2015/10/31

しまなみ海道への道 準備編

わしですどーも。

いよいよ今日仕事終わりに今治に向け出発です。
という記事を今仕事中に書いてますww
昼には終わるので飯食ってからのんびり向かう予定です。
ちなみに僕は運送関係の仕事をしてまして、その関係でうちの運転手に聞いてみた。

や「問題!土曜日に大阪から今治まで基本下道で行くとします。
ただし、渋滞しそうな場所は最低限の高速で回避できるものとする。」
や「さて、どの区間を回避する?」
運転手「まず大阪から高速ww兵庫のバイパス通って龍野から高速!!」
運転手「下道は絶対心折れるでwまして土曜日とか・・・」
や「まじで?土曜は移動だけやから時間はあるねん」
運転手「ちなみに平日の夜中、瀬戸大橋の早島まで下で4~5時間かかるで?」
運転手「そこから尾道まででさらに2~3時間ってとこかな?夜中でね!!」
や「・・・・・」
や「あ、ありがとう・・・。どこまで下道で我慢できたか月曜報告するわww」
ざっと10時間コースだ。
がんばって行こう・・・・


金曜夜

や「いよいよやな。段取りどーするん?」
や「天気やべーな・・・」
ま「昨日やしおが寝た後、ありえすが自転車買いそうな勢いやったぞ?」
や「へ?もうそんなことになってんの?」
ま「もしかしたら買ってる可能性すらあるw」
や「よし!召還いたせい!!」

あり「お呼びですか?」
ま「まさかすでに自転車買ったとかはないよな?」
あり「買ってませんよー。でも欲しいですねー」
や「いやーそこまでとは・・・。喜ばしい限りです」
ま「ジムはいってるん?」
あり「行ってますよ。こないだケイデンス90維持でがんばってみました」
ま「それでどれくらい乗ったん?」
あり「50分くらいですかねー。ヘロヘロになりました」
や「・・・・・」
や「もう僕たち抜いてるんじゃね?w」
や「うさぎと亀すぎる・・・。俺なんて淡路島行って以来自転車乗ってねーよ?w」
ま「俺も今週は・・・・」
あり「いやーしまなみ楽しみですね~^^」
や「さすがにここまで来たら雨でも乗らないとな空気やな・・・」
ま「まぁなぁ。せっかく来るしなぁ」
ま「多分昼か夕方くらいから降るんじゃね?」
や「そうなると自転車借りてすぐ出発ね。いつもそこから朝飯食ってくつろいでるけどww」
や「なので朝飯は各自で事前に食って集合!!」
ま「へーい」
あり「はーい」


いやー楽しみ♪
せっかく行くから晴れとはいわないまでも雨だけはなんとか降らないで欲しいなぁ。
ではしまなみ海道へ行ってまいりまーーす!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです~

ジェスターでお世話になってましたやんねです。
久しぶりにネットをみてましたら、やしさんとまべさんが自転車はじめてるとは・・・驚きました!
私も、2年ぐらい前からのんびりロードに乗ってます。週末ライドで、たまにイベント参加程度ですが^^;
こちらは、北国なのでこれからしばらくローラー台生活に入りそうですが、いつかは、アワイチに行ってみたいですね!
今日は、しまなみ海道ライドですか!うらやましいです!気をつけて、楽しんできてください^^

No title

ブログ見つけた―
ブログしてるんなら教えてくださいよー
楽しんできてください(^▽^)/

No title

ヤンネさん

まさかこんな形で再開するとはびっくりです!
アワイチする際は声かけてください。
ご案内致します!
また遊びにきてね!

No title

クロワッサンさん

いらっしゃいませ!
まだまだ駆け出しですがよろしくお願いします。
天気もなんとか持ちそうなので楽しんできます!