--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/13

ロード歴1年のおっさんが富士ヒルクライムに出てきました  ~弾丸ツアー~

わしですどーも。

予定を変更して富士ヒルの記事をぶっこみます。


もうみんな速報とかで記事書いちゃってるんで俺も結果を先に。

りざると


1時間31分53秒でした。

おーーい!!!
もうちょっとでブロンズ取れたぁぁぁぁぁ;;
悔しい・・・
悔しいけどこの時出せるだけ出したので力が及ばなかったということでしょう。
色々勉強になりました。
来年は絶対にブロンズ取るもんね!!!





というわけで富士ヒルに出てきました。
日本最大級のヒルクライムレースになるのかな?
正直遠いし、最初は出る気もなかったんですが・・・・。
エントリー峠を上ってみたくてエントリーしちゃいましたw

今回の生贄はリップさんと乗り気さん。
3食昼寝付きで一緒に行くことに。


土曜日。
自転車乗りの朝は早い。
SSはありませんww
4時ごろ起床。感覚狂ってるけどそんなに早くはないねw
2時半頃に起きて俺の家に向かってる乗り気さんいるしww

5時頃無事合流し、俺の車に荷物を移し変えます。
そしてリップさんの家にしゅっぱーつ!!

無事リップさんとも合流しいざ出発!!

車内であーでもないこーでもないと話しに花が咲きますw
ノリは学生時代の旅行みたいw
アホなこといいながらキャッキャしますw

腹減ったので御在所で朝飯です。
乗り気さんは起床時間から考えるとすでに昼飯ですw

DSC_1540.jpg

味噌焼きうどんうめぇうめぇします。

ここから長い長い道のりです。
約一名は寝てましたけどww 寝てませんよー!!って言い張ってましたがw

そもそも今回のコンセプトは・・・・
俺初めての富士ヒルやし、今回は下見も兼ねた感じかなぁ。
もちろん出来るだけがんばるつもりですけどね。
乗り気さんはゴールドに届くんじゃね?って位置にいるので全力でサポートです。
無事最高の状態でスタートラインに立たせるのが使命なのです!!
寝かせといてあげよう・・・乗り気さんが寝てたとはいってない・・・

ようやく富士川PA到着です。
目の前に富士山が見えてきました!!

でもその前にソフトクリームうめぇうめぇします。

DSC_1541.jpg

なんかこれふつーのと違う。
冷たいクリームみたいでした。
コーンもなんか違う!!
そして高けぇww


さて高速を降り受付会場へ。

DSC_1542.jpg

ちょっともやってますねぇ・・・。
でも圧倒的なスケールです。
裾野が広いんかなぁ。

とりあえず近くの駐車場に到着。

ここで自転車に乗っていく乗っていかない会議が開かれましたw
だって荷台がね・・・

1465814520622.jpg

ぎゅうぎゅうなんですww
一回出すと元に戻せる自信がないw
意を決して自転車を取り出します。

DSC_1544.jpg
DSC_1543.jpg

とりあえず乗って受け付け会場へ。

DSC_1545.jpg

受付をさくっとすませ、出展されてる店を一通り見て撤収!!

オギノパンのあんぱんだけ買いました。

待ちきれない男。

DSC_151111146.jpg

ご機嫌です♪

一旦車に戻ります。
DSC_1549.jpg
DSC_1548.jpg

というのも受付済ませたら河口湖のまわりでもちょっとポタリングしよーぜー!!と言ってたんです。

車に戻ると現実が待ってるわけですよ・・・。
再び自転車をパズルしながら積まないと・・・。
そもそもなぜ積めないのか?


答えはコレ!!!


1465816688591.jpg


だれや!!3本ローラー持ってきたの!!!w


3本ローラー大会開幕です!!@富士急ハイランド駐車場

1465820422478.jpg
1465816790815.jpg


初めて乗りました。
ちょーーーこわいww
でもちょーーー面白いw
乗り気さんも初めて。
ちょ!!かわれよ~~!!とかいいながらキャッキャしてましたw←はよ河口湖行けww

アップのために3本持ってきた?
いいえ!!
もう2度と車から下ろされることはありませんでしたww

そして再び
1465814520622.jpg
こーなって・・・
河口湖湖畔へ。

湖沿いを走ります。
ちょー気持ちいい!!
景色?
見てない!!
なぜだか上がる強度。
河口湖周回錬ですねわかりますw
その時前牽いてたの僕なんですけどねw
写真ストップがかかりましたw

DSC_1557.jpg
DSC_1560.jpg


その後も上がる強度・・・

DSC_1562.jpg

リップさんがジーンズで脚が上がらないようですww
蓋をするために前に出たと思ったら上がる速度。

そんなこんなであっという間に河口湖1周です。

ここで当日にそなえてゼッケン貼ったり装備はずしたり準備をしておきました。

そしてホテルへ・・・。
ホテルが遠すぎた;;
まわりに何もなさすぎた;;


ようやくありついた晩飯

1465816719958.jpg

炭水化物取りたいのはわかるけどなんちゅー組み合わせやw

男はだまってお肉
DSC_1568.jpg

ぺらぺらでした・・・。

わざわざ遠征したのに行った先が・・・・

14658167011112158.jpg

みんな大好きガスト!!!

そして腹いっぱいでご機嫌である♪


そのままホテルに戻って9時くらいに寝ましたzzzz

その日寝てないし、次の日も朝ちょー早いんでね・・・。


決戦当日につづく・・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おー!富士ヒル記事、待ってました!
決戦前日も、かなり楽しまれていますね!

やしおさんは、運転分の疲労を蓄積されているはずなのに、ブロンズあと一歩ですか。

完走とブロンズが見える位置、おめでとうございます!

その当日の記事もお待ちしております(笑)

ね、寝てませんよ!
なぜかところどころ記憶が断片的ですが\(^o^)/

何やかんや言って、ロード歴1年でブロンズ一歩手前って結構すごいことですよね。

やっぱりレース記事読むと気持ち上がりますね〜!何気にやしおさん速くなってる感じがしますし、次はブロンズですねー!

ぃ、伊吹山もリングみたいなのあれば良かったのに!(´-`).。oO(水玉のアレは無いわぁ。。

No title

ずー・たにさん

行きから帰りまですべて楽しい道のりでした。
本当に学生時代に戻ったかのよう。
まだ3人が出会って数ヶ月なんですけどねぇw

No title

乗り気さん

いやいや!!
ロード歴俺と変わらずでゴールド寸前のあなたが半端ないと思うんですw

No title

つぼちゃん

来年はつぼちゃんもいこーぜ!!
ちょー楽しいから!!
正直きつさは伊吹の方がきつい!!
