2016/11/25

西播磨ライド 下見  怒涛のグルメ編

わしですどーも。

下見の記事を上げていってますが日曜の天気がやばいね・・・。
奇跡の回復をみせてくれないかなぁ。


さてさて・・・

訳わからん激坂を上らされたボク。

いよいよ最初のグルメポイント ペーロン城に到着しました!!
ここでのグルメといえば牡蠣巻き!!!

DSC_2738.jpg
DSC_2741.jpg


うめぇうめぇw


からの~
元気焼き!!!

DSC_2742.jpg

カキオコですねw
うめぇうめぇw
この先まだまだグルメがあるというのでカキオコはのりきんとシェア。

や「ここまでどれくらい時間経ってる?」
の「2時間半くらいですかね」
や「かかりすぎじゃね?w」
の「おしてますねww」
や「激坂の寄り道しすぎやねん!!!w」

の「急ぎますか!次は坂越です!!」

ここからちょっとしたアップダウンが続きます。

坂越の町並みを越え、赤穂の方へ。

のりきんはゆるゆるなんやろーけど付いていくのがきついw

赤穂岬?のカフェをチェックして次へ・・・。休憩・・・・・ないんですねわかります・・・・。


の「昼飯とみかん狩りどっちがいいです?w」
や「なんやねんみかん狩りってww」
や「あーーー!ディーさんがツイッターで上げてたとこか!!」
や「きつい?」
の「ボクも1回しか行った事ないんですよー。その時5回上りましたがww」
や「・・・・・」
の「ちなみに当日もタブン行かないと思いますww」
や「もう好きにして・・・飯前にいっとこ・・・・」


DSC_2745.jpg


や「ここ距離あんの?」
の「そーでもないですよ^^」
の「最後が激坂です」

うん、アカン人の距離はアテにならんw

のりきんはばびゅーーーんと飛んでいきましたが俺はゆるゆると・・・。

最後と思わしきヘアピンを曲がるとそこには激坂・・・・。
斜度二桁越えの坂が・・・。もうね脚がね・・・。元気ならもう少しはね・・・。

ゴールらしきとこで待ってるのりきん。(おかわり後w)

や「もうあかんで・・・・」
の「まだ上にいくセグメントもありますけどどーします?」
や「か、かえります・・・・」


ああ・・
みかんきれいだなぁ(現実逃避w
DSC_2746.jpg


や「飯!!!!」
の「いきますか!!」


DSC_2748.jpg

何かJR新快速の終点とかで見たことあるw

ここからちょっと行ったとこにグルメスポットが!!


かましまに到着!!

がすごい人w
こりゃダメだってことですぐ近所の

あぐぅ家さんへ!!

DSC_2749.jpg


ここの名物といえば豚こがし飯!!!

DSC_2750.jpg


うめぇうめぇw


ただし悲報!!!
11月から土日はランチ営業してない様子・・・・。
27日アカンやんww

27日は別のとこ探してもらいましょうw

の「さー次はあこうパンですよ!!!」
や「なんなん!ここにきてグルメラッシュやなw」

の「えっと・・・ここから200mのとこにありますww」
や「近すぎるわww」

DSC_2751.jpg


えっと・・
腹一杯なんですが・・・w
でも店は大人気。すごい人w

とりあえずプリン2個とパン1個買ってお持ち帰り。

や「パンを買ったもののこれどうやって持っていけばいいん?」
の「バックポケットですよ」
や「ポケットいっぱいでもう入らんw」

たしかワイヤーキーを駆使して持つ方法とかありましたよね。
ここでわたくし、新たな運搬方法を・・・。
この度、クリンチャーになったので携帯荷物を整理してツール缶1個にまとめました。
なのでサドルバックをはずしていたんです。

サドルバックみたいにサドルにくくりつけてやったww


うん、辞めたほうがいいw
プリンがいい感じにシェイクされてましたw

パンを持って坂越まで帰ってきました。
名前忘れたけど高台にあるお寺みたいなとこに行くことに。

途中そのお寺のふもとで
ココもあとで寄りますからね~とのりきん・・・。

いざ!お寺へ!!!
もちろんのぼり・・・・。
もうしんどいよ;;

何とか上りきりプリンうめぇうめぇしましたw

DSC_2752.jpg
DSC_2756.jpg
DSC_2754.jpg


プリン食ったら下ります!

の「ソフトどーします?w」
や「なんなんそのソフト?」
の「アラゴスタに包まれたなんとかって書いてますね」
や「アラゴスタってなんやねんww」
や「てか食えんし、寒いww」
や「前半激坂、後半グルメ詰め込み、もうちょいバランスよくできねーのかw」
や「昼飯からの摂取カロリーが・・・」

というわけでここはパスw

の「次はお待ちかねの木漏れ日ロードです」
や「曇ってる・・・。か、帰りたい・・・w」
の「平坦ですしそんなに飛ばせる道でもないんで大丈夫ですよ」
の「ささいきましょう!!」

木漏れ日ロードに行く道中の河川敷にて・・・。
の「そいやこの辺にポニーパイセンがいるみたいですねー。ボク見たことないですけど」
や「そんなレアなん?」
の「この辺ポタポタ走ったことないんでwいつも全力w」
や「・・・・」



の「いましたよぉぉぉぉ!!あれじゃないっすか?」
や「ええええええ!まじかww そんな感じなん?ww」

ふつーに走ってた堤防に居た・・・・。
もっと仕切られた場所にいるのかとw

DSC_2757.jpg

パイセンに元気をもらい出発。

木漏れ日ロード突入です。
曇りで木漏れ日ってなかったので普通に通過。

ココから先は地元走りで農道を進み相生に戻ります。

何がきついって向かい風!!!
もちろん今回は全部のりきんが牽いてくれました。
後ろにいてもきつい・・・;;
のりきんはもっときつかったでしょう。

これ一人やったら無理やわ・・・等と思いながら必死で本当に必死で後ろに付いてました。
もう脚が限界ですw


いつも通りへろっへろになりながら無事駐車場に帰還!!!

のりきんはさらに自走で帰っていった・・・・。

相生ログ

なんでしょう・・・
ログ的にはあわいちとそんなに変わらん。何なら距離は短いし・・・。
最近まったく乗れてなかったとしても、めっちゃ疲れた・・・。
まぁあわいちも毎回死に掛けてるんですがw

勝手にやってみたシリーズはいつも通り撃沈w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昼飯かみかん狩りってどんな二択w
後半18%くらいあるんでキツいですよね〜
相生学院横の20%超えの坂に比べたらマシですけど(ーー;)

木漏れ日ロード抜けてもう少し北に行くと結構な激坂あるんで、次回はそこも是非w

部活ですか?w

でも……やしおさん強くなる。
強くなってる。

確実に強くなってる……



たぶんw


でも、そう思った方がいいですよねぇ……w

お疲れ様ですm(__)m


No title

ディーさん

おかしい・・・
何かがおかしい・・・
激坂めぐりしてた訳じゃないんですよー><

No title

部員さん

強くなってる・・・
そう思わないとやっていけないww