--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/06

弾丸ツアー アワイチ編 地獄の行軍

わしですどーも。

続きいってみましょー。
アワイチの地獄編です。
アワイチすると後編が必ず地獄編になる件・・・。
エンジンを鍛えるしかありませんなw


さてモンキーセンターで軽く休憩した後とりあえず沼島へ渡るフェリー乗り場のところまでがんばります。
この時点で膝の痛みは右足にまで出ておりました。
ただ平坦なところでは痛みは比較的マシだったのでくるくる進みます。
とりあえず到着。
トイレ休憩がてら秘蔵のはっさく大福を補給しますw
疲れた体にこの酸味がたまらん!!!
そしていよいよ灘大川の激坂にアタックです。

ここは一部斜度が半端ないと散々脅してありますw
「足付なしで上りきるから先行って俺の勇姿を写真に撮れ!!」
と写真を強要されます;;

DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg
DSC_0483.jpg
DSC_0485.jpg

撮ってリスタートしたら後ろから見知らぬローディーが・・・・。
負けられない戦いが勃発ですww
まべをおいて先に上ります。
WIN!!!

中腹くらいでまべを待ちますが、余計な体力を使ったことを激しく後悔w
膝の痛みも倍増w
まべも無事上ってきたので世界一コーラの自販機まで一緒に上ります。

DSC_0486.jpg

寒かったので俺は飲んでませんw

そこからは下りなので休憩もほどほどに先を急ぎます。
そしてブロガーならこっちに行くべきとホテルニュー淡路ルートを選択。
ここも俺は先に上ります。
坂ではどうしても俺の方が早いので上で休憩できる。
これのおかげで俺は少々の無茶もできるのです。
しかしながら後から上ってくるまべは休憩する暇もほとんどありませんw
気合でなんとかする変態さんです・・・。

DSC_0487.jpg

ここでも写真休憩だけで先を急ぎますw
目指すは福良の鼓亭。

何とか到着。
時間は11時半くらいだったかな?
当初の予定からすると大幅時間短縮です。
しかしながらすでに二人はぼろぼろw
長めの休憩です。
とりあえずカレーうどんうめぇしますw
DSC_0489.jpg

食ったあとも道の駅でトイレ諸々。
ついでにジェラートも食います。
DSC_0490.jpg

寒いので俺はパスw

いよいよ最後の山、うずしお峠アタックです。
スタートと同時に痛む両膝・・・。
坂上るのが本当につらい・・・。
ダンシングはまずできない。止まる時クリートをはずすのですら激痛が走る;;
ゆるゆる上ります。
今まではある程度一気に上って止まってまってましたが、クリートをはずすのも苦痛だったので
ハイパーゆるゆる走行でまべが追いつくのを待ちつつ上ります。

お互いなんとかうずしお峠制覇!!!
順調に下ります。
あとは平坦のみ!!
向かい風でないことだけを祈りますw
途中でトイレと軽い休憩を挟み海岸線を北上します。
目指すは慶野松原のローソン!!

気になる風は・・・・・


この時期にしては奇跡的なほどの微風。
ずっとこのままであってくれと北上です。

比較的順調に北上します。
すぐにローソンには着きましたがここはあえてスルー。
そしてでてくるアワイチ名物平地でのコブ。
事件はここで起こりますw

坂なので俺とまべとの間には差ができます。
上にも書いた通りクリートをはずすのにも激痛が走るので待ちがてらゆるゆる上ります。
おっ!来たか!と思ったら・・・・

ママちゃり乗ったにーちゃんでしたw
ダンシングで俺を抜いていきます。
これは明らかに俺への挑戦と受け止めましたw
ケイデンスまーーーっくす!!!
抜き返しますw
そしてなぜだかまべもそれに続きます!!
WIN!!!

そして激しく後悔ww
膝いてーーんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
あなたはそこだけかも知れんけど、俺たち先がなげーーんだよぉぉぉぉぉ
と勝手に後悔しますw


そんなこんなで五色のファミマ到着。


つづく・・・。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました地獄編‼︎

膝の爆弾爆発させながら、売られたような気がする勝負は全部受ける!漢ですな。

これ読んでたら、嫁実家を振り切って突撃すれば良かったと朝霧駅から遠い目で淡路島眺めてたのを思い出しました!

次は突撃します!

No title

つぼちゃん

一度一緒にいきましょう!!
スタート時にハンデ1時間ほどくださいね♪
