2015/10/25

ロングライド参戦記 その1 

わしですどーも。

無事淡路島ロングライドから帰還しました。

今日はスタートからの出来事を順に書いていきたいと思います。

まず土曜日仕事終わり(午後から)に受付のため淡路島へ。
さっさと受付だけをすませてちょっと自転車に乗ることに。←また詳細は後日w

その日はホテルに泊まりました。
次の日早いので早く寝るつもりが0時前に・・・・。
スタートまでに相当待たないとという情報をキャッチしてたので早めに行くつもりだったけど、寝れなかったのでゆっくり行くことにww
最近自転車ブログでよく見る、自転車乗りの朝は早いをしたかったけど、携帯のSSの撮りかたなんて知らなかった・・・。
ブロガー失格ですねww

5時前に起きて飯を軽く食いながらごろごろしてましたw
結局現地に着いたのが6時前。
すでに結構な人数がきてました。
自転車組み立てて寒いので車で待機w←やる気がみられんw
重い腰を上げて順番待ちに並ぶ。
どれくらい待ったんやろ・・・。30~40分くらい?
DSC_0250.jpg

やっと順番だーー!!
30人くらいずつ出発だったのかな?
各グループごとに一人先導さんが付きます。
いざスタート!!
最初は敷地内なんでみんなゆるゆるいきます。
見知らぬローディー「これ抜いて行ってもいいんですか?」
先導「広い道にでるまでは危ないんでまってくださーい」

歩道走行から車道へ。
ちなみに俺の位置は前から6~7人目くらいだったかな。
先導「それではいきまーす。付いてきてくださーい」
右も左もわからない僕。今付いて来いって言った!!付いていきます。

おい!!先導!!!まじか・・・・。
いきなり30km~40kmくらいで巡航しだしたぞっ!!
いきなり必死!!!
信号待ちのスタートダッシュがつらいww
そして他のグループをガンガン抜いていく・・・・。

いや、もちろん別に付いていかなくてもよかったんよ?
ただ、前の人たちはみんな付いて行ってるし、後ろも付いて来てると思ってた。←確認する余裕なしw
俺だけ遅れて中切れ起こしたら申し訳ないなぁと思ってがんばりました。
ロングライドおそるべしww
もうあかーーーーん!!!
こんなんじゃ第一エイドに着く前に終了してしまうww
しれっと違うグループに合流しておきました。
すでに後ろも付いて来ていませんでした・・・・。

きっとここからがロングライドの始まりなんだ・・・。
さっきまでのはきっと夢に違いないw
集団走行超楽しいw
なにこれ・・・。すんげー楽だw
これが念願のトレイン走行というやつか・・・・。
第一エイドまではほぼ平坦なんでずっとトレイン状態でした。
というかただの長蛇の列でした。
人多いね!

そして人生初のエイド。
あれもこれもそれも食いましたw
脚も先導に削られた割にまだ行ける!!
ここからは山岳地帯か・・・。

ここまで俺にしては巡航速度も高いし、今日はなんだかいけそうな気がするぅぅぅぅ。



この時はのんきにこんなことを思ってました。
地獄が待っているとも知らずに・・・・・


続く

地獄編を早く見たい方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント