2016/10/21

昔話 その4

わしですどーも。

この手の記事・・・。
反響があるのかないのかいまだよくわからずw
ロミオさんにはいいやん!更新はよ!!って言われましたが・・・。
あえて書いてる側から言わしてもらおうw
実は昔話編、書くのめっちゃ楽w
内容も前に書いてることをもっかい言ってるだけだったりするしねw
手抜きのつもりで書いた昔話w
なので手ごたえがわからんのですw
それでも書き続けますよ!!w


というわけで続き

ロードを手にして一番に思ったことは
「これでどこでも行ける!!!」でした。
この頃にはブログ村を徘徊し、行きたいところが多数。
アワイチ・ビワイチ・しまなみ・六甲・乗鞍など。

そんな中クロス乗ってるころから行きたいなーと思ってたけど季節的に回避していた場所。
関西ローディーなら行っておかなければならない場所。
琵琶湖に行ってみることに!!

調べによるとフルビワイチは距離約200キロ。しかも街中を走る区間もあるとな。
まぁいきなり200キロは無理w
というわけでキタイチ150キロにチャレンジ!!

季節はお盆休み真っ只中。
くっそ暑いww
6時ごろ米プラを出発したんだっけかなぁ。
細かなルートの下調べはほとんどなしw
北部にあるトンネルを回避するポイントだけチェックw
直前の調べによると北部で土砂崩れか何かで一部ルートが迂回になってるとな・・・。
迷子になっちゃうw
そしてこの時ついでだしと思いエントリーしたのがスタンプラリーみたいなやつw
ビワイチルート上に何箇所かチェックポイントがあり、そこに貼り出されてるクイズにスマホで答えてチェックをもらう。
数あるチェックポイントのうち何個か以上チェックをもらえば後日認定証がもらえるらしい。
それを念頭にスタート!!

DSC_0034.jpg


途中何箇所かチェックポイントを通過し順調に北上。
彦根城通過。
まさかこんなとこまで自転車で来ることになるなんて・・・w

DSC_0036.jpg
DSC_0039.jpg


長浜城!!

DSC_0041.jpg


もうね・・・
ちょーーーあついww
そして長浜城を通過してしばし北上。決して速いスピードではない。
腹減った・・・・。のどかわいたのでボトルのドリンクを飲むも、熱湯・・・・。
こりゃコンビニか自販機やな!!!
まわりになーーーんもねぇww
今から思えばもう少し我慢すれば水鳥ステーションがあるのに調べてないので知らずww
一旦ルートをはずれてコンビニ探しに・・・。
まぁ何もねぇ!!!!田んぼしかねぇww
もうふらっふらw
まだ折り返してもないのにいけんのか?ってずっと思ってたw
自販機見つけてジュースがぶ飲み。その後コンビニ見つけて補給。
本線へ戻ると水鳥ステーション・・・・・。
下調べ大事w
もう補給は済ませてるので山岳地帯へ。

DSC_0044.jpg

ここの山はすんなり通過したかな。

下山してあじかまの里だっけ?
そこでソフトうめぇうめぇしますw
DSC_0045.jpg

たしかここから先が迂回しないとだったはずw

よくわからん坂を何個か越えて回避できたような出来なかったようなww
正解がわからんww
ただ言えることはこの前ずー・たにさん企画で行ったビワイチルートではなかったww
乗鞍帰りにNYLで行った水浴びした場所なんて通らなかったww
大分大回りしてた模様w

そしてここだけは押さえようと行く前から決めてた場所

DSC_0048.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0050.jpg

メタセコイヤ並木。
最高でした!!


そして風車村
DSC_0051.jpg

ココらへんから体調に異変が・・・・。
腹がいてぇw
ここまで来るのに幾度となく休憩を入れてますw
そのたびに冷たいものをガブガブ。
結果腹を壊すw

こっから先は本当に辛かった。
永遠と続く直線。
暑さと腹痛で朦朧とする意識w

定番の白髭神社
DSC_0052.jpg

自転車から下りることなく撮ってすぐスタート。
もはやじっくり見る気力もないw

しばらく進むとガード下をくねくね走る区間に突入。
再び襲う激しい腹痛。
コンビニ探すために本線離脱。
何とか見つけたコンビニでしばらく動けんかった・・・。

もうそこからは惰性で・・・・。

DSC_0053.jpg


やっと見えた・・・。
死にかけの俺にはここからがまだまだ長かった;;

コンビニで水買って駐車場で水浴び。
ゴールした喜びよりやっと終わったっていうことの方がでかかったw

一応ゲット・・・


DSC_2549.jpg

後半のチェックポイントほとんどクリアしてないけどねww
チェックの数だけの判定なので元気な前半にチェック受けてました。
でもちゃんと1周しましたよ?

ロングライドしてまともに帰ってこれたためしなし!!!
初心者のくせに無茶しすぎなんやろかw




つづく・・・。


次回予告。
ホイール変えたら速くなるのか!!w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント