--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/25

乗り気なやしリップレーシング  本番チーム戦!!

わしですどーも。

昨日はツイッターで知り合った新潟にお住まいのヒロさんが
大阪に遊びにくるってことで大阪のツイッター民で
迎撃ライドを企画してその実行の日でした。

土曜は飲み会。
日曜にたっぷり乗りましょうと!

残念ながら諸事情で飲み会には参加できませんでしたが
翌日のライドはフル参戦。
時を同じくして土曜の夜から我らが末っ子乗り気さんが
岡国ミッドナイトエンデューロ4時間ソロに出場。
もう本人も速報で書いてたんで言いますが、
4時間ソロの部で2位入賞!!!
ゴールが0時でしたよね・・・?

えっと・・・・
もっかい整理しておこう。
僕は土曜夜は諸事情(リアル)のため家(高槻)でお留守番。
のりきんは岡山県で深夜にレース。見事2位入賞!



DSC_1895.jpg



なんで俺の車で寝てんの?ww



詳細は後日・・・・





さて本題w


のりきんの午前中のレースを終え、いよいよ我々が出場するチーム戦の時間が迫ります。
とその前に一旦車に戻り昼飯うめぇうめぇしてから車でくつろぎます


a0348193_08041547.jpg

今回はこの監督椅子に座って指令を出しとけば表彰台に立てるって聞いてきましたw
そしたら
「いつまでくつろいでるんや!!」とか
「はよ用意しろよ!!」とか
「自転車は遊びじゃないんだぞ!!」とか言われました;;

しぶしぶ向かいます。
リップさんに荷物を持たせてww
DSC_1732.jpg

小さなクーラーボックスですが、これがなかったらやばかった・・・・。
というかあってもやばかった・・・・。


会場に着き試走しました。
動画撮るつもりが数秒でバッテリー切れっていうね・・・。

のりきんの話だとガーっと上ってダーーっと下るとな。

うむ!
いきなり上りできついw
これをレース強度でとか無理!7%前後??
んでその下り!
アカンで・・・・。
下りのおいしーーーいライン上にマンホール設置してはww
ちょーこわいw
始まる前に他のクラスで落車して大怪我してる人見てたので余計にびびりますw

どーも頭のネジを数本飛ばさないといけないみたいです・・・。

そんな試走を数週していよいよ本番!

や「誰が一番手?」

り「まかせろ!!!!」

謎の積極性ww
序盤の混雑がコワかったので素直に譲ります。
のりきんはレースデビューの僕たちの保護者的な立ち位置w

さて緊張のスタート前

DSC_173111114.jpg

さすがに緊張気味のご様子。
何もしてないのに心拍130オーバーw
心臓のアップはばっちりですw
や「安全第一な!!!」
や「順位なんてどーでもいいから怪我のないようにいこー!!」

というわけでいよいよスタートです!!!


順番は
リップ→やしお→のりきん で一人3周。

1469022710837.jpg

なんやろ・・・。
このレースの空気感。
楽しい!!
のりきんを応援してる時もそうやったけど、ほんまに「いけいけーー!!」ってテンションが上がります。

そんなこんなであっという間に順番がまわってきます。
いざ出発!!!

a0348193_15554058.jpg

必死でがんばります。


んでのりきんにバトンタッチ!

15ed6799-s.jpg

走った者と走る者が計測タグを交換するスタイルw
決して効率的とはいえません
もう一人は撮影ですww

そしてこーなる・・・

012e9852-s.jpg

しんどいし、ちょーーー暑いww
この後頭から水をかぶりました。
戻ると臨時漕会のhiroさんが応援に来てくれてました。
オチビちゃんも連れて暑い中ありがとうございましたーー!!

その後に何やらもう一人・・・・

dd4e1809-s.jpg

クロワッサンファミリーからたかさんも応援に!!!
これタブン俺が2回目に走ってた時の画だと思うんですけど・・・
予定では3周2セットで出番終了。
ということはこの時の3周終われば終了ということです。
出し切ります。
でも暑さでふらふら・・・。
飲み物も温くなって飲む気になれない・・・・。
そんな中俺なりにがんばってのりきんにバトンタッチ。

ピットに戻るとたかさんから冷たいドリンクの差し入れ!!!

「神か!!!!」

ちょーーーーーー旨かった!!!!
マジで生き返った!!!
もうあれなかったら本当にやばかった。

たかさんその節はありがとうございました!!!

その間ものりきんはがんばってます。
へっぽこ二人の遅れをのりきんが取り戻す作戦。
先頭集団に乗ったりしてたみたいですww
そんながんばりもありリップさんにラストが回ってきそうな気配というか確実にまわってくる。
しかもここに来て雨が降りそう。
雷が鳴ってます。ちょっとパラパラきてたかな。

おれはもう終了してるのでゴール前に移動してゴールシーン撮影に備えます。

向かう途中でのりきんが機転を利かせて
乗「あと1周いってきます!!!」と4周目に突入。
時間内にゴールラインさえ切ればもう1周分カウントされるのです。
のりきんなりに時計を見ながらの計算だったのだと思います。

そして終了時間2分前くらいにラストのリップさんと交代。
ファイナルラップ突入です!!
天気はすっかり雨。それもまぁまぁ降ってます。
「下り気をつけてー!!ゆっくりなーー!!」

リップさんが1周回ってくるのを待ちます。
もうここまでくれば順位なんてどうでもいいんです。
無事ゴールすることに意味がある!

乗「きたーーー!!」

1469022652516.jpg



1469022696617.jpg

無事ゴーーール!!!
このガッツポーズ・・・。
今まで山とかいった時になんちゃってスプリントした時も繰り出してましたが・・・・。

それとは比べ物にならない重みがある!!!

もうテンションマックス!!!

感動した!!!
決して速くはなかったけど、出せる力はみんな出したと思います。

結果は25/50くらいだったっけ?
約半分くらいのとこにいたはず。
それもこれも最後ののりきんの4周目突入が大きい。

のりきんのそういった心遣い。
リップさんの激走。
自転車仲間の応援。






「すべて最高でした!!!」



この歳にしてこんなに熱くなれるものに出会えるなんて幸せなものです。



こうして初めてのエンデューロは幕を閉じます。
興奮冷めやらぬまま駐車場へ。
大雨ですがねwww

というわけで風呂にいきました。


飯食いながら反省会じゃーー!とリップリサーチによるハンバーガー屋さんに向かいます。

まさかの休業ww


再びリップリサーチでうなぎやさんへ!!!


DSC_1738.jpg
DSC_1739.jpg
DSC_1741.jpg
DSC_1740.jpg


ちょーーうめぇ!!
これからはりちゅう後はここやな!!!
めっちゃ遠いけどww


そして飯食った帰りに早くもはりちゅうロスな我々。
秋の大会出場決定!!!w




もうあれだ!
乗り気なやしリップレーシングは・・・・
俺とリップさんがうだうだやって・・・
のりきんが引き上げるスタイルで!!!w



なので・・・


DSC_1895.jpg

14661711111112442116.jpg



すべてを許す!!!w






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めっちゃくつろいでるww
しかし乗り気さんのフットワークの
軽さには驚きですね(;・∀・)

いやぁ、厳しく躾けられるとなぁ(´-`)

走力もですが、それを凌駕する恐るべし末っ子力!!

No title

せんちゃん

富士ヒル以来のりきんが壊れちゃったんですww
決して甘やかしてるわけじゃないよ!
躾は厳しくしているつもりですw

No title

のりきん

やっぱ厳しすぎるかなぁ・・・。
もう少しやさしくするか・・・。

No title

つぼちゃん

やしファードの中でだけで見せる末っ子力はもっとすごいよw
みんながしっているのは氷山の一角w
