2015/10/23

淡路島ロングライド

わしですどーも。

今週の日曜日は淡路島ロングライド150の開催日です。
ついついノリでエントリーしてしまいました。
自転車乗り始めて初のサイクルイベント参加です。
正直、楽しみではあるけど不安でいっぱいです。

まず、当然のごとくボッチでの参加ですww
そして自分の実力的に余裕で150km走りきれる走力があるわけでもございません。
調べによると・・・
参加人数2000人。
完走確率95%。
目標は残りの5%にならないこと!!
なんとしても完走だ!!

実際みんなどれくらいの速度で走るのだろうか・・・?
当然、早い人遅い人がいるとは思うけど、流れに乗っていけるのだろうか・・・。
ブログでアベレージ30kmとか33kmとか・・・。まぁこれは明らかに早いのはわかる。
アベレージ25kmが精一杯でしたぁとか・・・
アベレージ25kmとか出したことないんですが・・・・

日曜日にTIMEに乗ってゆるゆる走りながら挙動不審な人がボクです。
声をかけてくれるといいリアクションが見れるかもしれませんよ?
ちなみに人見知りですので初対面の人に気の利いたことは言えませんのでそこは察してくださいww


話を戻すと、アベレージ。
たとえば25kmを出そうとすると実質30km以上くらいで巡航しないとでませんよね?
みなさんの30km巡航の時ってどんな状態なんでしょ?
俺の30kmといったら結構がんばってる感がにじみ出てるんですが・・・。息もはぁはぁやし;;
当然長くは続かない。ましてロングライドの時なんてそんなことしたら終盤で死亡確定;;
もっと乗って心肺機能を鍛えるしかないのかなぁ。
ちなみにこれが先日アワイチしたときのデータです。

淡路

もっと全体的な走力の底上げがしたいなぁ。

まぁとりあえず日曜日はゆるゆる走ってきますw

ところでこんなイベント初めてなんですが、受付が前日って普通なんじゃろか?
ひじょーーーにめんどくさいね・・・。
いちいち行かないとだしみんなどうしてるんでしょ。
俺はホテルを取りました。
というわけで明日からいってきまーす!!



本日の動画

先日シルバーウィークにしまなみアタックをした翌日、マベの地元、松山をちょっとだけ走ってみた。
斜度2~3%くらいのなだらかな上りの後に10%超えの短い坂があるとな。
しかもストラバセグメントになっとる!!
距離400mか・・・それくらいならいけそう。
道中は適当に行ってそこにすべてをかける!!!!
初心者でもやればできるところを見せてやんよーーーーー!!!
松山に俺様の爪跡を!!!




















ダメでした><
たった400mなのに体力もたず・・;;
酒樽



気合が足りん!!
ケイデンスをもう20上げろ!と思う方は是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント