--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/11

目指すところ

わしですどーも。

最近会社で昨日アワイチしてきたーとか乗鞍上ってきたーっていうと変な目で見られます・・・。
そりゃそうだ・・・。
普通の人からしたら自転車で行くようなところじゃないw
一年ほど前までは俺もそっち側の人間でした。
それがまさかここまではまるとは・・・。
んでその時によく言われるのが「どこ目指してんの?」です。
どこ目指してるんでしょうか・・・?

今の段階で言えるのはレースとかには出てみたいとは思わない。
今後もっと走力がつけば力を試したい!ってなるかもしれませんがw

ざっくりとしたビジョンとしては、
ロードに乗るからには、より速く・より遠くへ行ってみたい。
やっぱ颯爽と俺を抜いていく人たちを見てると、いつかあんな風になりたいなぁとは思う。

そこで自分を分析してみましょう。

平地はまぁーー遅いですww
ど平坦なCR走ってもアベレージ25kmとかもいかないです;;
基本的な脚力と筋力がまったく備わっておりません。

下り。
下りは速さとかはいいかな・・・。怖いしw

上り。
消去法でいくともうこれしかない。
めちゃくちゃしんどいけど、それほどキライって訳でもない。
体系的にもクライマー体系です。
決してスプリンターにはなり得ない体系です;;

脚質は?

「クライマーです!!」

うん、なんかカッコいいw


やっぱ乗るからにはどこか特化した部分を持っておきたい。
平地はほら・・・誰かに牽いてもらえばいいし!!
あいつ平地は遅いけど、山になったら速いよなぁとか言われたいねぇ。


しかしどうやったら山速くなるんでしょ・・・。
山上りまくるだけで早くなるのかなぁ。
ちょっと前に書いた平均君
勝尾寺までのタイムアタック。平均君のタイムが14:40くらい。
それを切るタイムアタック動画を見てみた・・・。
そこまでまわさな平均君に勝てないの?ってくらい俺からみたら圧倒的なスピードでした・・・。
こりゃ当分無理ってレベルじゃない;;
まぁ今の時点では上るしかできないんでしばらくは山三昧ですなw

幸いなことに住んでる場所のすぐ近くが山です。
六甲みたいな高い山ではないけど繰り返し上ることで速くなれると信じてがんばろうw


これは近所の山です。
初めてクロスで行った時は100mくらい上って死に掛けたのはいい思い出ですww
今からすれば何てことない坂道(しんどいのはしんどいよ?)だけど、初めて足つきなしで上れた時はうれしかったなぁ。
これはカメラ買ってうれしくて試し撮りした動画です。
い、今はもう少し速く上れるんだからね!!(タブン)





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そろそろ勝負しますか
ハンデは30秒貰いますがw

私はビアンキに乗ることが目標ですwww


そしてまた再び業務連絡が通ります。

SNSの方にデザイン変更版を載せたので見ていただけるとうれしいです!

No title

クロワッサンさん

そろそろって・・・・。
あの六甲の日から1回も自転車乗ってないなんていえないww

No title

なっち

はよヒアンキ!!!

そしてどこかのアリエスって人が自転車買ったらしいよ?
詳しくは本人に聞いてくださいw

そしてジャージですが、どんどん現実味を帯びてきたなぁ。
引続きお願いします。
