2016/10/23

昔話 その6

わしですどーも。

予約投稿です。
今頃、岬町のエンデューロを終えて飯でも食ってる頃だと思います。
さすがに帰って書く気力がなさそうなので書き溜めしておきますw


行きたいと思ってたところはほぼほぼ行った。
次に思うは仲間が欲しい・・・。
でも前の記事に書いたようになかなか踏み出せない。

そんな中とあるブログが目に付く。

ブログで一緒に走りましょう!!と募集してる。
ちょっと前から気になってました。
不定期ではあったけど、何度が募集してました。
ただ、中々参加表明する勇気がなく見送る日々・・・・。
次募集したら参加表明するぞ!!と思うも・・・・見送る・・・・。
ええ、重症ですねw


とある日のこと・・・。
再び募集をかけてる。
もうみなさんおわかりだとは思いますが・・・・
「一緒に六甲山上りませんか?」と募集してる主、

ブログ「目指せ淡一」の中の人クロワッサンさんでした。
そう、我らクロワッサンファミリーのボスですよ!!

本当に勇気を振り絞って参加表明。

今でも尚、募集をかけてますね。
どこの誰が来るかわからんのに募集を大々的にかける。
その懐の深さ、さすがボスやでぇw

今でこそ募集をかければ古参のメンバーから新規のメンバーまで大勢集まりますが、
奇しくもこの時の募集で行ったのは俺だけ。
ボスとマンツーマンライドの始まりです。

当日、緊張しかないw
鬼軍曹やったらどーしよw
当然集合時間より早目に行って待ちますww
すると・・・・










「まいど~~♪」




登場が気さくすぎるやろwww
ぐいぐい話しかけてくれますw
人見知りにはありがたいww
人見知り警戒レベルを5から2に落としますww
しばし談笑の後、「んじゃいこかーー!」
いよいよ始まるライド・・・・
付いていけるんやろか・・・。

この時のボスのパターンは新人さんを先に行かせて写真を撮る。
この時も先に行ってーと言われ先行します。
ぬ?これは試されてるのか?
ならば全力だーー!!!!
バカクライム発動w
待ち合わせ場所の六甲ケーブル駅前で無事死亡ww
だがこの日は違った!!!!
ボスも死んどるwwww
なんだ?
なんか走力が俺と同じ匂いがするぞ!!

クロ「次 橋の下(表六甲ドライブウェイ入り口)まで~」
先行して死にかける俺。
後から死にかけで到着するボス。
そして長い休憩ww
なにこれ!!
しんどいけど超楽しいw

いよいよ表六甲本番w

お互いもうヘロヘロw
ゆるゆるのぼりますw

DSC_0290.jpg

ふつーに六甲上る人はまず止まらないであろう途中のトンネル前で再び休憩w

DSC_02921.jpg

DSC_0302.jpg

初めての出会いの時からもそうだった。
後日みんなでライドに出かけるようになってもそう・・・。
俺とボスがいる時のライドは休憩が多い!!!w
確か後日にみんなで明石に明石焼き食いに行って、食った後自転車に乗り・・・
その10分後にはコンビニで休憩してコーヒー飲んでたww

そして恒例の場所・・・・。
展望台アタックのスタート地点
展望台に到着。

DSC_02951.jpg

暑すぎてジャージ脱いでインナーで走るという暴挙に出てますww

何気ない?w写真やけど、この一枚に俺の思い出がぎっしり詰まってる。
昔話を書いててふとこの写真を見つけた時は何かこみ上げるものがありましたよ。
ボスにとっては以前からしてた募集してのライドの1コマだったでしょう。
でも俺にとってはまったく違う。
まさにこれが俺のロード人生の原点。
それまで数ヶ月乗ってたけど、俺の本当のロード人生はここから始まったのです。

さてこの日も恒例の展望台アタックをしましたよ!!

展望台アタックとは?
表六甲の展望台から丁字ヶ辻交差点までのハンデ付き追いかけっこw
参加者の走力を加味しボスがハンデを設定。
ボスが一番にスタートし、指定ハンデ(何秒後にスタート)順にスタートしボスと競争。

この時のハンデどーやったかなぁ。
40~50秒やったかなぁ。忘れた。

スタートするボス。
スタート時間になりバカクライム発動する俺w
ボスの背中に追いつくも結局抜けなかった・・・・。
遠い背中・・・。
実は正式決戦で展望台アタックでボスをいまだ抜いたことがないw
いずれ決着をつけねば・・・。
最近は西六甲の方でボスに差をつけられてるww

その後、藤原商店で休憩からの試乗会場で休憩(自転車で数分の距離w)

しばししゃべって下山。

そこでボスは無責任にブロガーのボクにこう言って去っていった!!!











「もう1本行くんやろ?w」
「んじゃお疲れ~~♪」


殺す気かww





DSC_0299.jpg
DSC_0301.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0306.jpg
DSC_0309.jpg



行ったさ!!!!!
へろっへろw



ここから歯車が一気に動き出す。




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント