2015/10/27

ロングライド参戦記 番外編

わしですどーも。

参戦記もいよいよ地獄の入り口が見えた辺りですが、ここらでひとつ箸休めということで前日のお話でも・・・。

受付を済ませてちょっと自転車に乗ることにしました。
この時で時間は3時くらい。
自転車乗り始めてから淡路島は結構お気に入りの場所で、今までも何度と無く来てました。
アワイチだけじゃなく初心者コースだけとか、そのほとんどがアワイチ以外できてました。
まぁアワイチできる実力がなかっただけなんですけどねw

大半の人がアワイチなり、淡路島サイクリングする時の起点は岩屋だと思うんです。
ただ俺の場合は車載で行く・かつ駐車場も気兼ねなくとめれる所ということで東浦の道の駅を起点としてました。
岩屋からもう少し南に行ったところです。

その日も受付を終わらせた後、東浦へ。
時間もそんなにないし山をちょっと上ってみることに。
丁度ここ東浦からいいコースがあるんです。

はなさじき

花さじきってところまで上ります。
なかなかの坂ですw
初めてクロスで行った時は途中で尻尾丸めて逃げ帰ってきましたww
それからここが半ホームコースみたいになってますw
アワイチするとき以外(初心者コースとか100キロコース)は締めで大体上ってますw
今回も正にそれですw 暇やし上るかぁ的思想←坂バカ予備軍w

ただ今回はあくまで本番は翌日なのであまり無理をしないように・・・・。

結果、息も絶え絶えww

今思ったけど山って無理せず上れるの?w
山上るたびに息も絶え絶えになってる気がする・・・・。
ウォーミングアップのチョイスを間違ってる気が今更してきたw

頂上からの景色はいい感じです
DSC_0242.jpg
DSC_0243.jpg

そいや淡路島に来て明石海峡大橋の写真がないのもブロガーとしてやばいなと思い山を降りて撮りにいきました。

DSC_0246.jpg
DSC_0247.jpg

これだけ撮って華麗にUターンw
あまりにも行き過ぎててもはや橋に興味がなくなってるww

その後東浦に戻ってお気に入りの場所へ。
DSC_0244.jpg

海岸です。夏は海水浴場になるみたい。
しばらくここで海を眺めながらぼーーっとしてました。


番外編終わり。
次回から通常営業ですw


本日の動画

花さじき動画です。





20分切りくらいに壁がありそうw
はなさじき2



地獄編はよ!!と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント