--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/05

ロミオ家と行くしまなみ海道 最終章

わしですどーも。

そろそろ涼しくなってくるのかな?
昨日はそんな気配は一切ありませんでしたがね・・・;;
土曜日はエンデューロに出てきました。
チーム戦楽しい!!
反面色々と思うことがあったので次の記事でぶっこみます!!w


というわけで本題。

伯方島で塩ソフトうめぇうめぇして出発です。
次なる目的地は多々羅大橋。

大三島に渡ったら多々羅まではど平坦なので先回りして撮影インターバル!!

DSC_1969.jpg

そして着きました!!!
幸せの鐘だっけ?
何かそんな感じの鐘を・・・。
幸せ一杯のお二人に鳴らしてもらいます。

DSC_1970.jpg

予想以上に爆音ww
うるせぇwww
真下にいた二人はもっとうるさかったはずw

これから行かれる方、やさしく鳴らしましょうw
決して力いっぱい鳴らしてはいけませんよ!!鼓膜破れるよ!!!

そして!!

DSC_1972.jpg

しまなみ海道といえばここですね。
来島海峡大橋もでかさ、長さでいったらすごいけど、この石碑越しに見る多々羅大橋が一番見ごたえがあると思う。

こっから先は飯を一緒に食べた後はロミオ夫妻と別行動になるのでみんなでキャッキャしますw

記念に一枚

4ca4e9d3-s.jpg


今回行ったのが8月頭。
ちょーーー暑い!!
ロミオ夫妻が何やら秘密兵器をもってきたとな・・・。
冷感スプレー的なやつ。
実は出発前に振りかけてもらいました。
かけてもらった瞬間は、ん?なにこれ?って感じなんですけど、
時間がたつと・・・・
うほほぉぉぉぉぉぉおl
冷たいww
を通り越してひりひりするwww

ただこれが意外とクセになるw

お嫁ちゃんにふり掛けての図

1472555883883.jpg

*一人変なノリのおっさんがいますが気にしないでくださいw
暑さでやられてるんだと思いますw

そんなこんなで昼飯です。
あとひとやま越えて海鮮丼を食いにいきましょーと!!
ルート的には本線からはずれて中級コースになるのかな?
おおやまづみ神社の方に向かいます。

大漁って店が定番ではありますが、ここはいつ行っても長蛇の列・・・。

というわけで他の店にいきます。

DSC_1973.jpg

俺はうにいくら丼をうめぇうめぇしました!!
大漁より高いけど比較的すいてるのでお気に入り。よしかわって店だったかな?

さて飯も食って、ロミオ夫妻とはお別れの時です。
何やらうさぎ島なるところにいくらしいです。今回の旅で初めて知ったw
俺とリップさんはしまなみ海道往復プラン。
往復して車に戻ってロミオ夫妻をどこかでピックアップという素敵プランです。
なのでそんなにゆっくりもしていられないのでいざ出発!!!

や「多々羅渡ったらすぐのとこにコロッケ屋あるけど行く?」
り「さっき飯くったしな・・暑いしな・・・」

店の前通るも止まることなくスルーw

や「もう少しいったらこれまた有名なジェラート・・・」
り「帰りやな・・・」

や「はっさく大福あるかな・・?」
り「店しまっとるやないかーーいww」

写真?
そんなのないよ!!
遊びじゃないんだ!!!

基本ブルーラインがずっと引いてあるので道はわかる。
分岐は後ろから次右ーー!!とか言えば問題ない。
リップ牽きの始まりです!!
黙々とトレーニングのごとく進む僕たち・・・。
そう・・・堺浜と変わらんwww
ほぼ無言のまま最後の島、向島だっけ?に到着。
もりもり上がる巡航速度。
30km巡航くらいから36~37kmくらいまで上がりました・・・。
僕は悟りました・・・。


ははぁ~~ん!
この男、もう帰る気ないなww
出し切る気やなw
帰りは優雅にフェリーか・・・・。












アリやな!!w





そしてロミオさん達と別れて初めての写真が・・・

DSC_1974.jpg

尾道の写真になるわけですw
案の定、出し切ったリップさんw

とりあえず記念に・・・
853a5bd7-s.jpg
8d970e0c-s.jpg

もう暑さでヘロヘロ・・・。
自販機でジュース飲んでフェリー検索!!

10分後くらいに出発やないかーーいw
しかも因島だったかな?
途中までしか行かない・・・。
とりあえず飛び乗りますw

86c9fb9c-s.jpg

乗るなりお昼寝モードの僕たち。
30分くらい寝たでしょうか・・・?
この睡眠が後々効いてくるw

因島到着後もただただ来た道を戻る。
ほぼほぼリップさんに牽いてもらってw

もう帰りの記憶がないw

唯一の写真。どっかの箸の上。
DSC_1976.jpg

そんなこんなで何とかサンライズ糸山に到着。

一方その頃・・・・

38333cb4.jpg

寝てたw
お昼寝大事!!!!

多々羅の道の駅まで迎えに行きます。

無事二人もピックアップし、後は帰るだけです。
この疲労の中帰れる自信がありませんww

途中パーキングでシャワー浴びてさっぱり。

DSC_1977.jpg

飯も食っていよいよ道中も眠気の佳境にw


ここでロミオさんプレゼンツ
ロードバイクブログ村クイズ大会!!!
ロードバイク村関係のクイズにみんなで答えます。
答えれなかった人はブラックブラックガムのタブレット版を一粒。
矢継ぎ早に出題してくるロミオさん。
もりもりボリボリ食わされる俺とリップさんww
あれって一気にあんなに食っていいもんなの?ww
異常な盛り上がりを見せる車内w

気が付きゃもう宝塚。
盛り上がったおかげでやばい睡魔は訪れず。
クイズもさることながらフェリーでの仮眠もでかかったと思う。
一人やったら確実にどっかで撃沈してたなw


そんなこんなであっという間の二日間でした!!
楽しい時間はすぐ過ぎ去ってしまいますね。




あーー!!!
楽しかった!!!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

