--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/28

やっとGW後半戦w

わしですどーも。

もう5月も終わりかけてるのに未だにGW記事です。
どこかでどーーーんとワープしときますねw


5/6
この日は一旦仕事でした。

19時頃に仕事が終わったんだったかな?
車に乗り込みます。
向かった先は・・・・

DSC_1326.jpg

ここで力尽きましたww

ホテルで寝て気を取り直し向かいます。

DSC_1327.jpg



一時期は毎月。
ひどい時は月2回w

DSC_1328.jpg

しまなみ海道にいってきましたー!!
俺にしては久しぶり?
約4ヶ月ぶりのしまなみとなります。

今回の目的は・・・・

Jesterジャージでトレイン走行!!
少し前に六甲でつぼちゃんとおそろいのジャージで走りましたが今回は少し意味合いが違います。
いつだったかしまなみを走ってた時に「お揃いのジャージでトレイン走行したいなー」と言っていました。
それが現実になる日がついにやってきたのです。

今回のメンバーは

アリエス君
ちーちゃん(仮名)
の3人となります。

俺 大阪
アリエス君 山口
ちーちゃん 福岡
と普段なかなか会えない場所に住んでるんで一緒に走れるのが楽しみ♪しかも今回はおそろいジャージ付。

というわけでサンライズ糸山で待ち合わせです。

久しぶりの再会です。
アリエス君はちょっと前に一緒にアワイチしております。
初心者とは一体何なのか?と思わせてくれる自称初心者ですw
(40km巡航で引きずり回されたのはいい思い出w)
愛車はビアンキ
DSC_1329.jpg

続きましてちーちゃん
ちーちゃんと走るのはこれで2度目かな?
前回しまなみを一緒に走りました。
当時はクロスをレンタルしてもらって大三島のおおやまづみ神社まで往復しました。(85kmくらい?)
この人も初心者って一体・・・と思わせる走力です。
初めてのライドで80kmオーバーを乗るかね・・・・。

ぼく初めてクロスをしまなみで乗った時30kmで無事死亡しましたよ?
その後3日間は使い物になりませんでしたよ・・・・。

この二人がすごいのか俺がやばすぎたのか・・・。

というわけでちーちゃんの愛車(アリエス君からのレンタル)
DSC_1330.jpg


とりあえず目的地はドルチェでジェラート!!
ちーちゃんをスイーツで釣る作戦です!w
それ以降はその時の状況で決めようと。
いざ出発!!

DSC_1335.jpg
DSC_1338.jpg

やっぱしまなみはいいね!!
気持ちいい!!
そしてお揃いのジャージが目の前に二人も!!


DSC_1349.jpg
DSC_1357.jpg

順調に進みます。
アリエス君はまぁアワイチもしてるしほっといても大丈夫。
ちーちゃんはやっぱすこし気にしてあげないとこのロードもそんなに乗り込んでるわけでもないし・・・。

上りがすこしきつそう?


否!!!












「まさかのアウター縛りww」



なんっすか!!そのガチっぷりは!!
ぼくもっと前から余裕のインナーなんですけどw


その後も終始アウター縛りで乗ってたような・・・。
本人曰く「インナーはくるくる回りすぎてどーとかって」言ってたような・・・。
いや・・それで上れるから別にいいんですけどね・・・初心者って一体・・・・。

アリエス君としゃべってると・・・・

DSC_1365.jpg

ぐいぐい上っていくちーちゃんw
軽く千切られてマスw

そんなこんなで道の駅伯方?に到着。
トイレ休憩です。
基本そんなに人はいませんでした。

一人でいたローディーに写真を強要しますww

1462709113475.jpg

ローディーに「え?後ろ??」って言われましたww
いいんです!!
お揃いのジャージ姿を撮って欲しかったのですw



基本ゆるゆる行ってるので
や「アリエス君俺のTIME乗ってみる?」
ア「いいんですか?」
や「いいよー!カーボンフレームにカーボンホイール。物欲を刺激されるがいいww」
ア「やめてくださいww」

DSC_1369.jpg

かっこいい!!!
俺のTIME!!!!w

そしてこの後すっとんで行きました・・・・。
ひさしぶりに乗るアルミロード。
重い・・・・。
しんどいぞ・・・・・。
普段TIMEに乗っていてそんなに優位性は感じてなかったけど、他のを乗るとよくわかった・・・・。
軽さは正義だ!!


さて多々羅に着きましたよ・・・。
ここで自転車を交換がてら予定の打ち合わせです。
順調にきすぎて時間が早いw
ア「どーします?」
や「ジェラートはもうちょっと先やけど次の島やからそんなに時間かからんなぁ」
や「橋渡って少しのとこにコロッケ屋あるけどいく?」
ち「いきます!!!」
や「おk!!」
ア「尾道まで行ったらどんな感じです?」
や「このペースで行けば昼前くらいには着くかな?」
や「今で半分くらい。ただ往復となるとそれなりにきついよ?」
や「そして尾道行っても何もないよ?尾道ラーメンくらいしか・・・」
ち「尾道ラーメン!!!行こう!!!!!」

何やらちーちゃんが尾道ラーメンに猛烈な興味を示していました。

というわけで
まずコロッケ。
ジェラートは帰りに食うことにしてひとまず尾道へ向かいます。

多々羅大橋を渡ります。
ち「何か来る時レモンの置物みたいなのがあった。あれどこにあるんかなー?」
や「そいや何か見たことあるな・・・・」
や「確かこの橋の下りであったような・・・・」

発見!!!

DSC_1373.jpg


そして休憩!!

DSC_1371.jpg
DSC_1374.jpg


そんなこんなでコロッケ屋到着。
有名ですね。
DSC_1375.jpg


コロッケうめぇうめぇします。
コロッケが大好物の僕w
DSC_1377.jpg

ここから先は淡々と進みます。
ジェラート屋を通過。
そして何やら後方でレベルアップする音が聞こえたよーな・・・・。

「ちーちゃんは下ハンを覚えた」

何やらブラケットより下ハンの方がしっくりくるらしいです。

DSC_1379.jpg


何かかっこいい・・・・。

下ハン、アウター縛りでぐいぐい坂を上っていきます。
付いていくと
「ラーメン♪ラーメン♪」とつぶやいてました・・・w
尾道ラーメンパワーおそるべしww

そうこうしてるうちに
DSC_1311111181.jpg

尾道到着です。

来たよ・・・・
距離は約70kmとはいえ、あっさり着いちゃいました。
それもこれもラーメンパワーか・・・
帰りはジェラートパワーでがんばってもらおうw


というわけで待ちに待ったラーメンタイム

DSC_1382.jpg


正直前に食った時はそんなに旨いと感じなかったけど、今回はちょっとうまかったなw
前のがおかしかったのか・・・

ただ、おまけ程度で付いてる唐揚まずい!!これ間違いない!!
もうはっきり言う。マズイ!!!
大臣がくったら激オコになること間違いなし!!w
まずさの原因と思うんやけど冷たいのよ・・・・。
これならもう付けないでください・・・・。


というわけで昼飯も無事終え帰路へ

DSC_1383.jpg



果たして無事たどり着けるのか?



つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わたしもコロッケ大好きです\(^o^)/

No title

せんちゃん

今度はコロッケライドだーー!!
ルート師に依頼しておこうw
尚、俺はファミコロで満足できる体質ですww
