--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/07

たしなみのお 前夜祭 地獄編  おまけ付きw

わしですどーも。

わしですどーもについて色々書きたいことがある!!
そして今夜重大発表がある!!!!!
わしですどーもについても熱く語りたいし、昨日のたしなみのおについても早く書きたいし、前夜祭についても早く書かないとだし実にいそがしいw

重大発表と俺の熱い語りは後ほどw


ではでは本題の前夜祭の様子を。


まんま亭でカレーうめぇうめぇしてご満悦な僕たち♪
タクシー呼ぶ?w
大人の力で帰る?w
などとダメっぷりを前面に出すのが貧脚の証である。

おもーいおもーい腰を上げ、まんま亭を後に・・・。
とりあえず東大寺の二月堂?を目指そうかと。
そこに何やら自転車のお守りがあるとかないとか。

奈良っぽくなってきました。

DSC_0750.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0752.jpg

道中道を調べながら進みます。
右or左な分岐にさしかかります。
り「へへへっ・・・」
や「へへっ」
左が明らかな上り坂w
一応ルートを調べると左とな・・・。
そりゃへへっ・・・ってなりますわなw

二月堂近辺に到着。

ここで貧脚なのに坂バカな二人。
面白そうなものを見つけます。

DSC_0754.jpg

何あの坂!!
何%あるの?

り「いってきま~す♪」
や「つづきま~す♪」

無駄に脚を使いますw

二月堂??よくわからんw
DSC_0756.jpg

結局お守りは違うところで売ってるらしいですw

折角の奈良なので・・・。
DSC_0757.jpg

あまりにもやる気がなくて置物かとおもたw


さて・・・。
帰路につきます。

軽くルート説明を受けます。
名もなき暗がり峠っぽい峠何個か越えますね~w
裏暗がり峠の入り口付近に最後のコンビニがあるんでそこで暗がり行くか決めましょう!!

へ、平坦ルートはないんですか・・・?
というかなんでルートに暗がりが入ってるんですか?w

とりあえず奈良の街中を進みます。
路駐とかで非常に進みにくい。

そしてとある信号につかまります。
信号といえば今回のライドでやたら引っかかりました。
そして基本赤信号めっちゃ長い!!!
それの極め付けがここでした。

こんな信号です。
分かりにくいけど赤が点灯してます。
DSC_0760.jpg

5分以上待ったでしょうか?

や「これ・・・変わるの?w」
り「気配がないですね・・・・」
や「そもそもこの道おかしくね?w」

信号

や「普通に本線から左折するよね?w」
いってるそばから車は本線から左折してますw
や「ここの道の意味がわからん!!!」
や「そしてあいつが機能的に赤から青になるポテンシャルを持ってるとは思えんww」
り「デスヨネー」
や「意地でも見届けよう!!」

あくまで信号は守ります!!(キリッw

バカみたいにずっと待ちますww

DSC_0759.jpg

点滅になりましたww
青になるんちゃうんかいww
それにしても長い信号でした。
そして未だにあの道の意味がわからんw


何やらここから先が名もなき峠ラッシュらしいので自販機で飲み物補給です。

いざ出発!!

DSC_0762.jpg

わかりにくいけど中々の斜度です。
車が来るとどっきどきですw
脚をつくとたぶんリスタートできない。
そんな峠を上ったり下りたり。
下りもちょーコワい。ブレーキきかねぇw
というか道が悪すぎてブレーキが・・・・。そして車が来ますw


ルート引いたやつでてこい!w


当の本人も死に掛けてましたw


最後のコンビニ到着です。
満場一致で暗がりは回避ですw
ここで休憩中に事件は起こっていたのですw
わしですどーも!事件の現場はここでした!(後述

あとは裏十三峠を上って終了とな。

いやいや!!
まだ上るの?w
もうしんどい・・・・。
何か知らんけど六甲2500UPの時よりしんどいような・・・。

結論
平地での鬼のLip牽きがどうやら我々の脚を削っていたようですw
無理はダメ!絶対!!!
今度から平地は25km巡航でw
(確か淡路島の時もそんなこと言ってたなwそして気が付けば35km巡航の暴走列車が誕生していたw)

道の詳しい名称とかはわからないけど、フラワーロードとかよくわからん道とかを経て、

DSC_0763.jpg


十三峠とったどーーー!!!
裏からね・・・。


や「ここ人のブログでみたことあるぅぅぅ」
や「やっぱ十三峠はきついの?」
り「きついですよー!!」
り「上ったことないけどww」
や「えええええええ」
や「何今のさも上ったことあるようなドヤ顔発言w」
り「いつも裏から上って下るだけですw」
や「^^」

十三峠アタックは次の機会に・・・・。

麓のおしゃれカフェでおっさん二人で休憩です。
わっふるなんぞを嗜みます
DSC_0765.jpg

おいしかったですよ?
味じゃないんだ・・・。見た目ふつーのわっふるですよね。味も想像通りです。
すんげーーー待たされたんですけどw決して混んでたわけじゃない。
20分くらい?それ以上?
Lipさんに至っては飲み物おかわりするレベル。
このわっふるに一体何があったんだとw


もう二人ともぐったりですw

最後は平地で集合場所のコンビニを目指します。

一応名誉のために書いておきます。
ここまで見事なまでに平地はLipさんが牽いてくれました。
坂道は僕が牽きました!!!
あまりにも申し訳ないのでアタック前を牽くともうゴールでしたw

総括

前夜祭盛りすぎww
脚パンパンになったわww
車に戻ってしばらく放心状態でしたw

前夜祭レポート ~完~



ここからがある意味本題!!!!!

たしなみおの当日。
朝起きてボーっとブログみてたら何やら様子がおかしい。
あっちこっちでわしですどーもが連発されてるぞ?w
何やら前日のライド時の写真がアップされてるぞ?
しかもLipさんじゃない人がアップしてる!というかクロワッサンファミリー!!!!!

おいぃぃぃぃぃぃぃいいい
何で肝心の俺が何も知らんのじゃああぁぁぁぁぁぁあlslsgjldさgじゃsdgjぁgd
たしなみのお現場でもロミオさんとかが連発してるしぃぃぃぃい。

しかし!

じっちゃんの名にかけて犯人を特定しました!!

というか犯人はLipてめーしかいねぇぇぇんだよおぉぉぉおぉぉぉ!!!



取り乱しましたw
Lipさんは後日山登りの刑に処します。


いや、別にいいんですよ。
わしですどーもいくらでも使って頂いて。
問題はそこじゃないんです。











何で俺の知らないとこでツイッターでつながってんの!!!!


めっちゃ楽しそうやん!!!!
ぼ、僕も仲間に入れてください!!
言っときますけど「わしですどーも」を使った人に断る権利はないからね!!!


というわけで

やしおツイッター始めました!!

ただし何もわからん!!!
アカウント作ったけど・・・。
何か作った途端、このアカウントは凍結されてますって一瞬出た気がするんですけど・・・
気のせいか・・・?
アドレス???
これここに書いとけばやさしい人が教えてくれたりするの??

やしお@yasy1976

これ??
本当に何もわかりません。
次一番最初に会う嗜みんかクロワッサンファミリーの方、質問攻めするんで覚悟しておいてね(はーと




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わしですどーも。www
信号の絵が下手くそ過ぎてカレー吹いたわwww

んだんだ、道の歪さもさる事ながら、もう自転車書く事をハナっから放棄してますよね‼️笑

あ、完全にわしですどーもの波に乗り遅れた僕は、んだんだの波待ちをしてみます。

No title

前夜祭お疲れ様でした〜!
ワッフルのくだりめちゃくちゃ笑ってしまいましたよwww
Lipさんがおかわりする様子が脳内再生されましたww

しかし坂ばかり攻めますね〜
最近やっとロードバイク復活してきているんでまたご一緒お願い致します

わしですどーも。

Twitter でわしですどーも企画見ていたのに乗り遅れ、サイクルモードで猫ジャージ着ていた者です( ̄▽ ̄)
名もなき峠お疲れ様でした!
次は必ずお守りげっとしましょう!

初めまして、Lipさんの鬼牽き被害者のたけです!
私も脚削られましたw

メガネさんもやばいですが、やしおさんもやばいですね( ̄▽ ̄)

No title

お・・・恐ろしいコースですね・・・
楽しそうですがボリューム満点すぎですね^^;

それにしても・・・
よく信号待ちましたねwww

あ、ツイッターフォローさせてもらいました(*´∀`)

No title

カレー食ってこの坂とかどういうことなの…

Lipさんの罠にハマりつつしっかり走り切ってるからさらに恐ろしいw
お腹も脚も満足できるコースでよかったですね(ニッコリ

No title

クロワッサンさん

俺の画力は3歩先をいってるからね!!

No title

つぼちゃん

自転車むずい!!!
ジャージの案を考えてる時に痛感したw

No title

貧脚メタボさん

お久しぶりです!!
お体大丈夫ですか?
完治したらまたどこかにいきましょう!!
もちろん25km巡航で!

No title

せんちゃん

いらっしゃいませー!!

使っちゃいましたねわしですどーもを・・・。
機会があればお守り連れてってください!!
平坦路で!!!
誰かさんに頼むと今度こそ暗がり峠連れていかれそうw

No title

たけさん

いらっしゃいませー!!
たけさんも被害者でしたか・・・。
Lip牽きはやばい!!
ついていくのに必死ですw

No title

おーちゃん

ボリューム満点お腹いっぱいでしたw
次の日が本番なのに!!w

No title

りっつさん

いらっしゃいませー!!
今度はLipさんを罠にはめますww
