--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/20

回顧録

わしですどーも。

今日は自転車を乗り始めて今に至るまでをさらっと書いてみようかな。
主にロード乗り始めてからになると思いますが。

まずいくつか整理しておきます。

休みの日に淡路島とか嵐山に行ったりするんですが基本的にボッチです!!
まわりに自転車仲間なんぞいません。
かといってショップ主催のイベントとかに参加できるほどの脚力も体力もないし、何より人見知りですwww

そんなボクではありますが、ひとつ紹介しておきましょう。
今後も度々登場すると思われます。
唯一といっていい自転車仲間?がいます。

まべさん(仮名)

まべ1

しかしながらひとつ難点が・・・・

住んでる場所が愛媛県の松山市なんです・・・・
僕は大阪府・・・・
うむ!遠すぎww

でもこの男、大仏みたいな顔してるけどなかなかやります。
愛車がなんと24インチで変速なしのママチャリ!!!
無題
こないだ家からしまなみ海道まで往復120kmほど走ってきたらしいです・・・。正気か?



日々スカイプで自転車のこととかしゃべってます。
話し合える人がいるだけで楽しいね。


そもそも自転車始めたきっかけが、このまべともう一人と俺でしまなみ海道に行ったことでした。
気軽な気持ちでレンタサイクルを借り、今治から多々羅大橋方面に向けて出発しました。
当時の俺とまべは不摂生の極み。
もうヘロヘロ・・・・。多々羅の道の駅で自転車返してバスで帰ってきました。
なぜかそれがきっかけで自転車生活突入。

その後、俺は自前のクロスでしまなみリベンジを果たし、自転車もロードへ乗り換える。
ロードに乗り換えてから、再びしまなみアタック。
1泊2日でしまなみ海道往復約140kmを走破。そのころはまべも自転車持ってなかったのでボッチで走破w
その後もずーーーと一人ですw
関西ローディーの登竜門的存在であるアワイチ・ビワイチもとりあえず達成。
走破しただけで決して速くはない・・・・。

そしてこの間のシルバーウィークに再びしまなみ海道へ。
もうあの途中リタイヤした時とは違うんだ!!
あれから約1年!少なからずちょっとは自転車に乗ってきた。
1日でしまなみ海道往復チャレンジをする時が来た!と何の根拠もなく実行。
折角しまなみ行くし、まべも誘う。
俺はロードで尾道スタートでしまなみ往復。
まべはクロスをレンタルし今治スタートで片道走破。
途中ですれ違って後からまべを追いかけるという素敵プランw
何とかお互い目標クリア。

普段一人で走ってるので二人で走るってだけで楽しかった。
トレイン組んでいくぞーーー!!とかいいおっさんがキャッキャしてましたw
やっぱ一人より何人かで走る方が断然楽しいなぁ。
ゆくゆくは輪を広げていきたいものです。
そのためにはある程度の走力を・・・・。

人の動画とか見てると、
ケイデンス90とか・・・
心拍170台キープとか・・・・

心拍170台とかいったら息も絶え絶え、死ぬんじゃね?くらいになるんですが・・・・。
これが20年の不摂生の代償か・・・・。
レスポンス抜群の自分の心臓をどうにかしたいww



さぁご覧くださいw
我がレスポンス抜群で耐久力のない心臓をww
これはしまなみ往復アタックする前日の移動日に、しまなみ海道の大島にある亀老山に上った時の動画です。
これで精一杯です!!!



きろうtt

みんなはえーよ・・・・;;


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご紹介あざまっすw
現時点ではママチャリ(多分お年寄り向け)に乗ってるけど、お金に融通がきくようになったらロードバイク絶対買うよ!
それまではまだしばらくこのママチャリで頑張るけど;;

まずは85kg近いこの身体の減量から・・・。

No title

まべおさん

今後もご登場願うと思いますがよろしく!!
