--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/08

なんちゃってフルビワイチ ~超地獄編~

わしですどーも。

えっと・・・。
前にも書いたと思いますが、今週末伊吹山HCなんですよね・・・。
エントリーしちゃってるんですよね・・・。
膝の具合はまぁぼちぼちなんで走るのは走れると思うんですが、俺みたいなのが出ていいのだろうかw
マリッジブルーならぬヒルクライムブルーですww

し か も!!!

富士ヒルにもエントリーしちゃいましたww
エントリー峠があるとか言われたら上ってみたいじゃないですか?エントリー峠にw
上れちゃいましたw
超絶弾丸ツアーになりそうな予感。
仕方ないことですけどイベント日曜開催はしんどいね;;次の日仕事やし。


さて本題です。

スタート地点から最も遠い場所で膝が終わった僕。
帰りのビジョンがみえないww

や「すんません・・・巡航速度落とし気味でお願いします・・・」
ず「25kmくらいでいきますね~」

みなさんにゆるゆる行って頂きます。
ポジションも列車4番手。
楽ちんな場所をゆずって頂いて感謝です。
途中桜並木がある風情のある場所で写真撮影

DSC_0976.jpg
DSC_0977.jpg
DSC_0978.jpg
DSC_0980.jpg

まだ満開とまではいかなかったけどいい感じの道でした。
今回ビワイチして思ったのが前にソロで走った時と全然違う知らない道が多かったですw
この桜並木もそう・・・。
俺どこ走ってたんやろww

膝の具合は相変わらずでしたので引き続きゆるゆる行ってもらいます。

痛いのに変わりはありませんが、ゆるゆる行ってもらったおかげでちょっと楽になりました。

乗り気「あれ??いつのまにか3番手に!」
や「ぐふふw後ろで脚ためてましたww」←アホw
DSC_0982.jpg


ビワイチ名物?白髭神社
DSC_0984.jpg


今にも膝のつらさに耐え切れず入水してしまいそうww
魂抜けてますw
1460037108947.jpg

そんなこんなでコンビニ休憩。

ず「他のみなさんもこのくらいのペースで大丈夫ですか?」
乗り気「大丈夫です。2番手以降でローテーションしてますからww」

ずーたにさんを先頭固定にしてほどよくローテしてる後方の僕たちw

もうあれです。
ずーパパにおんぶに抱っこに肩車付きですww

膝はちょー痛い。
もうこのライド中に良くなる要素はありません。
だましだまし進み最後の目的地である
カフェ「ロヴィニ」到着。

1460037743810.jpg

もっと幹線道路沿いにあるのかと思いきや結構な住宅街にあってびっくりでした。
次一人で行けって言われても無理ですww

しかし膝が痛いながらもみなさんのサポートもあり何とか琵琶湖大橋近辺まで戻ってきました!!
そしてオアシスであるカフェに到着したのです!!!

DSC_0990.jpg


がっつり補給じゃーー!!!


マスター「すんませーーん!今日食べ物全部売り切れちゃいましたww」

や「・・・・・・」

しかしながら顔なじみであるSAIakuさんのごり押しであるもので何か作っていただけることにw

DSC_0987.jpg

ひゃほーい!!
うめぇうめぇw
マスター無理いってすみませんでした!!
めちゃうまかったです!!!

しばしくつろぎます。
や「やっとここまで帰ってこれたねー」
ずー・乗り「唐橋までまだ20kmくらいあるけどねw」
や「そんなあんの!!!」
乗り「しかもやしおさんは浜大津・・・」
や「言うな!!!それ以上言うな!!!!」

パンダさんは琵琶湖大橋から車載。
乗り気さんは朝練集合場所付近で車載。
ずーたにさんは唐橋付近から輪行。
俺は唐橋から浜大津までまだ自転車で・・・・。

なんで浜大津に停めたんやろ・・・・。
次朝練に参加する時は集合場所まで車載しようと心に誓いましたw

さぁラストスパートです。
今回の目的はあくまでキタイチ。
とりあえずのゴールは目前です。
琵琶湖大橋で乗り気さんとパンダさんがすっ飛んでいきます。
それにSAIakuさんも続きました。
僕はゆるゆる続きます。

橋の頂上付近で乗り気さんとSAIakuさんが止まってました。写真でも撮ってたのかな?
や「パンダさんは?」
乗り「すっ飛んでいきましたよw」
や「んじゃ行きますか」

DSC_0992.jpg
DSC_0993.jpg


橋を渡りきったところでパンダさんらしき人が待ってました。

ん??

何か様子が変ですよ?

1460038643587.jpg


パンクらしいですww

ちょうどロヴィニでパンクの話とかしてたんですよね。
一日で何回パンクしたとか色々とw
そしてこのタイミングであるw

一行が思うことはただひとつ!!
ほんまにパンクしてるんか?w
ネタ作りのためやろ!!!タイミングよすぎるにもほどがあるぞ!!!
疑いの眼差しの俺w
1460038636590.jpg

しかもゴールは目の前ですよ?
しかもパンダさんに至っては車が見えるくらいの距離ですよ?w
橋頂上で待たずに先回りして空気を抜いた疑惑がぬぐえないww

そんなナイスなネタ作り?もありながらとりあえず無事ゴールです。

パンダさんに見送られながら唐橋に向け出発です。

1460039211111160667.jpg


最後の最後までゆるゆると行っていただきます・・・。

もうすっかり辺りは暗くなってます。

1460039209806.jpg


途中でSAIakuさんともお別れ。


終始ずーたにさんが俺の膝の具合を心配してくださいます。
ず「やしおさん膝大丈夫ですか?」
や「おかげさまでマシになってきました。」

本当です。
なんかマシになってきてたんです。
ゆるゆる行っていただいたおかげだと思います。

そうこういっている間に乗り気さんともお別れ。

ずーたにさんと唐橋へ向かいます。


そして到着!!!
DSC_0995.jpg

長くてつらい道のりでした。
一人では絶対にどこかで心が折れてたと思います。
今回一緒に走ってくれたずー・たにさん・乗り気さん・パンダさん・SAIakuさん
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
みんなのフォローのおかげで無事完走できたようなものです。
本当に感謝です!!!


持論!!



自転車乗りみんないい人!!

絶賛継続中!!





そしてまだ終わらんよ?
そうなんです。僕の冒険はまだ続くのです。
浜大津まで戻らねば・・・・。

唐橋でずー・たにさんと別れ・・・。
浜大津に向け一人旅です;;
一人になったものの何だかいい追い風が・・・・。
ちょっと膝もマシになったので最後の力をふりしぼりアホみたいにまわします。

途中桜きれいきれいしますw
DSC_0998.jpg


そして無事ゴーーール!!!

しばらく車でぼーーーーーっとします。


疲れた・・・。


biwaiti.jpg


ボロボロになったけど自己最高距離209km!!
膝痛を克服してもっと乗れるようになりたいなぁ。


~完~



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日は伊吹でわっしょい

サイだす。
明日はヒルクライムイベントですね。
今日もビワイチ後、ロヴィーニで
明日出場される方と、盛り上がっていた
ところ なんと ずーたにさん登場。
毎週ビワイチの称号獲得です。

結構今日も暖かくて走りやすかったので
明日は、がんばってください。

遅ればせながら…メタボですどーもw

やしおさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


すいません~某和楽器奏者なんて疑いを掛けて···m(_ _)m


本当に膝の調子がお悪かったのですね~やしおさんがビワサイ朝練でも控え目だったことも合点がいきましたよ···(゚ω゚;A)


膝痛に耐えてのなんちゃってフルビワイチは本当に大変でしたね~しかもそんな状態での200kmオーバーはホント素晴らしい!お疲れ様でした♪ヽ(*´∀`)ノ オメデトーッ !!


次のビワサイ朝練ご参加の機会にはキッチリと膝を治されて(伊吹山ヒルクライムレースにも参戦され好成績を収めておられるのでもう回復されたのかな?)復路巡航トレでこのド貧脚でメタボな年寄りの前を優しく牽いて下さることを楽しみにしております♪\(^O^)/オトシヨリニハ ヤサシクデオネガイシマス !!(笑)


PS*でもなぜ浜大津にわざわざお車を駐車されたのかが···¿?(๑ºㅅº๑)¿?(笑)

No title

サイさん

何とか伊吹山より帰還しました・・・。
きつかったっす;;

ずーたにさんの走り回りっぷりには目を見張るものがありますよね・・w

No title

メタボびとさん

次に朝練に参加する時は後方ゆるゆる組で!!

みなさんの強度には付いていく事ができません;;膝うんぬん関係ないです!!
でもいつかは佐川スプリントに参戦できるようになりたいなぁ。精進いたします。

次回参加時は集合場所に車乗り入れますww
