--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/05

新たなる挑戦

わしですどーも。

ロードに乗り始めて今まで色んなところに行って来た。
人のブログを参考にここに行ってみようあそこに行ってみようと。
しまなみ海道、乗鞍、六甲、淡路島等々。
基本的に車載で現地へ行きそこで走るってのが多かった。
そんななかでも俺が好きなのは海沿いのコース。
海を見ながらのんびり走るのが好きなんです。淡路島とかしまなみはその典型。
逆をいえば山はあんまり好きじゃなかった。坂がどうこうではないです。
そんなわけで今まで近くにありながら行って無かった所があるんです。
俺の住んでいるのは大阪の北部。
いわゆる北摂地域と呼ばれるところです。
北摂の有名な場所といえば・・・・

「勝尾寺」
ローディー初心者にはもってこいの山の上にあります。

katuoji.jpg


色々調べてみる。
関西ヒルクライムTTというサイト?でランキングが出ております。
そこで強力なライバル発見!!!
その名も

平均君

その名の通りタイムアタック参加者の平均値です。
現在の平均君のタイムは14:45。
これだ!!!


緊急開催!!!


初心者貧脚ローディーは初見で勝尾寺TTコースをどれくらいで上れるのか?
目指せ平均君タイム!!!


というわけで行ってきたw

スタート地点です。
ちなみに家から10kmくらいのとこにありますw

DSC_0286.jpg

見たところ緩やかな上りが続いてるっぽい。
いざ出発!!

道中写真なしww


DSC_0287.jpg

あれだ!
服着すぎて熱かったww
ヒルクライムする時は薄着くらいでちょうどいいね。
勝尾寺着いた時には汗だくでした。そのまま下れば間違いなく風邪ひくw
上った感想としては生かさず殺さずでいい感じの斜度だ。激坂的なものはなかった。

そんな様子を・・・・










うへへっ。
平均君はえぇぇぇ。
こりゃ当分抜けそうもないなw
でも近場にあるししばらく通ってみようかな。
katuoji2.jpg



勝尾寺アタックが終わり僕はもうひとつの戦場へ・・・・。

弁天の里へ。

これまた北摂ローディー御用達の店。
卵かけごはんの店であるw 何と卵食べ放題!!!

Round2 ファイッ!!

DSC_0288.jpg
*注 から揚げは追加オーダーですw





















生卵ばっかりそんなに食えるかwww

最後のほうは「ごはんかけ卵」になってたw
3個でギブアップ。気持ち悪い・・・・w
ごはんをおかわりしつつ食ったとしても5~6個が俺は限界ですw

ちなみにこの店の近くに納豆食い放題の店もありますw
次は勝尾寺帰りにそこ寄ってみようw

きっと納豆ばっかりそんなに食えるか!!って言ってると思いますw



しかしまぁ今回のライドで平均君との衝撃的な出会いがあった。
あいつなかなかやりやがるw
さらに彼は大阪の名だたる峠でことごとく名前を刻んでるから困るw
とりあえず勝尾寺の平均君超えを目標に!
その次は清滝だ!!



あなたのそのクリックが僕のケイデンスを上げます。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

