2016/10/11

Jesterアワイチ 夢叶う編

わしですどーも。

昨日は岡国ダイジェスト書いてベッドに入ったらその後の記憶がまったくなかったw
また記事にしますが前泊というなのほぼ徹夜からのレースだった模様w


さてアワイチの続きです。

水仙郷を下った場所で一旦集合した一行。

本日の最大の目的、ジェスタージャージで疾走してる姿を写真におさめる!!!

や「写真撮りまくるからゆっくり行ってね!!」
や「アタックとかするなよ!!!」
や「15km巡航な!!それでいて疾走感を出すようにww」


DSC_2423.jpg
DSC_2424.jpg
DSC_2418.jpg
DSC_2413.jpg
DSC_2414.jpg


いいよいいよ~!!

1475932094583.jpg


あの頃強く思い描いていたJesterジャージでのグループライド。
去年の今頃は一人で走ってた・・・。
あの時ボスと六甲いかなかったら・・・
あの時ロミオさんの嗜み淡路島に参加しなかったら・・・
そもそもジャージを作ってなかったら・・・・。

色々な思いが巡り、感無量でした。
やっぱ自転車はいいなぁ。
一人そんな思いにふけながら一通り撮影も終わったのでアリエス砲を発射します。

や「ここから自由行動!!次は灘大川手前の漁港のとこで待ってて!!」

ちーちゃんと俺を残し元気なおっさん達はすっ飛んでいきました。
その時の様子はわかりませんがそのうち誰かが書いてくれるでしょうw

残された僕たちはマイペースに海なんぞ眺めながらゆるゆる向かいました。
や「みんな元気やなぁ。もう見えんくなったわ」
ち「まぁたまにはああやってストレス発散した方がいいんですよ」

アリエス君は普段は一人。走ったとしてもちーちゃんとだけ。
これだけの人数で走るのは初めてでさぞ新鮮だったことでしょう。
参加してもらったみんなには色々お世話になったけど3人だけじゃなくみんなを誘ってよかった!!

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着。

先行組には先行組のドラマがあったようですw

DSC_2427.jpg

疲れきっとるww
でもどこか清々しい顔。
楽しんでもらったようで何より。


ここで事件勃発。
一緒に先行したはずのJINさんが行方不明ww

行方不明といえば
パンダ野郎ことパンダライダーさんw←行方不明の前科ありw
そんなパンダさんが・・・
パ「JINさん、とんだパンダ野郎2号ですね!!」
や「いやいや、君が言うなwww」
パ「送られてきた地図みるともう世界一コーラのとこまでいってるみたいですね」
り「んじゃ先行ってみるわー」
パ「あと、リップさんもう少しやせたら速くなりますね!!(真顔w」←いつもサラッとりぷさんを傷つけるスタイルw

その後もみんなで続きます。
目指すは世界一のコーラが飲めると噂の灘大川の激坂を上ったところ。

DSC_2432.jpg
DSC_2431.jpg


いよいよ激坂区間に突入。

DSC_2434.jpg

がんばれ!ちーちゃん!!

DSC_2436.jpg


結果、残念ながら足付きはしました。
ここの坂は普通にきつい。
恐らくは今まで走ってきた中で経験したことのない斜度だったでしょう。
でもみんなが心配して
「無理せんと押して上ったら?」と声をかけるも
ちょっと休憩して結局乗って上りきりました。すげーよちーちゃん・・・。

ご褒美の世界一コーラうめぇうめぇします
DSC_2439.jpg


や「あれ?JINさんは?w」
り「おらんかったでー」
や「どこいったんや」

そこにJINさんから送られてくる一枚の写真

1476007722989.jpg


どこにおるんwww
いい写真撮ってる場合じゃねーよww

ぱ「ちょっと探してきますわ!」
や「ぜーーーったい今度はパンダさんが行方不明になるやんけww」
ぱ「だ、だいじょうぶですよww」
り「もう知らん!迷ったら鼓亭な!!」

というわけでパンダ砲を発射し我々もぼちぼち出発。
次なる目的地はホテルニュー淡路の芝生広場。

何とかJINさんも合流できたみたいです。

1475932039231.jpg
1475932047781.jpg

芝生でゴロゴロして昼飯です!

目指すは鼓亭。

め、めしの写真がねぇww

腹いっぱいになったらもちろんココ!!

DSC_2445.jpg
DSC_2444.jpg

ジェラートうめぇうめぇしました。

ここでジェラート食うと人間ダメになる。
「もう帰る?」ってなるよね・・・。
まぁ約半分来て折り返しなんで帰るで間違いないんですがww

や「んじゃいくよー!次の合流はうずしお峠の分岐のとこ。
道の駅いくかそのまま折り返すかの分岐のとこねー!」
や「わかるよね?」
や「パンダさんわかった?w」
パ「何がですか?w」
や「おいww聞いとけやww」
や「もう先頭行くな!みんな待ってるとこで待っといて!以上!!w」

ここから先写真がない・・・。

次に向かったのが慶野松原のローソン。
補給をすませ出発。
この区間は行きに悩まされた向かい風が追い風となって後押し。
この帰り区間での追い風は助かる。

ちーちゃんにも相当疲労の色が見えます。
そらそうだ。
100km超えで1000以上アップ。
無理せずマイペースで進みました。

郡家のコンビニに到着。
基本的にちーちゃんはあんまり休憩を取らない。
俺なんてコンビニ to コンビニですよww
結果ここが最後の休憩ポイントとなりました。
まわりも少し暗くなってきてライトを付けての走行。

しばらく走ると本格的に暗く。
ここからは全員無理をせず安全第一でゆっくり走りました。

疲労もピークに達したであろう頃に橋が見えました。

ち「あーー!橋がみえてきたーー!!!」

アワイチのゴールを出迎えてくれる橋。
最高の立地条件ですなw

DSC_2448.jpg

よくもわるくも周りは暗闇。
橋がライトアップされており昼間見るより綺麗で感動的。

とりあえず道の駅にとうちゃーーく!!!

記念にパチリ
DSC_2451.jpg
*JINさんは所用のため先に帰りました。

だが今回はここはゴールではないのです。
出発したホテルがゴール。
残り数キロ先を目指します。

そしてホテルとうちゃーーーーく!!!
無事ゴールです。
走りぬきました!!!

なぜここをゴールにしたかというと・・・

1475932056960.jpg

お土産いただきましたーー!!
しかも参加者全員の分を用意してもらった。
こっちは何も用意してないのにありがとーー!!!

本当にお疲れ様でした!!!

1475932060169.jpg



夢にまでみたJesterライド。
ついに実現することが出来、感無量です。
今回サポートしてくれた関西組のみんな。
わざわざ遠方よりきてくれた、アリエス君、ちーちゃん。
主催として最高の思い出とすることが出来ました。
これを第一回とし、今後も何か考えていきたいと思ってますので
また参加してくださいね!!!

ありがとうございました!!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パンダ野郎パンダ野郎うるせ〜www

だ、だ、誰がパンダ野郎2号やねん(笑)

行方不明の真相を語ろう!
南淡路水仙ラインの途中の自動販売機で
水分補給後、先行組を追いかけたら…
土生港で休憩していたらしい。

…通り過ぎるわ!!!

ということで冤罪でお願いしますね。

No title

パンダさん

いや~
パンダさんのそのキャラ最高!!
今後とも変わらぬパンダさんであってください!!

No title

JINさん

冤罪は認めん!!w
いい写真を撮りたかった確信犯とみなすw

こんばんわ。
夢が叶って良かったですね♪
グループ写真のところ、やしおさんの思いが溢れていましたね。
『縁』は『縁』でも『良縁』に恵まれたのですね。感謝ですね。

羨ましー!o(^o^)o

大事にしたい『縁』ですね(^o^)
やしおさんの嬉しさが伝わって来ます。

Jesterアワイチ序章も夢叶うも話をみていると、やしおさんの原点を見てる気がする(* ̄∇ ̄)

No title

部員さん

ほんとに縁って不思議なもんですよね。
あの時一歩踏み出したから今がある。
これからも縁を大事にしていこう。

もしかしたら来年の今頃は部員さんともマブダチになってるかもよ?w