2016/02/02

嗜み淡路島 中編

わしですどーも。

続きいってみよー!

順調に住友トレインで南下します。
巡航速度は30km前後くらい。
一人だと絶対無理ですw
トレイン効果も相まって比較的楽に巡航できます。
やっぱ一人より人数いた方が楽しいし楽ですね!

一人なら長く感じる道のりも気がつけば洲本のファミマ(最後のコンビニの手前)にあっという間に到着です。
ここで休憩・補給タイム。
自転車乗りがこれだけ集まれば自転車談義に花が咲きますw

ここが次のルートへの分岐点になります。
100kmコースか?150kmフルコースか?

友人Sさんと友人Kさんは何と150kmコースの方へ行くようです・・・。
正直俺も迷いましたが時間的にも膝的にも不安があったので大人しく100kmを選択。
住友さんと四谷さんもここで引き返すとのことです。

当初ここまでのグループの人数は10人。
恐らくその中で走力がひとつもふたつも抜きに出てるのが上の4人だったと思います。

残された6人はどーなってしまうのでしょうかw

さて出発です。
早速最初に誰が牽くか牽制ですww
なかば無理やりLipさんを押し出しますw
それに続く俺・・・。

軽快に牽くLipさん。
速い速い!!
千切れてはダメと必死で食らいつきます。
確か貧脚とどこかに書いてた気がするけど詐欺ですねわかります。
そしていきなり坂です。
乗れる人なら上り基調程度なんでしょうけど、あれはもはや峠ですw
「あの名もなき峠きつかったわぁ~」(貧脚ライダーさん後日談w)
その後もLipさんが30kmオーバーで牽きつづけます。
もう必死で写真どころか後ろが着いて来てるかもわかりませんww
順調?に南下します。目指すは福良!!!

すると突然Lipさんが先頭交代を要求。
Lip「脚終わりましたテヘッ」

ええええええ!!!

そんなわけでLipさん失脚w

必然的に俺が先頭です。
普段列車なんて牽いた事ありません!
ペースなんてわかりません!!
俺はLipさんの意思を受け継ぐのみ!!
同じくらいのスピードで巡航します。
後ろをチラ見するとみんな付いてきてる気配はするけど、最後尾までは良く見えません。
そしてまたもや名もなき峠出現です。
とりあえずくるくる回します。必死ですw

ここで第一回臨時イベント発生!

名もなき峠で貧脚ライダーさん行方不明事件発生!!


どうやら最初の名もなき峠で相当やられていた様子です。
何度も引き返して足湯グループに合流しようかと考えてたらしいですw
貧脚ライダーさんは100kmグループのムードメーカー的存在ですごく楽しかったですw
大勢で走るとキャッキャできて楽しいですね!

そんなこんなで福良に到着です。
昼飯はお決まりの鼓亭。
ここでも自転車談義に花が咲きます。

デザートはお決まりのGエルムのジェラート。

DSC_0536.jpg

何だか洲本からここまでが濃すぎてすごく走った感がありました。
しかしながら行程的にはようやく折り返し・・・・。
飯食ってもう動くのが嫌になってますww

重い腰を上げ、岩屋に向けて出発です。

DSC_0537.jpg
DSC_0539.jpg
DSC_0538.jpg

本日はここまでw
最後に、100kmコースグループのメンバー紹介で〆させていただきます。
先頭から
charipotaさん 御歳64歳 最高齢者に先頭を牽いてもらう僕達w
玉子王子さん 魔改造したクロスで参戦です。どーも脚も魔改造してるっぽいです。
貧脚ライダーさん この後も色々イベント発生させてくれますw
niconicolipさん 飯くって脚は完全復活です!タブン
快速もんきーさん 物腰やわらかい紳士です。嗜むがすごく似合います。



自転車乗りみんないい人!!継続中!!!!





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ええなー○臨トレイン(´Д`)

サインもろた???

No title

遅ればせながら日曜はお疲れ様でした!
ありがとうございました(*´∀`)

やしおさんの後つかせてもらってて、フォームやケイデンス勉強させてもらってました>w<

登りにかかってもペースやケイデンスが変わらないので凄いなと思いつつ、必死でついて行きました^^;

また是非宜しくお願いします>w<

No title

いやちがうんですよ!
ゆっくり行こうと思ってたのに
ハンドルのバーエンドにつけたミラー見たら
すごいプレッシャーをかけられてたんですよ!!w
おかげで私は脚売り切れですよw

というか先頭ってほんと難しいですねw
後ろの状況分からないしハンドサインも出したいし!w

No title

クロワッサンさん

クロワッサントレインもええな~と言われるようにがんばりましょう!!

No title

おーちゃん(玉子王子)さん

ボクなんか見ても何も参考になりませんよー。
すでにおーちゃんの方がすごいですw

No title

Lipさん

はえ~よ~~と思いながら必死でしたw
次走る時はお互いゆるゆるいきましょうね!