--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/08

絶景ライド

わしですどーも。

ホイール問題のことは忘れましょう・・・。
そのうち届くでしょう・・・・。
はよこい!!!!

今日はちょっと前のライドのことでも書いてみましょう。
まべの記事を見ていてそういえばそこ行ったこと書いてねーな・・・。というわけです。
そこってどこ?となるわけですが、
長浜大橋(通称:赤橋)のことです。
場所は愛媛県ですww
今年だけで俺何回愛媛行ってるんだろうか・・・・。

整理してみよう。
時期は今年の盆休み。
メンバーは俺とまべともう一人R(仮名w
前日にしまなみ海道に行ってましたw
次の日もしまなみだと飽きるなーってことで昼飯にシラス丼でも食いに佐田岬ってとこまでいくかーとなりました。
目的地はここです。

や「2日目はシラス丼食いにいくぞー!」
ま「んじゃさー夕焼け小焼けラインってのがあるんやけどいかね?」
や「なにがあるん?」
ま「日本夕焼け百選に選ばれてる海岸線沿いの道」
や「俺の大好きなシチュエーションやん!!行こう!!!」
色々調べる・・・
や「あーーーここみたことある!!!」
ま「どこ?」
や「下灘駅ってとこ。夕焼け小焼けライン上にある」
や「確かキムタクがでてるヒーロー映画版の撮影地やで!!」
や「ここもいこうw」
や「近くの道の駅に車置いて俺自転車乗るわw」
や「まべどーする?ママチャリ持って行く?w」
R「んじゃ俺は道の駅からその下灘駅まで歩くわw」
ま「一応自転車積んでいって」

当日

とりあえず最初の目的地でシラス丼うめぇうめぇしました。

DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg


飯食った後は移動して自転車タイムです。

DSC_0093.jpg
DSC_0101.jpg

いいねぇ!こういう道大好き♪

道の駅から下灘駅まではそんなに距離はないのですぐに到着。

DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg

実際は写真以上に絶景です。
ちょっと前まで日本で一番海に近い駅だったそうな。

実は道の駅から3人別行動です。
俺はロード
まべはママチャリ
Rは徒歩

集合時間だけ決めて各自自由行動!!

というわけでここまでの距離では物足りないので約20kmだったかな?先の赤橋を目指します。

ずっと夕焼け小焼けラインを走るんですごく気持ちいいです。

そんなこんなで到着。

DSC_0106.jpg
DSC_0104.jpg

ええ、特に何があるってわけではないですw
道の駅的なものもないんで写真だけ撮ってそのまま戻りましたw

結局自転車に乗ってたのは2時間くらいだったと思いますが最高のサイクリングとなりました。
愛媛に行かれた際には是非お立ち寄りください by偽愛媛観光大使

この記事書いてて思ったけど、
我ながらわざわざよく行ったなと・・・。
脚力・走力はだめだけど、車載での機動力が俺の売りなのかもしれない。
今までを思い起こしてみると・・・
西はこの赤橋で東は乗鞍かな。
これからももっともっと色んな所を走ってみたいなぁ。
来年あたりに目をつけてるのが渋峠とヤビツ峠!!
諸先輩方のブログでよくみかける所です。是非ともいってみたい!!!















NEWホイールでね!!!

はよこい!!(大事なことなので2回ry



本日の動画

先日のあわいち挑戦記録より
ホテルニュー淡路への坂 芝生広場?までw
結構この時は足に違和感あり。
ゆるゆるぶれぶれですがご容赦くださいw




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

