--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/27

嗜み北摂を前に・・・一足先に聖地巡礼

わしですどーも。

体調もほぼほぼ戻りつつあります。
ただまだちょっと咳が残ってるなぁ。
ただこの前の西六甲の時とは違う!!そして今日は休み!!



朝からゴルフでしたww
山を上ったり下りたりしてウォーミングアップはばっちりです。
昼には帰ってこれたので久しぶりに地元を走ろうかとw

どこいくかなーと考えます。
そういえば来週サイクルモードで午前中は北摂を攻めるって言ってたな!
北摂といえば多分俺の地元っぽいな!!
何々?
集合は箕面駅周辺でそこから高山方面か・・・。

よし!!
下見に行こう!!!

地元なはずなのに行ったことねーし!!!w


勝尾寺とか高山へはさすがに行ったことありますよ?
ただ箕面側からは上ったことはないんです。
伊吹山への練習にもなるし行ってみることにします。

何を隠そう僕も隠れめうニスタですから!!
なぜ隠れてるかというと人見知りだからです!!w


というわけでとりあえず箕面駅を目指します。
そこからとりあえず勝尾寺に上ろうかと。


DSC_0697.jpg

あれ?
ここ東側の玄関口である西田橋ですよ?
俺が行きたいのは西側の玄関口箕面駅!!
ガチで間違えたというか気が付けばここでしたw

一瞬勝尾寺経由で箕面側に降りようかとも思いましたが、しんどいので家から箕面駅までの時間も知りたいので引き返しますw
道中微妙なアップダウンを繰り返し到着!!!

DSC_0698.jpg

周辺うろうろ・・・。

あった!!!!
多分ここや!!!
このレンガみたことあるw
DSC_0699.jpg

きっといつもここに集合されてるはずw
一人昼間っから怪しくニヤニヤしながら写真を撮りますw

写真を撮ってる時にあることに気がつきました・・・。

前々から嗜みステッカーをどこに貼ろうかと悩んでたんよねー。

ここかな?
DSC_0704.jpg



名案!!!!
みんなのコメント見てるとフレームに貼って車種名をもじってる方が多数。
その代表格がピニャレロw
他にもみなさんうまいこと考えてますw
俺の車種名はTIME。
いまいちはまらない・・・・。

ぐふふふ・・・。いいのあったぞ・・・・ぐふふふ。


DSC_0700.jpg

ホイール!!!

カンパニョーロ ボーラワン改め

カンパニョーロ ボーラニャン!!!!w

なんかよくない?w


さて本題に戻りましょう(真顔w


ここからスタートしますw



いきなりしんどいっすwww
何これ・・・。
西田橋側は緩斜面スタート。
箕面側はいきなり結構な坂スタートなんすけど・・・。
ここをキャッキャしながら上れる自信がないw

DSC_0702.jpg

しばしハァハァしながら上ります。
実際どっちが難易度高いんでしょ。
ある程度まで行くと斜度も落ち着きます。
何なら途中から下りになったしw

とりあえず到着

DSC_0703.jpg

高山までいくか迷いましたが、明日西六甲が控えてるのでやめときました。
しんどいからじゃないよ!!!w
その分明日上り倒してきます。
目標獲得標高2000mとする!!


さてさて・・・
箕面駅までの時間なんですが・・・。
1時間くらいかかる;;
そして結構しんどいw山の麓をくねくね来るルートだったのでアップダウンもおおめ。
大人しく平坦な国道で来た方がいいのかしら。
もしくは地元組なのにまさかの車載?w




たまには自走で行けバカ!!と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと!
やしおさんもめうにすたでしたかw
当日は一緒にきゃっきゃウフフ出来ますね!

ステッカーは高級ホイールに貼るのもオススメしてません…orz

No title

こちらでは初めまして^^
勝尾寺好きなコースです!
1番好きかも!箕面駅前ルートの方が断然好きです!
西田橋正規ルートはダラダラ長くて好きじゃありません(/ω\)
平日(土曜も含む)は高山方面へ抜ける道はあまりオススメしません!
なぜなら新名神工事のダンプカーの通行がかなり多く、しかもかなり荒い運転のダンプが多いからです(@_@)
ワザと幅寄せとかしてきます><><><
五月山から抜ける方が良いと思います!
あと・・・僕もサイクルモード行くのですが(電車で)噂によると自転車窃盗団が待ち構えてるらしいです><気を付けて!><

No title

ロミオさん

当日はおもいっきりはしゃぎましょう!
て、天気の件、お願いしますね^^

No title

チュミさん

いらっしゃい!!
今結構北摂地域の山は工事のダンプが多いよねぇ。
窃盗団こわいね・・・。
現地できっちり警備してくれるんだろうか・・。
