--/--/--


2016/09/14

NYLレーシングで行く小豆島グルメポタ ~小豆島編~

わしですどーも。

続きいってみよー。

翌朝、のりきんを迎えに行き姫路のフェリー乗り場へ。

車でくつろいでたらふつーに時間迫ってたので急ぎますw

乗り場で係りのにーちゃんに
「嗜んできてください!!」って言われたww

船内ではテレビで卓球観戦しつつ時間をすごしますw
しかしすごい人・・・・。
そんなこんなで上陸~。
DSC_2008.jpg

早速走り出すもいきなりのアップダウン。

でも景色がいいのでご機嫌w
DSC_2009.jpg

次は生素麺といきたいとこだけど、まだ時間が早かったので近くの醤油屋さんへ。
DSC_2014.jpg
DSC_2013.jpg




めっちゃうまい醤油を試飲?させてもらいました。
買って帰りたかったけど荷物になるので我慢・・・。

というわけで生素麺食いに店にご~~~!

DSC_2015.jpg

もっちもちでうめぇうめぇw


次は食後のデザートだってことで醤油アイス?を食いに。

ほっそーい道をいったりきたりw
DSC_2018.jpg
DSC_2019.jpg

そしてたどり着いたのはここ!
ヤマロク醤油さん
cf1de54b-s.jpg

お勧めはもちろんアイスですが、プリンがあるじゃないか・・・・。
もちろんプリンにしましたw
豆腐も頼んでみんなで分け分けw
f3e5cc3e-s.jpg

もちろんうめぇうめぇw
いやー今回はグルメポタだw
というのはここまで・・・。

今から山上りですw
いざ寒霞渓アタック!!(のりきんだけw)僕たちはゆるゆると。

DSC_2022.jpg

のりきんはすっ飛んでいきました・・・。

開始早々この斜度はあかんw
DSC_2023.jpg

といっても寒霞渓ルートでは一番楽な南ルート。
ゆるゆる上ればそこまできつくはない。
が!!
長いww

各自のペースで上ります。
のりきんはもちろんおかわりw
そしてこの笑顔であるw
DSC_2025.jpg

約1名茹で上がりました。
DSC_2026.jpg

まぁとりあえず寒霞渓到着です。

DSC_2027.jpg

ちょっと雲行きがあやしいけど・・・・

DSC_2029.jpg


誰かさんが死にかけてますが気にせずさらに上ったとこにある四方指を目指します。


斜度がそこそこありきついです。
そしてこのガッツポーズ。こうやって練習してるんですねw
DSC_2034.jpg


DSC_2035.jpg

もうやけになって自転車投げようとしてます・・・w
DSC_2039.jpg

DSC_2041.jpg

さてさて先はまだ長いので下ることにします。

DSC_2042.jpg

今回の目標は小豆島一周。
このまま山を突っ切ってしまうと一周にならんので来た道を戻りますww
あとは海沿いっぽいとこをただただ進むのみです・・・。しかし暑い・・・。

オリーブソフト食おうぜーー!!ってことでオリーブ園に寄り道。

DSC_2043.jpg

イチゴミルクカキ氷うめぇうめぇwww
あまりにもうまそうだったので誘惑に勝てなかった;;

しかし暑さでもうぐったり・・・。まだあんのか・・・・。
ただただ走ります。
というのももう目ぼしい観光・グルメスポット終わっちゃったww
あとは帰るだけなのですw
ただ腹減ったなーと。とりあえず飯食うことに。

DSC_2044.jpg

ラーメンうめぇうめぇしながら、何やら本来行く予定だったエンジェルロードを遠目に見ながら行った事にしようとする我ら3人。
このくそ暑いのに砂浜をおっさん3人で歩いてどーするんや!!ということで無きことにw

道中、世界一狭い海峡で無理やり記念撮影したり・・・。
DSC_2045.jpg

引き続き乗り気トレインで進みます。

もうヘロヘロ;;
途中ドリンク休憩を挟みながらなんとかゴーール。

c48111aefa7-s.jpg


帰りもすごい人・・・・。
自転車は乗船が後回しになるっぽくて乗船するころには満席・・・。
仕方ないので雑魚寝コーナーを陣取るもちょーーーー寒いw
寝たら死んじゃうレベルw
うどんで温もりつつ・・・

cfac1111f923-s.jpg

あわよくば帰りは寝ようと思ってたのに3人とも一睡も出来ずw
寒すぎるせいか雑魚寝コーナーなのに寝てる人が皆無な不思議w
エアコン効きすぎw


あまりにも寒いので外に温もりにいったw



すごく暑かった小豆島やったけど景色はいいし、車も少なく走りやすいし
最高の一日でした!!
次はもう少し気候のいい時期にこようw
思い返せば前回来た時は雪の寒霞渓やったわww

さらば小豆島!!
また来るよ!!!

DSC_2047.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして
部員と申します。

クロワッサンさん、むぅさんのブログをスタートに、いろいろな方のブログを拝見しこちらにたどり着きました。

西日本は景色も良くて走れる場所いっぱいあるので良いですねo(^o^)o

自分は青森なので、なかなか西日本に足を運べないので、ブログを通して走った気分になってますw

また、お邪魔致します。(* ̄∇ ̄)ノ

今日はどこ走ろうかな……。

No title

部員さん

いらっしゃいませー!!

青森ですか・・・。
想像もできないくらい遠いですね・・。
近畿にお越しの際は是非お声かけください!
ファミリー総出でお出迎えしますw
