--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/21

ファミリーとその仲間で行くGWアワイチ 

わしですどーも。

大破したスマホが返ってきました!!
データが初期化されてるので復旧がめんどい・・・。
そしてブログも更新がまったく進まない・・・。
というわけでまだまだGWのお話ですww


5/4
クロワッサンファミリーと何名かに声をかけてアワイチしてきました。

メンバーは
土下座唐揚げ大臣リップさん
つぼちゃんさん
乗り気さん
JINさん
ノリオさんw
ずーたにさん
パンダライダーさん
モンキー快速さん
クロワッサンさん
と俺の10名。

岩屋に集合です。
DSC_1277.jpg


続々と集合してきました。
集合時間までまだ時間があったので直前に発表になった「淡ジャージ」の試着大会です。
というのも俺が作ったジャージもサンボルトで作ったので参考になればと・・・。
俺がM
つぼちゃんがLでした。

うん・・
ボスはMでいいみたいっすw
DSC_127111112.jpg

後ろでJINさんがつぼちゃんのLを着てますね。

その間つぼちゃんは・・・・

DSC_121111175.jpg


アカン!!
その格好はアカンぞ!!
後ろの交番でおまわりさんがずっとこっち見てたぞ!!
本人はまんざらでもなさそうでした。


一応参加者全員集まったっぽいのでコンビニに移動です。

DSC_1279.jpg


ここで朝飯を済ませいざアワイチへ!!

人数多いので2班に分けます。
うさぎさんチームと亀さんチーム

亀さんチームは30キロ以下巡航遵守ですw

うさぎさんチームは
乗り気さん パンダさん JINさん リップさんだったかな?
詳細はこの方たちのブログで・・・。
先頭交代はアタックでするものらしいですww


というわけで我々平和な亀さんチーム出発です。
とりあえず僕が前を牽きます。

DSC_1280.jpg

基本向かい風・・・。
海沿いを走る区間がまぁきつい!!!
とりあえず佐野の分岐まではひぃひぃいいながら牽きました。
ここで先頭交代
後ろめっちゃ楽やん!!!

DSC_1282.jpg


志筑の交差点でずー・たにさんとお別れです。
何やら膝を痛めてるらしく無理はできないご様子。

DSC_1287.jpg

残った一行で通称最後のコンビニを目指します。
もちろんゆるゆるです。
うさぎさん達は待たせればいいのだ!!

なんだかんだでコンビニ到着
DSC_128111118.jpg


ここで何やら不穏な空気が・・・・。
どうも前日の風?の影響でこの先が通行止めになってるらしい。
そういえばこのコンビニくるまでも普段はほとんどスライドすることないのに多数のローディーとスライドしてました。
みんな引き返してるんですね・・・。
情報によると水仙郷は越えれるとな。
水仙ライン?でクレーン船が座礁して通行止めらしい。

偵察隊発射!!!!

乗り気さん・パンダさんを先発隊に。

折角なのでせめて謎パラまでとリップさん俺、JINさん、つぼちゃんとで向かいました。

乗り気さんパンダさんリップさんに少し遅れて出発しました。

前の方で乗り気トレインから脱落したリップさん発見!!!
がそこは平地が苦手な僕。
追いつけませんww

イケメンJINさん「交代しまーーす」
JINトレインに乗車です。
どんどん縮まる差。
JIN「乗ってくださーーい」
リップ「dsjgはfjhgjでゅdh」

暴走JIN列車恐るべし。
乗るのも必死ですww
僕とリップさんはヘロヘロになりながら水仙郷入り口に到着です。

DSC_1289.jpg
DSC_1291.jpg

ゆるゆる上ります。
地の利を生かして頂上詐欺などを交えつつリップさんの脚を削ります。
そして当然てっぺんは僕が頂きましたw
JINさんは大人なのでそんな小競り合いには参加してきません。
参加されると子羊の僕たちじゃどーしようもないですww

というわけで謎パラ!!

DSC_1293.jpg

ここでつぼちゃんも追いついてきました。
先発隊おらんな・・・。
どこまでいったんやろか・・・?
何か乗り気さんが通行止めまでは行くみたいなこと言ってたような・・・。

や「あかん!あかんで!!ここ下ってまた戻ってくるなんで無理!!」
や「とりあえず本当の頂上はもう少し先にあるからそこまではいってみよ」

みんなでゆるゆる行きます。

下りからの上り返しで・・・・事件は起こった・・・・。









がこ!!がががが!!がきっ!!


何やら後ろから嫌な音が・・・
振り向くとどーもリップ号に何かあったようです。

こんなことになってた

無1111題

うむ!俺の方がリップさんよりうまいな!!

ちょっと戻って広いところで状況確認です。
1462460046264.jpg
1462460030422.jpg

1462459932286.jpg


どーもディレーラーハンガーが曲がってホイールに巻き込んだようです。
RDも割れて再起不能。
そうしてるうちに先発隊の乗り気さんが戻ってきました。

乗り気「どーしたんすかーー?」

おもむろに靴を脱ぐ乗り気さんww

DSC_12111197.jpg

ええ、寝ましたww
まぁ結構先まで様子見にいってたしある程度は仕方ないよね。
そして休憩後はちゃんとみんなと補修のため協力してくれてました。


問題はこの男です!!w

1462459914186.jpg

おいww
くつろぎすぎやろww
何そのサブレww
充電までしてるしww

DSC_1298.jpg


みんなから
あれYoutubeとか絶対見てるでww
とか言われ放題でした。
まぁ言われても仕方ないくらいくつろいでましたww

さすがに悪いと思ったのかその後サブレをおもむろに開けてみんなの口に放り込み、口の中の水分を全部奪うという嫌がらせもしてきましたww


いやー!パンダさん!!
最高ww


結局RDはずしてリアをシングル化にしてだましだましコンビニまで戻ることに。
チェーンの長さ調整がうまくいかず、どんどん短くなるチェーン。
必然的に重くなるギアww
フロントはインナーでリアはトップから3~4枚目かな?
戻るにしても上り返しとかあります・・・。

みんな!!
リップさんの気持ちになっていくぞーーー!!!
ってことで同じくらいのギア固定で戻ります。

うん。きつい!!
僕たちディレーラー付いてるし・・・・。
そっとギアを軽くしておきましたw

とりあえずコンビニまでは戻れたものの、これ以上の自走は無理。
というわけでここでDNF。
車載で一蓮托生の僕もDNF。
がしかし!!
僕車取りにいかないと・・・。
ということで岩屋に一人戻りました。

いい感じに爆風追い風!!!

1時間ほどで到着し、再びコンビニを目指します。

残った一行はショートカットで先に進んだようです。
乗り気さんたちのブログをご覧くださいませ。


というわけでリップさんを回収し帰路へ・・・・。

そう・・・世はGW真っ只中。
アワイチを車載でしたことあるかたならわかると思います。
ただでさえめっちゃ混んでるねん!!
GWとかありえんくらいの渋滞!!!

渋滞の中、この日の反省会です。
何が悪かったのか?原因は何だったのか?
すぐ直るものなのか?
リップさんの自転車はちょっとマニアック?な自転車。
ハンガー入手できるのか??
俺も行った事あるショップに電話で聞いてみたりするも取り扱ってないと・・・。

り「明日近所のショップいってみるわー」
り「でもどーやってもっていこ・・・」
や「遠いん?」
り「近くはない・・・」
や「ええわ、車載で行くか」
り「ええの?」
や「どーせ明日も走る予定にしてたし、ワンチャン直ればそのままどっかに!!」

というわけでその日はリップさん送って自転車は載せっぱなしで俺も帰りました。



自分で組んだばかりの自転車がいきなり大破。
心中お察し致します。








翌日・・・・

DSC_1302.jpg


この男ノリノリであるwww
自転車変わってるけどwww






翌日編につづく・・・
まさかのおっさん二人で行く思い出巡り(ドライブ編w)


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

休日のリビング最高ですね!!!
乗り気先生とパンダさんのおかげで
楽しい復旧タイムでした(笑)

Lipさんのその後も心配でしたが、
フラットバーでも元気そうで…
いや、ノリノリで安心!

アワイチリベンジライド計画、
楽しみにしていますよ〜
✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

いや〜パン◯゛さんの寛ぎきったリビング感!何回見ても最高!!充電しながらサブレってw一つの木陰で、緊迫感とリラックスの両極端な人間の対比が凄かったwww

そして、ディレイラーの写真誰も無かったのですね。。lipさんもやしおさんも絵のインパクトしか伝わらないwww

絵はわしの方がうまい(確信

パンダさんはもうあのイメージが崩れることはないなww

No title

くっwww
二人共落書きレベルwww

イヤー懐かしいですね(遠い目)

絵の方はリップさんと見分けがつかつきませんw

 

トラブル多発のアワイチだったんですね><;
後々まで若干尾を引いてますが、Lipさんの整備レベルアップには間違いなくつながってるはずですw

それにしてもパンダさんwww

No title

JINさん

絶対にリベンジしましょー!
その時は風除けお願いしますね!!w

No title

つぼちゃん

割と真面目に描いてるんですよ?w
製作時間は数分やけどw
今回は完走できなかったのでいつかリベンジしましょー!!

No title

リップさん

パンダさんのイメージはあれで固定だw
もはや何を言っても聞く耳もたぬw

No title

クロワッサンさん

落書き言うなww
結構真面目に描いてるんだよ!!
タブンリップさんも真面目に描いてるw(画伯にはわかるw)

No title

パンダさん

いやー、自分を犠牲にしてまで場を和ませてくれてありがとう!!
パンダさんは今後もそのままでいてくださいね!!w

No title

おーちゃん

アワイチには程遠い結果となったけど、色んな意味で濃いライドとなりましたw
次はおーちゃんも是非!
ライダー兼メカニックとしてww

お亡くなられたスマホには、お悔やみ申し上げます(笑)
初の脱ボッチアワイチでしたが未遂に終わり残念でした。
途中までですがグループで走ると楽チンが実感出来てよかったです。
帰りは乗り鬼さんの引きのおかげで、クロワッサンと別れた後一人旅でした(泣)
次回もよろしくおねがします。

No title

ノリオさん

またリベンジを企画しますんでその時は是非ご参加くださいませ!!
