2017/01/30

肉活部新年会からの大誕生日会

わしですどーも。

久しぶりの更新ですw
もう1月も終わりだというのに新年会の様子でもw

話の流れから
肉活部で新年会でもしよーぜと。
肉活部とはロミオさん・お嫁ちゃん・りぷさん・俺で結成された謎の部活。
元々は去年の夏場にSKHしてた時の延長線上で肉食いにいこーぜから始まった。

表向きは肉活部新年会。

実際はお嫁ちゃんのお誕生日会!!!!

ビバ!ハピバ!!!

去年の俺の誕生日をかわきりに始まったメンバーの誕生日会。
俺・ロミオさん・りぷさんの3人はすでに実施済み。
残すはお嫁ちゃんだけだったんですよ。
というわけで企画してました。
日程も店も決まり一安心。

そうあれはこの前のりきんとりぷさんとで西播磨に牡蠣食いに行った帰りの出来事でした。

り「衝撃の事実いっていい?」
や「な、なんやねんw」
り「安心しきって忘れてたんやけど、ちゃんよめのプレゼントどーしよw」
り「きっと自転車買ったばっかりやし、自転車用品は揃えてるよな・・・」
や「たしかに・・・・。どないしよ・・・・」

これが開催日3日くらい前の出来事w

り「近所にいい店あるから仕事行く時寄るわ」
や「頼んだ!!!」

後日

り「店閉まってたwww」
り「夜勤入るし見に行く暇ない!!Amazonよろしく!!!」
たしかこれが月曜の昼の出来事。誕生日会は水曜日。
や「おk!!!」
や「さっきみつくろってたやつ買っといたで!!3個セット買い!!!」


や「でもね・・・・悲報です・・・・・」
や「1個プライム対応で明日着く!1個プライム非対応。3個目なんて在庫なしww」
や「詰んだww」
や「わんちゃんにかけて発注はしといた!!」
り「念のため俺も何か買っとく!!」




結果

間に合わないよねぇ~><

プライム対応品だけ届く・・・
DSC_3138.jpg

無駄にでけぇw

そして当日。

予約しておいた店に集合。お嫁ちゃんは仕事で少し遅れてくるとのこと。

りぷさんが先着して近所ですでに一杯やってるらしいw
時間になったので店の前に向かうとロミオさんもちょうど来てた。
や「あれ・・・りぷさんじゃね?w」

DSC_3144.jpg

哀愁漂ってますw


そんなこんなで合流してお店にごー!!

お嫁ちゃんも来てみんなでかんぱーーい!!!

1485779094981.jpg


注文権剥奪されたはずのロミオさんが華麗にオーダー!!

ろ「フライドポテト!!!」

や「また揚げ物かww」
り「肉屋さんやで!!!」

ろ「肉10種盛り!!!」
り「バーニャカウダにアヒージョ!!!」

ろ「あとであれ頼もう!!!」
DSC_3152.jpg

や「画力やばいなw」
ろ「今日のテーマは画力やから!!!!」


店「ポテトフライでーす」

DSC_3146.jpg

またしても多いww
でも画力はあるなw


店「10種盛りで~す」

DSC_3147.jpg
DSC_3149.jpg


これはやばいw
うめぇうめぇw

DSC_3145.jpg
DSC_3150.jpg
DSC_3162.jpg


アヒージョ始めて食った!!!
うまいじゃないか・・・・。


ろ「時間かかるやろーし、チーズリゾット?頼んどこーぜ!!あと鶏肉の串と!!!」



店「鶏肉で~~す」

DSC_3151.jpg
1485779134783.jpg


で、でけぇw
しかもきっちり4本。
そしてフライドポテト・・またお前かww
想像以上に鶏うまいw


そうこうしてたら来ましたよメインが!!!

DSC_3155.jpg
DSC_3156.jpg
DSC_3157.jpg
DSC_3158.jpg


やべーw
画力やべーw
あーだこーだ作ってるお兄さんにからみますww
いつもより多くチーズをゴリゴリしてくれましたw

DSC_3160.jpg


お腹もいい感じにいっぱいに(ポテトでw)



や「はっぴば~すで~およめ~~~♪」

プレゼント作戦始動!!

1485779052724.jpg


ちゃんとプレゼント選びのグダグダっぷりも説明しときましたw

中身はこんなの

1485781551385.jpg

手前の黒いやつがあと2匹届きますww 持ってる楽器が違うw
1匹はすでに我が家で待機中w
2匹揃ったらお届けに参上しますねw


再びあーだこーだと盛り上がります。

お嫁ちゃんがお手洗いで席をはずした時のことです・・・。

店「お誕生日か何かですか?プレゼント渡してましたけど・・・」
や・ろ・り「そーですー」
店「当店からも何かさせてください!少々お時間を・・・・」
店「ちなみにお名前は?」
や・ろ・り「およめですww」
店「^^;」



お嫁ちゃんも戻りしばし談笑。


突然鳴り響くお誕生日のBGM


なんかすげーの出てきたw

DSC_3163.jpg
1485779003160.jpg



改めて

お嫁ちゃんお誕生日おめでとう!!!!


この4人で飯食った後の恒例といえば、やしファードでコーヒータイムw



というわけでまだまだ終わらんよ!!!!


ハピバ!!!!

1485779044397.jpg


ケーキも仕込んでおきました。

ろ「段々豪華になっていくなw」
ろ「第一回目のやしおさんの時なんてライフでケーキ買って公園でハピバやったのにww」

これこれw
懐かしいw
1464876445651.jpg
14648764200111147.jpg



なにわともあれ
今年も一年よろしくお願いしますねー!!!

1485779012437.jpg




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/24

NYLで行く西播磨 グルメ編?

わしですどーも。

書けるうちに書いちゃうよ!!
他の二人に差をつけるのだw


ゆるゆる走ってると突然後ろからの「おい!!!」

めんどくさいのはカンベンと思いながら振り向くとどーも見覚えのあるシルエットw


1485085670927.jpg



住友さんでしたw
なんでおるんww
しかもぴにゃおジャージで登場とか意識高すぎるやろw
どーもランをしてたみたいです。
この後コギコギさん達とLSDにいくとかどーとか。
そしてオムライスを食うとか!!

そいやこっちもグルメライドやのにまだ何も食ってないよ!!
どーなってんののりきん!!!

住友さんとはここでお別れw
この後車で生着替えしてるとこに遭遇しますがw

このあとシーショア前をゆるゆる上りそして下るw

の「牡蠣の試食見にいきますか!!」
の「まだ時間早いですけどw」
や「やっとグルメか!!」

というわけで再び七曲の復路。
室津の漁港を目指します。
とその前に自転車のお守りを返しに神社へ。
ここでもランしてたモアヒさんと遭遇。
結構ランしてる人がいました。
DSC_3117.jpg

そういえばここに来る前にもう1箇所梅園的な公園上らされたw
斜度はそれなりですけど微妙に長かった・・・。飯・・・・。


新しいお守りも買って漁港へ行くも時間が早すぎたためやっておらず・・・。

泣く泣く後にしますw

DSC_3118.jpg
DSC_3119.jpg

の「次はやしお坂リベンジですね!!!」
や「マジでいくんか・・・」
の「でも今日は路面コンディション的に無理かもしれませんねー」

そんなこんなで到着
DSC_3120.jpg

写真じゃうまく伝わらんのよなぁ。
実際見るとひどすぎて笑っちゃいますww

の「ボトルとか全部置いていこーかなぁ」

り「いくぞおおおおおおお」

相変わらずぶっとんでいく2017年クライマー転身のりぷさんw

もちろんタレて途中で止まってました。
俺も行ける気がしなかったのでそこまで・・・。


少しは斜度がわかるでしょうか?
ちなみにまだここマシな方w
18%くらい?
1485085776675.jpg


がんばれのりきん!!

DSC_3121.jpg

り「ボトル置いてくるとかいってたよなー。下見てくるわ」
や「んじゃ俺もうちょい上ってくるわ」

1485085786706.jpg


もうね・・・
無理ーーーー!!!
ほんまにきついw
でも前回足付きしたとこは通過!!
コケゾーンに突入。
止まりそうなスピードでコケゾーンを上ってる時に後輪スリップ。
ここで断念。

DSC_3122.jpg

これを上ってきて右に折り返して・・・

DSC_3123.jpg


心折れるわww

のりきんは走破してました。


そして下りもこわいw

1485085768826.jpg


途中まで下りるとリプさんが最初に止まってたとこに戻って来てた。

り「のりきんボトル置いてくるって言ってたから下までいったけどなかった」
り「ならばもっかいアタックじゃー!!と思ってがんばったけど・・・・」
り「やっぱりここが限界みたいww テヘッ」

リップ2017年クライマー転身の野望終了のお知らせ!

や「はよ飯いこーぜ・・・・腹減った・・・」
の「ペーロン城で牡蠣巻き食いましょう!!!」

ペーロン城で本日初のグルメ 牡蠣巻きをうめぇうめぇします。
揚げたてだったのでうまさ倍増!!!
この時声掛け事案発生!!
???「NYLのお三人ですか?」

お初のカンパチさんでした!!!
すごく紳士な方でしたよ!!
この後だるま珈琲寄って帰られるということでした。




り「飯どーする?」
の「どーしましょ?」
り「だい行こう!!!w」
り「だい練や!!!」
や「遠いん?」
の「すぐそこですwすぐそこすぎてまだ開いてませんねw」













り「とりあえずだるま珈琲いく?w」
や・の「^^」


DSC_3124.jpg
DSC_3125.jpg

まぁこーなるよねw
飯前だったのでプリンは1個にしときましたw

りぷさんとのりきんはアーモンドトースト?食ってましたけどw

マスターとおしゃべりしてケツに根が生えますw

や「ごちそうさまでしたー!飯いってきまーすw」


いざ!
しちりん焼肉 だいへ!!!

メインに位置づけされてた牡蠣成分はありませんが気にしないw

DSC_3126.jpg

3人ともはらみランチを注文!!

1485085661080.jpg
DSC_3128.jpg

1485085754811.jpg


うめぇうめぇw
うますぎなので当然ご飯おかわりw
腹いっぱいなところにデザートの追い討ちw
1485085749672.jpg

これだけ付いて1000円ちょっと。
安い!!

店を出ると雲行きがあやしい・・・。

り「だるま行く?w」
や「食後のコーヒー必須やなw」

本当に一回は進路をだるま珈琲に向けてましたw
天気も何とかなりそうだったので渋々ライドへ・・・。

向かうは高取峠?

だらだらと長めの坂。
のりきん先頭に謎の強度w
食後にはつらいw
結果のりきんに千切られる僕達w

の「次は坂越で坂利太でアラゴスタなんちゃらですよ!!」
り「今は、はいらんわww」
の「ボクもいりませんw」

というわけでパスして妙見寺へ。

ここの上りが何気にきつい・・・。

俺とのりきんが先着。

ここは坂の途中にお寺があるんですよねー。
道はまだ上に続くのでりぷさんには内緒で応援するフリをしますw

や「りぷさんファイトー!ここまがったらすぐ!!」

DSC_3130.jpg
DSC_3131.jpg

の「いっちゃいましたねぇ・・・w」
や「いきましたねぇ・・・w」


り「おいwwwまたかww」

そんなこんなで到着してしばし休憩

1485085647057.jpg


り「さぁ下りるで!!」

り「・・・・・」



り「はよこいよwww」


1485085741899.jpg


腰が重くなりすぎましたw



これにて予定の行程はおしまいw


相生に向けてちょっとしたアップダウンの道を越え・・・・



再びだるま珈琲!!!!

や「ただいま!!!」


さっきはだるまブレンド!!

今回は各自違ったコーヒーを!

や「マンデリンください!!!!」

違いがわかる男!意識高い系ですw


や「しっかし牡蠣食ってねーな・・・」
の「元気焼き食いにいきますか」
り「いこーいこー!!!」

あっ!
この時すでに断固たる決意で自転車車に載せて車載できてましたww

というわけでだるま珈琲を後にして車でペーロン城へ。


や「oh・・・・」
り「oh・・・」
の「oh・・・・」

元気焼きの店終わってた・・・・><

ハイパーリサーチオン!!!

周辺の店を検索するも営業時間的に無理だったりで見当たらず・・・。


や「もう車やしたまちゃんいこーぜ!!」


というわけで初たまちゃん。
前回ロミオさん達と来た時は尋常じゃない盛況っぷりで断念。
今回は時間が飯時ではなかったので比較的すいてた。

DSC_3135.jpg
DSC_3134.jpg

これは確かに旨い!!!!
塩とソースの二色。
どっちも旨い。別格。
人気の秘密がわかりました。

最後の最後で何とか牡蠣を堪能し帰路へ・・・。

うむ!睡魔がやばい。前日寝てないしねw

のりきん送って無事帰宅!!!


シーズン中にまた行こう!!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/23

NYLで行く西播磨グルメツアー  本編

わしですどーも。

またまた寒さが戻ってきましたね・・・。
早く春にならないかなぁ。

さて本題です。

昨日ダイジェストに書いた通り、日曜日にNYLの3人で西播磨に牡蠣を食いにいってきました。
今回の趣旨はあくまでグルメです。
最近相変わらず乗れてないボクでも安心のライド!!!のはずw

まずは恒例の事前打ち合わせ。
実際行くのは去年から決めてました。
日か近づくにつれルートをどーするとか会議です。

り「モー万しよーぜ!!」
や「モーって・・・・。日の出見るん?」
り「せっかくやしみよーや!!」
り「7時すぎ日の出やって!」
や「ちなみに俺の家から2時間くらいねw」
り「念のため6時ごろ着くようにするにはやしおさんち4時?w」
や「YES!!!」
り「2時半起きやんww」

IMG_20170123_220042.jpg

自転車乗りの朝はry・・・

夜やんww

がんばって起きたらしーよw

俺は3時半くらいにおきよーかと思ってたら勝手に3時ごろに目が覚めるw
というか0時くらいにねよーとするも熟睡できず・・・。
何回か目が覚めつつ3時ごろ諦めて起床w

自走で相生で合流予定ののりきんも4時頃起床の様子。

結果、みんなみなぎってますww

結局4時前頃おれんちで合流して出発!!
日の出を見に行くので当然あたりは真っ暗w
途中PAで朝飯食いつつ6時頃相生の駐車場に到着。
さ、寒い・・・・。
もうがっつり冬装備。
0度対応ビブにジオラインLWランニング・ジオラインMW半袖・アンダーアーマーコールドギア・冬ジャケット・ウイブレ。
足のつま先にはカイロ。
手首にもカイロ。
フェイスマスク。
ファイントラックインナー手袋に冬用グローブ。

うむ、完璧!!

まぁこんだけ着れば当然走り出したら暑いw
でも今日はグルメポタでゆるゆるのはずだから強度はそんなに上がらないと思うのでこれでよし!!

うだうだと用意してるとのりきんも合流。
NYL名物 一旦車内待機ww

や「今日寒いやんw」
の「-2℃ってなってますよw」
や「誰w モー万したいっていったのw」
や「日が出て温くなってから万葉でよかったんちゃうんw」
り「日の出みたいやん!」
や「でも・・くもって・・・・」
り「いわせねーーよ!!!!!!!!」

おもーーーい腰をあげ出発

1485177364281.jpg

暗闇の七曲をゆるゆると・・・。りぷさんを除いては・・・w

の「りぷさん行きましたねぇw」
や「ね~。先は長いのにw」
や「なんか万葉をハンデ戦にするとかわけわからんこと言ってたで」
や「りぷさんスタート1分後に俺、さらに1分後にのりきんやって」
や「やからそのまま万葉アタックするんちゃう?」
の「2分かぁ。いいですね~」

と思ったら息を切らせてりぷさん待ってたw

結局みんなでゆるゆるとw
1485177357662.jpg
1485085716390.jpg

DSC_3097.jpg


上るともう1グループ先客が。

お初ですけどシンヤさんとお連れの方2名でした。
みんな好きですねぇw

DSC_3102.jpg

や「日の出はどこに見えるん?」
の「あっちの方です」
の「でも空は鉛色ですけどねw」
り「・・・・・」
や「タブン・・・・もう出てるよね?w」
や「さっ!次いこうw」

記念に一枚

1485085701830.jpg


や「ところでのりきん、今日のルートは?」
の「のぼりますよぉぉぉぉぉぉぉ」
や「へ?w」
り「やしお坂もリベンジしとかなあかんよなw」
や「リベンジも何もあれから何も変わってませんが・・?w」
の「モー万するとその後の店がオープンするまでの時間を持て余すんですよね~」
の「とりあえず新舞子の干潟行きますか。」
や「ま、またあそこ上るんですねわかりますw」
の「^^」

七曲をいい感じに疾走。

の「次左です~~」
や・り「へへっ・・・」

もちろん坂w
わけわからん坂を上りますw
DSC_3104.jpg
DSC_3105.jpg

の「ささっ!来た道下りますよw」
り「・・・・」
や「この感じ・・・前のデスライドと同じやんww」

再び七曲疾走。

の「先、体育館裏行きますか!!!」
や「へい・・・」
り「どんな感じなん?」
の「距離はちょーー短いです。」
の「あの見えてる坂曲がったら終わりですw」
や「ふつーにがんばればストラバランクインできるで!走ってる人おらんだけやけどw」

DSC_3107.jpg

り「よっしゃーーー!!いったらあぁぁぁぁぁぁぁ」




の「いきましたねぇ・・・・」
や「ええ・・・いっちゃいましたねぇw」

とりあえず後を追います。
アウターでガシガシ踏むリプさん。
早めにインナーに落とし激坂に備えるボクw

ちょっとした上りを左に曲がった時の出来事です。
そう・・・それはりぷさんがゴールと信じていた場所・・・。

真の激坂はそこから始まるのですw

や「お先~~~」


り「嘘つきぃぃぃぃ~~~~~~~~~~」


そう!
彼は犠牲となったのだw
アウターではどうしようもない斜度w
足付いてましたw


えっと・・・
おかげさまで私・・・
Screenshot_20170122-143832.png

KOM頂きましたw

と思ったら光の速さで通知w
kom.jpg


激坂のあとは新舞子の景色のご褒美w

DSC_3109.jpg

や「ここよくブログとかで見るとこやで」
り「でもなんか違うなぁ」
の「干潟が出てませんからねぇw」
の「近代稀に見る水量たっぷんたっぷんですねww」
の「さっ!次いきましょw」

この坂を上った時くらいからでしょうか・・・?
誰が言い出したか・・・・
2017年りぷさんクライマー転身説ww

一旦下って前回も行った上らなくてもいい坂

1485085807941.jpg

り「ここはどんな感じ?」
の「見えてるとこで・・・ry」
り「もう騙されへんわwww」
や「距離ないから気合で!ここもランクインできるでw」

1485085688284.jpg

さすがクライマー志望は気合が違う!
ガシガシ上りますw

が、垂れますw

や「右抜くよ~~」
り「はよいって~~」
や「うをwwww」

後輪が盛大に空回りw
危うく落車しそーに。
道がそんなによくないのです。
ドロのような落ち葉のようなコケのような・・・・。
何とか体制を建て直しりぷさんをパス。

後方で
り「うをwww」

どーやらりぷさんもスリップした様子。
足付きしたとかどーとか。
まぁ仕方ないね。

とりあえず上りきってそのまま反対側に下ります。

や「これ反対側の斜度やばいな・・・」
の「ですねー」
の「りぷさんが行くみたいですよ?」
や「はい?マジで?w」
り「いくぞこらーー!!!」

の「まだまだ激坂あるんですけどね・・・・」
や「ボクゆっくりいきますw」

1485085676627.jpg

ここマジでしんどい・・・。
しかしなんであの男上るっていったんや・・・・。
クライマー志望する人は違うな・・・・。

の「まだ時間早いですねぇ・・・・」
り「ちょ!さっき足付いたとこもっかいいこーや!!」
や「はい?どーしたん?wマジでいってんの?」
り「足付き悔しい!!!」
や「んじゃ俺待っとくで!!」

再び
1485085807941.jpg


一番しんどいであろう場所で陣取って嫌がらせ撮影w
DSC_3113.jpg

後ろから余裕でケツを叩きながら上るのりきんw
DSC_3114.jpg


りぷさんリベンジ成功!!

この後なんか訳わからん脇道の坂上らされたりw
基本的にのりきんルートは上って来た道下るパターンが多いww
なぜなら目に付く坂全部上るからw 先のことはわからないwそして行き止まりw

そしてシーショア前に向かいます・・・・。

坂のあとでもあったので3人でゆるゆると・・・・。

すると後ろの方から・・・・






「おい!」





何か聞こえた気もするけど変な人に絡まれたくないので聞こえないフリ。











「おい!!!!」

語気的には「おい!こら!待たんかい!!」





つづく・・・・




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/22

NYLで行く西播磨グルメポタ ~山岳ステージ~ ダイジェスト

わしですどーも。

本日、いつものNYLで西播磨に行って参りました。
目的は牡蠣!!!!
カキオコ・牡蠣巻きを食べるぞー!!!
不安しかないけどのりきんにルートを頼むw

り「モー万したい!!日の出みよーず!!」

などと色んな思惑が入り混じったライドとなりました・・・・。

そんな様子をダイジェストで。


1485085716390.jpg
DSC_3098.jpg
DSC_3097.jpg
1485085701830.jpg


DSC_3107.jpg
DSC_3109.jpg
1485085807941.jpg
1485085688284.jpg
1485085683993.jpg

DSC_3113.jpg
DSC_3114.jpg
DSC_3110.jpg
1485085670927.jpg


DSC_3117.jpg
DSC_3120.jpg
DSC_3121.jpg
1485085776675.jpg
1485085786706.jpg
DSC_3123.jpg
DSC_3122.jpg
1485085768826.jpg

DSC_3124.jpg
DSC_3125.jpg
DSC_3126.jpg
DSC_3128.jpg
DSC_3129.jpg

DSC_3130.jpg
DSC_3131.jpg
1485085647057.jpg
DSC_3133.jpg

DSC_3135.jpg
DSC_3134.jpg
Screenshot_20170122-143832.png



他の人のブログで見るグルメポタと何か違う・・・w


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/19

勝手にやってみたシリーズ第五弾!! やしみの 第二話

わしですどーも。

久しぶりにロング乗りたいなぁ。
もう少し暖かくならないかなぁ。
サムイノニガテデス。


というわけで本題。

高山で妙見山行って来いと、とある方に言われ出発です。
ここでくましゃんとキャーさんとはお別れ。

下り寒いw
妙見山もりぷさんとしゃべりながらゆるゆるとw
前回来た時はもっときつかったイメージだったけど、しゃべってるうちに到着w

DSC_3049.jpg

ついでに初詣でもしよーかと思ったけど階段が長かったので断念ww

かわりに補給!!

1484570910302.jpg

うめぇうめぇw

時間もそんなになかったのでそのままエマコーヒーに行こうと。

山を下ってエマコーヒーに向かう最中にひぃろさん達とスライドw

や「ちょww俺らを妙見に行かせてまさかエマコーヒー行ってたんとちゃうよな?w」
り「あるなw」

そんなこと言いながら進んでるとケイデンスさんが引き返してきました。

ケ「今からフルコース行きますけどどーですか?」
り「昼までに帰れます?」
ケ「超絶本気だせばw」


せっかくお誘いいただいたのにすんません。
次こそは!!
再び北摂を訪れる理由が出来た!!←ボク北摂勢ですけどw

というわけで泣く泣くエマコーヒーに。

1484570892568.jpg

り「オープン9時からやん!!!妙見行かんでよかったやんww」

僕達純粋だからすぐ信じちゃうw

パンとコーヒーうめぇうめぇします。

DSC_3052.jpg

朝飯も食ってなかったのでちょーーおいしい。


あーだこーだしゃべりつつ休憩です。


そしてエマコーヒーといえばもうひとつ気になることが。

何でもトイレが異次元すぎるとかどーとか。

ならば行って確かめようではないか。

噂は聞いているのでちょっとのことでは驚かんよ?
どーせファンタジーな装飾しまくってるとかそんな感じなんでしょ?

いざ参る!!!!


1484571020613.jpg


ちょww
扉を開けて一瞬固まる・・・・w
異次元に迷い込んだのかとw
これが噂に聞くどこでもドアなのかw
予想の遥か斜め上のとこから攻めてきたw

おもわず「す、すんませんw」って声出そうになったわww

あまりにもの衝撃に写真に納めることもできずそんなことする勇気もなくいそいそと撤退w

完全敗北!!
参りましたw


いやー、みなさんも機会があれば一度行ってみるといいですよw



コーヒーも飲んだし再び高山経由で下山。
勝尾寺の分岐でりぷさんとも別れ、勝尾寺経由で自走で帰りました。
久しぶりに山上った気がする。

またそのうち本家おはみのにも突撃しようそうしようw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/16

勝手にやってみたシリーズ第五弾!! やしみの編

わしですどーも。

寒いですね~。
昨日朝起きたら一面銀世界でしたよ!!
どーも雪降ったのは北部だけっぽいですがw
チームのサポートカードライバーも兼任してる僕はあわててスタッドレスに履き替えました。
これでのりきんの安眠が約束されたw


さて本題

あれは鈴鹿ウインターエンデューロの前々日のことです。

り「明日(7日)おはみのいこーかなぁ。夜勤前にw」
や「おーいいね~、行こう行こう。俺も昼くらいまでには戻りたい」
や「玉子かけご飯でもいく?高山からすぐやで?」
り「リクローもいきたい!!エマコーヒーも!!」
や「たまには俺がルート引くわw 地元勢やしww」
や「リクローもエマコーヒーもどこにあるかしらんけどw」
り「ただ・・・おはみのやねんけど主要メンバー参加できないっぽいw」
や「まじか・・・」

乗り気「そこで勝手にやってみたシリーズですよ!!!」

や「天才現る!!第五弾開催!!!」

や「勝手にやってみたシリーズ第五弾!やしおが勝手にやしみのを開催してみた」

というわけで当日。

この日は気合が違う!!
集合場所はシン・イツモノバショに7時。
家からだと15km
そうだ自走で行こう!!w←今までの参加は全部車載w
30分もあれば着くでしょーとまったく根拠のない時間設定w
うむ、着くわけないw
当日6時ごろに我に帰り慌しく出発!!!
意外と遠い・・・。微妙なアップダウンが・・・・。

少々遅刻気味に到着・・・。

1484570967528.jpg

すでに
りぷさん
UGさん
くましゃん
が待ってました。遅れてすんません!!

事前情報通り主要メンバーは不在のご様子。
しばししゃべってるとキャーさんが到着。
というわけで5人で勝手にやってみたシリーズスタート!!!

DSC_3021.jpg

浄水場前は1℃
DSC_3023.jpg
DSC_3025.jpg

山荘で折り返してくましゃんをお迎えに。
DSC_3027.jpg

りぷさんとの山荘アタックを制しUGさんのとこに行くと何やらされている様子。

どーもサドルの高さかえるためにボルト緩めたら折れたそうな・・・。
おかげでサドルが一番低くなって固定もできない・・・。
UGさんは残念ながらここでDNF。
また行きましょう!!!

気を取り直して分岐までゴーゴー!!!

りぷさんとの分岐アタックを制しry

DSC_3028.jpg


すぐさまおかわりのりぷさん。
ストイックやでぇw
DSC_3029.jpg

ちなみに気温は-2℃
寒い・・・・。

みんなそろってプチだべりんぐw
DSC_3031.jpg


寒いのでほどほどにスタートです。

DSC_3033.jpg


すると野菜売り場?の辺りで何やら気配が・・・・。

1484571008714.jpg


なんと、やすさんがぱぱらっちに現れました!!!
仕事前というか仕事中に?w
まったく気が付かなかったww

そんなこんなで高山到着!!

DSC_3034.jpg

みんなも続々と到着!!

DSC_3036.jpg
DSC_3038.jpg
DSC_3039.jpg


DSC_3044.jpg

なんかこんな写真見たことあるぞww

完全に茹で上がってました。
写真じゃわからないけど湯気がモワモワ出てましたw
DSC_3045.jpg

いやーでもくましゃん強くなってる!!
次は目指せ六甲やね!!

といいながら出る杭は早めに打っとく!!
1484570942610.jpg


この一撃でこの場所にくま汁が飛び散ったとかどーとか・・・。
しばらく殺人現場みたいなシミが出来てたw


もちろんこの後ながーーーいだべりんぐタイムw

すると一人の女性ローディーが通りすぎていきました。

キャー「今のひぃろさんちゃう??」

真打登場です!w

その日は別のグループで高山まで来てたみたいです。

このあとスマイリーなこの方も登場w
1484570919132.jpg


再びだべりんぐw



や「どーしよ?大分時間押してきたなw」
や「妙見山はパスしてエマコーヒーいこーかw」
り「そやなーw」
ひ「エマコーヒーまだ開いてない!!妙見山にエマコーヒーの鍵あるから行ってき!!」
や・り「まじか・・・wもうしんどいw」




つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/12

鈴鹿ウインターエンデューロ 本番

わしですどーも。

鈴鹿以降、2017年は断固たる決意でローラー開始!!
富士ヒルまでには仕上げる!!


というわけで本題

いよいよスタートです

DSC_3075.jpg


気持ちいいくらいの最後方w
ゆるゆるスタートです。
シケインまでの上りもふつーに上って二代目トレインに乗車。

ちょww
いきなりはえーよw
後方なので前方の様子はわかりませんがまだローリングスタート中だったとか・・・。
とてもそんな強度じゃなかったw
必死で食らいつくもこんな強度で3時間もつわけない!と最終コーナーで千切れました・・・。

そこから先は一人旅。

たまーーに出会うイッチーとしゃべりながら漕ぎ漕ぎ。

1時間くらい走ったでしょうか?
ポツポツと冷たいものが・・・・。
雨降ってきた。
路面はハーフウエット状態。
滑りそうでちょーーこわい。
おまけに寒い;;

みんな走ってるんかな?とか思いながら気持ち抑え目でゆるゆると。

すると前方にとーーーーっても寒そうな人発見!!!

や「寒くないんですか?w」


り「めっちゃ寒いわ!!」


り「雨こわい・・・。もうゆっくりいくわー」
や「はーい」

一瞬抜いて前方でゆるゆるしてました。

り「やしおさんいくよー!!乗ってーー!!!」
や「えーーー!!!ゆっくりって言ってたやんww」

なぜだか上がる強度とスピード。
ヘアピンが超絶こわい・・・。

再び千切れて一人旅。
道中、結構大きな集団が来たので乗ってみた。
集団の力恐るべし。楽ちんw
上りもそんなにもりもりいく集団ではなかったので付いて行ける!!
数周お世話になって離脱。

途中にちーちゃんに出会ったりアリエス君と走ったり。

2時間が経過した頃・・・。


腹減った!!!
3時間くらいならいけるやろーと何も持ってなかったんですよねーw
ポカリで凌いでいました。

そこからはいつもどーりヘロヘロ。

ラスト30分!!!


寒い!!!
しゃれならんくらい寒い・・・・。
寒さで両手がしびれてきた・・・・。
強度を上げて体を温めようとするも心拍がまったくあがらん・・・。
おまけに空腹。
これってハンガーノック??

とりあえずこの危機的な寒さをマシにするためピットインしてウインドブレーカーを着ました。

再出発しても上がらない心拍。
そのままずるずるとゴール・・・。


ゴールしてすぐに温い飲み物と焼き鳥食いましたw

みんなも続々とゴール!!

DSC_3082.jpg


そして俺よりももっと深刻な人が・・・・

DSC_3080.jpg


り「寒くてやばい・・・・震えが止まらん・・・・」
り「はよ車戻ろうw」

1484222864145.jpg

りぷさん死にかけ・・・。
低体温症一歩手前だったんじゃなかろーかw
ずっと震えてたw

とりあえず飯食いにいこーってことで解散!!!

王将でラーメン食って復活!!!


お互いにいえる事は飯はちゃんと食おう。
朝飯以降、焼き鳥しか食ってないもんw
これからはレースの時は非常食としてパンを常備しておこうと決めましたw

お互いちょっと元気になったので帰路へ。

り「そいや走行中、声掛け事案が発生したでー」
や「おーやっぱぴにゃおジャージの知名度は高いなー」
り「寒くないんですかー?wって声掛けられたww」
や「そっちかよww」

そんな感じで元気を取り戻し帰宅しました。

もう冬のレースはいいかな・・・・。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/10

鈴鹿ウインターエンデューロ 参戦記

わしですどーも。

鈴鹿の前にも記事にするライドがあるんですが順番を代えてお送り致します。
1/9(月)に鈴鹿を走ってきました。
冬に開催されるのは初めてらしく第一回みたいです。
そのせいなのか知らないけど参加費もちょっと安かった。
というわけで勢いで申し込みました。
申し込んで激しく後悔w

絶対寒いやん!!!
3時間ソロとか2時間でもまともに走れんかったのに無理やん!!!

でも今回はJester西支部のアリエス君とちーちゃんも遠く福岡・山口から参戦ってことでお供することに!!
当然二人は前泊。
んじゃ俺も前泊するわー!飯でも食おーぜ!!
やしファードで一蓮托生なりぷさんも巻き込んで前泊しました。

前日の夕方18:00くらいにホテルに到着。

ぬ?
DSC_3056.jpg

泊まったホテルにマビックカーが止まってたw
や「これ・・・トランク宝の山ちゃうんww」
や「目立ちすぎw」

そんなこんなでホテルでアリエス君とちーちゃんと無事合流。
飯だ!飯!!ってことで・・・・。
我がNYLが誇るお食事リサーチ大臣にリサーチを頼む・・・。

うむ!
サーキット周辺何もないw
何とか近くの駅周辺で居酒屋を見つけてそこへ・・・。
鈴鹿感はまったくございませんw

かんぱーーい!
1483965072992.jpg

次の日レースやのにみんな酒飲んでる!!

レース前日はほぼ飲まんよな?リップさん!!

りっぷさん??

DSC_3058.jpg

日本酒飲んどるww

この時点で天気は雨。
レースは翌日の昼から。
季節は冬なので寒いに違いない。
3時間ソロ。

テンションが上がる要素がないw
そりゃ飲むわなw

そんなわけで飲みながらわいわいとw

腹もいっぱいになったのでホテルに戻るかーって帰り道で・・・

1483875054142.jpg

大々的に熟女推しすぎww

熟女って何歳からやねんww
などと盛り上がりますw
この店は25歳かららしいですよ?w
と女性のちーちゃんが調べ上げてたww

そんなこんなでコンビニ寄って夜食買って解散!!
夜がなげぇw
翌日も余裕の8寺前起き。
富士ヒルの時なんか3時起きやったのにw

朝も優雅に朝食。
DSC_3062.jpg

今から思えば飯らしい飯は8時にこれ食ったっきり・・・。

いざサーキットへ!!!
車で数分ですがw


鈴鹿よ!!俺は再び戻ってきた!!

DSC_3064.jpg

いそいそととりあえず用意
DSC_3066.jpg
DSC_3067.jpg


受付を済ませ一旦車に戻るとこでつぼさん発見!!つぼちゃんじゃないよ!!w

DSC_3065.jpg


ピット周辺を徘徊
DSC_3069.jpg
DSC_3070.jpg

結構人いました。
参加者1000人くらい?

そこでくろだいさん・アンダさんそしてトータスさんと初対面!!

1483965052468.jpg

後ろから甲羅投げられそうw
何やら甲羅の中はおいしいものでいっぱいみたいですw

そして俺の新車
1483965060533.jpg

の本当の持ち主くにかつさんにも会いました。


時間まで暇だったので屋台で牛串うめぇうめぇしてたらチーム和歌山の面々も。
当初は結構な人数の予定だったらしいけど急病や急用で人数激減。
二代目さん・イッチー・なかもっちゃんが出場。
イケメンさんは会場入りするも体調不良のためDNSみたいです残念;;

しかし待ち時間が長い・・・。
しかもコースを押さえられなかったのか知らないけどコース内の試走はなし・・・。

時刻は12時過ぎ。
腹減った・・・・。
ふつーに考えれば昼飯時間よね・・・。
もっと屋台出てると思ったら焼き鳥(牛串)とクレープのみw
米食いてぇ・・・。
コーヒーで我慢(フラグ)

いよいよコースイン!!
サイクリングムードの我々は最後方へ。
防寒着を脱ぎカバン1個にまとめました。

みんな「え?wそれで走るん?」
り「走り出したら暑くなる!!」

ええ、りぷさんが上下夏仕様ぴにゃおジャージでしたw

そんなこんなで一番後ろに並びます

DSC_3076.jpg

DSC_3079.jpg

二代目「おいw半袖野郎!その小刻みな震え何とかならんの?w」
り「さ、寒いねんww」
や「さすがに周り見ても誰もおらんぞw」

20分前くらいから並んだでしょうか?
その間ずっと震えてましたw

ながーい主催者のあいさつ関係も終わりいよいよスタート!!


果たしてりぷさんは無事生還できるのでしょうか?w(フラグ




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/09

鈴鹿ウインターエンデューロ ダイジェスト

わしですどーも。

先ほど命からがら鈴鹿より帰還しました。
本日はいつものごとくダイジェストで。


1483965112268.jpg
1483965072992.jpg
DSC_3058.jpg
1483875054142.jpg
DSC_3056.jpg

DSC_3063.jpg
1483965052468.jpg

DSC_3064.jpg
DSC_3065.jpg
DSC_3066.jpg
DSC_3067.jpg

俺の新車?
コルナゴC60!!
1483965060533.jpg



DSC_3073.jpg
DSC_3074.jpg
DSC_3076.jpg
DSC_3077.jpg
DSC_3079.jpg

何か半袖の元気なおっさんがいますね・・・・


DSC_3080.jpg
DSC_3082.jpg




色々ありましたw
そして勉強になった!!
冬のレースで半袖ダメ!絶対!!w
そして飯はちゃんと食おうw




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/05

NYL忘走会  

わしですどーも。

書けるうちに書いておきます!!


大盛り上がりで幕を閉じた肉活部忘年会。
何だかんだで寝たのが午前2時ごろだったかな?
そして5時半起床!
いうまでもなく眠いzzzzz

待ち合わせ場所の松帆の駐車場に行くと二人ともすでに来てました。
すかさずリップさんの車の後部に乗り込みくつろぎます。

や「今日どーする?やめとく?w」
り「おいwww誰が言い出してんww」
の「監督が言い出したんでしょ~w」
や「いや、ほら、おいしーものでも食べながらさぁ・・・」
り「少しは乗れよw」

そんなクダリがありながら・・・・。

りっぷさんから思わぬプレゼント!!!

1483255553080.jpg

ロヴィニTシャツ!!!
TOUR DE CAFEに参戦した時のTシャツゲット!!!
もちろん名前も載ってますよ!!
よく見ると知った名前がいっぱいw
いい記念になります!ありがとうリップさん!!!

というわけで重い腰を上げスタート。


りっぷさんの男牽きです。
ご機嫌に先頭を牽いてくれましたw
ご機嫌トレインは佐野の分岐手前に差し掛かります。

あかんやんw
このまま坂に行かれたらしんどいやんww

ってことで無理やり先頭を奪取!!
後ろを振り向くと坂に行けよ!!的なプレッシャーが半端ないw

はりちゅう以来、走行距離13kmの俺をなめんじゃねーよ!!
坂側いってやんよー!!!

のんび~~り登坂。
のりきんもいつもならぶっ飛んでいくのに比較的ゆっくりw
り「おいwwせっかくここまで牽いたんやからアタックしろよww」

私ここで千切れました。
正直付いて行くことはできたけどまだ序盤。
ここでなけなしの脚を使うわけにはいかんのですw
本日のアタックはすべて容認する所存でありますw

上ってしばらく行ったとこにあるコンビニで二人が止まってます。
待っててくれたんかなーと思ったら様子がおかしいw

DSC_2977.jpg

なんだ??
またりぷさん空中分解でもしたのか??

と思ったらのりきんの自転車がおかしいらしい。
異音がするとかどーとか。
結局はどっかのボルトの締め付けが悪くてガタがでてたっぽいw
おかげで休憩できました!!!

気を取り直して再び出発。
しばらく進むと海沿いの道へ。
ここにはNYLでは有名な乗り気セグメントがw
2番手を走ってるりぷさんの動きがあやしいw
これはこの人行く気ですな・・・・w
と思った矢先にぶっ飛んでいきました。
もちろんのりきんもw
ええ、容認です^^

結局のりきんは写真撮影。
りぷさんも途中でやめたのかな?
1483255614611.jpg

そんなことをしつつ最後のコンビニへ。
補給はもちろんコレ!
1483255566772.jpg

プリンうめぇうめぇします。

り「ゴミ捨てじゃんけんしよーぜ!!!」

そして負けるりぷさんww
前日の忘年会のたい焼きじゃんけんから数えて2連敗中ww

その後りぷさんに写真を強要され・・・

DSC_2980.jpg

水仙郷アタック!!

みんなでゆるゆる上りました。
珍しく今回はのりきんもアタックを仕掛けないw

なぜだか牽かされるボク・・・

1483624222511.jpg


もう脚が限界ですw
脚終わるってやつですねw
膝痛のおまけ付きw

しずかーに後ろで千切れておきましたw

やっぱ走りこみ量が絶対的に足りない;;
自転車始めた時のように脚がうごかんw
10日後に鈴鹿3時間とか無理やん!!

ヘロヘロになりながら灘の坂を上りました・・・・。
1483255557740.jpg

や「もう・・・ダメです・・・」
や「俺ショートカットするから二人はフルコース行って来て!西海岸のどっかで合流できるでしょう」
や「これはワシもう監督業に専念やなw」

結局二人もショートカットコースに付き合ってくれることに。
ニュー淡路・福良・うずしお峠カットです!
西海岸に出るまでの道で再び千切れるボク。ほんまに限界です。

り「のりきん先頭で27km固定で行こう!」
や「はい・・たのんます」
や「おいしいうどん食いたいw」

DSC_2982.jpg

慶野松原のコンビニでどんべえ食いました・・・。
でもうめぇうめぇ。

り「ゴミ捨てじゃんけんしよー!!」
再び負けるりぷさんww 3連敗中ww

次なる目的地は郡家のローソン!

食後ものりきんの優しさトレインで淡々と北上します。

一定のペースのおかげで何とか付いていけました。

や「郡家休憩パスで!!」

止まると動くのが嫌になりそうw

もうちょっと行ったとこにあるファミマで最後の休憩。

コーヒーうめぇうめぇw
1483255576434.jpg

や「おかげで大分復活してきた!!」
や「1アタックくらいなら仕掛けられそうw」
り「無駄に脚使うなよw」

それを聞いてかわからないけどさっきまでより巡航速度があがっとるw
悲鳴をあげる膝w
もう残り数キロだったので無事千切れましたw

やっと橋が見えてきた・・・・。

DSC_2983.jpg

こんな苦しいあわいち(あわいちしてないけどw)は久しぶり・・・;;
もう少し時間を作って乗らないと・・・。

このあと3人で風呂に入り飯!!

DSC_2986.jpg
DSC_2985.jpg


り「食器かたずけじゃんけんしよーぜ!!」

りぷさんまさかの4連敗www

りぷさんがじゃんけんに勝ってるの見たことないんですが・・・w


そんなこんなで帰路へ・・・・。


高速に乗るなり襲ってくる睡魔zzzz

京橋PAで仮眠!!!
3時間ほど熟睡してたw
トイレ行って戻ると何やら見慣れた車が・・・。
DSC_2988.jpg


りぷさんも俺と同じくらい熟睡してたw


のりきん
りぷさん
色々フォローしていただきありがとう!!!

こんな監督ですが今年もよろしくね!!!





こんな調子で鈴鹿はどーしよう・・・w





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
