--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/30

夏の思い出  ロミオ家と行くしまなみ海道  

わしですどーも。

もうずいぶんと前のことのよう(実際結構経ってますがw)ですがしまなみ海道に行ってきました。
たしか8月はじめの土日だったかな。

メンバーは堺浜ナイトライド部レギュラーの
ロミオさん・お嫁ちゃん・リップさん・俺の4人。

堺浜でダベリングするたびにどこどこ行ってみたいなーとか、夢を語ってたわけですよ。
ロミオさんが仕事柄土日の休みが絶望的。
万が一休めたとしても土日のどっちかかなぁと・・・。
ならばその万が一に賭けてみようと。
超絶弾丸ツアー上等だ!!
ロミオさんの休みに俺たちが合わせる(主に運転の俺w)だけの簡単な仕事!!
それでどっか遠征しよーぜー!!と・・・。


事態は急変した・・・。




ろ「まさかの土日連休キタw」
や「まじすか!!」
り「これは行こう!!」
お嫁「行こう!!!」

直前まで決まらんかったんやっけかなぁ。
最終選考まで勝ち残ったのがしまなみ海道か乗鞍。
乗鞍は天気次第で完全に終わるので今回はいざ聖地しまなみ海道へ!!!


まぁみんな当然前日まで(俺は出発日当日まで)仕事ですよね。
でも日が近づくと遠足間際の子供みたいにキャッキャなるよね。

うむ、気が緩みすぎだ!!

や「おい!!遊びじゃねーんだぞ!!!」
や「用意ちゃんとできてんだろーな!!!」
ろ・およめ・り「まだでぇぇ~す」

実にけしからん!!
俺は当日も仕事だったので完璧!!

DSC_1924.jpg

わかる人にはわかる!!
これでも劇的にきれいになってるんだからね!!!w
なんせ今回は4台自転車と4人積んで長時間のドライブ・・・。
過去最高記録は同じメンバーで舞浜から天王寺付近まで自転車4台と4人。
内、2人は正座www 足置くスペース捻出できずww

いや・・・・積めるん?これw


というわけで出発当日。
仕事が昼終わりだったのでそのままリップさんを迎えにいきます。

あの男いったい・・・
DSC_1925.jpg

雨神すぎるやろww
どんよりしすぎw

家着く頃には雷なってるしw
二代目さん家の方すんげーやばそうやしww(関係ねぇw)
そそくさと積んでロミオ家へ。


雨はまだぎりぎり降ってない。
梱包師ロミオにすべて丸投げ!!
bf82b465-s.jpg

3人は輪行袋詰め。なくてもよさそうやけど傷防止の意味も込めて。
俺はもってないのでそのまま両輪はずして逆さまに。
今にも雨が降りそうで必死だったため、誰も写真に撮らずw
案外普通に乗った!!

気になる座席もそこそこ余裕があったみたい。
ef1cb75e-s.jpg

たのしそーやなおいww


途中瀬戸大橋で大量のパトカーに囲まれてみたりww
DSC_1926.jpg

お嫁ちゃんと記念撮影したり。
d52be30e-s.jpg


しまなみ行く前からちょーーー楽しいw


この日の予定は土曜日俺仕事だったために移動日ということに。
瀬戸大橋渡ってすぐの丸亀市で一泊します。
しまなみへは翌日早起きしてアタック!!

とりあえず丸亀のホテルに到着。

ん?


なにあれ・・・?


とりあえず行こうか・・・



1472557831498.jpg


おおー!!

1472557843576.jpg

1472557852316.jpg


なんかホテルの目の前が競艇場やったww


や、やだなぁ・・・。
そんな買ってませんよ!!!
見てるだけ!!!







1472557859431.jpg





ぐふふふふf!!!


これで旨い飯いくどーーーー!!!!!



DSC_19111128.jpg






・・・・・・・


・・・・・・・・・・




さっ!次いこか・・・w







一旦チェックインして、

お嫁ちゃんプレゼンツ!!
オプショナルツアー開催!!!!


そもそもなぜしまなみから結構離れた丸亀市にホテルを取ったのか?















お嫁「花火大会みたい!!」



り・や「かしこまりました!!」



というわけでこの日は近所で花火大会!!
事前情報では結構な人で規模もそこそこ?
車で向かうも人の気配が・・・w



どどーーん!!!




正面に花火上がった!!!
みんなのテンションも上がった!!!!

会場付近はさすがにすげー人でした。
ちょっと離れたところに車をとめてそこで見ます。

DSC_1930.jpg
DSC_1931.jpg

うん、写真しょぼすぎるww

実際は迫力あってよかった!!!

久しぶりにがっつり花火見た。


俺もう40歳やねん・・・・。
それがさぁ、こんなにキャッキャできるなんて・・・。
この花火の時だけじゃなくて、この旅中ずっとやねんけど、学生時代に戻ったかのように
アホなこと言ったりしてほんまに楽しかった!!!
行く前からしまなみロス事案やでこれは!!

一通り花火も楽しみ飯食って早めに寝ましょうと。

香川といえばうどん!!

そこはできる男ロミオ!
ホテルで夜もやってるうどん屋リサーチ済み!!

向かいます!!!


いや・・・
これ調べてなかったらコンビニ飯あったで・・・・。
みんな閉まってて店が皆無!!!



そんななか調べてたうどん屋にイン!!!!



「・・・・・」




さぁ明日も早いしはよ帰って寝ようww




つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

