--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/04

なんちゃってフルビワイチ ~あのチーム錬に突撃編~

わしですどーも。

すっかり自転車が気持ちいい季節になりましたなぁ。
俺も休みの日は自転車三昧であります。
ちょっと前までなら次の休みどこいこーかなぁとかのんびり考えていたのですが、ここ最近は休みの日の予定が全部うまっとるw
もちろん全部ライド関係ですw
うれしい限りですね。ここから先休日全部晴れろ!!w


さて本題です。

この度、ビワイチをしてきました。
きっかけが元をたどれば嗜み淡路島の時。
実際お話させてもらったのがたしなみのおの時。
一緒にライドしたのがスピンオフ企画。

ある日ずー・たにさんからライドのお誘いがありました。
内容はキタイチ(琵琶湖大橋より北部を1周)しませんか?というもの。
もちろん即答で行く!!と返事しましたw
その後LINEでやり取りする中で、何やら琵琶湖といえばあのチームの朝錬に参加するとな・・・。
一人じゃ心細いけど、ずー・たにさんも行くならと参加表明しておきました。
で超人ずー・たにさんは家から自走・・・。
唐橋経由でなんちゃってビワイチ(大津の市街地をさけて琵琶湖大橋より南は東側を往復)を決行するとな。
地図を見ると唐橋から朝錬会場まではそんなに距離はない。
んじゃせっかくだしと俺もなんちゃってビワイチプランに参加することに。

集合時間は唐橋にAM6:00!
よ~し!前泊だ!!w
というわけで前日夜に車で出動!!
浜大津で車中泊(これが後に悲劇を生むことにww)
無事0時頃浜大津の駐車場に着き喉が渇いたのでジュースでも飲もうと自販機探すも周辺になにもない!!w
結局1時くらいまで周辺うろうろ・・・。
深夜に自販機求めて徘徊する俺・・・。何してるんやろ・・・はよ寝よと我に返り1時頃就寝。

5時前起床。最高に眠いzzzz

いそいそと用意をして唐橋を目指します。
ずーたにさんはすでに到着している様子。

DSC_0940.jpg

無事到着。
意外と距離があってあせったw
途中でボトルを車内に忘れたのに気づいて引き返したので遅刻しそうで朝から全力ですww

ずー・たにさんとも合流。
当たり前のように牽いてもらいますw

DSC_0941.jpg


そして朝錬集合場所手前の駐車場で

DSC_0943.jpg

車載2時間圏内は地元でおなじみの乗り気さん登場!w
この日は90分ほどで着いたらしいのでちょっとタバコ買って来るわくらいの感覚なのでしょうw

このあとどーせならと唐橋まで戻って乗り気さんもなんちゃってビワイチ組へw
もちろん俺は脚をためるべく駐車場でお留守番ですww


そしていよいよ朝錬集合場所へ!!

そうなんです
もうみなさんおわかりだとは思いますが、
この度チームビワサイ様の朝錬に恐れ多くも参加してきました!!!
その架け橋となってくださったのが、ずー・たにさんと、ビワサイのメタボびとさんです。
集合場所へ誰よりも早く待っていてくださり、我々への細かな気遣い、本当にありがとうございました!!

続々とメンバーが集まってきます。

そしてビワサイといえばこの人!!!

DSC_0946.jpg


ガルマさん登場です!!!
かっこよく撮れとか強要されたわけじゃありません(震え声

すごく明るく気さくな方でした。

一応みんなにわかっていただくため・・・
fc2blog_2016040310204018a.jpg

名札持参ですww
約1名忘れてましたが・・・・そこはできる男俺!!
そんな人がいるだろうと予備を持ってきました!!w
乗り気砲にいつもより多めに燃料を搭載しときましたwどこまでも追うがいい!!w

自己紹介をすませいよいよ出発です!

DSC_0941117.jpg


さぁ引きずりまわされますよ!!!


DSC_0948.jpg


DSC_0949.jpg


DSC_0950.jpg

何やらゴールは琵琶湖大橋らしい。
その手前にある佐川美術館前でゴールスプリントがあるらしい。
ふむふむ。
それまではサイクリングロードをトレインで。

ガルマ「スプリントしたい人は前へ~」
ガルマ「そうでない人は後ろから~」

あの・・・みんな前にいったんですけどww
乗り気砲に至っては発射する前に暴発する始末w
ガルマさんのプレッシャーにより前に送り出される僕・・・・。

多分・・・多分ですけど・・・・
トレイン走行はウォーミングアップですよね??
すでに付いていくのに必死なんですけどww
ハァハァが止まりませんw
ここからまだスプリントが始まるの??
どえらい朝錬に参加してしもた・・・。
この後ビワイチするんですけど・・・・・;;

しばしのトレイン走行。
ひぃひぃいいながら何とか付いていきます。
すると車道に出るぜ!的な手信号。

と同時に一気に上がる速度!!
必死に追いすがろうとする俺。









あかーーーーーーーーん!!!!


心臓・肺・脚すべてが終わりましたw
ドラフティング圏内にいないともう僕付いていけません;;


一人魂の抜けた状態でゆるゆる進んでると
ガルマさんにぶち抜かれますww

fc2blog_201604031112444bc.jpg


へろっへろになりながらゴールのコンビニ到着です。
DSC_0953.jpg
DSC_0954.jpg


琵琶湖大橋は行ってないのかって?
ええ、無理っすww
乗り気さんとずー・たにさんに俺の魂は預けた!w
すると4人目の参加者パンダライダーさんも無事合流。

ぱんだ「やしおさん死にかけてますけど大丈夫ですか?」
や「地獄を見てきましたw」
や「この後ビワイチできる気がしませんww」


琵琶湖大橋アタック組も合流し、しばし談笑のあと我々はビワイチへ。
ビワサイのみなさんは復路へ。
みなさんをお見送りします。

DSC_0958.jpg
DSC_0955.jpg
DSC_0956.jpg
DSC_0957.jpg


ビワサイのみなさん!
今回はありがとうございました!
おかげ様でいい経験が出来ましたし、もっと精進しようと思いました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!!!



本日の動画





最後のスプリントで心が折れたと同時にそっと録画を切りました・・・・。
その後ガルマさんが登場!!!
ごめんなさい!!
雄姿を動画に撮ってませんでしたw





つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと、、

まさか、、
僕はやしおさんと合l流して
牽引、、先頭グループまで引き上げた
動画な〜いとは、、残念(笑)

じゃっかん、前に行った時から
『ビワイチ大丈夫かな?』っと思って
いましたが、、つづき楽しみです♪

No title

休みの日の予定が全部うまっとるだと?
六甲四方攻めわいwww

先日はお疲れ様でした!朝練こんな、過酷だったとはΣ(・□・;)コンビニで見たやしおさんの顔納得です!少ししか、接せれませんでしたがびわサイの方達明るい人が多くて楽しそうでしたね。

メタですどーも。

やしおさん、なんちゃってフルビワイチ&ビワサイ朝練往路お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞチッス


いやいや~やしおさん、ビワサイ朝練盛り過ぎッスよ!(||´Д`)o


私達、Biwako Cyclingはあくまでもグルメライド中心ゆっくりマッタリのCyclingチームなので、どこかのチームのようにモリモリゴリゴリガリガリ練では決してありませんよ~そこんとこお間違えなく♪\(^O^)/ミナサン カンチガイスルジャナイデスカ~(笑)


やしおさんこそビワイチのために凶悪な爪を隠して相当~脚溜めてましたね!( ゚ω^ )b ガルマサンサツエイノ ドウガデバレバレデスヨン(爆)


次の機会にはビワサイ朝練往復を是非とも全力で嗜みに来て下さいね~復路ではビワサイ最遅ド貧脚でメタボな年寄りを優しく牽いて頂ければ幸いです~m(_ _)m オテヤワラカニ

※やしおさんご自慢の乗り気砲は素晴らしい破壊力でした!凄ッΣ(゚艸゚*) チョットチビッタw
しかし、ご一緒に何処かへという時にはあの強さは諸刃の剣にも···ww


では、なんちゃってフルビワイチの方の記事も楽しみにしてます!(≧∇≦)b



PS*ここでお知り合いになれたのも何かのご縁かと···(笑)もしFacebookにご参加でしたら、ずー・たにさんの友達欄からか、検索機能で「メタボびと」で私に友達申請いただければ嬉しいです。m(_ _)m(私もFacebookはロミオさんのブログでも紹介されていた住友さんに勧められて始めました(笑)もっぱらお知り合いのローディーさんとの連絡&しょうもないツッコミコメント専用ですが···w)

No title

ガルマさん

その節はありがとうございました!
もうちょっと動画撮ってればよかったと後悔しましたw

ビワイチ全然大丈夫じゃございませんでした!!
その内容は追々と・・・。

No title

クロワッサンさん

多分23日の土曜日なら空いてると思うよ!!

No title

パンダさん

おつでした~。
パンダさんも参加すればよかったのに!!!
また一緒にどこかいきましょう!!

No title

メタボびとさん

この度は色々とありがとうございました!
ビワサイの恐ろしさの片鱗を味わいましたww

そして深爪しすぎて僕に爪はございませんのであしからずw

また機会があればよろしくお願いします!
六甲にお越しの際は是非お声かけください!

フェイスブックは登録しておりませんが導入を考えておきます。今は最近始めたツイッターで精一杯な状態ですw

No title

やしおさんも記事が早くて助かります!
僕は、やしお様主催の六甲を書き終えたところ。
今回のライドにたどり着くのはいつになるのか。

記事からは、ビワサイ様の朝錬・ビワサイの皆様との交流を楽しまれている様子が伝わってきまして。
メタボびと様に大変お世話になりながら、「参加する事をお誘いして良かったなぁ」と感じられています。

そういう意味でもこの記事、ありがとうございます!

No title

おつかれさまです^^

相変わらず、やしおさんの動画は臨場感あっておもしろいですね(^_^)
でも。。。細い歩道での、あの走りはなかなか勇気いりますよ(;・∀・)
あの柵にぶち当たったらと思うと・・・漏らしそう・・・(@_@)w

 

すごい強度の練習ですね@w@

無謀にも、自分がどこまでついて行けるのか行ってみたいと思いましたw
ボロ雑巾になりますがw

No title

ずーたにさん

色々ありましたけどすごく楽しかったです。
お誘いいただけてよかったです!!
またどんどん誘ってくださいね!!

No title

チュミさん

ただの垂れ流し動画ですww
動画より実際の視界はいいのと、危険回避のための手信号や声出しもきっちりされているので見た目よりも大丈夫ですよ。

No title

おーちゃん

おーちゃんなら佐川前のスプリントに十分参加できると思いますよ!
次に参加させていただくことがあれば僕は後方組でw
