2016/12/22

リアライトのススメ

わしですどーも。

今年もあとわずかですね!
散財してますか?w
自転車パーツってなかなか一発でいいのにめぐり合わないですよね・・・。
よく言う沼にはまる・・・。
サドル沼
ホイール沼
他にもいろいろありますね・・・。

今日はそんな中でテールライトにスポットを当ててみましょう!!

今まで何個となく色んなのを試してきた。
キャットアイ製品が多かったかな?
値段もそんなに高くないのでほいほい買い換えてました。

そんな中で欲しい機能が決まってきます。

・自動で点灯して欲しい!!
・あまりごっつくなくコンパクトなのがいい!
・トピークのサドルバックにフックで掛けれるのがいい!
これねw
DSC_2907.jpg


とそんなライトがあったんです!!
今頃の紹介ですが半年くらい前に買ったんだったかな?
フックでかけれるしコンパクト!もちろん自動点灯!

買った当時、サドルバックに付ける以外は候補になかったので
付属のシートポストに直接付ける用のアタッチメント?には用がなくその辺に放置してたんですよね。
これね
DSC_2903.jpg

この度サドルバックを廃止したのでテールライトを取り付ける場所がなくなった!!
このアタッチメントを探すも当然行方不明w
仕方なくタイラップを駆使して付けてましたw

そうあれは先日のはりちゅうでの出来事。
レースの時は不必要なものは取るんですよねぇ。
サドルバックとかツール缶とかライトとか。
そこで取る人はベルやらテールライトをアタッチメントごとはずしたりします。
ボクはタイラップでがっちり固定なのではずさないというかはずせませんw
同じテールライトを使ってたのりきんははずしてました。

レース終了後、はずしたパーツを戻します。

の「アタッチメント壊れましたぁぁぁ」
や「ぬ?タイラップで付けたらいけるで!」
の「充電の時どーするんですか?」
や「はずさず直接USB挿す!!」
の「直接ってww」
や「どーせローラーする時部屋に入れるんやしいけるで!ローラー乗らんけどw」

結局タイラップで固定して自走で帰っていきました。

と言ったものの、タイラップ止めは確かに不便。
充電?
否!
電源入れるのがめっちゃ入れにくいねん!!
シートポストとライトの隙間に指突っ込んで電源入れる!!

あとちょっと前から、たまに自動で消灯しない時があったんよねぇ。
まぁ点くのは自動で点くんで問題なかったわけですが・・・。

のりきんにはタイラップ勧めたけど、もう1個買って俺はちゃんとアタッチメントで止めようw

DSC_2906.jpg

ぐふふw
2個目ゲットw
初めて買ったときは気がつかなかったけど
メーカーがCROPSなのね。
偶然お気に入りのワイヤーキーもCROPSやったw

よ~~しちゃんと取り付けるぞ~~

ん?

DSC_2903.jpg

ん??
なくしたはずのアタッチメントが商品到着と同時に見つかるという奇跡・・・・。

アタッチメント2個になったやん・・・・。

の、のりきんのために買ったんじゃないんだからね!!w

めでたくのりきんのところに持っていかれることになりました・・・w


でもこのテールライトほんとにいいですよ。
NYLの3人はみんなこれ使ってます。
ライド前に自動に設定しておけば(ボタン4回押すだけw)あとは勝手についたり消えたり。
知らない道でのトンネルとかで重宝しますね。


と、たまにはアイテム紹介などしてみました。
決して乗ってないからネタがないわけじゃないよ!!・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト