2016/09/26

聖地乗鞍からの大冒険

わしですどーも。

今日はファンキーアワイチ略してファワイチの開催日でしたね・・・。
ツイッターでも楽しそうな現地の声が・・・・
いきたかったなぁ。
我がチーム員ののりきんとリップさんはいってんだよなぁ。
次あったら事情聴取ですw

そして悔しいので監督権限でアワイチをあれのためにナニしてもらおうw二人にww


さて本題。
大富豪大会を無事終え次の日に備えてさっさと寝ました。
自転車乗りの朝は早いんです。

翌朝何時だっけ?
4時くらい?

24ba50b1-s.jpg

あたりはまだ薄暗かったです。
そして高山脱出!!!

我らが末っ子はもちろんこの状態
395b915b-s.jpg

寝る子は育つ!!

DSC_2174.jpg

パーキングで朝飯うめぇうめぇして・・・。


ついたぞーー!!!

6d3dc8b7-s.jpg


盗撮画像です。
わかる人にはわかる場所。ある意味聖地!!!
ビワサイさんの朝練の折り返し地点のローソンです。 
そう!!
乗鞍合宿2日目はなぜだかビワイチすることになりましたww

まぁいきさつは色々ありまして・・・。
そもそも乗鞍周辺は天気が微妙・・・・。
ならば晴れてるとこにいこう!!
琵琶湖いく?w
ビワサイ朝練に凸する?w

や「あの・・・朝練となると2時には出なあかんぞww」
や「僕死んじゃうww」

ふらふらで運転してそのあと高強度で朝練とか・・・。ムリデス・・・。
睡眠時間が前日からなさすぎて危険が危ない。
というわけで朝練はパスしてキタイチでもしましょうとw

米プラザの近所に車を停めてスタート!!

DSC_2175.jpg


琵琶湖東側を北上していきます。

リップさんがなぜか鬼牽き
35~37kmくらいだったかな?
なんで?なんで?wってなりながらくらいつきます・・・。


結果こーなる

6ee86592-s.jpg


魂抜けてますww
暑い!!!
しかもまだ始まったばっかり!!!


目指すはずー・たにさんお勧めのカレーのある水鳥ステーション?道の駅みたいなやつ

淡々と進みます
DSC_2176.jpg

残り2kmくらいだったでしょうか?

最後方からリップさんがアタック!!!

の「あれはアタックですかねぇ~」
や「どーやらそーみたいですねー」
の「まだ2kmあるんですけど勘違いしてますね~」
や「確実にタレてきますね~。容認でww」

案の定タレて落ちてきたリップさんを回収することなくカウンターで二人でアタックww
のりきんがどかーーーんと吹っ飛んでいきましたw

そして待ちに待った昼飯。
オーダーはもちろんずーたにカレーww
しかーーし!玉子入れるのわすれた・・・。
写真撮るのもわすれた・・・。
だってね・・・・
コーヒーもオーダーしてたんです。
それだけまだだったのでカウンターにマダー?って言いにいったんです。
そしたらすぐ右後ろで何やらスマホのシャッター音。
明らかに俺の耳元付近で撮ってる・・・。

あん??なんやねん?
とブラックやしおに変身しようと振り向いたらまさかのYASUさんときのっぴさんww
ほえ?wなんでおるん?w
危うく黒い部分出るとこやったやないかw

そんなこんなでカレーの写真もないんですww

お二人は後日企画している琵琶湖グルメライドの下見に来てたみたいです。
その後もちょいちょい会いましたww

飯も食って出発です。
何にしても暑い!!
水浴びはまだかーー!!と期待しつつ進みます。

DSC_2180.jpg


前にみんなでここに来た時は膝が終わってたなーなどと感傷に浸りながら水辺を求めて進みます。


の「さぁ!!つきましたよ!!入りますか?」
や「入る!!!」

ひゃほーーい!!!
ジャージの上着には財布やら鍵やらが入ってたので脱いで入りました。
ちょっと泳いでみようと・・・
平泳ぎ2かき目で・・・・
腕攣ったwwww
ギャース!!!となってたら隣でリップさんも攣ってたww
世の中のおっさんのみなさん!!
昔は泳げたから今も泳げると思ったら大間違いww
びっくりするくらい何もできないよw

それ以降は攣るのが怖いので入浴モードww
肩まで浸かってじっとしときますw

ec653896-s.jpg


ただ僕たちはこの時気づいていなかった・・・。というか俺とリップさんね。
末っ子ののりきんはしたたかに回避していた・・・。

入水の時、上着は脱ぎました。
下はレーパン。上はインナーだけ。















心拍計(乳バンド)はずすの忘れてたwww



俺とリップさんの乳バンド水没w
入浴スタイルで肩まで浸かってる場合じゃなかった・・・w
のりきんはちゃんとはずしてやがったww

上がる時に気が付きました。
まぁまぁの時間浸かっていたと思うw

おそるおそるガーミンに近づく二人・・・・。

ふふ!!
ガーミンすげぇw
ちゃんと動いてましたw
その後も今日まで不具合なくいけてますw


無事?水浴びも終えクールダウンできたので進みます。

リップさんが結構バテてきてるみたいでした。

DSC_2184.jpg

まぁ序盤がんばってたしね・・・。
俺もバテバテでしたが終始後ろに付いていたので比較的まだマシでした。

そんなこんなでヘロッヘロになりながら最終目的地「ロビィニ」に到着!!

目的はこれ

db858421-s.jpg

ツール・ド・カフェにエントリーしてきました!
総走行距離上位52名?は自分の写真がオリジナルトランプの絵柄になれるらしいですw
何やら後日発表があったのですがギリギリランクインw
完成したら欲しいなぁ!
それで大富豪だ!!!
自分のカードはすべてのカードに勝るというローカルルール適応でw

ということでロビィニを後にし、駐車場に向かいました。
最近の僕たちの3人での行動パターン。
ライド後は風呂!!!w
汗を流して・・・・
向かうはもちろん・・・・

6fd9c841-s.jpg


HARAMIエンデューロ会場ですw


7f35ebed-s.jpg


この日は上はらみステーキ以外に色々頼みすぎた・・・・。
思ったほど食えず完敗・・・><



金曜仕事終わりからの怒涛のスケジュール。
琵琶湖に至っては前日まで決まってなかったww
たまにはこんな旅もいいかもねw
ただしNYLレーシングはいつもこんな感じww








明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント