2015/10/26

ロングライド参戦記 その2

わしですどーも。

その2いってみましょう。

第一エイドを後にして向かうはアワイチ第一の難関、水仙峡です。
最初のヒルクライムで謎のパラダイスがあるあそこですw
今まで何度かアワイチに挑戦したことがありますが、ここであまり無理をしすぎると後に響く!という結論に達していますw
無理せず行こうと心に誓い向かいます。
道中もトレインに乗せてもらい順調に進む。

さてさて水仙峡の麓まできましたよ!!
上り区間に入った途端一気に人が増える。
早くも押している人もいればゆるゆる上っている人もいる。

DSC_0251.jpg


ん??

何か今日、脚がすんげーよく回る!!!!
なんだ??
きっと先導さんの引きずりまわしの刑で暖気十分の状態だからだ!!(謎w
ここをゆるゆる上るはずだったのに俺にしてはバカみたいにくるくるまわすww
前に上ってる人がいれば、よし!!あの人抜くまでがんばろうとくるくるくるくる。
一人で来る時はこんなに順調には上れません。息も絶え絶えですw

はは~~ん!これが乗鞍上りきった成果か!!!
高地トレーニングってやつか!!
でも乗鞍は足着きしまくりやったわw

そうか!!
これが六甲での修行の成果か!!!
でも1回しかいったことないやwww

なんであんなに順調だったのかは今でも謎ですw
*注:あくまで俺的に上れてるだけで決して早くはありませんw

そんなわけ分からん分析してる間に上りきる。

下りは追い越し禁止らしいので安全運転で下る。
さてここからは海岸線沿いを10kmちょっと走る平坦路。
順調に走行。
そう、この日は風が吹き荒れていました。木枯らし一号が吹いたとか・・・。
順調もそのはず。絶好の追い風でした。
きもちよーーく進めます。それにトレイン効果もあいまって今までにない感覚。
自分が速くなったかのような錯覚すら覚えます。
普段からこれだけ走れたら気持ちいいだろうなと思いながらひたすら南下。
今回のイベント全体を通してそうなんですけど、ボクを後ろに付かせてくれた方々、本当にありがとうございました!!

いつもなら長く感じるこの区間もあっという間に終わり第二エイド到着。
行けども行けども人が多い・・・・。
相当スタート順が遅かったようですw
DSC_0253.jpg

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

何か足に違和感がwww
分相応な走りをせず無理しすぎたか?w
まだ半分も来てないのにこの疲れはやばい予感しかしないw
まだ山を3つ越えないとだし、おそらく帰りのサンセットラインは向かい風よね?
悪いことばかり頭に浮かんで、今までの夢見心地からいっきに現実に戻される・・・。
とりあえずこのエイドでは休憩長めに取って足もよくマッサージ。
ここを出てしまうと次のエイドは山超え3つした後にしかないし・・・。ピンチ!!!

とりあえずじっとしていても仕方ないので出発。
次に待つはアワイチで一番の激坂と称される灘の激坂。
幸い足の状態も致命的というまでではないので今度こそゆるゆる大作戦をw

DSC_0254.jpg
DSC_0255.jpg
DSC_0256.jpg
写真じゃわかりにくいけど、相当な傾斜です。

何とか上りきり下り区間へ。

下り途中くらいから何やら風の様子がおかしい・・・・。
今まで背中を押してくれてた風が前からきてるような・・・・。

名前はわからないけど、福良へ抜ける3つめの山に向かう平坦路での出来事です。


















悲報!!!

脚終了のお知らせ!!!


平地なのに脚がまわらないよ?
速度も20km切ってるよ?
まだ折り返し地点でもないよ?


どうなる?俺!!!

続く・・・・




本日の動画

夢見心地で調子に乗ってる時の動画ですww
水仙峡から第二エイドまで。



人の不幸は蜜の味w
脚終わった後を早く書けって方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント