--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/14

どうやらまた良からぬことを考えているようです。

わしですどーも。

先週末は用事のため実走できず・・・。
日々ハムスターのごとくローラーくるくる回してます。

それはそうとまったく実感ないんですが・・・・

DSC_0806.jpg


駐車券が届きました。
もうすぐ本番なわけですよ・・・。
このままでいいのでしょうか・・・?

やれることは全部やってやんよーー!!!(意気込みだけw



というわけで

やしお 科学トレーニングはじめるってよ!!

あれだ!一人じゃどーしようもないから科学の力を借りようじゃないか!!
モーターを内臓するとかそんなんじゃないからねww

今年始めに固定ローラーを買ってそれなりに乗っております。
週末は実走でそれ以外をローラーって感じ。

当初はローラーでLSDでもして週末に山でものぼってりゃいいかなーと思ってました。
だがワシには時間がない!!(早くからやれよって話ですがww)

ローラーでメディオ風なトレーニングをしようかと。

メディオとは?
詳しくはぐぐってくださいw
強度的に最大心拍の80%くらいで10~20分位をレストを挟んで2セットとな。
実はちょっと前からやっております。
2セットが1セットだったり時間が中途半端だったりで意味ないかもですがw

初めてやった時は真面目に、
アップ5分
80% 20分
レスト5分
80% 20分
ダウン5分
とがんばりました。

なんやろ・・
メディオって有酸素運動と無酸素運動の境目くらいの強度なのかな?←調べたんじゃねーのかよww
しんどいようなしんどくないような不思議な感じなんです。
俺の最大心拍の80%って大体145前後なんよね。
それでひたすらくるくるまわす。
すると息が切れるか切れないかの微妙な感じ。
ただし汗めっちゃ出るw扇風機必須!!

これで速くなるのでしょうか?
速くなるというか基礎体力がつくのかなぁ。

ちなみに今日はこんな感じ
20分のところを15分で2セットです。

メディオ2
メディオ

こんなんでいいんじゃろーか。
いまいち実感がわかんw

まぁ伊吹山に向けてがんばります!





でですよ?
タイトルのよからぬこととはトレーニングのことではないのです!!!!
それはとあることに気がついてしまったのです・・・。

富士山ヒルクライムの受付がはじまるらしい!!!!!

参加者8000人の日本最大のイベント

コーススペックは

•スタート:富士北麓公園 (計測開始地点:料金所手前)
•フィニッシュ:富士山五合目
•距離 :25km (計測部分24km)
•標高差:1,270m(計測部分1,255m)
•勾配:平均5.2%、最大7.8%

距離25kmって・・・
しかもどっかに完走率99%って書いてたような・・・。


べ、別に出ようとか思ってるわけじゃないんだからね!!!
出るつもりで近くのホテル押さえたりしてないんだからね!!!
しかしさすがに富士山は遠いな・・・・。
次の日仕事やんけ・・・。
エントリー峠があるんでしょうか?
ちなみに3/18からエントリー開始らしいよ。


はぁぁぁ悩ましいw









おまけw

嗜み総選挙でいただいたコレ
DSC_0804.jpg


どこに貼ろうかずっと迷ってました。
ボーラニャン!! ONEのOの部分に貼りたかったけどいまいち大きさがフィットしない。
カンパニョーロのOの部分も同様。

とりあえずこーなりました。
DSC_0805.jpg

耳がブレーキに当たるか当たらないかのギリギリの位置ですw

みんなうまいこと考えて貼ってるなぁ。うらやましいw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

6/12(日)、空けとけばいいんですねわかりますヾ( ゚∀゚)ノ゙

パワーメーターがないので、心拍ベースでの管理になりますが、僕もSST〜メディオですねー
調子悪いとメディオで回しきれなくて、SSTに落ちちゃいます。
最近ちょっとずつですが、力が付いてきてる...気がします\(^o^)/

どこえ向かうのでしょうか?笑

やった結果とやらなかった結果、伊吹山でハッキリさせましょ!きっと、僕の事は放っていく事でしょう(ー ー;)

やしおさんもアカン人になってしまいそうですねw
伊吹山ヒルクライムの戦績楽しみに待ってます!

No title

25キロって再度山~頂上くらい?
もう本気で六甲山に引っ越し考えたらw

No title

前泊込みで土日2連休かぁ・・・。
ん~、ちょっとホテルの値段と交通機関見てから考えます(何を)

ボラニャン、なんかいつのまにか剥がれてそうww

No title

悩んでるって事は参加決定なんですよね(ニッコリ

 

やしおさんがドンドン向こう側の世界に・・・><;

日曜日は出来る限りついて行けるように頑張りつつ楽しみたいと思ってます>w<

No title

乗り気さん

もう少しその辺で待っててください・・・。
かといってとても追いつける気もしませんがw

No title

つぼちゃん

勝負だ!!!
まぁゆるゆるいきましょう!(駆け引きはすでに・・・)

No title

メガネさん

その前にすでにメガネさんがアカン人ですけどねw
僕は一般人であり続けます!!

No title

クロワッサンさん

確かにそれくらいよね・・・。
あれを一気に上れる気がしないw

No title

Lipさん

シフト提出よろしく!!
行くなら一緒に車載でいけばいいさ!

No title

りっつさん

にっこり!!!
次の日仕事ってのが嫌すぎますね・・・。

No title

おーちゃん

日曜はゆるゆるですよ~マジで!!
おーちゃんも慣らしだと思うので無理しないように。特にブレーキ!!
俺ボラワンのシェイクダウンを六甲でして下りで死に掛けた・・・。
