2016/04/24

六甲四方攻め 序章

わしですどーも。

さてさて六甲四方攻めについて書いてみます。

ちなみに今回の参加者は

クロワッサンさん
乗り気さん
つぼちゃん
JINさん
たかさん
nollyさん
ササナギさん
パンダライダーさん
などさん

と俺を入れた総勢10名。
ライドの内容は六甲山を上り倒そうというもの。
そんなクレイジーライドに参加してくるみなさんは当然クレイジーな方ばかりですw

集合は8:00だったので近くの駐車場に車を停めいつもどおり余裕をぶっこきながら朝マックうめぇうめぇします。
たかさんから入電
「ちょっと遅れるかもー」
や「了解ですー」
や「あとケイデンス30上げてきてください」
引き続き朝マックですw

そろそろ行くかーと用意してゆるゆる歩道を走ってると、鬼の形相で本線を走るたかさんと遭遇ww
たか「何してるんですかーー!!遅れますよ!!」
や「いやいや、もうすぐそこですよw」

よし!!これで脚を大分使ったはず!!一人脱落!!w
時間が経つにつれみんな集まってきました。
や「そいや乗り気さんきてねーな」
や「何か昨日終電逃して大阪ナウのLINEが流れてたねww」
乗り気さんから入電「遅れるんで先行ってください。コンビニで合流予定」

というわけでいざ逝かん!!
DSC_1045.jpg

とその前に!!
本日は記念すべき日なのです!!
念願のチームジャージデビュー戦です!!
写真を強要しますw
1461419561636.jpg

ぐふふふ。いい感じ♪

さぁ出発!!

DSC_1047.jpg
DSC_1048.jpg

今回は積極的に写真撮りますよぉ!ブロガーみたいでしょ!!(最初だけw)


1461506272285.jpg

でっかい国道の対向車線から撮るというアクロバティックな一枚!!!
ええ、何やら遅刻してきた乗り気さんが偶然遭遇して撮ってたようですww

それに気づかずそのまま再度山入り口のコンビニへ。
通称最初で最後のコンビニw
本日固形物を摂取できるのはここと、ガーデンテラスの昼食のみ。
しかも前回はガーデンテラス満員のため食えず・・・。
みんなに一応「最後のコンビニですよ~」と言っておきます。
でもみんな事前にいっぱい補給食用意してる・・・。
俺は・・・
DSC_1041.jpg
これだけww
不安しかない!!
ということで買い足しておきました。
ササヤンにいたっては何個持ってきたん?ってくらいポケットにゼリーがはいってましたw5~6個?もっと?w

ところで乗り気さんがまだきません・・・。
の「追いかけますから先いってくださいー」とのこと。

や「乗り気さん追いかけてくるって!!鬼ごっこの始まりです」
や「さぁ子羊達よ!!逃げるがいい!!!」

リアル鬼ごっこ六甲四方攻め開幕です!!!

今回ツイッターでからんで頂いてる「など」さんがお初でした。
六甲も初めてということで軽くかる~~く説明。
や「などさん!!あの信号曲がったらいきなり激坂なんでインナーに落としておいたほうがいいよ!以上!!」
というわけでボス先頭にスタート。

DSC_1050.jpg

DSC_1051.jpg
などさんも大層気にいっていただけたようですww

DSC_1053.jpg


そして気になる走行姿!!
DSC_1054.jpg


ボスのナイスペース!!
DSC_1055.jpg
DSC_1057.jpg

ゆるゆるなのでみんなキャッキャしておりますww


ペースがよすぎて大渋滞www

DSC_1058.jpg


そんな中痺れを切らしたこの男・・・・。

DSC_1060.jpg

JINさんです。
毎朝再度山に上ってるちょっとアレな方ですw
こっそり追いかけてみましょうw
へへっ
ついて行けるはずもない!!!

DSC_1061.jpg


途中で止まって撮影にまわってました

DSC_1062.jpg
DSC_1064.jpg
DSC_1063.jpg


そしてボスのナイスペース炸裂!
DSC_1068.jpg
DSC_1065.jpg
DSC_1067.jpg

まだまだ先は長いけどキャッキャしながら上ってました。

いつのまにかボスを抜き、淡々と上ります。
後ろで不穏な気配・・・。ええ、JINさんですねわかりますw
次の休憩場所である再度山公園手前で豪快に抜かれましたw
その後を追ってササヤンも飛んでいきました。

アカン人二人
DSC_1069.jpg

もうこの二人は容認と心に誓いますw

nollyさん
DSC_1071.jpg


集合場所までに脚を使い切ったたかさん
DSC_1073.jpg

初参加などさん
DSC_1072.jpg

ボスとパンダさんを従えて堂々のアピールつぼちゃん
DSC_101111174.jpg


これらを撮影してる俺ww
1461508052409.jpg

そしてーー!!
早くも追いついてきた乗り気さんww
DSC_1075.jpg


鬼がきたーーー!!!
と散々な言われようでしたw


今から思えばこの再度山が一番キャッキャして楽しかったなー(遠い目w

そして実はまだ六甲四方攻めのスタート地点にも達してない一行w
果たして無事走破できるのでしょうか?w




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おおおお!

実際に着てくださってるプラス走ってくださってる写真をみて狂喜乱舞しそうです。
着てくださってる方、追加で注文してくださった方、ありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

先日はお疲れ様でした!
補給食はブログでも書きましたがゼリーは9個
塩分タブレット5個です!
100キロ以上はゼリーは最低6か7ないと切れますw

いやいや、わりと必死でしたよJinさんについていくの(^^)

ですよね〜再度山が1番元気でしたからコノ後が(笑)
六甲山で教訓を得て新しいスプロケット買っちゃいましたw

また機会があれば誘ってください(^^)

 

ほんと、楽しそうで裏山です><;

補給食、常時持ってないと不安な僕は多分山中問題ないですw

GWに予定してるアワイチ、ゼリー4個と固形バー4本が最低限、と考えてましたが持ちすぎパターンみたいですねorz

ジャージとても素敵で似合ってました!!!

次はゴールパフォーマンスに期待してますよ。

おっさんたちがキャッキャしていた再度山…。

ああ、楽しかったなー(遠い目w

No title

補給食
持って行きすぎ
大後悔w

主催お疲れ様でした!

見事にゴールスプリントを制してなっちさん始め、まだ見ぬチームやしおの皆さんにジャージアピール達成ψ(`∇´)ψ
…最後尾集団ですがw

次回Stage2でやしおさんのウイリーパフォーマンスお待ちしてますね〜!!

No title

なっち

やっぱジャージ作ってよかったわ~。
秋前くらいにはもうちょっとこのジャージが増殖してるかなぁ。

No title

ササナギさん

そんなに持ってたのねw
たしかにポケットから今にも飛び出しそうでしたw
そろそろアワイチいきたいっすなー。

No title

おーちゃん

おーちゃんはいつか来るビッグライドに備えて嫁マイレージをちゃんと貯めておいてね!!!

No title

JINさん

この頃が一番みんな元気でキャッキャしてましたなぁw
この先がつらかったけど楽しかった!!

No title

クロワッサンさん

ようかんの
デカさが光る
クロワッサン(字余りw)

No title

つぼちゃん

これからも各地でアピールお願いしまっす!!
僕は撮影係でw

トロトロ走って車線に広がって、迷惑考えろよ。
山に来られると迷惑なんだよ。
写真撮る位置も常識はずれも甚だしい。

No title

名無しさん

スンマセンデシタ。