--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/09

Jesterアワイチ 序章

わしですどーも。

明日はいよいよ岡国。
朝早いのと、まぁまぁ遠いので前日の夜でて近所で車中泊しますよ。
何やら岡国はお祭りムードがすごいらしいのでこちらもNYLレーシングとして出店しますw
いつもにも増して楽しんでくるぞー!!


さて本題。

開催前日。
天気予報を見ると雨濃厚・・・・。
70%とか80%とか・・・。
明日は普通のライドじゃないんだよ・・・。福岡や山口県からゲストが来るんだよ。
雨であっては困る!!
やい!Lip雨神様!ちょっと自重してください!!!w

こういう場合主催者としては非常に困りますね。
当の二人はもう向こうを出発し間もなく現地入りするとな・・・。
まぁ俺は最悪雨でも行って観光でもしようかと思ってたけど、どうせなら走りたい!!
再び天気予報とにらめっこ!!!
ん?
なんだこれ!!
淡路島だけ雲が避けていきそうw
それどころか午後に太陽マークまででとるw

とういわけで開催を決意!!
ただし天気があれなので当日キャンセルも視野に入れ自由参加の方向で!

当日。
予定参加者誰からもキャンセルの連絡はなし。
ちなみに今回の参加者は


アリエス君(山口県より)
ちーちゃん(福岡県より)
リップさん
つぼちゃん
ずー・たにさん
JINさん
パンダライダーさん
の計8名。

あと関東のなどさんが仕事の都合でDNS。 いやまぁそうなりますよねw
都合さえつけば来て頂けそうな雰囲気でしたwまた機会があれば是非!!

そして何気にうちのボス、クロワッサンさんもJesterジャージ持ってますww
当時お互い自腹製作するつもりだったので一枚ずつ買い合いましたw
そんなボスも仕事のため不参加。残念;;

行程
チームを2チームに分ける。
亀さんチームは1時間早めに出発。
ウサギさんチームはそれを1時間後に追いかけてきてもらう。
合流後はゆるゆると。
その後は流れで行きましょうと。


当日。

りぷさんと俺の家で合流←NEW!!!詳細はそのうちりぷさんからw
車載で現地に向かいます。
早朝だと1時間くらい。
淡路PAで朝飯くって東浦の道の駅へ。
集合場所がゲスト二人が泊まってるホテル駐車場。
東浦の近所だったのでそこに止めました。
ちなみに
亀さんチーム

りっぷ
アリエス君
ちーちゃん

ウサギさんチーム
つぼちゃん
ずー・たにさん
JINさん
パンダさん

となっております。

無事合流。

DSC_2365.jpg

久しぶりの再会です。
前回一緒に走ったのはしまなみ海道。それ以来です。

1475932179413.jpg

およ?
およよ?

DSC_2364.jpg

ちーちゃんの自転車がかわっとる!!!

確か前はGIANTのデファイだったはず。

ち「うふふふ♪かっちゃいました!!!」
や「まじかw」
や「しかもガーミンまで付いてるやんww」
ち「買ってもらいました!」
や「いよいよ本気やな!!」

そしていよいよ出発です。
第一の目標は最後のコンビニ。
前日に監督として全員にオーダーを出しました。
や「亀さんチームはまず先発して最後のコンビニを目指す!
うさぎさんは集合後、全力で追いかけてきて!!アベ35縛りね!
その後はゆるゆるになるので最後のコンビニまでですべて出し切るように!!」
や「我々到着後10分以内にうさぎさんが着けば、みんなにジュースおごるよ!!」

DSC_2368.jpg

最初はアップがてらゆるゆると。
車通りの少ない裏道を行きます。

DSC_2369.jpg

り「ここどこ!!!w」
り「俺の知ってるアワイチじゃないw」
や「ハァハァだけがアワイチじゃないよ!!」
や「今日は清く正しいポタリング。普段見れない景色を楽しみなさい」
や「ほら!世界平和観音像見えてきたよ!!」
や「あれは知ってるよね?」
や「あの横に実は自由の女神もおるの知ってた?w」
り「嘘やろ・・・」
り「ほんまやーー!!!おったwww」
や「いつもならここもゴリゴリ引きずられて景色なんぞ見る余裕ないもんなw」
*ほんとにいますよ。向かって右奥らへん。次行った時に確認してみてはw

裏道の住宅街も抜け海岸線沿いの道に出ました。

や「りぷさん。アリエス君と高速巡航したってや!!」
り「ふぁ?ボク膝が・・・・」
や「よろしく^^」

や「アリエス君、俺ちーちゃんとゆるゆる行くからリップさんと先行ってき!」
あ「わかりました!いってきます!!」

ズバーンとすっとんでいくアリエス君。それに反応し追いかけるりぷさん。

や「あ、あれ?wりぷさん置いていかれてない?w」
ち「中々追いつかないねw」
や「これ逆にりぷさんが引きずりまわされるパターンやなw」
や「まぁ僕たちはのんびりいきましょうw」

佐野の分岐で再び合流。

何やらお互い維持の張り合いがあった模様w
すでにアリエス君が疲労困憊w
しばらく咳き込んでましたw

その後もゆるゆる行きながら撮影のために先回り。

DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg

DSC_2381.jpg
DSC_2380.jpg


そんなこんなで最後のコンビニ到着。

ここまで休憩なし・・・。
ここで一旦整理。
アリエス君は前に俺とアワイチ経験(俺が引きずりまわされたw)あるので問題ない。
初心者ってなんなん?事件が勃発しましたw
ちーちゃんは今年初めから自転車始めてアリエス君のお下がりのデファイに乗ってるものの
ほとんどライドはしていない。
経験浅いまま3人でしまなみ往復。
初心者ってry 俺が初心者だったころと違う・・事件勃発w
特筆すべきはちーちゃんですよ。
特徴として休憩をあまり取りません。淡々と進み続けます。
というわけでここまで休憩いれずにノンストップ。
後続を待つために長めの休憩を入れます。

ぐだぐだしゃべりながら待ってると・・・

後続組到着!!

DSC_2382.jpg
DSC_2383.jpg

うむうむ!
着くなりアベチェックですww

や「35km以下はやり直しね!!!」

結果、みんな31km前後。
向かい風の中がんばったようですw
JINさんは滝のような汗をかいてましたw
仕方ないな・・・今回は容認でw

顔合わせと軽く自己紹介

1475886464435.jpg
1475932016921.jpg

やしーるニューバージョン配布w
握力なくなりそうになる人や、旧バージョンを返品してくる人がいたw
これやると時間おすんだよおおおwwww

しばしの休憩後、ここから先はみんなで行動。
次の目的地だけ決めて自由行動。ただし山はおかわり必須!!w

次なる目的地は水仙郷の謎パラ!!!


この日は風がやばい・・・。
予報では6m近くの風がどーとか・・・。
それが向かい風となり襲い始めます><
きついよ~;;
水仙郷までの道のりをそんななかゆるゆる進みいよいよ水仙郷へ。

ここは先回りしてピーク地点で撮影チャンスをうかがいましたw
待ってると・・・
ニャーー!!

DSC_2385.jpg

めっちゃ猫に好かれたw


と思ってたらちょっと前につぼちゃんも好かれてたww

1476007752822.jpg


後続組登場!!

DSC_2386.jpg

DSC_2388.jpg
DSC_2389.jpg
DSC_2390.jpg


謎パラに集合!!

さすがにお疲れですな!
DSC_2391.jpg

DSC_2392.jpg


や「あれ?パンダ兄さんは?」
り「おかわりで下まで下りていったww」
や「兄さん何やってんだww」
り「まぁ、まだ下にいまーっすっていっといたしw」
や「それやww」

そうこういってるうちに戻ってきた。さすがに途中で気づいたみたいw

や「写真撮るよー!表側に集合!」
や「並んでーー!!」
わいわいガヤガヤ・・・・。
や「はよ並べっていってrrrkfjdfldfjkjfkkbfdfk」

や「はーーー!!もうしらん!!!パチリ!!」
一同「すねた!!w主催者すねたぞ!!!」
な感じの一枚w

DSC_2393.jpg

まぁ実際はタイマーで撮ろう!
り「やしおおじいちゃんにはそんな難しいこと無理やで?w」
り「誰かやったげてw」
や「男はだまってマニュアル!!」
や「撮るぞ!!」みたいな流れw

結局最先端技術には勝てず・・・

1476007323135.jpg


次なる目的地は水仙郷下ったとこ!!
南淡路水仙ラインで撮影大会するからくれぐれも待っとくよーに!!!

下り道中・・・・
水仙郷といえばアレですよね・・・・。

DSC_2394.jpg


本日もお祓いですか・・・・。
そして左に見切れてる怪しい人影。
今日は役者が揃っておりますww

DSC_2396.jpg

兄さん!何やってんすかww

そしてこーなったw

DSC_2399.jpg



生暖かい目で見守る僕たち
1476008799099.jpg

り「え?何この感じw」
り「もういい?」
や「おう!今日で最後な!!w」

1476008792038.jpg


その後下って・・・

何やら絶好の撮影ポイントを発見したようです。

1476008848686.jpg
1476008854854.jpg


撮影者はこんな感じで撮ってますww
14760089011111089.jpg


この脚の人が撮った写真がこれ!

1476008942573.jpg
1476009170513.jpg
1476009174284.jpg

うん、こっちの方がイイね!!w



そんなこんなで全員集合。
ついにこの時がきた!!
ジャージ作るかって言った時、こんなことになるなんて予想もしてなかった!
その後、ジャージが完成する間に色々あった・・・・。
あまり多くは語りません。
ただ一言だけこの場をお借りして・・・。
「おい!マベ見てるか!!!二人で考えたジャージが今こんなことになってんぞ!!!」




つづく・・・

次回予告
夢叶うとき



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やしおさんお疲れ様でしたーー!!

いやー、ワイワイガヤガヤ楽しいアワイチでしたねー!アリエス君もちーちゃんも見事走り抜いて、本当初心者ってなんなんでしたねーw

あのトレインと楽しさは絶対まべさんに伝わっていますよ!そのうちJesterトレインで神の道ライドして、会いに行きましょうか(*´∇`*)

No title

つぼちゃん

ほんと初心者っていったい・・・w

そして神の道の今治方面は全部上りなんだぜ?w

LINEで山ほど谷ほど写真送られてきた時も嬉しさと恥ずかしさとが入り交じってましたが、改めてブログ拝見して作ったジャージがいっぱい並んでて、文章読んで恥ずかしいとかそんなのよりも、嬉しい気持ちがこみ上げてきてなんか泣きそうです…
Jesterジャージに携われて良かったです!

いつか混ぜてください!

やしおさんお疲れ様でした!

滝の汗の理由は、ジェスターカラーにあうビブが冬用しかなくて…裏起毛だったんですよ~、死ぬほど暑かった(笑)

次はビブ制作ですね!

No title

なっち

なっちがいなかったらここまでのものは出来てなかったよ!
改めてありがとう!!
いつか一緒に走れる日を楽しみにしとく!!

No title

JINさん

ビブ製作で次は洲本までアベ35でいくわけですね!!
考えておきますw
