--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/12

紳士協定   続:BORAインプレ

わしですどーも。

久しぶりの土曜日休み。
せっかくの休みなんで自転車に乗りたい!
乗るからにはNEWホイールで!!
というわけでホイールはよこい!!と連日騒いでいたわけですw
何とか滑り込みでホイールも間に合いました。
これは行くしかない!!!

いざ六甲へ!!!

しかも今日はぼっちじゃないよ!!!
最近クロワッサンさんがらみで知り合った「つぼちゃん」と行って参りました。
チームクロワッサン御用達、いつものファミマで待ち合わせw

10:30
ファミマに到着するとすでに着いてたつぼちゃん
や「こんちは~」
や「つぼちゃんですか?」
つぼちゃん「こんちは~つぼちゃんです!」
や「今日はよろしくです~」
恒例のお互いの自転車観察w

や「んじゃそろそろいきますかー」
や「今日はポタリングですのでよろしく~」
つ「はーい!」

クロワッサンさんルートを忠実にトレースします。
まずは六甲ケーブル駅まで。

や「ハァハァ・・・すでにしんどいんすけどw」
や「先行ってもらっていいですよ・・・」
つ「ハァハァ・・・大丈夫です・・・・同じくしんどいです・・・」

息も絶え絶えに到着。

や「何度来てもここまでが一番しんどいよね・・・」
つ「ですよね・・・・」
雑談タイムw
たしかここで早くもつぼちゃん2RUN投入w

や「んじゃ次橋の下まで~」

へろへろになりながら到着

や「今日あかんかもしれん・・・」
や「まぁいつもあかんねんけどw」
や「異常にきつい・・・」
や「最近乗ってないから失うのも早いなぁ」
つ「同じく先週からほとんど乗れてません」
や「今日はあくまでポタリングなんで!!!」
や「展望台アタックとかはない方向でww」
や「紳士協定を結びましょうw」
つ「それがいいですね~w」
紅葉がきれいでした
DSC_0416.jpg

次はトンネル前まで

や「やっぱ序盤の駅までが一番きついw」
つ「あそこは斜度がおかしいw」

再び雑談w
その間に何組のローディーが抜いていったことかww

展望台までもゆるゆる上ります。
今日は紳士協定を結んでいるのでアタックもありませんw
あくまでポタリングですw

DSC_0419.jpg

展望台にて

DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg

再びおしゃべりw

重い腰をあげて出発。
藤井商店??まで

とうちゃ~~く。
ここでドリンク休憩です。

や「つぼちゃんジュースごちそうしますわ」
や「どぞ~押してください」
つ「ありがとうございまーす」
ポチッ!
ピコピコピコ♪
当たり付きの自販機でした。
や「当たるんじゃね?w」
つ「当たったらすごいですね!!」
ピコー!
当然はずれでした。
や「デスヨネーw」
つ「あれ??」
や「ん?」
つ「買ったジュースもでてないやんww」
や「www」
や「当たりどころか損してるやんwww」
や「お互いルーレットに集中しすぎw」
つ「肝心なものすら出てないw」
や「つぼちゃん持ってるねぇ~」

商店のおばちゃんも笑ってましたw

そしてティータイム。
あーでもないこーでもないと雑談。
や「この後どーします?」
や「とりあえず試乗会?」

ここで時間確認
12:45

つ「もうこんな時間・・・」
や「予想以上w」
つ「休憩・しゃべりすぎですねww」
つ「2時くらいに帰らないとなんで降りますか」
や「はーい。時間おしてますなw」

来た道を戻ります。

キュイーーン。

やる気にさせるカーボンホイールのブレーキ音。
それに反比例するかのように効かないブレーキww

ブレーキが効きにくいとは噂で聞いてたけど想像以上。
六甲のダウンヒルはめっちゃこわいw
スピード落として下りたいけどあんまりブレーキ引きずるのもどうかと思うし。
かといってカーブ直前のブレーキングでは止まらないしww

もし今後ボクと一緒に走るときはダウンヒル時は僕の前に出ないほうがいいですw
突っ込みますww

本日のポタリングはこれにて終了。

ボラワンインプレ 山編

上りはよくわからんww
しんどいものはしんどいんですw
もう少し乗れるようになったら違いがわかるのかなぁ。
下りは超怖い。
今までのZONDAの時とは雲泥の差。早く慣れないとマジでやばいw


この後、車でつぼちゃん送って俺も家に帰りました。


ROUND2

家に着いたのが3時くらいだったので、もう少しインプレしてみようかと。

平地編
いつもの淀川CRへ。ど平坦です。
行く道中から気にはなってたんですが、何か違う・・・。
軽さなのかタイヤなのかわからんけど、すげーよく転がる感じ?
巡航速度もいつもより数キロ速いような・・・。
気になるブレーキも平地では普通に効く。六甲の下りが異常なんですw
ヒルクライムをできる脚力がないってのもあるんでしょうけど、何か平地がすごく楽しい。

もう少し色々試してみます。



前の記事で書いた異音について

クロワッサンさんから嫁ックさんのボラワンの画像頂きました。
やっぱりこれ
DSC_0414.jpg
がセットされておりました・・・・。

今更タイヤもはずせないし・・・。
そもそもいらんと思ってたんですでに1個行方不明ww
なので無理やり応急処置
DSC_0422.jpg

次にタイヤをはずすまでこれでw
自己治癒テープ+αで固定しました。
今のところ異音はしてないです。





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やしおさん、今日はお疲れ様でした!
そして、色々ありがとうございました!!

ニューホイールにて運気?に乗り上げたり、自動販売機に翻弄されたり、乗ってるより休んでる時間が長かったりと短いけど楽しかったです!次は北摂かアワイチよろしくお願いします!

No title

だいぶ印象が変わったねー
かっこええわー
ブレーキ音でテンション上がるの分かるw

No title

つぼちゃん

お疲れ様でした~。
次はつぼちゃんもZONDAでアワイチとかいけたらいいねぇ!

No title

クロワッサンさん

ブレーキ音だけで飯3杯はいけるw
次回のお披露目回の時(まだやるのかw)には是非ご参加くださいw
