2016/12/30

監督の大好物

わしですどーも。

いよいよ今年も残すところあとわずか。

予定の忘年会、忘走会も終え今年は走り納めたかな?
その様子を書きたいとこですが、あえて別記事をw

本日は2016年も締めくくりってことで・・・

勝手に開催

プリンアワード2016!!!

ええ、ご存知の方も多いと思いますが、わたくしプリンが大好物♪

補給食といえばプリン!!!


昨日行ってきたNYL忘走会中の補給食は強制的にこれ!!

DSC_2979.jpg


今まで数あるプリンを食してきたボク。

ならば選ぼうではないかTOP3を!!!!





第三位!!!

DSC_2280.jpg

DSC_2003.jpg

同率で大仏プリンとだるま珈琲プリン!!!

大仏プリンは大きいのと小さいのがあるけど大きいほうね!!!
食べた時の出来がたまたまじゃなかったら大きいやつのほうがうまい!!!

だるま珈琲プリンもボクのドストライク!!次行った時に3つ頼んじゃったw



続きまして・・・

第二位!!

http://www.touyoutei.co.jp/menu_post/prin/

写真載せていいかわからなかったのでURLで。
百年プリン!!
これマジでうまいw
まぁ今年は食ってないんですけどね・・・w
ちなみにここのハンバーグもおいしいよ!!


そして栄えある

第一位!!!!

DSC_2989.jpg

グリコのプッチンプリン!!

グリコのやつね!!

言いたいことは色々ありそうですが、これは間違いない!!
ちなみにこれ通常のビックプッチンプリンの更に大きいやつw
多すぎたw
これ1個で530kcalほどw




ええ、
ふつーのプリンが好物なんですw
とろける何とかとかいうやつは邪道!!!
男は黙ってプッチン!!



次回は自転車話に戻しますね・・・w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/27

年末年始 

わしですどーも。

本日無事仕事を納めて参りました。
ここのところずっと残業続きでまったく乗れてなかったのでこの休みは少々の無理をしても
乗っておこうと思います。
鈴鹿まで時間ないしね!!!

他のブロガーさん達は今年の総括とかしてますね。
この時期に昔話をぶっこめば綺麗に年内を終われたような気がするw
昔話に今年のことも書いちゃったので年末のまとめが思いつかないw

まぁまだ今年は終わってないし、ライド予定もあるのでその様子を平常どおり書いていこうw

というわけで年内更新はまだあると思われます。

乞うご期待


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/22

リアライトのススメ

わしですどーも。

今年もあとわずかですね!
散財してますか?w
自転車パーツってなかなか一発でいいのにめぐり合わないですよね・・・。
よく言う沼にはまる・・・。
サドル沼
ホイール沼
他にもいろいろありますね・・・。

今日はそんな中でテールライトにスポットを当ててみましょう!!

今まで何個となく色んなのを試してきた。
キャットアイ製品が多かったかな?
値段もそんなに高くないのでほいほい買い換えてました。

そんな中で欲しい機能が決まってきます。

・自動で点灯して欲しい!!
・あまりごっつくなくコンパクトなのがいい!
・トピークのサドルバックにフックで掛けれるのがいい!
これねw
DSC_2907.jpg


とそんなライトがあったんです!!
今頃の紹介ですが半年くらい前に買ったんだったかな?
フックでかけれるしコンパクト!もちろん自動点灯!

買った当時、サドルバックに付ける以外は候補になかったので
付属のシートポストに直接付ける用のアタッチメント?には用がなくその辺に放置してたんですよね。
これね
DSC_2903.jpg

この度サドルバックを廃止したのでテールライトを取り付ける場所がなくなった!!
このアタッチメントを探すも当然行方不明w
仕方なくタイラップを駆使して付けてましたw

そうあれは先日のはりちゅうでの出来事。
レースの時は不必要なものは取るんですよねぇ。
サドルバックとかツール缶とかライトとか。
そこで取る人はベルやらテールライトをアタッチメントごとはずしたりします。
ボクはタイラップでがっちり固定なのではずさないというかはずせませんw
同じテールライトを使ってたのりきんははずしてました。

レース終了後、はずしたパーツを戻します。

の「アタッチメント壊れましたぁぁぁ」
や「ぬ?タイラップで付けたらいけるで!」
の「充電の時どーするんですか?」
や「はずさず直接USB挿す!!」
の「直接ってww」
や「どーせローラーする時部屋に入れるんやしいけるで!ローラー乗らんけどw」

結局タイラップで固定して自走で帰っていきました。

と言ったものの、タイラップ止めは確かに不便。
充電?
否!
電源入れるのがめっちゃ入れにくいねん!!
シートポストとライトの隙間に指突っ込んで電源入れる!!

あとちょっと前から、たまに自動で消灯しない時があったんよねぇ。
まぁ点くのは自動で点くんで問題なかったわけですが・・・。

のりきんにはタイラップ勧めたけど、もう1個買って俺はちゃんとアタッチメントで止めようw

DSC_2906.jpg

ぐふふw
2個目ゲットw
初めて買ったときは気がつかなかったけど
メーカーがCROPSなのね。
偶然お気に入りのワイヤーキーもCROPSやったw

よ~~しちゃんと取り付けるぞ~~

ん?

DSC_2903.jpg

ん??
なくしたはずのアタッチメントが商品到着と同時に見つかるという奇跡・・・・。

アタッチメント2個になったやん・・・・。

の、のりきんのために買ったんじゃないんだからね!!w

めでたくのりきんのところに持っていかれることになりました・・・w


でもこのテールライトほんとにいいですよ。
NYLの3人はみんなこれ使ってます。
ライド前に自動に設定しておけば(ボタン4回押すだけw)あとは勝手についたり消えたり。
知らない道でのトンネルとかで重宝しますね。


と、たまにはアイテム紹介などしてみました。
決して乗ってないからネタがないわけじゃないよ!!・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/21

プチ忘年会

わしですどーも。

最近ペンが進まない・・・。
自転車も相変わらず乗れてない;;

そんな中
伊吹山HCにエントリーしちゃった・・・。
富士ヒルも日程発表になったしこれを目標にがんばろう!!!

さて疲れでぐったりですが楽しかった忘年会の様子を掘り下げてみましょう!!!

とある日のこと。
仕事も気持ち早めに終わり、車で帰ってました。
仕事中からロミオさん達がカレー食いに行ってたのは知ってました。
仕事終わったLINEを送ります。
お茶でもしよーってことで梅田へ。

お嫁「どーする?ご飯食べた?」
や「まだ食ってないけど腹減ってない;;」
お嫁「んじゃカフェでお茶かなー?」
や「それでいいよ~」
ろ「バッティングセンターいこーぜ!!」
や「はい?w」
や「そんなんどこにあるねん?」
ろ「この近所にあるねん!!」

というわけで移動!!

DSC_2852.jpg

ほんまにあった・・w
バッティングセンターなんて15年ぶりくらいw
1ゲーム20球。

みんな1ゲームずつ打ちました!!
そしてボク・・・。

1球目で脚が攣るという快挙を達成!!!
攣ったのかスジ的なやつがおかしくなったのか2日間くらいずっと痛かったw

その後卓球台を発見!!!
卓球といえばNYLでしょーー!!!

DSC_2869.jpg

無理ゲーww
ちょーーむずいww
でも大盛り上がりww
ただ打ち返すだけでいいのに返せない。
球筋も左右規則的に来るだけなのに返せない。

DSC_2873.jpg

全部の球を追うと非常に疲れる
そして策士現る!!

DSC_2882.jpg


お嫁
左を捨てる・・・w

左側にくる球をすべて無視!!
右に集中してました!!

大汗かきながらわいわいw
楽しいなぁw

その後丸いガムを球にしたピンボールでおおはしゃぎw

DSC_2892.jpg

DSC_2891.jpg



場所を変え、ゲーセンへ!!

お嫁「プリクラとろーー!!」
や・り「お、おうw」

20年ぶりくらいにプリクラ撮ったw
今のプリクラすごいことになってんのね・・・。
初期の頃のやつしか知らんかったわ・・・。


最後はみんなで対戦だー!ってことで
マリオオリンピック的なやつを4人で・・・・。

100m走だったかな?


お嫁ちゃんちょーーーー速いww


何種目かその後にこなして・・・・


3位!!
りぷさん
DSC_2895.jpg


2位
ロミオさん
DSC_2896.jpg


そして
優勝は!!!
お嫁ちゃん!!!
DSC_2898.jpg


ボクは最下位w
お嫁つえぇw

俺が遅かったんじゃない!
きっとクッパがおそかってん!!!
リベンジ案件ですよこれは!!


とこんな感じのプチ忘年会でした。
全員いい大人ですけど・・・。
真剣に遊んでるんで楽しいんでしょーね!!
ちょっとでも引いた感じでやるとここまでキャッキャすることもないでしょう。
何事にも全力!!
そんな仲間に出会えてよかった!!!

というわけでこれからもよろしくね!!!

結局最初に言ってたカフェどーなったのかw
カフェどころか水分一滴もとってないww


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2016/12/17

プチ忘年会 ダイジェスト

わしですどーも。

年末が迫ってますなぁ。仕事が超忙しい;;
ローラーをセットするもやはり乗る気にはなれず・・・。

そんな今日。
仕事中になにやらカレー部へのお誘いラインが・・・。
でもいつ終われるかわからなかったので参加表明はせず・・・。

気持ち早く終わったのでその旨を伝えます。
もうカレーは終わってた様子。
茶でもしばこーぜと誘われたので梅田で待ち合わせていってきました!!!
正直疲れと体調不良で調子があまり良くなかったんです。
でも行けば元気がもらえるだろうと梅田へ!!

メンバーは
ロミオさん
お嫁ちゃん
リプさん
の3人。

とそんな感じのダイジェストですw

DSC_2852.jpg
DSC_2856.jpg
DSC_2859.jpg
DSC_2862.jpg
DSC_2865.jpg


DSC_2869.jpg
DSC_2873.jpg
DSC_2880.jpg
DSC_2892.jpg
DSC_2891.jpg


DSC_2894.jpg
DSC_2895.jpg
DSC_2896.jpg
DSC_2898.jpg


汗かきながらみんなでキャッキャw
ちょーー楽しかった。

仕事で疲れ果ててたので最高のリフレッシュになった!!!
行ってよかった!!!

さて明日もがんばろうw


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/14

はりちゅう2時間エンデューロ チーム戦

わしですどーも。

本日意を決して自転車をローラーにセット!!
久しぶりに乗ってみました。
寒いし大丈夫だろうとそのまま乗るもやっぱ暑いww
扇風機必須ですね。
汗だくでした。
というわけで扇風機をセットして明日から本気出す!!タブン



さて本題

午前中のソロを終え、無事に茹で上がったボク・・・

1481551035212.jpg


ダブルエントリーになると微妙に過密スケジュール。
すぐに近くのコンビニに飯食いに行きました。
自転車置きっぱなしもコワいので一旦車に載せます。
このときが一番危険!!!
何がって?
脚攣るねんww

細心の注意を払いながら積み込み完了。
飯食うと一気にやる気なくなるよね・・・。
3人とも午前中で出し切ってるし・・・。
過去最高に腰が重いw
試走も見送りw

誰も1走目にいきたがらないw
何やら俺が便所行ってる間に大人の力を駆使してのりきんが1走目になったみたいw
40分は走ってくれるらしい。
スタート地点の写真を。

ディーさん発見!!

DSC_2815.jpg
DSC_2816.jpg

のりきんも神妙な面持ちですw

DSC_2817.jpg

というわけで午後の部スタート!!


何だかんだでのりきん激走!!

DSC_2822.jpg

先頭グループにいたと思う。

りぷさんと二人で受付横でやいのやいの応援してました。
すぐ近くにはソレイユのチームの方々も。

や「何かおかしない?」
や「誰も交代入ってこーへんな?というか他のチームおらんの?w」
り「しかもこのピットの入り口狭すぎるわww」
や「ここ一番スピード出るとこやぞ!!こんなとこでピットインとか危険が危ないw」
や「他のチームどこいった?もしかして俺らとソレイユチームのガチンコ?w」
や「負けても表彰台ある?w」
り「そんなわけないやん!!!」

ええ、ピット間違ってましたww
ソレイユの方達と大移動ww
結構離れたとこにピットありましたw

や「2番手俺いくわ」
や「でも2周で帰ってくるから!帰る前に@1周ポーズするからっ!!」

のりきん激走の末、ピットイン。

俺スタート!!
いきなりのぼりです。
脚が終わってるのはもちろんなんですが、ここでというか午前の部から違和感あったんですが
右足完全に壊れましたw
膝というかふくらはぎ?
ペダリングするだけで激痛が走る・・・。これは非常にまずいですよ・・・。
なのでだましだましゆるゆると・・・。
すると何やら後方からただならぬ気配が・・・・


???「やしおさん!!何してんの!!いくよーー!!!!」





さぼってるとこまたディーさんに見つかったwww

さぼり発見センサーでも付いてるんじゃなかろーかw

とりあえず必死で後ろに付きます。
でも脚が超痛い;;

もちろんピット前で@1周ポーズ!!

ヘロヘロになりながら2周目にピットイン。


まぁほんとに入ってくるとは思ってないので用意してませんわなw

1481456702715.jpg


や「脚死んだ・・・」
の「りぷさんウイブレ着たままいきましたねぇw」
や「・・・・」


次の周に再びピットインしてウイブレ投げ捨てて出て行きましたw

1481456683532.jpg

がんばれりぷさん!!俺の分もw


ディーさんはソロで激走中

1481456676082.jpg

ボクのはりちゅうは終わったので写真がんばります!!

1481456663246.jpg

これピットなんですけど・・・
ちょーーーー寒いww
風も吹き荒れてました。

そいや俺のダウンどこいった?

DSC_2828.jpg


だから勝手に俺のを着るなっちゅーねんww


りぷさん激走!!

DSC_2826.jpg


結局最後までりぷさんががんばった!!!


残り数分になったのでゴールラインに移動しました。
移動中に2時間経過。

MCが恐ろしいこと言ってたw

MC「お疲れさまで~~す」
MC「ゴールした方はクールダウンでもう1周してきてくださ~~い」

や「出し切った後にもっかいあの坂とかりぷさん死んじゃうww」

結局もう1周はなくなったみたいですがw

DSC_2830.jpg
DSC_2831.jpg


お疲れ様!!
いい顔だ!!!
やっぱゴールはりぷさんじゃないと!!!
ゴールの写真撮れなかったのは内緒にしとこうw



いやー、もうダブルエントリーは辞めようw



そしてこの後、前に書いた忘年会に向かいました!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/12

はりちゅう2時間エンデューロ  ソロ編

わしですどーも。

今日も自転車に乗れない・・・。
残業に次ぐ残業で帰ってきて乗る気力なんてない・・・。
ブログ書くのもぎりぎりです;;

でも気を取り直して書きますよぉぉぉぉ。


というわけで先日はりちゅう2時間エンデューロにソロで出てきました。
一緒に行ったメンバーはもちろんNYLレーシング総出(3人w)
何を血迷ったか今回は午前中にソロ2時間、昼からチームで2時間・・・。
最初はチーム戦だけだったんですよ?

り「はりちゅうソロもでよーかなぁ」
や「ふぁ?」
り「だってチーム2時間やと数周で終わるやん?」
や「まぁねぇ。物足りないっちゃ物足りない」
り「よし出よう!!エントリーした!!」

っていう話をしてたのがこの時w
17b96b70.jpg

雨の西播磨の時でした。
ええ、だるま珈琲でエントリーしましたw

そんなわけで当日。

りぷさんを迎えに行ってはりちゅうにGO!!
今回のりきんは自走で現地入り。
道中外気温見るとちょーーー寒そう。
しかも向かう先はどんより・・・・。
1時間くらい前に到着!!

なんだ?
前は夏だったかな?
あの時めっちゃ人いたのに今回全然いないw
余裕で目の前の駐車場に停めれた!!
とりあえず自転車降ろして受付へ。

1481456719024.jpg


気が付いたら後ろにのりきんが居た!!

1481551075262.jpg

本日やっと臨時漕会入りを発表しましたねw
もうね・・・
本人がいわねーから気を使うわww

前に西播磨の試走行った時にはすでにこのジャージ着て来てましたw
見返してください。
あの時のりきんの姿の写真ないからww
本人より先に書くのもなぁと自粛してました。

話を戻しましょう。

無事受付をすませた3人。
ここでクロワッサンファミリーからやまさんが応援に!!!

よし!試走だ!!

の「ゼッケン止める安全ピン落としましたw」
り「無くすのはやいわwww」

世界新樹立です。
受付目の前やんww

まぁこのくだりもNYLの名物ですw
いつもピン無くしちゃうw
そしてゼッケンの向きを恐ろしく気にするのりきん・・・。
や「はよせなりぷさん激オコになるぞのりきんw」
り「これが鈴鹿やったら仁王立ちやで!!」
り「はりちゅうやから多目にみるけどw」

というわけで試走。

1481461010762.jpg


まぁ前にも走ってるんでゆるゆると・・・。


んでは本番行ってきます!!

1481461025271.jpg


何気にエンデューロでスタート切るの初めて!

DSC_2812.jpg

なんせいつもこの男がゆずらんからねw

DSC_2813.jpg


そうこういってるうちにスタート!!


今回はローリングスタートだったのかな?

よせばいいのに先頭の集団に紛れ込みますw
1周目はゆるゆるだったのでいけるんじゃね?と勘違いしますw

2周目の上りで現実を知りますw

後ろからりぷさんのお迎えが来たww

しばらく後ろに付かせてもらい・・・。

下りで無事千切れますw
下りあんなに攻めたら上り返しで確実に死ぬw
ここから先は一人旅~。

やまさんが写真撮ってくれてるんで僕達忙しいw

1481461054843.jpg


1481461048616.jpg
*注:レース中ですw


1481461074406.jpg

この頃はまだ元気だったなぁw


何周かした頃でしょうか。
もちろんもうヘロヘロ・・・。
ヘロヘロすぎて脚が合う人なんていませんw
最初ののぼりをヘロヘロ上ってました。

向こうのほうで何やらスマホのカメラでこっちを撮ってる気配が・・・。
俺目が悪いんで良く見えないんです。
どーもダルマジャージのビブっぽいのを履いてる。
誰だ??

???「もっとまわして!!!!!」


ギャーーース!!!
そのお方は臨時漕会のディーさんでした。
午後から2時間ソロにエントリーです。

やべーやべーw
サボってるとこディー軍曹に見つかっちゃったw

でももう完全に脚終わってました・・・・。
乗ってなさすぎる;;
準備不足ってレベルじゃないねw

永遠に感じる2時間。
その間何回のりきんを見送ったかww

しかーーーも!!
りぷさんにもラップされた!!!

はりちゅうのこのコースでは前までボクの方が速かったんですよ・・・。
勤勉にトレーニングをこなすりぷさん。
何もしてない僕。
差は歴然でした。

来年の富士ヒルまでには仕上げる!!w 遅いw

最後の20分が本当に地獄でした。
ラップは8分ちょい。
3周目で終了ですよね・・・。
もうね・・・
2周目のどっかで時間調整してやろーかと思ったくらいw

なんとかゴール!!!

そしてこーなるw

1481551035212.jpg



や「もうあかんで・・・」
や「昼からなんて無理やで・・・」
や「動いたら足攣るw」



午後の部につづく・・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/11

回復走と合同忘年会

わしですどーも。

しばらく間が空いてしまいましたね・・・。
ボクは生きてます。
昨日ははりちゅうソロ2時間とチーム戦2時間のダブルエントリーで参戦してきました。
その様子は長くなりそうなんで後日ゆっくりと。
実は時は昨日、はりちゅう終了後にクロワッサンファミリーとNYLレーシング合同で忘年会をしてきました!!


レース終了後・・・。
のりきんは自走だったので自走で家へ。
俺とリプさんは風呂に入ってからのりきんちへ!
そんな予定でした。
のりきんをピックアップしていざ忘年会会場の神戸へ!!!

しかーーし!!
いつもならレース後は飯をもりもり食う僕達。
この日は忘年会ってことで我慢してました。
ハンガーノックになっちゃうw

り「手が震えてきた!のませろーーー!!!!」
や「それアル中ですやんw」

1481456648864.jpg

車内でかんぱーーいw

ご機嫌で神戸に向かうも渋滞・・・・。

え?末っ子?
もちろんこーなるw
DSC_2833.jpg

ちょっと遅刻してみんなと合流!!!

かんぱーーーい!!!

1481456492192.jpg


そしてもうひとつ・・・。
忘年会企画時のことです。

クロ「のりきんに結婚祝いなんかあげよか?」
クロ「参加者でなんぼか集めて何か買うわー」
や「はーい。よろしく!!」

ボスチョイスにより
VOLT800とVOLT1600になりました。

おめでとう!!!

1481456610263.jpg

DSC_2836.jpg

1481456518045.jpg
1481456523429.jpg

あと余ったお金を御車代としてあげたんよね・・・w

1481456542934.jpg


ちょww

1481456549152.jpg

開けて中身を確認するのりきんww
さすがやでww
なんでも早速この忘年会の会費をこれで払ったとか払ってないとかww

飲み会も大賑わいw
ボスのトライアスリートのこととかw
自転車のこととかw
ラムチョップくいてぇとかw
時間制だったので楽しい時間はあっという間。

最後にみんなで記念撮影

1481456584339.jpg

ファミリーには今回参加できなかった人もいるけど、
このファミリーが俺のロードバイク人生の原点!!!
今年一年ありがとう!!!
また来年もよろしくね!!!


そして本日日曜日。
昨日のはりちゅうのダメージを回復させるべく回復走へ。
回復走なんで無理はしない!!
心拍も上げない!!のんびりゆっくり山道をww
まぁまた書きますが強度を上げれないのは・・・・。
私、はりちゅうでガラスの膝再び爆発しましたww
まぁ正確には膝じゃないんですけどねw
ちょーーー痛い;;
今日はいくぶんマシでした。なのでゆるゆるなのですw

向かうはダイコクバーガー!!!
近所といえば近所。
山を少々越えれば着きます。
その山も激坂とかないんでそんなにしんどくないですw

我が街 高槻の田園風景を愛でつつw
DSC_2837.jpg

こんな感じの山道をくねくねw

DSC_2838.jpg


到着!!!

DSC_2839.jpg


初来店です。

DSC_2840.jpg

ちょーーーうめぇw
なんだこれ・・・w
これからもちょいちょい来ようそうしようw

何やらこの日は他の方も色んなハンバーガー屋さんに行ってるみたいで
ツイッターのTLがハンバーガーだらけにw

俺のツイートにすぐ近所でハンバーガー食べてたひぃろさんから情報が・・・。
亀岡でマラソン大会があるらしく交通規制がかかってるとな・・・。

仕方ないなぁw

DSC_2841.jpg

時間潰すために更にハンバーガーオーダーしときましたw
これまたうめぇうめぇ。
結局ハンバーガー2個とチキンナゲットとポテト食いました。
これで超回復間違いない!!

おもーーいおもーーい腰を上げ出発です・・・・。
外、ちょーー寒いのよw
たまーに小雨パラつくし;;

来た道帰るのは坂的にあれなんでw
嵐山の方に抜けて淀川CRで帰ろうかと。
まぁこっちも一山越えるんですけどね;;

そんなこんなでCRへ。

DSC_2842.jpg
DSC_2843.jpg
DSC_2844.jpg

風も追い風基調でいい感じ。
しかしながら足はパンパンww
最近乗ってないんですものw
ここまで落ちるかってくらい落ちましたw膝もいてーしw

とりあえず枚方まで帰ってきた!!

虹がちょーーきれい。

DSC_2845.jpg


帰るといつも通りヘロヘロ。
これって回復走になってるのでしょうか・・・?w


次ははりちゅうの様子を書きます!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/12/06

今後の予定と来年の予定

わしですどーも。

最近ずっと首が痛い・・・。
今日病院に行ってきました。

先生「ストレートネックですね!!」

ナニソレ!何か速そうw

よくわからんけど湿布貼ってろってことみたいです。
神経とかには異常はないみたいなんでしばし様子を見ましょうかねw

今週末2時間ソロですが!!!w



というわけで本題

今後の予定と来年はどーすっかなぁと。

今週は前から言ってます
はりちゅうエンデューロです。
午前中に2時間ソロに出て昼からチーム戦という強行軍。
年内のレースはこれにて終了。首がもげない程度にがんばりますw

年明けは1月に冬の鈴鹿3時間ソロ・・・。
首がもげないry

今のところエントリーはこれだけw

伊吹のエントリーが明日から・・・。
出ましょうか・・。

来年参加必須のレースといえば・・・

岡国 各季節(夏はどーすっかなぁ)
富士ヒル
高梁吹屋
はりちゅうのどれか
レースではないけど乗鞍合宿ww
鈴鹿?

今年はまさかのレース三昧w
行き当たりばったりであれもこれも見つけ次第エントリーしてましたw
来年はもう少し計画的にいきましょうかねぇw


一番の目標は富士ヒル!!!
まずはブロンズから!!!


伊吹・・・
富士ヒル・・・


こりゃ母なる山、六甲山に鍛えてもらうしかないな!!!

我らがボスがトライアスリートになった今?w
六甲でのライドを久しぶりに企画してみましょうかねぇw
まぁ日程もなにも何も決めてませんがね・・・・。
その時はよろしくお願いします!!!





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/12/03

勝手にやってみたシリーズ第4弾 FTPアタックw

わしですどーも。


昨日りぷさんがこっそりあわいちしてましたね。

帰ってきてラインでこんな報告があったんですよ・・・。


nada.jpg

灘の激坂区間ですね。
負けとる!!!
坂でりぷさんに負けるわけにはいかんのです。


確かやしおリサーチでは今日も休みのはず・・・・。


や「りぷさん何してるん?」

り「ね、寝かけてた・・・・」

や「ふざけんなよ!!休みは遊びじゃないんだぞ!!!」

や「葡萄集合な!!」


というわけで仕事終わりに葡萄坂に行ってきました。

リビエで集合して・・・
リビエといえばまだ見たことなかったこれ・・・
DSC_2807.jpg

よしよし!!

麓のセブンに移動!!

DSC_2808.jpg

DSC_2809.jpg


り「今日はあかんで・・・あわいちのダメージが・・・」
や「あん?監督の座をかけて白黒はっきりさせよーじゃないか(謎w」


というわけで葡萄アッタック開始です!!


ここでいきなりやってみたシリーズ開催!!!

俺の葡萄ベストは18分台(遅いのは気にry
ふつーにいけば20分は切るのか・・・・。
今のFTPが190Wくらい
20分もないし200Wくらいでいけるんじゃね?w

というわけで
FTP190Wの男が平均200Wを目処に葡萄を上ったらどうなるのか!!!

スタート!!!






























もちろんタレるよねww

budourogu.jpg


前半は自分的にはそれなりに行けてると思ってたのに
後半で死に掛けたww
オーバーペースですねw
止まって吐こうかと思ったくらいw

もうね・・・
乗ってなさすぎて体力がゼロになってる!!!
体力強化からはじめようそうしよう。
来週2時間ソロなんですけどね・・w
年明けは鈴鹿3時間ソロなんですけどね><


というわけで勝手にやってみたシリーズはいつも通り死亡w

のどか村で天空プリンうめぇうめぇして・・・。
寒いから下りようと。
リビエに戻ってクレープ屋で反省会w

クレープが予想以上にボリュームありそうだったのでワッフルに。

DSC_2810.jpg

ワッフルサンドっていうらしい。
クリームが多すぎてワッフル食えないw
正しい食べ方がわからんワッフルでした。

いやぁ。
ほんまにもうちょっと乗るようにしよう。
固定ローラーに自転車セットしておこうw





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村