--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/28

ロングライド参戦記 その3 地獄編

わしですどーも。

続きいってみよう

福良へ向かう峠の手前で脚が終了したボク・・・。
個人的にここの峠が何気に一番きついような気がする・・・。
脚は完全に終了しているのでハイパーゆるゆる登坂。
押している人と同じくらいのスピード。
足つきだけはしたくなかったので意地で乗ってました。
何とか上りきって福良の街へ。
ちなみに福良に着いたからといってエイドがあるわけではありません。
次の峠の入り口があるだけです・・・・。

が、

むりいいいいいいい。
福良の道の駅?みたいなところに緊急ピットインw
ヤバイヨヤバイヨーと思いながら座り込んでいました・・・。
30~40分くらい休憩してたと思う。
ここでの滞在時間がどのエイドより長かった。
意を決して出発。
最後の峠の入り口まで行くけど、いままでの勢いはまったくなし・・・。
うずしお峠もゆるゆるふらふら何とか上りきる・・・。
峠を下りきったところで普段なら左折して阿那賀方面へ。今回のルートは右折とな?
こっちには行ったことないなと思いながら右折。
しばらく走ると山とまでは言わないけどそれなりの坂が・・・。
辛い・・・ただただ辛い・・・。
へろへろになりながら何とか慶野松原のエイドへ。
ヨーグルトが最高に旨かった!!!一瞬生き返った!!!
その後食ったなんとか汁が・・・ゲフンゲフンでした・・・。
見た目がおしるこそのものだったんでそのつもりでずずずーーっと飲む。
まさかの塩味!!!小豆の味噌汁的なことが書いてありましたw

さてもう山は全部超えたし後は基本的に平坦。
奇跡の追い風吹きやがれーーーー!!!!

もちろん暴風向かい風でしたっ!!
もうそれはそれは修行でした。
辛い以外の何者でもない。
長いトレインに付いて行ってたからまだマシだったけど、これ一人だと絶対心が折れてる。
何よりすごいと感じたのはトレインを先頭で引き続ける人や、そのトレインを悠々と抜いていく人たち・・・。
何をしたらそんなに強くなれるんでしょう・・・。
そんなことを考えながら必死でペダルを回す。

警備員「止まってくださーーい」

信号に引っかかりました。













ちょww俺先頭やん!!!!

無常にも今まで乗ってたトレインは遥か彼方。
チラッと後ろ見ると俺を先頭に長い隊列。

やしお列車まもなく発車いたしまーーす。
尚この列車は各駅に停車しまーーっす。
お急ぎの方は後から参ります特急列車にご乗車くださーい。

そんなアホなことを考えてる間に信号は青に。
とりあえず回す!!!
といっても25~6kmくらいだったと思う。それが精一杯。
すぐに特急列車にかわされる!!
その後はやしお列車も崩壊し、辛い辛い一人旅に。
もう福良あたりからヘロヘロすぎて写真すら撮る余裕もなかったので1枚もないです・・・。
何とか最後のエイドに到着。

ポンデリングうめぇうめぇ。
たまねぎスープが染み渡ります。
噂じゃちくわもあったらしいけど売り切れ;;もっと早く来いってことですね・・・。
時刻は2時。ここまでくればもうゴールは出来るだろうとくつろいでました。

突然のアナウンス
「ご休憩中のみなさまにご連絡です」
「ここからゴールまではあと35kmとなっております」
「平均20kmで進みますと約2時間かかる計算となります」
「時間にお気をつけてお進みください」

ん?
俺のアベレージ20km。
今2時15分
ゴールは4時まで。
んん??
あかんやん!!!
ポンデリングもう1個食おうかなーって迷ってる場合ちゃうやん!!!
急いでもう1個ドーナツ食って出発www 結局食いましたw

みんな結構バタバタ出て行ったので結構長めの隊列でした。
相変わらず風は吹き荒れてたけど隊列の中にいれば大分マシでした。
もうそこからは時計とにらめっこ。
最後の淡路インター前の坂も上りきりもうゴールは目前。時間も3時半くらい。
坂を降りきった辺りで高速トレインに乗車。
もう最後やし全部だしきってやるーーー!!!
夢舞台前の最後のストレートで3人のスプリントだーー!!!
もちろん僕がビリでしたけど超楽しかった。
そのおかげでへろへろでゴールw
15時45分くらいだった。

その時たまたまMCが現在の完走者数を発表してました。
1300人ほどって言ってた気がする。
残り700人時間的に完走できるんでしょうか?
確か例年90数%の完走率ってどっかに書いてた気がする。
それだけ風の影響が今年はでかかったのかなぁ。
もしくは何かしら救済措置があるのかなぁ。謎です。
どちらにせよ、あの時最後のエイドでアナウンスを聞いててよかった。



初めてのイベント参加。
もちろんこんなにたくさんの人たちと走るのも初めて。
色んなことを経験できた。
一人ではこれは無理だなと思うこともたくさんあった。
やっぱボッチよりたくさんの人と走るほうが楽しいなぁ。
来年も都合が合えば参加したいと思います。
それまでにもっと走力をつけてもっともっと楽しめるようになりたい!!

あわいち

ロングライド参戦記 -完ー



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

