2015/11/09

思い立ったら止まらない・・・・

わしですどーも。

何だか連日雨ですなぁ。
先日の六甲での展望台アタックに敗れて以来、ここ最近まったく乗っていなかった夜も乗ろうかと思っていた矢先
雨・・・雨・・・・そして平日は乗らない平常運転になるんですねわかります・・・。
雨とか関係ないローラーとか欲しいなぁ。置くとこないけど・・・。
話がそれた。
自転車を始めて色々な場所に行った。

その中でもお気に入りが しまなみ海道と淡路島。
前にも書いたけど、海沿いを走るのが気持ちよくて好きなんです。
単純に場所だけで考えるとダントツでしまなみとなる。
でも家からの距離などトータルで考えると淡路島もしまなみに並ぶ勢いである。
そんなせいもあって他の人のブログで淡路島やしまなみの記事があると目を皿のようにしてみてます。
両方とも結構な回数行ったけど、まだまだ知らないところがいっぱいw

そんな中、我がライバル(勝手に思ってるだけw)クロワッサンさんのブログのある記事が目に飛び込んでくる。

ゆめしま海道??
しまなみ・とびしまは知ってたけどゆめしま海道は知らなかった・・・・。
しまなみ海道の因島からフェリーで渡るのか・・・・。
なに!そのブルーラインのUターン!!!
しかも絶景ときたもんだ!!!














行きたい!!!




もう性格上、行きたいと思ったら止まりません。
カレンダーとにらめっこw
世間は11/21~11/23と3連休か・・・・。
本来なら21日は休みだけど、仕事が入ってしまってる・・・・。

ん?

仕事と言っても芝刈りという名のゴルフ。
決してゴルフが好きなわけじゃありません。むしろキライですw
接待というより親睦会的なゴルフコンペ・・・。
今回は兵庫の山奥で開催です。

終わってからいけばいいんじゃね?w
そこからだときっと尾道まで150kmほど。家から行くこと考えると大分楽だなと・・・。

むふふ♪
ゴルフは適当にして次の日に備えようw


今回のメインはもちろんゆめしま海道。

さっそくルートを引いてみた。
しまなみ海道区間のルートは適当ですw




さて問題は21日はさすがにもうホテルが取れないぞw
得意の車中泊ですね・・・・。
22日はどうしよう・・・。そのまま帰るかどっか泊まってしまなみ走るか・・・。
いやー楽しみw

ホテルもとってねーし、天気が悪かったら中止です;;



しまなみ行き過ぎじゃね?と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント