--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/07

ホイール問題  問題発生??

わしですどーも。

問題というほど問題ではないんですが、ボク個人としては大いに問題なんです。

今回ホイールをみんな大好きwiggleで買いました。
海外通販サイトですね。
ちなみにZONDAもそこで買いました。
今回で使うのは2回目。
1回目の時は1週間くらいで届いたかな?

今回もまだかなーまだかなーと待っているわけですよ。
追跡ありで発注したんで追跡してみると、
イギリスは12/5に出ている様子。
順調なら明日くらいに日本にくるのかなぁ。
となると諸々で今週には手元に届くかなと・・・・。

ZONDAの時に家への配達時に2000~3000円払ってます。
その時は関税かな?と深く考えてなかったんですが、調べてみると恐らくこの時支払ってるのは消費税・・・。

ん?
消費税?w

今回も多分ホイールには関税はかからないはず・・・。
しかしながら消費税は取られる・・・・。
ん??

そんなの知らんかったwww
急遽必死で調べる。
なるほどわからんw

ちなみに今回買ったのが
・ボラワン35チューブラー
・チュブラータイヤ2本+パンク時用1本 計3本
しめて20数万円。

調べによると関税がかかると仮定すると
商品代金+送料 ×0.6 ×関税率
らしい。
要約すると
使った金額の6割に税金がかかる。
ふむふむ。
これは消費税にも適用されるのだろうか・・・?
仮に20万だったとしよう。
・20万の消費税 16,000円
・20万の6割 12万の消費税 9600円
どっちだ?w

とまぁ差額が結構でかいけどぶっちゃけここまできたらそれはどっちでもいい。

問題はもうひとつ。

輸出入に関して。
今回の場合はざっくりいうと輸入。
総額が20万を超える場合は関税率が変わる。ただし個人で使用するものは除く。
ふむふむ・・・・。
これは今回の俺の買い物のケースですな。

個人で使用するものは除くとあるけど、日本の通関に到着後、なにやら念書的なものを書かないとだめだとか・・・。
さらに関税手続きを日本郵政かどっかに委託するとな・・・。
念書手続きの依頼が手紙でくる

念書書いて返送

んじゃ代行しますねの確認

よろしく!

通関通過

配達

めっちゃ時間かかるやん!!!!!
今週中絶対無理やん!!!!!
これは由々しき問題だ!!!

ここで自分のいいように解釈。
総額20万を超えるもの←課税対象が20万を超えると解釈。
実際の買い物金額が約34万の6割で20万を超える。
ということで今回は34万も買ってないので普通に通過!!
消費税9600円払ってめでたしめでたし♪


今回の記事は勝手に調べて俺なりの解釈なんで間違いがあったらごめんなさい。
「俺25万くらいの買い物したけど、念書なんて書かなくても届いたぜー!」
って方がいらっしゃったらコメントで俺に勇気をくださいw




久しぶりに本日の動画

先日の闇練あわいちの様子。
灘の激坂編です。
この頃はまだ元気だったw
必殺ゆるゆるクライムが炸裂しておりますww

今回はメーター類を同期してません・・・・。
なんかGPSデータがおかしい・・・。
センサーの電池交換かなぁ。前も心拍計の電池がいきなり切れたし・・・・。

坂手前から世界一のコーラがある自販機まで





とにかく落ち着け!!
どーんと構えて待っとけばいいんだよ!
と思われる方は是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりボーラワンなのね
お揃いですやん
タイヤ違ったら乗せてね

http://bicycle.kaigai-tuhan.com

もう見たかもですがここのサイトに色々書いてますよ!割に気楽に質問にも答えてくれるぽいです!

それより足大丈夫ですか??ホイール来ても足がアレだと走りに行けないですやん!(−_−;)

No title

クロワッサンさん

結局そうなりましたw
タイヤはVittoria - Corsa CX 3ってやつです。
俺も一度嫁ック号に乗ってみたいです。

No title

つぼちゃん

熟読しましたw
結局税関の気分次第っぽいw

足は気合で治すのでお披露目会には是非w
