--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/26

しまなみ日記 ~未知の領域~

わしですどーも。

続きです。

大山神社で自転車のお守りを買いコンビニで肉まんを補給。
時刻は16:30。残り50km・・・。
とりあえず帰ることに。
生口島でドルチェによってジェラートを食えたら食おうかと。

や「時間がドルチェ的にやばそうなんで少々上げていきます」
ま「もう脚が・・・・。平地でも20kmいかねーよ?w」
や「そこは気合でw」

生口島に上陸。
ここからは基本平坦なので飛ばします。
まべのことは知りませんwきっともうあかん詐欺ですw何とか付いてくるでしょうw
25km~30kmくらいで急ぎます。
もうなぜだか俺のなかで17:00閉店ってなってたので最悪俺だけでも着いて適当に買っとくかとか考えながら急ぎました。
16:45頃なんとか到着。
まだまだ店にも人がいっぱいいます。
ほとんど車の客ですがww

DSC_0385.jpg

何とかありつけたw
余裕ぶっこいて席に座って食べます。うめぇうめぇ。

や「さすがに疲れてきたな・・・」
ま「とっくに終わってる・・・」
ま「あたりも暗くなってきたぞ・・・・」
や「こっから完全ナイトライドか・・・」
ま「今治着くころには170km越える」
ま「普通クロスでここまで乗るか?w」
や「安心してください!!」
や「ボクも初めてですww」
や「ぼちぼち死へのライドにでますかw」

外はすっかり夜です。

ふふw
こんだけ真っ暗になったらまべの100均ライトじゃ話にならん!!
今までデカ過ぎるだけだった俺のキャットアイ エコノムフォースが火を吹く時がきたぜぃ!!
ライトオン!!!!

や「ふふwこれが全開じゃ!!明るいやろ!!」
ま「確かに明るい」
や「でも2時間しかもたへんねんぞ!!!」
ま「2時間で帰れるの?w」
や「・・・・・」
や「いざという時のためにエコモードにしときますww」

全開30秒で終了のお知らせw

もう死んだ魚のような目でペダルを回します。

行きにみた歴史博物館みたいなとこに戻ってきました。

や「閉まってるな!!はいイベントクリア!次!!」
ま「最初から行く気ないやろww」
や「^^」

多々羅大橋を渡って多々羅の道の駅へ。

や「ようやくここまで帰ってきたなぁ。まだ30kmあるけどw」
ま「うん。とりあえずジュース補給」
や「スペシャブース終わってるな。というか道の駅終わってるww」
や「はい!イベントクリア!!」
や「いよいよマジで真っ暗やな・・・」
や「道はまだ街灯でマシやけど、橋へ上るスロープが暗すぎてやばいな・・」
ま「前尾道行って帰り車で今治向かってるときに暗くなって走ってる人に、あの人らどこまで行くきなんかなーって言ってたけど、今逆に俺らが言われてるんやろなww」
や「うんw 今治まで行きますけど何か?w」
や「乗せてくれてもいいんだよ?w」

そんなことをぐだぐだ言いながら伯方島到着。
結局行きも帰りも伯方島の道の駅は開いてなかった・・・・。
当然塩ソフトうめぇもできませんw
そのまま通過で次の橋へ向かいます。


-------------------------------------------------------------------------
ここでひとつ懺悔を・・・・。
今回の大冒険、終わってみればすごく楽しいものでした。
ただ、ひとつだけ心残りというか後悔していることがあります。
あれは伯方島から大島に渡る橋へのスロープでの出来事です。
辺りはもう真っ暗。特にスロープは本当に真っ暗。時間は19:00くらいだったかなぁ。
ちょうど上り始めのところにテールランプが2台分前方で光ってました。
最初はおっ!俺らと同じ様な人がいたw仲間発見!!と思ってました。
まぁとりあえず上ります。
何やら前方の様子がおかしい・・・。
テールランプがどんどん近づきます。
それもそのはず。こっちは遅いなりにもゆるゆる上ってます。
向こうはもう限界なのか降りて押していました・・・。暗くてよく見えませんでしたけど女性であることは確かでした。
その時はそのままその二人の横を通過しました・・・。
あの時一言「大丈夫ですか?」と声をかければよかったと戻って来てすごく後悔しました。
声をかけたからといって何ができる訳じゃないけど後悔だけが残ります。
言い訳をするとあの時我々も必死でした・・・。未知の距離・未知の夜間走行。決して余裕があったわけではなかったのです。
仮に今治まで戻る予定だったとしたらとてもじゃないけど歩ける距離ではありません・・・。
こんなとこ見てないとは思いますが、あの時のお二方、力になれず本当に申し訳なかったです。
こちらの事情も察していただけると幸いです。

-----------------------------------------------------------------

そんなこんなで大島到着。
ま「最後どっかコンビニ寄ろう。」
や「はいよ。次の坂上って下りたらあったはず。」

もう坂でまべが俺について来る体力はございません。
先に上ってのんびり休憩です。そして寒い・・・・。
コンビニで最後の補給。
もうここまで来ればあとは気合でなんとかなるでしょう。
ま「これで最後の橋、突風向かい風やったら笑うなw」
や「最後の最後でなんちゅー試練やねんw」
や「もう言うな!ありそうで怖いw」

ようやく橋が見えてきました。
最後のわずかな平坦で・・・。

ま「おりゃあああああぁぁぁあぁっぁぁ」

まべが謎のアタックですw
当然追いかけます。
すぐにまべちゃん終了しますw

ま「ハァハァハァ・・・・。」
ま「完全におわった・・・・」
や「あの・・・今から坂ですよ?w」
や「なにやってんの?w」
ま「今後悔してたとこ!!!」
ま「橋の最後ですればよかったw」
や「・・・・」
ま「おかげでもうアタックは無理ですw」

今治に向かう時は馬島を過ぎたあたりから緩やかな下りになります。
そこで最後に出し切りますw
まべのことはもう知りませんw
勝手に帰ってくるでしょうw ここでアタックすればよかったのにw


というわけでサンライズ糸山到着!!!
20:00くらいだったかな。
もうヘロヘロ・・・・。
最長距離約175km。よく走ったものだと。
この後飯食ってまべを送って再び今治のホテルに戻りました。
もう少しだけしまなみ日記続きます・・・・。


地図
rogu.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

13時間半も乗ってたの
ホンマの変態さんですね(/ω\)

マベさんもクロスですごいわwww

No title

クロワッサンさん

なかなかハードな一日でしたw
我ながらよく走りきれたものだと・・・。
