--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/12

貧脚が伊吹山ヒルクライムに出てみた

わしですどーも。

行って参りました伊吹山HC。

素人といっていい僕がヒルクライムレースに参加すればどーなるのか!!
ブロガーで参加した中で一番しょぼいのではないでしょうかw
こいつでこんなもんなら自分だともっといける!!と思って頂ければ幸いです。

ではレポートいってみましょう。

本来なら前日の土曜日は仕事が休みのはずだったので前泊して望もうかと。
ちなみに今回一緒に参加するのが「つぼちゃん」です。
俺が勢い余ってエントリーしちゃったとLINEで報告したらすぐにエントリーしてくれた出来る男ですw

というわけで予定を組みます。

バタバタするのが嫌だったので前日受付をさらっとこなし周辺を走ろうかと。
その前につぼちゃんを車でピックアップすべくどこで落ち合うか考えます。
俺は大阪の高槻
つぼちゃんは兵庫の西宮

なぜだか決まった場所は・・・

や「よし!勝尾寺で落ち合おうw」
や「そっから俺の家の駐車場で車載w」

そんなわくわくな待ち合わせを考えていたのですが・・・・。

まさかの土曜日仕事が入る・・・・。

土曜当日。
何とか昼過ぎに仕事を終え、つぼちゃんを迎えに。
無事合流してナビをセットすると到着時間が17時すぎ。
前日受付の締め切りが17時。
間に合うんかこれ・・・。

何とかというかちょっと遅刻するも無事受付完了。
遅刻気味だったので受付はびびるくらいすいてました^^
受付のおっさんに
「明日あの桜の木の下で待っててね(はーと」と謎のアプローチを受けますww

何やら周辺を試走するのは禁止らしいのでとりあえずホテルにチェックインしてその周辺を走ることに。
ホテルは米原でとってました。
せっかくやし琵琶湖でも見にいくかと。

ホテルから自転車に乗り琵琶湖に向かいます。
夕日がすごくきれいで是非とも琵琶湖の水面にうかぶ夕日を見たい!!ってことで急ぎます。

DSC_1004.jpg
DSC_1003.jpg

ちょーーーきれい!!!


DSC_1006.jpg
DSC_1007.jpg


先週もビワイチで来てますがその時とはまた違った顔です。
来てよかった!!

このまま戻るのもなんなんで長浜城でも見にいくかと。
北上します。

DSC_1008.jpg

写真ではそうでもないけど大分暗くなってきてます。
本番のこともあるしここでホテルに引き返し

ラーメン・唐揚げうめぇうめぇします。
DSC_1009.jpg
DSC_1010.jpg

まぁあれです。
米原駅周辺なにもない!!

おとなしくラーメン食ってその日は就寝zzzzz


いざ決戦当日!
出走は9時すぎなので時間には余裕がありました。
というわけでホテルで優雅に朝飯。
めっちゃ人おおかったw

会場到着。
初めてのレース。
みんなローラーまわしとる・・・・。

DSC_1011.jpg

とりあえず自転車組んで車内で待機ですww

雰囲気出すためにローラー持ってきたらよかったなwなどといいながら優雅に待機ですw

そしてこれが噂の桜の木の下ですw

DSC_1014.jpg

組ごとにスタート地点まで移動します。
スタート地点付近で手荷物を預け本当のスタート地点まで歩く・・・・。

DSC_1015.jpg

うむうむ!
こんな写真見たことあるぞ!!!


いざ!参る!!!








そして散るww
DSC_1017.jpg


めっちゃしんどいやん!!!!
大分上ってきたなぁってとこで
見知らぬローディー「あと半分!!!」
心が折れそうでしたw(1回目w)

そろそろゴールやろ~~
見知らぬry「後どれくらい??」
係員「5km!!!」
まじか・・・・(心折れ2回目w)

そろそろゴールまで数百メートルくらいやろ!スプリントか?いくか?
あと1km看板・・・・。
心真っ二つww

ラスト3kmが地獄でした。




本日はそんな動画で締めくくります。

長いよ!!w






結果は次の更新で・・・w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めてコメントします。
動画、ノーカットで見ろとwおもろい。

3秒でやめたけどね。
いつかゆっくり見ます。

動画飛ばし飛ばし出みましたが長いw

ヒルクライムレース面白そうですね!
これでやしおさんは更にレベルがあがりレースも出たことあるよと言えるように…

私も何か出たいですね(^_^;)

やしおさんどーも!そして、伊吹山ヒルクライムでは色々お世話になり、本当にありがとうございますm(_ _)m

しっかし、あのトンネルあとからはやっぱ13%とかあったのですね!散々心折られた後の下り坂ヒャッホーして登り返しがアレでは、そらしんどいはずですわ(ー ー;)

でも、じんわり楽しかったなと思い始めてるのは、若干中毒ですね。あ、富士は行きませんが!

No title

やしおさんどうも!
動画飛ばし飛ばしですが見ました!w
自分は心配能力が非常に低く、心拍160とか続くと息ができなくなるんですが、坂を登れる人ってそんな心拍でもずっと続けられるんですね〜
メーター付きの動画がめちゃくちゃ参考になりました。

No title

ヒルクライムレース、面白そうですね>w<
や・・・
動画は見れてないんですけどね^^;

興味津々です>w<

No title

nollyさん

ノーカットでみてくださいww
そして僕のハァハァを感じてください!

No title

ササナギさん

レベルは一切上がっておりませんのであしからずw
次はササナギさんも是非!!

No title

つぼちゃん

おつでした~。
最後は噂通りきつかったねぇ;;
これよりさらに10km長い富士とか・・・。
どーなんの俺w

No title

貧脚さん

俺なんて並以下ですが、何人もの速い人に抜かれていく時に気づいたのが呼吸法がまったく違う!
ハッ!ハッ!ハッ!!って切れがいいんですw

No title

おーちゃん

来年こそは!!!
今のうちに嫁マイレージ貯めておいてくださいww

レースお疲れ様でした!平均斜度だけ見ると大した事無い様に思いましたが、途中からずっと10%越える坂が続いていて動画で見るよりキツそうだなと感じました!
来年は僕もヒルクライムレースに出たいと思っているので凄く参考になります!
次は富士ヒルですね!そちらの方の結果も楽しみにしております!
本当にお疲れ様でしたm(__)m

No title

パンダさん

本当にラスト3kmくらいが地獄ですw
これよりあと10km長い富士山・・・。
やばすぎますね;;
