--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/11

BORA ONE 35 チューブラーインプレ

わしですどーも。

組みあがったボラワンのインプレです。
インプレといっても所詮素人です。
比較対象はZONDAしかございません。
その辺をご了承ください。


うきうきわくわく第一印象。
漕ぎ出しが最高に軽いw
インナーだったかな?とギア確認しちゃいました。
そして乗り出してから思ったのが乗り心地がめちゃくちゃいい。
他の人のインプレとか見てるとすべるように走るって書いてあったけど、まさにそんな感じでした。
ごつごつ感がZONDAとは全然違う。
別にZONDAの乗り心地が悪かったわけではないです。
それ以上にボーラの乗り心地がいい。これがチューブラーの恩恵なんでしょうか。
そして何より一番テンションが上がる瞬間

「キュイーーーーーーーン」

カーボン独特のブレーキ音。
思わずニヤニヤしてしまう。
DSC_0413.jpg

ブライトラベルにしてよかったかも♪
ダークラベルはダークラベルでよさそうですけど。

あとの細かなところはそんなに乗ってないので追々と・・・・。


うきうきで乗ってたら何やら異音が・・・・。
一度気になるともう気になって仕方が無いw

音としては後輪から定期的にコンコンコンと・・・・。
何かあたってるのかな?
ペダルを止めても鳴ってる。
速度を落とすと鳴らない・・・。

どーもリムとタイヤのバルブが当たってるっぽい。
そいやタイヤ取り付けのときに気になるものがあったな・・・・。

DSC_0414.jpg

バルブが出てくる穴に刺さってました。
保護のためのカバーかと思って取りました・・・。
もしかしてこれもセットしないといけないの?w
これがあればバルブと穴の隙間がすっきり埋まりそう・・・。
とりあえず応急処置をしておきました。
試しにちょっと走ったら音はしなかった・・・・。
ボラワンつけてる人、バルブの穴はどうしてるんでしょ。


まぁしばらくはニューホイールでニヤニヤしときます!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チューブラーいいですね!高級品ですね!

自分はホイールを変えたことが無いのでわからないのですがやはり、乗り心地が変わってくるものなんですね。

No title

YUUさん

いらっしゃいませ!
チューブラー良さそうな気配ですよ。
ただ、予備タイヤを持ち歩かないとなんで荷物がかさばりますw
