみた・・・。
超coooooooool!!!
めっちゃ気持ちいい!!さすがのりきんやで!!
どーせこの暑さならすぐに乾くしw


というわけで濡れてひんやりしてるうちに出発。

うずしお峠にアタック。

DSC_1833.jpg
DSC_1834.jpg
DSC_1835.jpg

みんな暑いけど楽しそうw




ん?
何かきましたよ?

DSC_1836.jpg

こ、これが山に出没すると噂の・・・
リップ塾長のインターバル列車ですか・・・

DSC_1837.jpg


何とか峠も超え、とある売店に到着
DSC_18311119.jpg

し、しんどい・・・。
あわいちするには暑すぎるw


比較的長めに休憩してたでしょうか・・・?



り「お先~~~」

突然走り去るリップさんw

一同「逃げたぞwww 追えーー!!!」

どさくさに紛れて2番手で僕も逃げましたwww
僕はすぐに吸収されましたけどねww



つづく・・・


次回予告

やしお終了のお知らせからの非人道的アタック?


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/08/05

灼熱ファンキーあわいち  お祓い水仙郷

わしですどーも。

書けるときに書いておこう!!

というわけで続きです。


長い長い朝の挨拶という名の休憩を終え、重い腰を上げる一行。
腰が重いのも無理はない。
暑いんですww

ここから先は山岳地帯に入っていくので各自のペースでw
待ち合わせ場所は謎パラ!
どーせ山で抜かれるしと早めに出発します。

つぼさん列車に便乗ですw
やさしさ溢れる適度な強度で牽いてくれるので楽ちんw

つぼ「やしおさんとリップさんを水仙郷の入り口までお運びするのが僕の仕事ですから!!」
つぼ「着いたら僕を切り捨ててください!!!」

ぬ?
何かおかしなこといってますよw

とそんな様子w









結果一度も前に出れなかった件www

運んだ荷物がポンコツですんませんwww


いやーみんな速いね!!
全員にぶち抜かれリップさんとゆるゆる上りました・・・・。


何とか謎パラにたどり着きしばしの休憩の後再出発です。

何やらリップさんが飛び出していきました・・・・。

追いかけましょう!!



ん??


ん????


















そこは空中分解思い出の場所だったww

1462459914186.jpg
1462460111111002083.jpg

これこれw


再びこの地に戻ってくることができた!!
まぁ問題はここから先ですねw
お払いも無事終了し出発!!!









つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/08/04

灼熱のファンキーあわいち 序章 なげーあいさつ編  

わしですどーも。

暑い!!
そして仕事忙しい!!
更新してる暇がないんです・・・。
というわけでたまりにたまった記事を放出していきましょう。

これは7/18のことだったかな??


ファンキー寿司屋こと二代目さんと我らがのりきんが何やら以前からライドを企画していたらしい。
もちろん休みだったので参戦です。
行き先についてはあーだこーだありましたが、
アワイチに決定!!
真夏やん!!死人出るやん!!!

というわけで当日。


もはや当たり前のようにリップさんを迎えに行って淡路島へgo!!

そう、リップさんといえば以前に俺の企画でアワイチしましょーー!!
で意気揚々と行った訳ですよ。

結果 リップ号空中分解事件を引き起こしたわけですww
なのでそのリベンジ的な意味も今回はかねております。


淡路PAでカレーうめぇうめぇして
DSC_1807.jpg

今回はライド後に風呂入ろうぜー!!ってことで松帆の湯の駐車場に停めます。
いそいそと用意していると何やらファンキーな気配が・・・・。

今回の主催者二代目さん登場です。
今回お初のイッチーさんの車で登場しました。

お初といえばこれでしょうw

1469800543452.jpg

そして主催者には・・・

1469800549703.jpg

特別にファンキー仕様をプレゼント!!!

軽量化のため先に出発ですw


そして軽量化が長引き遅刻しました!すんません!!
もう朝からカレー食うのやめます!!


集合場所に到着すると・・・・

んん??



なんでおるん??
DSC_180111118.jpg

何か研修がどーとかって不参加のはずじゃ・・・
これはめんどくさくなるぞ・・・w

二代目さん仕切りの元簡単な自己紹介と注意事項の説明です。
もちろんみんなの名札も用意しました。

ed3bfa4a-s.jpg

名前の欄は白紙だったので各自に書いてもらいますw

名札のやしくまバージョンはこの日限定なので非常にレアなんですよ?w

それをこの男は・・・
6b19ac0e.jpg

まーーー普通に受け取らんわなww
握力ゼロになってポロポロ落としたり・・・
投げてみたり・・・・
自己紹介がすすまねぇwww
14698011110527002.jpg


1469800531894.jpg




そんなこんなで何とか自己紹介も終わりチーム分けに!!

チームファンキー
二代目さん
YASUさん
パンダライダーさん
Lipさん

チームつぼつぼ列車
つぼちゃん
つぼさん
イッチーさん

チーム上位1%の黒列車
黒気?寝る気?(乗り気)
アンダさん


ということになりました。
とりあえず最初の目的地を通称最後のコンビニということだけ決めてチームごとに間を空けていきましょうとw

我がチームに何やら最近巷で黒いと噂のあの人がいるけど大丈夫じゃろか・・・。


序盤は車間を取って走るも信号で合流してしまうw

DSC_1813.jpg
DSC_111111811.jpg


心配していた噂の人もいい感じで牽いてくれます(交代はしないww)

DSC_1814.jpg


出発順は
つぼつぼ列車
のりきん列車
二代目列車の順でした。


佐野の分岐にて悲劇は起こった・・・。


平和そうなつぼつぼ列車は安定の平坦ルートへ!!
まぁ普通はそうよね!!!

基本路肩を走っているので平坦ルートに行くならそのまま進めばいい。
地獄の上りルートにいくなら、一瞬平坦ルート側への車道を横断しなければならない。
後ろから車が来ないか安全確認する必要があります。

分岐手前にて減速するのりきん・・・・。
もはや嫌な予感しかしないww
迷うことなく坂ルートへ・・・;;

や「まじか!!!つぼチーム平坦やったやん!!!」
の「ふふっ!!」

何やら悪そうな顔をしてた・・・・。


坂ルートからいくと平坦ルートを見下ろすかたちになるんよね。
何やらチラチラ平坦ルートを見てるのりきん・・・。
こりゃ絶対抜くつもりよね・・・・。
平和にいこーよ平和にww
上がる強度と僕の心拍w

まだ序盤やのに無茶してる場合じゃないんだよ!!!
ノンストップ4時間半のあなたと一緒にしないでくださいww

合流地点の信号で見事にパス!!!

気持ちよかったけどこの先持つのか俺・・・。

しばし街中を走り住友さんが軽快に抜いていきました。

と思ったら撮影のためだったようです。
そんな撮影アタックをこの先何度も繰り返す住友さん。
名づけて撮影インターバルw


その間の写真はありませんw
だってのりきんに付いて行くのに必死なんですものww

洲本手前の海岸線沿いでまたもや急に上がる強度。
40キロほど出ていたでしょうか・・・。

や「なんで???あほか!!!」
や「まだ序盤!!!」
の「もうすぐコンビニなんでゴールスプリントですよ~♪」
や「いやいや・・・まだまだあるしww」

前方に他のローディー。
後方からは車。
抜くに抜けないのりき列車。
見知らぬローディーナイスです!!!
もうそのままこの暴走列車に蓋をしててくださいw

車が途切れるとぶっ飛んでいくのりきん・・・。
続くアンダさん・・・。
千切れるボクw

無事後方チームに吸収されましたw


DSC_1816.jpg

温泉街は人も多いのでゆるゆる行きます。
やっと平和が訪れたのですw

DSC_1819.jpg


というわけで何とかコンビニ到着。

7aef7925-s.jpg

もうぐったり・・・・。
ここから山岳地帯でアワイチ本番よね・・・?


一息ついたところでみんなに挨拶がてらやしーるの配布です。

住友さんに渡しても例のくだりがあるので強行でオルトレに貼りにいきますww
146980011111111486183.jpg



おい!!!
誰やねん!!!
ここに貼ったの!!!!

1469800476299.jpg
もちろんこのあと回収したよ!行ってもないからね!!!


ちょwwww
踏むなwww
96fba1bd-s.jpg


めんどくせーwwww
いちいち突っ込むのしんどいわ!!!w













とここまでが朝のあいさつのテンプレですww

住友さんその節はありがとうございましたww
ご協力のお礼はいつもの口座に・・・・







うん、このくだりで確実に時間おしてますwww
はよ出発しろってくらいのんびりしてましたww




ここで研修がある住友さんはお別れ。

一緒に行きたかったんでしょうね・・・
哀愁が漂っております。

eab9f78f-s.jpg













全員足攣れ!!!!!

fd2858fb-s.jpg


最後に暴言はいて帰っていきました。
住友さん撮影インターバルお疲れ様でした~。
あと挨拶のくだりありがとう!
次回からもう少し短めでww






つづく





次回予告
運んだ荷物が予想以上にポンコツだったw
お祓い水仙郷
の豪華二本立てw






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/07/13

夜勤明けライド

わしですどーも。

ココ最近の出来事といえば堺浜、堺浜、堺浜、肉活、舞洲、堺浜w
堺浜いきすぎやねw
平地はキライデス。
もう記憶も曖昧です。
住友さんがパンクしてる横を乗り気さんが130kmくらい走ってお嫁ちゃんとキャッキャしながら
ファンキーさんが登場したんでみんなで肉食って舞洲行ったんだっけかなw
まぁ小出しにしていきますw



さて本題。
次はてっきりはりちゅうエンデューロのことかなーと思ったらその前にファミリー主催の展望台アタックに参加したのを
忘れてたんで書きます。


7/3
この日ははりちゅうエンデューロのチーム戦に、乗り気さんとリップさん3人でエントリーしていました。
俺とリップさんはヒルクライム以外のレースなんて初めてなので挑み方がわからんww
もう数日前からそわそわですよw

そんな中、我らがボス、クロワッサンさんが展望台アタックを西六甲ttをした後で開催するとな。
しかも日時はレース前日の土曜日。
西六甲は六甲の中でも一番楽なコース。
おまけにファミリーでのライドは基本自由。
とにかくゆるいんですw調整にはもってこいなので参加表明しました。
久しぶりにみんなにも会いたかったしね!!
そうこうしてると乗り気さんもゆるゆるで参加表明。
こ、これは?
リップさんも呼ばないと!!


や「ねーねー土曜日夜勤明けっていってたよな?」
や「10時頃迎えにいくわw」
や「六甲いくで!!」
り「ふぁ??」
や「んじゃよろしく♪」
り「イヤイヤイヤ!!それを正に間際の夜勤中に言うなよwww」
り「土曜ってか明日やんwwしかも六甲ってむ~~~り~~~w」
り「六甲は調整する場所ちゃうで??w」
や「俺明日早いから寝るわ!おやすみ!!」
り「おいww」


そしてこーなるわな。

DSC_16111188.jpg


り「あのさぁ~、夜勤明けにライドする時はそれなりの準備して夜勤に挑むんやで?」
り「あの時間に六甲の誘いはないわww」
や「ん?夜勤明けって休みやろ?w」
り「ちゃうわ!!寝てないねん!!!」
や「^^」

まぁ道中はこんな話とか翌日の打ち合わせとか。
ええ、無事遅刻ですw
これは再度山をワープしかない!!!

車で上り始めてすぐ乗り気さん発見!!
や・り「アレ!アレ!!ほら!もっとまわして!!!」

乗「下から自転車でこいよぉぉぉぉぉ・・・・・

や「何か叫んでたな?気のせいやなw」

途中ボスに水を渡すというサポートカー的な仕事を終え、いつもの再度山の公園でみんな集合します。

DSC_1689.jpg


何かすんげー人集まったね・・・。
ここでめでたくほぼ缶バッチ完売。

ぐだぐだダベリングしながら出発です。

久しぶりのJesterジャージw
DSC_1690.jpg

DSC_1691.jpg


さて西六甲TTスタート地点に到着です。
すでにみんなバテバテ。
ポタリングモードに入っておりますw
数名のTT志願者がすっ飛んでいきました。

僕たち?
リップトレインでインターバル錬ですw

リップさんが断固として先頭をゆずってくれないのですw
なんてストイックな男なんだw
おまけに僕たちを千切ろうとインターバルでふるいにかけてきます。
もちろん必死にツキイチキープw
さてはこの男、今日全部出し切る気だな・・・w夜勤明けやのにww

そうこうしてる間に六甲山牧場到着。
暑い!しんどい!!!
というわけで完全にまったりモードw
TT組も戻って来てダベリングタイム。

そこへサプライズゲストの443号さんがナイスなお土産を持って登場!!

DSC_1692.jpg


差し入れのうまい棒 キングサイズをもってね・・・。
大変おいしゅうございました・・・。
口の水分ごっそり持っていかれたけどww
そしておまけでついてきたシールをみて悪人二人が何やらやっとりますw

a0348193_16590577.jpg

いやいや!
それ普通のシールやん!!!
絶対後からはがしにくいパターンのやつやん!!!

まぁいまだに貼ってますけどねw

そんなことで遊んでるうちに「解散!!!」の号令が下ります。

近いと思ってリップさんを摩耶山に誘ったものの、思いのほか遠くて・・・。
普通に山ひとつ分くらいアップダウンあったような・・・w

景色きれいきれいします

DSC_1694.jpg



もちろん六甲山牧場なので・・・
DSC_1693.jpg

めぇめぇいうとりましたw



おしまい。


次こそはりちゅう!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村