2016/01/02

弾丸ツアー 初日

わしですどーも。

新年あけましていかがお過ごしでしょうか?
今年も一年よろしくお願いします。

無題

年々画力があがってきていますw


では早速年末に行ってきた弾丸ツアーの様子でも書いていこうと思います。

まず行程の整理を・・・
28日仕事終わりでそのまましまなみへ。

29日にしまなみ満喫

29日にしまなみでまべと合流し、そのまま淡路島へ

29日淡路島泊。翌30日アワイチチャレンジ

30日アワイチ終了後、松山にまべを送る

31日未定w

となっております。

28日仕事最終日。
思ってた以上に仕事が長引き、結局19:00くらいに大阪をでる。
当初は28日は車中泊と思ってたけど、仕事が長引いたこと、後々の行程を考慮して
広島の福山でホテルに泊まりました。

翌29日、7時頃しまなみ海道(今治側・サンライズ糸山)到着

さぁ出発です!!

DSC_0457.jpg

寒いものの、天気は良さそうな感じです。
とりあえずの目標としては因島にはっさく大福を買いに行く!!
それを翌日のアワイチでの補給食とする!!
はっさく大福ですが、俺の知る限り2箇所で売ってる。
それなら2種類とも買って食べ比べをしようかとw

順調に出発します。
年末のこんな時期にしまなみ海道に来てるの俺くらい?w

DSC_0458.jpg

来島海峡大橋は貸切でしたw

道中で何人かとすれちがったくらいで本当に人が少なかったw
この日は俺一人なんで淡々と進みます。

DSC_0462.jpg

多々羅も貸切w
いたって順調であります。


ずんずん進みますw

DSC_0465.jpg

1軒目のはっさく屋をさくっとこなし、2軒目に到着。
ここは店内で食べるとこもできます。
しかもコーヒーのサービス付きw
補給がてら2個ほど食べますw
そして補給食として大量に購入ですw

DSC_0466.jpg

1軒目とあわせて16~18個くらい買ったのではなかろうかw
コーヒー休憩しながら考えます。
どーせここまできたなら尾道まで行ってしまおうと。

まべに尾道行ってくるわとメールして出発。

DSC_0467.jpg

ボラワンかっこいい・・・w

ついでに飯も食うことに。
尾道ラーメンリベンジですw
アイカワラズオイシカッタヨー。

さて今治に戻ります。

途中で景色がよかったので写真を撮ります。

DSC_0470.jpg
DSC_0471.jpg

ボラワン相変わらずかっこいいw

ここでまべからのメールを確認。
時間余りそうやから多々羅まで行こうかと。

うむ、大福買いすぎて重かったのだw
多々羅まで来て食って軽くしてくれ!!と返信w

ぼちぼち戻ります。
途中、生口島でコロッケうめぇします。
そんなこんなで多々羅でまべと合流。
全力で大福を勧めますw

なにやらまべが走行距離がどーとか行ってたけど、気にせず大福を勧めますw
どーも、このまま今治まで戻ると走行距離が100kmを軽く超えるそうですw
あくまで本番は明日のアワイチですww
いけるいける~♪と大福を勧めますw

ゆるゆると帰ってるとなかなかいい時間に。
夕日がめちゃきれいでした。

DSC_0472.jpg


夕方頃に今治に無事到着です。
しかし戦いはここからですw
そのまま自転車を車に載せていざ淡路島へ!!!

r1ogu.jpg


つづく・・・。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やしおさんあけましておめでとうございます!

待ってました、弾丸ツアー編‼︎
クロワッサン氏の方でもはっさく祭りが開催されてのを見てどれだけ買ったのやらと思いましたが、はっさく大福相手にも天晴れな散財っぷり、頭が下がります!笑

No title

つぼちゃん

ちょっと買いすぎたw
ここでしか買えないと思うとついつい・・・。
多分また行くと思うんですけどねw