2016/10/19

昔話 その2

わしですどーも。

昔話のつづきでも・・・。
前回の記事でクロス買ったの去年って書きましたが2年前の間違いでした。
ということは自転車暦がまもなく2年・・・。


何とかボロボロになりながらも今治~多々羅大橋間を往復でき、リベンジ成功?

その後色んなとこいったなぁ。
しまなみと順序逆だったかもだけど、嵐山にも行った!!
片道35キロの大冒険!!!
行きは追い風ひゃっほーーいで意外と楽に行けた。
そして恒例の帰りの向かい風・・・・。
再び心をへし折られる。
その横を颯爽と抜いていくロードバイク。
この時もボロボロになりながら帰った。


そいや思い出した!!!
しまなみに行く前!!
クロスかって1ヶ月。
何を思ったか淡路島に行ったww
初心者平坦コースを走ってやんよーー!!と意気込んで乗り込む。
佐野の分岐らへんで心折れるww
季節は冬。
しかしながら暑すぎた!!
それもそのはず、ヒートテックにもう一枚何か着て更にその上にダウン!!
汗だくになってこのままじゃやばいと思い引き返した。
サイクルジャージの購入を決意w

その後も暇さえあれば淡路島やったなぁ。
初心者コースは何とかクリアして・・・。
水仙郷、灘大川の激坂まではアワイチルートでその後福良には行かずに西に突っ切り帰ってきたりしてた。
たしかその時に初の100km超え。
100キロ手前で左足逝く・・・・。
この時から距離乗ると足が逝く・・・。
これが去年の2月ごろの話。

この時に運命の出会いを果たす。
そう!今乗ってるTIMEと出会いました。
ずっと乗りたいと思ってたロードバイク。
ロードバイクに乗るだけで速くなると思ってた。
そんな時にロードをレンタルしているお店を淡路島で発見。
意を決してレンタル申し込み。

ついに憧れのロードに!
初はアルミロードでした。
そして膝さん逝くwww

その後も何度となくレンタル。
そしてワンランク上のTIMEをレンタル。
距離もそこそこ走れるようになり、初心者60キロコース走って花さじきに上ったりしてた。
アワイチはレンタル時間的に無理なので我慢。
1回道の駅うずしお?迄行って帰ってきたことはあったなぁ。


もうこの頃には自転車にどっぷり。
月2回くらいは淡路島にいってたかな?
淡路島行った時はTIMEをレンタル。
地元ではクロスで嵐山へ・・・。


ある日のこと・・・。
レンタルショップにて・・・

店「やしおさん、そのTIME買います?w」




つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

続きが気になります~♪

No title

スヌ吉さん

乞うご期待♪