2016/05/16

貧脚さん復帰ライドに参加してきました

わしですどーも。

やべぇ・・・
記事が遅れすぎております・・・。
もう記憶も曖昧ですw
まだ絶賛GWの話です。
まだこの後にリップさん号が空中分解した話とかおっさん二人のドライブ話とかも書かないとなのにww



というわけで本題です。
これはたしか5/1の話だったと思います。

嗜み淡路島の時にご一緒させて頂いた貧脚ライダーさんが足を怪我されて、
この度復活記念に堺浜ぐ~るぐるするという情報をキャッチし参加することに!!
俺自身堺浜は初めてなので楽しみ♪ただし平坦は苦手;;
正直場所もどこにあるのか知りませんでしたw
困った時はリップさんに丸投げです!

当日指定された駐車場に向かいます。

DSC_1174.jpg

僕の知ってる堺浜と何か違う・・・・。

ええ、前日にすったもんだがあったんですww
や「堺浜終わったら葡萄いこーぜ!!」
や「駐車場、堺浜と葡萄坂の中間くらいでよろしく」
り「○○とかどう?」
や「わからん!!!」
や「大人しく葡萄坂麓にとめて大和川CRでいきます・・・。道わからんけどw」
ロミオ「スマココできる?」
や「日本語でお願いします・・・」

何やらスマホのGPSを使って今どこにいるかわかる便利アプリらしい。
インストールして1から丁寧に教えてもらいますw
最悪当日はそれを起動して捜索隊が派遣される予定になりましたww

結局当日は葡萄坂近所のリビエホール??市役所みたいなとこw
そこに停めることに。
しかもこうぞうさんもご一緒していただけると!
一人では不安しかなかったので一安心w
きっとお騒がせした周りの人も一安心w
念のためリップさんが引いてくれたルートをガーミンに入れ出発。

いや、これ知らんかったら捜索隊でてたわww
ってくらい住宅街とか走りましたw
そんなこんなで何とか堺浜到着。

まだ誰もいませんでした。
と思ったらすでに主役の貧脚さんがたけ軍曹に引きずり回されてたようでしたww

たしかロミオさんのブログに、
貧脚さんが何杯コーヒーを飲むか数えるも良しみたいなことを書いてたので早速カウントです。

1杯目!!
DSC_1177.jpg

貧脚「すでに2杯目ですよ?w」

さすがです・・・w

そうこうしてる間にみんな続々と集まってきました。

DSC_1111111179.jpg


おや?見覚えのあるお方が・・・・

DSC_1111111181.jpg

神戸から自走だそうです。
その行動力・機動力恐れ入ります!

概ね人も集まったので自己紹介と打ち合わせです。
とその前に今回の参加者ですが、

住友さん
貧脚さん
ポチ助さん
たけさん
りっつさん
こうぞうさん
shinさん
友人Sさん
ひぃろさん
なおとさん
たじさん
めうさん
ケイデンスさん
ロミオさん
お嫁ちゃん
のんさん
kazuさん
とJr.と一緒にお越しのhiroさん
後に住友さんを回収にきた家ネコさんになります。

あのね・・・
ロミオさんごめんなさい!
お嫁ちゃんロミオパワーをみせて頂きました。
こんなに人が集まるとは想定外。
何を想定してたかというと・・・・
苦情殺到大人気の首下げ名札をまたもや夜なべして用意してたんですよ!!
たしか15枚程度。
来た人から順に配って名前書いてもらってました。
遅れ気味にきた住友さんとめうさん・・・・。
狙ったかのようにこの二人の前で売り切れww

残るはどーせ忘れてるだろうと用意しておいたリップさんの分と俺の予備。
とりあえずそれで我慢してもらいましたww

さて自己紹介です。

DSC_118111116.jpg


そろそろ全員が終わるかって時に主役級の登場でリップさんが到着。
当然のごとく例のアレを強要されます。
と思ったら今日は謝罪には定評?のある住友さんが・・・・
そしてこーなった・・・・

DSC_1183.jpg

これが伝説の土下寝ですか・・・。
生で見れる日がくるとは・・・。
そして感極まっていてもたってもいられない人がもう一人
DSC_1185.jpg


さ、さて仕切りなおして注意事項等の説明です
DSC_1187.jpg


何班かに分けて走りましょう!!!
ということで出発です。

DSC_1188.jpg

最初は探り探りみなさん大人しくトレイン走行です。
そして後にこの手前にいらっしゃるニッコリ笑ったジャージを着ている方が・・・・
たしか2組目だったと思うんですが、2組目はこの方のアタックでヘロッヘロな目にあうことになりますww

このスマイリーな後姿には要注意ww



つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山の民は舐めたらあきまへん。

あの人たち、ヘッドがへらへらタイプなのでその印象強いけれど。
200kmちょっと走って日本海で魚食って帰ろうかーで、10人以上集まる集団ですからね。

スマイルは悪魔の微笑み。

No title

山の民はみなさんぶっ飛んでますしおすし。
僕もニッコリさんに釣られて
脚が前終わりになった記憶がうっすらあります\(^o^)/
もう記憶が(ry

No title

ロミオさん

あのスマイルにはもう騙されないぞ!!
山の民は要注意ですな!

No title

リップさん

俺は後ろから一部始終をみてました。
そうあのきれいなトレインの隊列を一番に崩したのはスマイルを背負った方だったことを・・・。
それに付いて行って大火傷したww