2017/01/10

鈴鹿ウインターエンデューロ 参戦記

わしですどーも。

鈴鹿の前にも記事にするライドがあるんですが順番を代えてお送り致します。
1/9(月)に鈴鹿を走ってきました。
冬に開催されるのは初めてらしく第一回みたいです。
そのせいなのか知らないけど参加費もちょっと安かった。
というわけで勢いで申し込みました。
申し込んで激しく後悔w

絶対寒いやん!!!
3時間ソロとか2時間でもまともに走れんかったのに無理やん!!!

でも今回はJester西支部のアリエス君とちーちゃんも遠く福岡・山口から参戦ってことでお供することに!!
当然二人は前泊。
んじゃ俺も前泊するわー!飯でも食おーぜ!!
やしファードで一蓮托生なりぷさんも巻き込んで前泊しました。

前日の夕方18:00くらいにホテルに到着。

ぬ?
DSC_3056.jpg

泊まったホテルにマビックカーが止まってたw
や「これ・・・トランク宝の山ちゃうんww」
や「目立ちすぎw」

そんなこんなでホテルでアリエス君とちーちゃんと無事合流。
飯だ!飯!!ってことで・・・・。
我がNYLが誇るお食事リサーチ大臣にリサーチを頼む・・・。

うむ!
サーキット周辺何もないw
何とか近くの駅周辺で居酒屋を見つけてそこへ・・・。
鈴鹿感はまったくございませんw

かんぱーーい!
1483965072992.jpg

次の日レースやのにみんな酒飲んでる!!

レース前日はほぼ飲まんよな?リップさん!!

りっぷさん??

DSC_3058.jpg

日本酒飲んどるww

この時点で天気は雨。
レースは翌日の昼から。
季節は冬なので寒いに違いない。
3時間ソロ。

テンションが上がる要素がないw
そりゃ飲むわなw

そんなわけで飲みながらわいわいとw

腹もいっぱいになったのでホテルに戻るかーって帰り道で・・・

1483875054142.jpg

大々的に熟女推しすぎww

熟女って何歳からやねんww
などと盛り上がりますw
この店は25歳かららしいですよ?w
と女性のちーちゃんが調べ上げてたww

そんなこんなでコンビニ寄って夜食買って解散!!
夜がなげぇw
翌日も余裕の8寺前起き。
富士ヒルの時なんか3時起きやったのにw

朝も優雅に朝食。
DSC_3062.jpg

今から思えば飯らしい飯は8時にこれ食ったっきり・・・。

いざサーキットへ!!!
車で数分ですがw


鈴鹿よ!!俺は再び戻ってきた!!

DSC_3064.jpg

いそいそととりあえず用意
DSC_3066.jpg
DSC_3067.jpg


受付を済ませ一旦車に戻るとこでつぼさん発見!!つぼちゃんじゃないよ!!w

DSC_3065.jpg


ピット周辺を徘徊
DSC_3069.jpg
DSC_3070.jpg

結構人いました。
参加者1000人くらい?

そこでくろだいさん・アンダさんそしてトータスさんと初対面!!

1483965052468.jpg

後ろから甲羅投げられそうw
何やら甲羅の中はおいしいものでいっぱいみたいですw

そして俺の新車
1483965060533.jpg

の本当の持ち主くにかつさんにも会いました。


時間まで暇だったので屋台で牛串うめぇうめぇしてたらチーム和歌山の面々も。
当初は結構な人数の予定だったらしいけど急病や急用で人数激減。
二代目さん・イッチー・なかもっちゃんが出場。
イケメンさんは会場入りするも体調不良のためDNSみたいです残念;;

しかし待ち時間が長い・・・。
しかもコースを押さえられなかったのか知らないけどコース内の試走はなし・・・。

時刻は12時過ぎ。
腹減った・・・・。
ふつーに考えれば昼飯時間よね・・・。
もっと屋台出てると思ったら焼き鳥(牛串)とクレープのみw
米食いてぇ・・・。
コーヒーで我慢(フラグ)

いよいよコースイン!!
サイクリングムードの我々は最後方へ。
防寒着を脱ぎカバン1個にまとめました。

みんな「え?wそれで走るん?」
り「走り出したら暑くなる!!」

ええ、りぷさんが上下夏仕様ぴにゃおジャージでしたw

そんなこんなで一番後ろに並びます

DSC_3076.jpg

DSC_3079.jpg

二代目「おいw半袖野郎!その小刻みな震え何とかならんの?w」
り「さ、寒いねんww」
や「さすがに周り見ても誰もおらんぞw」

20分前くらいから並んだでしょうか?
その間ずっと震えてましたw

ながーい主催者のあいさつ関係も終わりいよいよスタート!!


果たしてりぷさんは無事生還できるのでしょうか?w(フラグ




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント