2016/05/08

GW?最後の遠征 速報

わしですどーも。

記事の時系列がおかしなことになりますがとりあえず速報です。
この土日でしまなみ海道に行ってきました。
GWというか実際は6日は仕事だったので仕事終わりに出発。
土曜日に丸一日しまなみ海道を満喫してまいりました。

今回は場所も場所だし、しまなみ行くにあたり大事な用もあったので大々的に募集はかけませんでした。
そのかわりに普段会うことのできないJester西支部の二人を交えて3人でJesterトレインで疾走してきました。
今回は速報で・・・
詳しい記事は後日・・・・(たまりにたまった記事がまだまだあるww)


念願のJesterトレイン
DSC_1358.jpg

DSC_1386.jpg


レモンw

DSC_1371.jpg


コロッケうめぇうめぇ

DSC_1375.jpg


ジェラートうめぇうめぇ

DSC_1390.jpg


ワッフル・パンケーキ頼みすぎww

DSC_1430.jpg



近くにいたおじさんに写真強要w

おじさん「え?後ろ向きでいいの??w」

1462709113475.jpg





ダイジェストばっかじゃなくてはよ詳細書け!!って方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/01/02

弾丸ツアー 初日

わしですどーも。

新年あけましていかがお過ごしでしょうか?
今年も一年よろしくお願いします。

無題

年々画力があがってきていますw


では早速年末に行ってきた弾丸ツアーの様子でも書いていこうと思います。

まず行程の整理を・・・
28日仕事終わりでそのまましまなみへ。

29日にしまなみ満喫

29日にしまなみでまべと合流し、そのまま淡路島へ

29日淡路島泊。翌30日アワイチチャレンジ

30日アワイチ終了後、松山にまべを送る

31日未定w

となっております。

28日仕事最終日。
思ってた以上に仕事が長引き、結局19:00くらいに大阪をでる。
当初は28日は車中泊と思ってたけど、仕事が長引いたこと、後々の行程を考慮して
広島の福山でホテルに泊まりました。

翌29日、7時頃しまなみ海道(今治側・サンライズ糸山)到着

さぁ出発です!!

DSC_0457.jpg

寒いものの、天気は良さそうな感じです。
とりあえずの目標としては因島にはっさく大福を買いに行く!!
それを翌日のアワイチでの補給食とする!!
はっさく大福ですが、俺の知る限り2箇所で売ってる。
それなら2種類とも買って食べ比べをしようかとw

順調に出発します。
年末のこんな時期にしまなみ海道に来てるの俺くらい?w

DSC_0458.jpg

来島海峡大橋は貸切でしたw

道中で何人かとすれちがったくらいで本当に人が少なかったw
この日は俺一人なんで淡々と進みます。

DSC_0462.jpg

多々羅も貸切w
いたって順調であります。


ずんずん進みますw

DSC_0465.jpg

1軒目のはっさく屋をさくっとこなし、2軒目に到着。
ここは店内で食べるとこもできます。
しかもコーヒーのサービス付きw
補給がてら2個ほど食べますw
そして補給食として大量に購入ですw

DSC_0466.jpg

1軒目とあわせて16~18個くらい買ったのではなかろうかw
コーヒー休憩しながら考えます。
どーせここまできたなら尾道まで行ってしまおうと。

まべに尾道行ってくるわとメールして出発。

DSC_0467.jpg

ボラワンかっこいい・・・w

ついでに飯も食うことに。
尾道ラーメンリベンジですw
アイカワラズオイシカッタヨー。

さて今治に戻ります。

途中で景色がよかったので写真を撮ります。

DSC_0470.jpg
DSC_0471.jpg

ボラワン相変わらずかっこいいw

ここでまべからのメールを確認。
時間余りそうやから多々羅まで行こうかと。

うむ、大福買いすぎて重かったのだw
多々羅まで来て食って軽くしてくれ!!と返信w

ぼちぼち戻ります。
途中、生口島でコロッケうめぇします。
そんなこんなで多々羅でまべと合流。
全力で大福を勧めますw

なにやらまべが走行距離がどーとか行ってたけど、気にせず大福を勧めますw
どーも、このまま今治まで戻ると走行距離が100kmを軽く超えるそうですw
あくまで本番は明日のアワイチですww
いけるいける~♪と大福を勧めますw

ゆるゆると帰ってるとなかなかいい時間に。
夕日がめちゃきれいでした。

DSC_0472.jpg


夕方頃に今治に無事到着です。
しかし戦いはここからですw
そのまま自転車を車に載せていざ淡路島へ!!!

r1ogu.jpg


つづく・・・。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/31

弾丸ツアーより無事?帰還

わしですどーも。

年末弾丸ツアーより無事に帰還しました。
無事にというのは事故もなくという意味で体は満身創痍ですw
当初の予定通りへろへろで正月を迎えることになりそうですw

また日を改めて記事を小出しにしていきますが、色んなことがありました。

自転車をはじめて約1年。
この年末がこの1年の集大成といっていいと思います。
去年の今頃、自分がこんなことになっていようとは想像もできなかった。
ずっとボッチだと思ってたのに仲間ができた!!
その仲間のサプライズが今回のツアー中にあった!!
今までで一番濃い年末だったと思う。


日々この日記を読んでくださっている方、ボクと一緒に走ってくださった方、
今年一年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!!




一足先に初日の出っぽくw
しまなみ海道の日の出ですw
DSC_0457.jpg




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/12/01

しまなみ日記 2日目

わしですどーも。

忘れないうちにしまなみ日記の続きでも・・・。
というかホイール記事をもっと書きたくなってきた。
もう欲しい病が末期状態です。ブラックフライデーなんぞ関係ありませんww

さてさて本題へ・・・。


しまなみ2日目です。
前日は今治のホテルに泊まって8時ごろサンライズ糸山へ。
ちなみに2日目は俺一人です。
いつもならここで朝飯を食って出発するのですが腹も減ってなかったのでそのまま出発することに。
この日の予定は亀老山。
もうこれだけです。上って帰ってきて終了です。天気も微妙でしたしね。

そんなわけで出発。
さすがに前日、未踏の170kmオーバーを走っているので少々足が重い・・・。
元気ならTTでもするかとなるのですがとてもそんな気になれず・・・。

再び戻って参りました。
カレー屋じゃないからね!w

DSC_0386.jpg

普段から鍛え上げた必殺ゆるゆるアタックの出番です。

説明しよう!ゆるゆるアタックとは?
おめーそれ押して歩いたほうが速いんじゃね?くらいのスピードで上る必殺技のことである。
省エネモードなので結構どこまでも上れたりしますw
ただし、本当に遅いのでグループライドでは迷惑がかかるため封印されますw

ゆるゆる上ります。
心拍も140くらいで安定ですw
TTの時はつらいつらい道のりだけど、ゆるゆる上る分にはそこまでってほどではないです。
そしてここに来るのも数回目。私は知っている・・・。
ラストがギャラリーコーナーならぬ、ギャラリーストレートであることをw
そこだけ普通に上りますw
案の定ギャラリーがいますw
ちょっと高台になっているんでみんな景色を見てるだけなんですがねw
手前にちょっと見えてる道がそれですw
DSC_0392.jpg

この日は5~6名のグループが上ってたみたいで一人をここで待っている様子でした。
そいやくる途中で一人抜いて来ました。
なのでみなさんまだかまだかと注目してるわけですよ。
ケイデンスをいつもより高めにがんばるしかありません(謎w

そんなこんなで到着。
DSC_0387.jpg

バイクラックに自転車置きにいったらそのグループのおばちゃんに
おば「余裕でのぼりますね~」
や「いやいや、しんどいっすよ~^^」
それまでさぼってたなんて言えないwww

休憩がてらさらに上の展望台へ。

DSC_0388.jpg
DSC_0393.jpg

天気がよければもっときれいに見えるのになぁ。


さてゆるゆるアタックの結果です。
前にここのTTをした時のタイムが16:42.
今回のゆるゆるアタック 22:30・・・。
約7分も省エネですw
そしてラスト500M区間が今回はPR獲得でしたwギャラリーストレート効果ww


そのまま下山して車に戻り自宅へ・・・・。


DSC_0394.jpg

シラス丼うめぇうめぇしました。高速パーキングで!!
お気づきでしょうか?
この旅で初めて食い物の写真で食べる前に撮りました!!
それまでは毎回ちょっと食ってから「あっ!ブログ写真!」ってなってましたw
俺もブロガーらしくなってきたなフフッ。



ついでに総括。

ころころ変わった予定。
そもそも多々羅出発のはずだったのに・・・。
まべ緊急参戦。
はっさく屋休業・・・。
予定外の尾道・・・。
期待通りのゆめしま海道の景色。
まべと俺 お互い初の170km超え。まべはクロスw
ナイトライド・・・。

いやー色々あったけど終わってみればすべて良かった。
一人で今回の行程を行けとなるとそれなりの覚悟がいります。
よくも悪くもまべのペースに合わせたからこそ170km走れた。
一人ではあの暗闇を走るのは怖いw
やっぱ一人より誰かと走るのが相乗効果的にもいいと思える旅でございました。
さて次はいつ行こうかw
もしかしたら年末くらいにまた行ってるかもしれないww
もうしまなみ海道をホームコース認定しようかしらww

しまなみ日記 おしまい。


次回予告。

どうなるホイール問題w


まだ買ってねーの?
はよポチれバカ!と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/11/26

しまなみ日記 ~未知の領域~

わしですどーも。

続きです。

大山神社で自転車のお守りを買いコンビニで肉まんを補給。
時刻は16:30。残り50km・・・。
とりあえず帰ることに。
生口島でドルチェによってジェラートを食えたら食おうかと。

や「時間がドルチェ的にやばそうなんで少々上げていきます」
ま「もう脚が・・・・。平地でも20kmいかねーよ?w」
や「そこは気合でw」

生口島に上陸。
ここからは基本平坦なので飛ばします。
まべのことは知りませんwきっともうあかん詐欺ですw何とか付いてくるでしょうw
25km~30kmくらいで急ぎます。
もうなぜだか俺のなかで17:00閉店ってなってたので最悪俺だけでも着いて適当に買っとくかとか考えながら急ぎました。
16:45頃なんとか到着。
まだまだ店にも人がいっぱいいます。
ほとんど車の客ですがww

DSC_0385.jpg

何とかありつけたw
余裕ぶっこいて席に座って食べます。うめぇうめぇ。

や「さすがに疲れてきたな・・・」
ま「とっくに終わってる・・・」
ま「あたりも暗くなってきたぞ・・・・」
や「こっから完全ナイトライドか・・・」
ま「今治着くころには170km越える」
ま「普通クロスでここまで乗るか?w」
や「安心してください!!」
や「ボクも初めてですww」
や「ぼちぼち死へのライドにでますかw」

外はすっかり夜です。

ふふw
こんだけ真っ暗になったらまべの100均ライトじゃ話にならん!!
今までデカ過ぎるだけだった俺のキャットアイ エコノムフォースが火を吹く時がきたぜぃ!!
ライトオン!!!!

や「ふふwこれが全開じゃ!!明るいやろ!!」
ま「確かに明るい」
や「でも2時間しかもたへんねんぞ!!!」
ま「2時間で帰れるの?w」
や「・・・・・」
や「いざという時のためにエコモードにしときますww」

全開30秒で終了のお知らせw

もう死んだ魚のような目でペダルを回します。

行きにみた歴史博物館みたいなとこに戻ってきました。

や「閉まってるな!!はいイベントクリア!次!!」
ま「最初から行く気ないやろww」
や「^^」

多々羅大橋を渡って多々羅の道の駅へ。

や「ようやくここまで帰ってきたなぁ。まだ30kmあるけどw」
ま「うん。とりあえずジュース補給」
や「スペシャブース終わってるな。というか道の駅終わってるww」
や「はい!イベントクリア!!」
や「いよいよマジで真っ暗やな・・・」
や「道はまだ街灯でマシやけど、橋へ上るスロープが暗すぎてやばいな・・」
ま「前尾道行って帰り車で今治向かってるときに暗くなって走ってる人に、あの人らどこまで行くきなんかなーって言ってたけど、今逆に俺らが言われてるんやろなww」
や「うんw 今治まで行きますけど何か?w」
や「乗せてくれてもいいんだよ?w」

そんなことをぐだぐだ言いながら伯方島到着。
結局行きも帰りも伯方島の道の駅は開いてなかった・・・・。
当然塩ソフトうめぇもできませんw
そのまま通過で次の橋へ向かいます。


-------------------------------------------------------------------------
ここでひとつ懺悔を・・・・。
今回の大冒険、終わってみればすごく楽しいものでした。
ただ、ひとつだけ心残りというか後悔していることがあります。
あれは伯方島から大島に渡る橋へのスロープでの出来事です。
辺りはもう真っ暗。特にスロープは本当に真っ暗。時間は19:00くらいだったかなぁ。
ちょうど上り始めのところにテールランプが2台分前方で光ってました。
最初はおっ!俺らと同じ様な人がいたw仲間発見!!と思ってました。
まぁとりあえず上ります。
何やら前方の様子がおかしい・・・。
テールランプがどんどん近づきます。
それもそのはず。こっちは遅いなりにもゆるゆる上ってます。
向こうはもう限界なのか降りて押していました・・・。暗くてよく見えませんでしたけど女性であることは確かでした。
その時はそのままその二人の横を通過しました・・・。
あの時一言「大丈夫ですか?」と声をかければよかったと戻って来てすごく後悔しました。
声をかけたからといって何ができる訳じゃないけど後悔だけが残ります。
言い訳をするとあの時我々も必死でした・・・。未知の距離・未知の夜間走行。決して余裕があったわけではなかったのです。
仮に今治まで戻る予定だったとしたらとてもじゃないけど歩ける距離ではありません・・・。
こんなとこ見てないとは思いますが、あの時のお二方、力になれず本当に申し訳なかったです。
こちらの事情も察していただけると幸いです。

-----------------------------------------------------------------

そんなこんなで大島到着。
ま「最後どっかコンビニ寄ろう。」
や「はいよ。次の坂上って下りたらあったはず。」

もう坂でまべが俺について来る体力はございません。
先に上ってのんびり休憩です。そして寒い・・・・。
コンビニで最後の補給。
もうここまで来ればあとは気合でなんとかなるでしょう。
ま「これで最後の橋、突風向かい風やったら笑うなw」
や「最後の最後でなんちゅー試練やねんw」
や「もう言うな!ありそうで怖いw」

ようやく橋が見えてきました。
最後のわずかな平坦で・・・。

ま「おりゃあああああぁぁぁあぁっぁぁ」

まべが謎のアタックですw
当然追いかけます。
すぐにまべちゃん終了しますw

ま「ハァハァハァ・・・・。」
ま「完全におわった・・・・」
や「あの・・・今から坂ですよ?w」
や「なにやってんの?w」
ま「今後悔してたとこ!!!」
ま「橋の最後ですればよかったw」
や「・・・・」
ま「おかげでもうアタックは無理ですw」

今治に向かう時は馬島を過ぎたあたりから緩やかな下りになります。
そこで最後に出し切りますw
まべのことはもう知りませんw
勝手に帰ってくるでしょうw ここでアタックすればよかったのにw


というわけでサンライズ糸山到着!!!
20:00くらいだったかな。
もうヘロヘロ・・・・。
最長距離約175km。よく走ったものだと。
この後飯食ってまべを送って再び今治のホテルに戻りました。
もう少しだけしまなみ日記続きます・・・・。


地図
rogu.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村