2017/01/22

NYLで行く西播磨グルメポタ ~山岳ステージ~ ダイジェスト

わしですどーも。

本日、いつものNYLで西播磨に行って参りました。
目的は牡蠣!!!!
カキオコ・牡蠣巻きを食べるぞー!!!
不安しかないけどのりきんにルートを頼むw

り「モー万したい!!日の出みよーず!!」

などと色んな思惑が入り混じったライドとなりました・・・・。

そんな様子をダイジェストで。


1485085716390.jpg
DSC_3098.jpg
DSC_3097.jpg
1485085701830.jpg


DSC_3107.jpg
DSC_3109.jpg
1485085807941.jpg
1485085688284.jpg
1485085683993.jpg

DSC_3113.jpg
DSC_3114.jpg
DSC_3110.jpg
1485085670927.jpg


DSC_3117.jpg
DSC_3120.jpg
DSC_3121.jpg
1485085776675.jpg
1485085786706.jpg
DSC_3123.jpg
DSC_3122.jpg
1485085768826.jpg

DSC_3124.jpg
DSC_3125.jpg
DSC_3126.jpg
DSC_3128.jpg
DSC_3129.jpg

DSC_3130.jpg
DSC_3131.jpg
1485085647057.jpg
DSC_3133.jpg

DSC_3135.jpg
DSC_3134.jpg
Screenshot_20170122-143832.png



他の人のブログで見るグルメポタと何か違う・・・w


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/05

NYL忘走会  

わしですどーも。

書けるうちに書いておきます!!


大盛り上がりで幕を閉じた肉活部忘年会。
何だかんだで寝たのが午前2時ごろだったかな?
そして5時半起床!
いうまでもなく眠いzzzzz

待ち合わせ場所の松帆の駐車場に行くと二人ともすでに来てました。
すかさずリップさんの車の後部に乗り込みくつろぎます。

や「今日どーする?やめとく?w」
り「おいwww誰が言い出してんww」
の「監督が言い出したんでしょ~w」
や「いや、ほら、おいしーものでも食べながらさぁ・・・」
り「少しは乗れよw」

そんなクダリがありながら・・・・。

りっぷさんから思わぬプレゼント!!!

1483255553080.jpg

ロヴィニTシャツ!!!
TOUR DE CAFEに参戦した時のTシャツゲット!!!
もちろん名前も載ってますよ!!
よく見ると知った名前がいっぱいw
いい記念になります!ありがとうリップさん!!!

というわけで重い腰を上げスタート。


りっぷさんの男牽きです。
ご機嫌に先頭を牽いてくれましたw
ご機嫌トレインは佐野の分岐手前に差し掛かります。

あかんやんw
このまま坂に行かれたらしんどいやんww

ってことで無理やり先頭を奪取!!
後ろを振り向くと坂に行けよ!!的なプレッシャーが半端ないw

はりちゅう以来、走行距離13kmの俺をなめんじゃねーよ!!
坂側いってやんよー!!!

のんび~~り登坂。
のりきんもいつもならぶっ飛んでいくのに比較的ゆっくりw
り「おいwwせっかくここまで牽いたんやからアタックしろよww」

私ここで千切れました。
正直付いて行くことはできたけどまだ序盤。
ここでなけなしの脚を使うわけにはいかんのですw
本日のアタックはすべて容認する所存でありますw

上ってしばらく行ったとこにあるコンビニで二人が止まってます。
待っててくれたんかなーと思ったら様子がおかしいw

DSC_2977.jpg

なんだ??
またりぷさん空中分解でもしたのか??

と思ったらのりきんの自転車がおかしいらしい。
異音がするとかどーとか。
結局はどっかのボルトの締め付けが悪くてガタがでてたっぽいw
おかげで休憩できました!!!

気を取り直して再び出発。
しばらく進むと海沿いの道へ。
ここにはNYLでは有名な乗り気セグメントがw
2番手を走ってるりぷさんの動きがあやしいw
これはこの人行く気ですな・・・・w
と思った矢先にぶっ飛んでいきました。
もちろんのりきんもw
ええ、容認です^^

結局のりきんは写真撮影。
りぷさんも途中でやめたのかな?
1483255614611.jpg

そんなことをしつつ最後のコンビニへ。
補給はもちろんコレ!
1483255566772.jpg

プリンうめぇうめぇします。

り「ゴミ捨てじゃんけんしよーぜ!!!」

そして負けるりぷさんww
前日の忘年会のたい焼きじゃんけんから数えて2連敗中ww

その後りぷさんに写真を強要され・・・

DSC_2980.jpg

水仙郷アタック!!

みんなでゆるゆる上りました。
珍しく今回はのりきんもアタックを仕掛けないw

なぜだか牽かされるボク・・・

1483624222511.jpg


もう脚が限界ですw
脚終わるってやつですねw
膝痛のおまけ付きw

しずかーに後ろで千切れておきましたw

やっぱ走りこみ量が絶対的に足りない;;
自転車始めた時のように脚がうごかんw
10日後に鈴鹿3時間とか無理やん!!

ヘロヘロになりながら灘の坂を上りました・・・・。
1483255557740.jpg

や「もう・・・ダメです・・・」
や「俺ショートカットするから二人はフルコース行って来て!西海岸のどっかで合流できるでしょう」
や「これはワシもう監督業に専念やなw」

結局二人もショートカットコースに付き合ってくれることに。
ニュー淡路・福良・うずしお峠カットです!
西海岸に出るまでの道で再び千切れるボク。ほんまに限界です。

り「のりきん先頭で27km固定で行こう!」
や「はい・・たのんます」
や「おいしいうどん食いたいw」

DSC_2982.jpg

慶野松原のコンビニでどんべえ食いました・・・。
でもうめぇうめぇ。

り「ゴミ捨てじゃんけんしよー!!」
再び負けるりぷさんww 3連敗中ww

次なる目的地は郡家のローソン!

食後ものりきんの優しさトレインで淡々と北上します。

一定のペースのおかげで何とか付いていけました。

や「郡家休憩パスで!!」

止まると動くのが嫌になりそうw

もうちょっと行ったとこにあるファミマで最後の休憩。

コーヒーうめぇうめぇw
1483255576434.jpg

や「おかげで大分復活してきた!!」
や「1アタックくらいなら仕掛けられそうw」
り「無駄に脚使うなよw」

それを聞いてかわからないけどさっきまでより巡航速度があがっとるw
悲鳴をあげる膝w
もう残り数キロだったので無事千切れましたw

やっと橋が見えてきた・・・・。

DSC_2983.jpg

こんな苦しいあわいち(あわいちしてないけどw)は久しぶり・・・;;
もう少し時間を作って乗らないと・・・。

このあと3人で風呂に入り飯!!

DSC_2986.jpg
DSC_2985.jpg


り「食器かたずけじゃんけんしよーぜ!!」

りぷさんまさかの4連敗www

りぷさんがじゃんけんに勝ってるの見たことないんですが・・・w


そんなこんなで帰路へ・・・・。


高速に乗るなり襲ってくる睡魔zzzz

京橋PAで仮眠!!!
3時間ほど熟睡してたw
トイレ行って戻ると何やら見慣れた車が・・・。
DSC_2988.jpg


りぷさんも俺と同じくらい熟睡してたw


のりきん
りぷさん
色々フォローしていただきありがとう!!!

こんな監督ですが今年もよろしくね!!!





こんな調子で鈴鹿はどーしよう・・・w





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/14

はりちゅう2時間エンデューロ チーム戦

わしですどーも。

本日意を決して自転車をローラーにセット!!
久しぶりに乗ってみました。
寒いし大丈夫だろうとそのまま乗るもやっぱ暑いww
扇風機必須ですね。
汗だくでした。
というわけで扇風機をセットして明日から本気出す!!タブン



さて本題

午前中のソロを終え、無事に茹で上がったボク・・・

1481551035212.jpg


ダブルエントリーになると微妙に過密スケジュール。
すぐに近くのコンビニに飯食いに行きました。
自転車置きっぱなしもコワいので一旦車に載せます。
このときが一番危険!!!
何がって?
脚攣るねんww

細心の注意を払いながら積み込み完了。
飯食うと一気にやる気なくなるよね・・・。
3人とも午前中で出し切ってるし・・・。
過去最高に腰が重いw
試走も見送りw

誰も1走目にいきたがらないw
何やら俺が便所行ってる間に大人の力を駆使してのりきんが1走目になったみたいw
40分は走ってくれるらしい。
スタート地点の写真を。

ディーさん発見!!

DSC_2815.jpg
DSC_2816.jpg

のりきんも神妙な面持ちですw

DSC_2817.jpg

というわけで午後の部スタート!!


何だかんだでのりきん激走!!

DSC_2822.jpg

先頭グループにいたと思う。

りぷさんと二人で受付横でやいのやいの応援してました。
すぐ近くにはソレイユのチームの方々も。

や「何かおかしない?」
や「誰も交代入ってこーへんな?というか他のチームおらんの?w」
り「しかもこのピットの入り口狭すぎるわww」
や「ここ一番スピード出るとこやぞ!!こんなとこでピットインとか危険が危ないw」
や「他のチームどこいった?もしかして俺らとソレイユチームのガチンコ?w」
や「負けても表彰台ある?w」
り「そんなわけないやん!!!」

ええ、ピット間違ってましたww
ソレイユの方達と大移動ww
結構離れたとこにピットありましたw

や「2番手俺いくわ」
や「でも2周で帰ってくるから!帰る前に@1周ポーズするからっ!!」

のりきん激走の末、ピットイン。

俺スタート!!
いきなりのぼりです。
脚が終わってるのはもちろんなんですが、ここでというか午前の部から違和感あったんですが
右足完全に壊れましたw
膝というかふくらはぎ?
ペダリングするだけで激痛が走る・・・。これは非常にまずいですよ・・・。
なのでだましだましゆるゆると・・・。
すると何やら後方からただならぬ気配が・・・・


???「やしおさん!!何してんの!!いくよーー!!!!」





さぼってるとこまたディーさんに見つかったwww

さぼり発見センサーでも付いてるんじゃなかろーかw

とりあえず必死で後ろに付きます。
でも脚が超痛い;;

もちろんピット前で@1周ポーズ!!

ヘロヘロになりながら2周目にピットイン。


まぁほんとに入ってくるとは思ってないので用意してませんわなw

1481456702715.jpg


や「脚死んだ・・・」
の「りぷさんウイブレ着たままいきましたねぇw」
や「・・・・」


次の周に再びピットインしてウイブレ投げ捨てて出て行きましたw

1481456683532.jpg

がんばれりぷさん!!俺の分もw


ディーさんはソロで激走中

1481456676082.jpg

ボクのはりちゅうは終わったので写真がんばります!!

1481456663246.jpg

これピットなんですけど・・・
ちょーーーー寒いww
風も吹き荒れてました。

そいや俺のダウンどこいった?

DSC_2828.jpg


だから勝手に俺のを着るなっちゅーねんww


りぷさん激走!!

DSC_2826.jpg


結局最後までりぷさんががんばった!!!


残り数分になったのでゴールラインに移動しました。
移動中に2時間経過。

MCが恐ろしいこと言ってたw

MC「お疲れさまで~~す」
MC「ゴールした方はクールダウンでもう1周してきてくださ~~い」

や「出し切った後にもっかいあの坂とかりぷさん死んじゃうww」

結局もう1周はなくなったみたいですがw

DSC_2830.jpg
DSC_2831.jpg


お疲れ様!!
いい顔だ!!!
やっぱゴールはりぷさんじゃないと!!!
ゴールの写真撮れなかったのは内緒にしとこうw



いやー、もうダブルエントリーは辞めようw



そしてこの後、前に書いた忘年会に向かいました!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/12

はりちゅう2時間エンデューロ  ソロ編

わしですどーも。

今日も自転車に乗れない・・・。
残業に次ぐ残業で帰ってきて乗る気力なんてない・・・。
ブログ書くのもぎりぎりです;;

でも気を取り直して書きますよぉぉぉぉ。


というわけで先日はりちゅう2時間エンデューロにソロで出てきました。
一緒に行ったメンバーはもちろんNYLレーシング総出(3人w)
何を血迷ったか今回は午前中にソロ2時間、昼からチームで2時間・・・。
最初はチーム戦だけだったんですよ?

り「はりちゅうソロもでよーかなぁ」
や「ふぁ?」
り「だってチーム2時間やと数周で終わるやん?」
や「まぁねぇ。物足りないっちゃ物足りない」
り「よし出よう!!エントリーした!!」

っていう話をしてたのがこの時w
17b96b70.jpg

雨の西播磨の時でした。
ええ、だるま珈琲でエントリーしましたw

そんなわけで当日。

りぷさんを迎えに行ってはりちゅうにGO!!
今回のりきんは自走で現地入り。
道中外気温見るとちょーーー寒そう。
しかも向かう先はどんより・・・・。
1時間くらい前に到着!!

なんだ?
前は夏だったかな?
あの時めっちゃ人いたのに今回全然いないw
余裕で目の前の駐車場に停めれた!!
とりあえず自転車降ろして受付へ。

1481456719024.jpg


気が付いたら後ろにのりきんが居た!!

1481551075262.jpg

本日やっと臨時漕会入りを発表しましたねw
もうね・・・
本人がいわねーから気を使うわww

前に西播磨の試走行った時にはすでにこのジャージ着て来てましたw
見返してください。
あの時のりきんの姿の写真ないからww
本人より先に書くのもなぁと自粛してました。

話を戻しましょう。

無事受付をすませた3人。
ここでクロワッサンファミリーからやまさんが応援に!!!

よし!試走だ!!

の「ゼッケン止める安全ピン落としましたw」
り「無くすのはやいわwww」

世界新樹立です。
受付目の前やんww

まぁこのくだりもNYLの名物ですw
いつもピン無くしちゃうw
そしてゼッケンの向きを恐ろしく気にするのりきん・・・。
や「はよせなりぷさん激オコになるぞのりきんw」
り「これが鈴鹿やったら仁王立ちやで!!」
り「はりちゅうやから多目にみるけどw」

というわけで試走。

1481461010762.jpg


まぁ前にも走ってるんでゆるゆると・・・。


んでは本番行ってきます!!

1481461025271.jpg


何気にエンデューロでスタート切るの初めて!

DSC_2812.jpg

なんせいつもこの男がゆずらんからねw

DSC_2813.jpg


そうこういってるうちにスタート!!


今回はローリングスタートだったのかな?

よせばいいのに先頭の集団に紛れ込みますw
1周目はゆるゆるだったのでいけるんじゃね?と勘違いしますw

2周目の上りで現実を知りますw

後ろからりぷさんのお迎えが来たww

しばらく後ろに付かせてもらい・・・。

下りで無事千切れますw
下りあんなに攻めたら上り返しで確実に死ぬw
ここから先は一人旅~。

やまさんが写真撮ってくれてるんで僕達忙しいw

1481461054843.jpg


1481461048616.jpg
*注:レース中ですw


1481461074406.jpg

この頃はまだ元気だったなぁw


何周かした頃でしょうか。
もちろんもうヘロヘロ・・・。
ヘロヘロすぎて脚が合う人なんていませんw
最初ののぼりをヘロヘロ上ってました。

向こうのほうで何やらスマホのカメラでこっちを撮ってる気配が・・・。
俺目が悪いんで良く見えないんです。
どーもダルマジャージのビブっぽいのを履いてる。
誰だ??

???「もっとまわして!!!!!」


ギャーーース!!!
そのお方は臨時漕会のディーさんでした。
午後から2時間ソロにエントリーです。

やべーやべーw
サボってるとこディー軍曹に見つかっちゃったw

でももう完全に脚終わってました・・・・。
乗ってなさすぎる;;
準備不足ってレベルじゃないねw

永遠に感じる2時間。
その間何回のりきんを見送ったかww

しかーーーも!!
りぷさんにもラップされた!!!

はりちゅうのこのコースでは前までボクの方が速かったんですよ・・・。
勤勉にトレーニングをこなすりぷさん。
何もしてない僕。
差は歴然でした。

来年の富士ヒルまでには仕上げる!!w 遅いw

最後の20分が本当に地獄でした。
ラップは8分ちょい。
3周目で終了ですよね・・・。
もうね・・・
2周目のどっかで時間調整してやろーかと思ったくらいw

なんとかゴール!!!

そしてこーなるw

1481551035212.jpg



や「もうあかんで・・・」
や「昼からなんて無理やで・・・」
や「動いたら足攣るw」



午後の部につづく・・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/19

鈴鹿エンデューロ 2巡目

わしですどーも。

つづきいってみよー!

2巡目がまわって来たので新人イッチーに押してもらって出発ですw

1478957623482.jpg


もうね・・・
1時間が限界よねw
一回休んだらあかんよね・・・w
苦痛の1時間の始まりでした・・・・。

脚重い!!!
もう全然付いていけない・・・。

ボクウインターエンデューロも申し込んでるんですけど完走できる気がしないw

もう完全に脚が売り切れました。
がんばりたくてもがんばれない;;
苦痛の1時間。恐ろしいラップを刻みなんとか消化・・・。

の、のりきん後は任せた・・・・。

もう動けん・・・。
本当に限界でした。

やっぱ少なくとも日々乗っておかないと。
鈴鹿までの11月の走行距離21kmではダメみたいですよみなさん。

完全にピットでダウン。

気が付いたらりっぷさんがのりきんに代わってたww
何言ってるかわからんと思うけど・・・。
知らん間にのりきん1時間消化してりぷさんと交代してたw
ええ、寝てましたねzzzz
ピットでの交代作業もスルー・・・・。


りぷさん3巡目・・・。
残り30分くらいだったのかな?
辛さは想像を絶するはずw

長かった8時間もあと少し!!がんばれりぷさん!!!

ご、ゴールの写真がない・・・w

無事ご~~~~る!!!

人が多すぎる。ピットでりぷさんを出迎えます。

DSC_2666.jpg

どうしたりぷさんww
神々しさすら感じさせるその感じなんなんww



あれ?
いつもどーりのりぷさんやったw

1479124519868.jpg


で?
いつまでその格好でいるつもりやww

DSC_2672.jpg


その格好で車乗るなよww
職務質問されちゃうww


この後駐車場でチーム和歌山の方々にあいさつをすませ駐車場脱出!!!

渋滞しとるやないか!!

めうさんから王将ナウのメッセージ頂いたんで向かうも、店大繁盛すぎw
DSC_2673.jpg

証拠写真だけ押さえて帰路へ。

途中のPAで飯うめぇうめぇしました
DSC_2674.jpg


初めての鈴鹿。
初めての持ち時間2時間。
辛かった!!!
でもその何倍も楽しかった!!!!
色んな人と出会い騒げたしw
時には真面目に!!時にはふざけて!!!

本当に毎回思う。
1年前では考えられなかった!!
同じ趣味で楽しめる仲間って最高!!!!!

というわけでこれからも
NYLをよろしく!!!!
DSC_2637.jpg






久しぶりに本日の動画

一巡目の様子を途中まで・・・。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村