--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/05

狙われる BORA ONE 35 チューブラー 

わしですどーも。

皆様の暖かい一票のおかげで10位まで上がることができました。
それだけ見てくださってる方が多いってことでうれしい反面、毎度思いつき記事ですんません。
今回もそんな思いつき記事です・・・。


僕が今履いているホイールが・・・

DSC_0411.jpg

ボラワン35チューブラーです。
購入して約1年くらいになるかな?
今思い起こせばあれは去年のブラックフライデー。
そんな言葉まったく知りませんでした。
何やら通販が激安になるとな。
そこで目にしたのがレーゼロ。ありえん値段になってた。
よし!俺もレーゼロ買おう!!!

他も安いんかな?

どーせならカーボンホイールいっとくか!!

結果、ブラックフライデー後にふつーにボラワンを買うww

といういきさつでボラワンになったわけです。
専門的なインプレは諸先輩方におまかせします。
その前はいてたのがZONDA。
持ち比べるとびっくりするくらい軽い!!

意気揚々と六甲へ!!


しんどいものはしんどい!!!!w





その後も山を中心にライドしておりました。
それがすべてって訳じゃないけど・・・・
やっぱり軽さは正義!!!


もーれつに山上り用のホイールが欲しくなるw


情報収集。
もちろん無尽蔵に予算があるわけではない。
安いにこしたことはない。
結果
中華ホイールいってみるかw

会社の帰り道に中華リムで手組みしてくれるショップを発見。
突撃!!!

店「いらっしゃいませー!!」
店「何をお探しですか?」
や「ホイールって組んでもらえるんです?」
店「もちろん!どんな感じがいいです?」
や「山上り専用の気持ち悪いくらい軽いホイール!!」
店「リム35ミリでハブがどーとか」
店「こんなんどーですかねー?7万くらいで組めますよ?」
や「もっと軽くできないっすか?」
店「軽くはできますけど耐久性とかに不安が出ますよ?」
店「今どんなホイールはいてるんですか?」
や「ボラワン35です」
店「えっと・・・・」
店「きっとボラワンの方がいいですよww」
店「高いホイールはやっぱそれなりのものが使われてます。安くでボラワンよりいいホイール
となると正直厳しいですね。」
や「そーですか・・・。わかりました」

丁寧に説明してくれていい感じのショップでした。
こっちは軽さだけ言ってんのに色々教えてくれた。
何かの機会があればそこで買うかも?ディープリムとかw


しかしながらホイール熱が冷めたわけではない・・・・。
ちょっと迷走してたかな?
山専用?平地専用ディープ。
当時毎週堺浜に行ってたしディープホイールにも興味津々w

そこで出会った
二代目R-SYS

mavic-r-sys-slr-11-zoom.jpg
写真は二代目さんとは関係ありません。

うむ!かっこいい!!
何かマヴィックのホイールって履いてるだけでオーラが違うね!!


というわけで機材先生二代目さんにR-SYSのプレゼンをお願いする。

そこで降って湧いたキシリウムプロエグザリットSL

bybnukoi_ii_.jpg

見た目はほぼ一緒。

R-SYSは坂特化 1200g台
キシリは万能 1300g台

悩ましいw
でも万能タイプはボラワンでいいか・・・。






というわけで
わしR-SYSが欲しい!!!!w





というのをNYLラインで報告したら・・・・

の「いいですね~^^買っちゃいましょう!!」
の「かっこいいですね~^^」
の「山速くなるぼらわん・・・」
や「のりきん無意識に語尾にボラワンがついてるで?」
や「さてはねらっとるな!!!」
の「そんなことないですぼらわん・・・w」


R-SYS買ったらボラワン取られちゃうww


ただちょっとのりきんにボラワンで走らせたらどーなるか興味はあるw
あの子の自転車、実は重いのよww



チーム監督の苦悩は続く・・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キシリウムSLR使ってます。(現行だとプロエグザリットSL)

レースピXLR35(BORA ULTRA 35の兄弟)を借りたことがありますが、個人的にはレースピ35はSLRの完全上位だと感じました。
BORA ONE35でも恐らく同じ事が言えると思うので、キシリウムプロエグザリットSLは買い増しだろうと買い替えだろうと無しだと思いますよ

No title

ディーさん

情報ありがとうございます!!
実際すごく迷ってたんですよね~。
これでキシリの選択肢はなくなった!!

ただ・・・
R-SYS高い><

No title

乗り気さんが軽量バイクでどれだけ凄いか気になりますぼらわん。

No title

スヌ吉さん

いらっしゃい!!
のりきんはドラゴンボールでいうピッコロのマント的なやつをまだ着た状態だからね!!

機材がかわればと思うと恐ろしいw

ところで語尾がボラワンになってますよ?w
