2016/11/30

雨の西播磨 グルメ編

わしですどーも。

何やら伊吹山HCの申し込みがそろそろ始まるらしいですね。
懐かしいなぁw
DSC_1014.jpg
DSC_1016.jpg
DSC_1017.jpg

これも今年の話なんよねぇ。
来年はどうしようかなぁ。
もうね・・・伊吹山ね・・・
とにかくきついのよww
HCレースはこれのほかに高梁と富士ヒルにでました。
どれもレースなんでしんどいことに変わりはないんですが・・・。
伊吹は別格!!きついというか辛いw
高梁も富士ヒルも手を抜けばゆるゆる上れるんですよねぇ。
伊吹は最後の3kmで殺しにかかってくるw
手を抜いてもしんどい;;


もうしばらくどうするか考えよう・・・。
タブン出るんでしょうけどw


さて本題

1480337925012.jpg

店内に案内された一同。
牡蠣の破壊力に圧倒されます。

もちろんカキオコをオーダー!
あとみんなでシェアしながら漁師焼きとバター焼きもオーダー。

DSC_2780.jpg
DSC_2777.jpg
DSC_2782.jpg

ちょーーー旨いww
これがあれば当然ビールが飲みたくなりますよねぇw
まぁ俺は元々飲まないんでそうはなりませんがw

DSC_2778.jpg

セーテンさんが迷わずオーダーw
いい笑顔だw

DSC_2779.jpg

運転手のマッスルさんは我慢w


乗り気砲発射!!!

DSC_2781.jpg

のりきんがわる~~い笑顔でしたww

バスク輪さんに運転を任せようと必死の説得w

陥落!!!

1480337949389.jpg


と見せかけてノンアルコールでやりすごすみたいですww

そうこうしてるうちにメインのカキオコ登場!!

DSC_2786.jpg
DSC_2785.jpg

ちょ~旨い!!!
牡蠣たっぷりです。


そんな中、ほぼ半泣きでカキオコを食する男が一名w
ロミオさんですw
やっぱ腹いっぱいみたいw
給食食べるの遅い子みたいになってましたが完食!!!
そしてこのポーズである!
DSC_2787.jpg
*注:普通にカキオコ一枚食っただけですw


腹もいっぱいになり次どこいくかーなんて話を。
近くに五味の市ってとこがあるのでそこ行こうと。
名物は前にブログでも見たことある!!
物議を醸し出す逸品。
カキフライソフトww
これは行くしかない!!!!

店を出たとこでセーテンさんのりぷさんへの脂肪チェックw
1480338021286.jpg


というわけで移動。

着くといろいろ屋台があって売ってた。

旨そう・・・。
1480337969500.jpg

俺は牡蠣汁と牡蠣飯食いましたw
DSC_2789.jpg


気になる牡蠣ソフトですが・・・
のりきんが食ってたww

グロ画像注意ですww
















1480338014698.jpg


いやいやいやw
やりすぎやろwww
そのかかってるソースはチョコソース?マジソース?どっちやねんww

感想は別々でいいですねぇ・・・。でした。
うんそうだね!!w


次なる目的地へ移動です。
次はペーロン城まで戻って牡蠣巻き!!!

ちょっと移動に時間がかかります。
そしていつのまにか定位置に収まるのりきん。
そしてこーなるw

DSC_2790.jpg

何やら自転車積んでない分いつもより広く快適みたいですww
そして何気に着てるそのダウン!!
俺のやからなwww
いつも勝手に着ちゃうw
今回ご一緒の方々・・・。
末っ子力おわかりいただけましたでしょうか?w
過去何度かブログにも書いてますがその通りだったでしょう?w




つづく・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/28

雨の西播磨  

わしですどーも。

なぜ昨日だけ雨だったのでしょう・・・。
まぁ正確には土曜の夜から降ってましたが・・・。
もう少し雨がずれてくれてるだけでみんなで嗜めたのにね;;

まぁ良くも悪くも中止と言う判断は良かったのでしょう。
色々な思いがあったとは思いますが、無理やり昨日強行しても結局は終始雨でした。
中止したおかげで色々わかったこともある。
この中止を糧にまたロミオさんが何かしら企画してくれたときには全力で協力しようそうしよう。

とそんな昨日、ロミオさんも書いていますがロミオさんと企画運営側で参加予定だった5名+お嫁ちゃんの計7名で今回の反省会兼次回の下見的な意味合いで相生に行って参りました。
一日雨予報だったので自転車は封印して車で行きました。

参加者は
ロミオさん
お嫁ちゃん
住友さん
ずー・たにさん
りぷさん
のりきん


車と言えばやしファード!!

1479124649650.jpg


いつもはこんな感じですが・・・
何やら7人全員乗るらしい・・・。

ほぅ・・・
あまり俺をなめないほうがいい!!

DSC_2765.jpg

ちょっと本気を出せばちょーーー広いんだぞ!やしファード!!
但し、後ろのハッチは絶対開けちゃダメなんだぞ!!!


そんなわけで道中みんなをピックアップしながら相生に向かう作戦!!
とりあえずはリプさんにロミオ家と一緒におれんちに来てもらった。

りぷさん時間を勘違いして早く到着!!7:00くらいだったかな?
問題ない!!なぜか俺5:30に目が覚めた!(おじいちゃんw

そんなわけで早くもりぷさんとロミオさんとお嫁ちゃんと合流。
次なるターゲットはエクストリームを欲しいままに操るずーたにさん!!
この日はエクストリーム合流ですww

集合場所は名神吹田SA!!
おかしい・・・何かがおかしい・・・w

無事ずーたにさんをピックアップして次なるターゲットが待つ地へ・・・・。


次の待ち合わせはここ!!

1480339671309.jpg


そう!コペンハーゲン!!
待ち人は住友さん!!

が!
誰かさんが早く来すぎたためにオープン時間より相当早く着きそうな気配w
というわけで高速を途中下車して
我がホームグランド!!
再度山経由で向かいましたww

すると計ったかのようにいい感じでコペンハーゲンへ!!
住友さんに案内されるがまま駐車場へ!!

1480337893502.jpg

俺のやしファードかっこいいなw
何気に履いてるホイール代でそれなりのカーボン完成車買えたりしますww
今思うともったいねぇw

というわけでコペンハーゲンで朝飯!!!

1480337764240.jpg


待ってる間に弾き語りのおにーさんが現れたりw
1480337880560.jpg


そしてクリスチャンドッグうめぇうめぇしますw
DSC_2769.jpg

この日はグルメ押しな上に自転車には乗らないのであえて控えめの1個。
最後の待ち人、のりきんのためにお土産で1個買って帰りました。

そもそも今回のピックアップ方法についても会議が開催されました。

Screenshot_20161128-223816.png


みんなそれなりに早起きして集合場所へ!!
のりきんだけゆっくり寝させて家までお迎え。

最近のりきんに厳しくしちゃうw
ほんまかんにんやでぇw

というわけでお土産持ってのりきんちへGO!!


の~り~き~君 あ~そ~ぼ~~!!

1480337910113.jpg
1480337840649.jpg


出発するなり車内にコペンハーゲンテロを起こすのりきんw

1480339664981.jpg


これで全員集合!!!

いざ相生へ!!!
まずは相生を突っ切ってカキオコ食いに行こうと!

向かうはたまちゃん

住友さんお勧めで超うまいらしい!!


車内もわいわいがやがやw
今回の企画のことなどしゃべりながら進みますw


落書きすんなぁぁぁぁぁw

1480337903806.jpg

しかもなんでイチクマやねん!!


イチクマといえば・・・・

知ってました?
欠陥品のリコールモノですよみなさん!!!!!


悲報!!


o0960096013798783129.jpg


イチクマしーる 防水機能ありませんwww
俺に貼ったやつもこの前洗車したら水がしみておかしくなったw
のりきんも同じようなこと言ってたw

その点、やしーるは防水とかいろんなコーティングをほどこしてある高級品なんで安心してください!!

というわけでイチクマしーるは自然淘汰され消滅しますw



話を戻しますw


たまちゃんに到着するもすごい人!!!
というか駐車待ちの渋滞まで出来てるw
これはダメだということで日生港付近のもうひとつの店に!!

むかった店はうまうま


1480337781079.jpg

車を下りると住友さんの傘がしょんぼりしてましたw
何やら傘の骨が折れてたみたいですw
これはリプラボでテンションMAXで張りなおし案件ですね!!(空中分解w


お店は
DSC_2772.jpg
DSC_2773.jpg

この裏あたり。
小豆島に行く時、以前つぼちゃんと来たとこでした!
知ってたらあの時もいってた!!

DSC_2775.jpg
DSC_2774.jpg

カキオコって認定とかあるんですねw
ということは偽物もあるのかしら・・・。

なんて思ってたら何やら遠くで筋肉が喜んでる音が・・・・w


DSC_2776.jpg


なんと現地組でサポートを申し出てくれてた臨時漕会の
バスク輪さん
セーテンさん
マッスルさんが登場w

来るの知らなかったのでマジでびっくりしてたのは内緒w

しばし空き待ちです。

そしてずいぶん前から悲報・・・・

コペンハーゲンでロミオさんすでに腹いっぱいwww

ご存知の方は少ないかもしれませんが・・・・
ロミオ家 食が細い!!!w
一番牡蠣食べたがってた人がメインを前に腹減ってないっていうね・・・w

カロリー消費するために店の向かいにある超激斜度階段アタックですw

1480337918634.jpg
1480337788166.jpg


そうこうしてるうちに店内に案内されました!!!



1480337925012.jpg



これが日生のやり方かーーー!!!!!
牡蠣の破壊力ww






つづく・・・




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/26

機材ドーピング R-SYS

わしですどーも。

明日のライド、雨で中止になっちゃいましたね;;
楽しみにしてたけど天気ばかりは仕方ない。
色んな人の事情、思惑、予定、それらを加味した上での中止。
ロミオさんもきっと苦渋の決断だったと思います。
まぁこれが最後って訳じゃないので次の機会を楽しみにしておきましょう!!


というわけで本題


本日は機材の話。
よく耳にする機材ドーピング・・・。
そいやドーピングの元が俺の自転車に付いてたな・・・w
そう!R-SYSですよ!!

DSC_2629.jpg


そもそもこれどうしたのかまだ話してませんでしたね。
つい先日、お寿司屋さんで寿司食ってたんですよ。

そしたらあるんですね~実際・・・

9b825076-s.jpg


寿司食ってたらホイールが生えてきたw


というわけでR-SYSで鈴鹿も走りました。
実際よくわからず・・・。
走りなれたところを走ってみないとねw


そんな時にりぷさんからこんなラインが・・・

1480155638687.jpg

り「ロックオン!!」

これ十三峠のタイムですw
二人とも遅いのは気にしないwまぁこんなもんですよw

今や平地ではリップさんが圧倒的に速い。
でもまだまだ山でりぷさんに負けるわけにはいかん!!!

Screenshot_20161126-194830.png


うむ!やるしかない!!!
なぜかのりきんまで参戦してきてるけど気にしないww



というわけで本日

DSC_2759.jpg

決戦の地へ!!

出来る限り一定ペースで。
190Wくらいでバカクライム禁止!!

ほぼ狙い通りだったのかな

juusannrogu.jpg


Screenshot_20161126-160215.png


よしよし!りぷさん引き離し成功!!タイムが遅いのは気にしない!!w


何でしょう・・・
一定ペースがよかったのか・・・?
少なくとも前回タイムを出した時より状態は良くないはず。
なんせ今月まーーーったく乗ってませんからねw

ということはですよ?

R-SYSがすごいのか!!!(困惑w


これが機材ドーピングというやつか!!!!!




R-SYSの感想。
山のぼるとR-SYSでもしんどいもんはしんどい!!(台無しw

でも少なくとも前回より体力、脚力的な上積みはないと思うんよなぁ。
むしろ下がってるやろ!くらい。
となるとホイールなのかペースなのか・・・。


謎は深まるばかりw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/11/25

西播磨ライド 下見  怒涛のグルメ編

わしですどーも。

下見の記事を上げていってますが日曜の天気がやばいね・・・。
奇跡の回復をみせてくれないかなぁ。


さてさて・・・

訳わからん激坂を上らされたボク。

いよいよ最初のグルメポイント ペーロン城に到着しました!!
ここでのグルメといえば牡蠣巻き!!!

DSC_2738.jpg
DSC_2741.jpg


うめぇうめぇw


からの~
元気焼き!!!

DSC_2742.jpg

カキオコですねw
うめぇうめぇw
この先まだまだグルメがあるというのでカキオコはのりきんとシェア。

や「ここまでどれくらい時間経ってる?」
の「2時間半くらいですかね」
や「かかりすぎじゃね?w」
の「おしてますねww」
や「激坂の寄り道しすぎやねん!!!w」

の「急ぎますか!次は坂越です!!」

ここからちょっとしたアップダウンが続きます。

坂越の町並みを越え、赤穂の方へ。

のりきんはゆるゆるなんやろーけど付いていくのがきついw

赤穂岬?のカフェをチェックして次へ・・・。休憩・・・・・ないんですねわかります・・・・。


の「昼飯とみかん狩りどっちがいいです?w」
や「なんやねんみかん狩りってww」
や「あーーー!ディーさんがツイッターで上げてたとこか!!」
や「きつい?」
の「ボクも1回しか行った事ないんですよー。その時5回上りましたがww」
や「・・・・・」
の「ちなみに当日もタブン行かないと思いますww」
や「もう好きにして・・・飯前にいっとこ・・・・」


DSC_2745.jpg


や「ここ距離あんの?」
の「そーでもないですよ^^」
の「最後が激坂です」

うん、アカン人の距離はアテにならんw

のりきんはばびゅーーーんと飛んでいきましたが俺はゆるゆると・・・。

最後と思わしきヘアピンを曲がるとそこには激坂・・・・。
斜度二桁越えの坂が・・・。もうね脚がね・・・。元気ならもう少しはね・・・。

ゴールらしきとこで待ってるのりきん。(おかわり後w)

や「もうあかんで・・・・」
の「まだ上にいくセグメントもありますけどどーします?」
や「か、かえります・・・・」


ああ・・
みかんきれいだなぁ(現実逃避w
DSC_2746.jpg


や「飯!!!!」
の「いきますか!!」


DSC_2748.jpg

何かJR新快速の終点とかで見たことあるw

ここからちょっと行ったとこにグルメスポットが!!


かましまに到着!!

がすごい人w
こりゃダメだってことですぐ近所の

あぐぅ家さんへ!!

DSC_2749.jpg


ここの名物といえば豚こがし飯!!!

DSC_2750.jpg


うめぇうめぇw


ただし悲報!!!
11月から土日はランチ営業してない様子・・・・。
27日アカンやんww

27日は別のとこ探してもらいましょうw

の「さー次はあこうパンですよ!!!」
や「なんなん!ここにきてグルメラッシュやなw」

の「えっと・・・ここから200mのとこにありますww」
や「近すぎるわww」

DSC_2751.jpg


えっと・・
腹一杯なんですが・・・w
でも店は大人気。すごい人w

とりあえずプリン2個とパン1個買ってお持ち帰り。

や「パンを買ったもののこれどうやって持っていけばいいん?」
の「バックポケットですよ」
や「ポケットいっぱいでもう入らんw」

たしかワイヤーキーを駆使して持つ方法とかありましたよね。
ここでわたくし、新たな運搬方法を・・・。
この度、クリンチャーになったので携帯荷物を整理してツール缶1個にまとめました。
なのでサドルバックをはずしていたんです。

サドルバックみたいにサドルにくくりつけてやったww


うん、辞めたほうがいいw
プリンがいい感じにシェイクされてましたw

パンを持って坂越まで帰ってきました。
名前忘れたけど高台にあるお寺みたいなとこに行くことに。

途中そのお寺のふもとで
ココもあとで寄りますからね~とのりきん・・・。

いざ!お寺へ!!!
もちろんのぼり・・・・。
もうしんどいよ;;

何とか上りきりプリンうめぇうめぇしましたw

DSC_2752.jpg
DSC_2756.jpg
DSC_2754.jpg


プリン食ったら下ります!

の「ソフトどーします?w」
や「なんなんそのソフト?」
の「アラゴスタに包まれたなんとかって書いてますね」
や「アラゴスタってなんやねんww」
や「てか食えんし、寒いww」
や「前半激坂、後半グルメ詰め込み、もうちょいバランスよくできねーのかw」
や「昼飯からの摂取カロリーが・・・」

というわけでここはパスw

の「次はお待ちかねの木漏れ日ロードです」
や「曇ってる・・・。か、帰りたい・・・w」
の「平坦ですしそんなに飛ばせる道でもないんで大丈夫ですよ」
の「ささいきましょう!!」

木漏れ日ロードに行く道中の河川敷にて・・・。
の「そいやこの辺にポニーパイセンがいるみたいですねー。ボク見たことないですけど」
や「そんなレアなん?」
の「この辺ポタポタ走ったことないんでwいつも全力w」
や「・・・・」



の「いましたよぉぉぉぉ!!あれじゃないっすか?」
や「ええええええ!まじかww そんな感じなん?ww」

ふつーに走ってた堤防に居た・・・・。
もっと仕切られた場所にいるのかとw

DSC_2757.jpg

パイセンに元気をもらい出発。

木漏れ日ロード突入です。
曇りで木漏れ日ってなかったので普通に通過。

ココから先は地元走りで農道を進み相生に戻ります。

何がきついって向かい風!!!
もちろん今回は全部のりきんが牽いてくれました。
後ろにいてもきつい・・・;;
のりきんはもっときつかったでしょう。

これ一人やったら無理やわ・・・等と思いながら必死で本当に必死で後ろに付いてました。
もう脚が限界ですw


いつも通りへろっへろになりながら無事駐車場に帰還!!!

のりきんはさらに自走で帰っていった・・・・。

相生ログ

なんでしょう・・・
ログ的にはあわいちとそんなに変わらん。何なら距離は短いし・・・。
最近まったく乗れてなかったとしても、めっちゃ疲れた・・・。
まぁあわいちも毎回死に掛けてるんですがw

勝手にやってみたシリーズはいつも通り撃沈w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/24

西播磨を嗜む企画の下見  ~勝手にやってみたシリーズ第三弾~

わしですどーも。

いよいよ今週末に迫りましたね!!
西播磨ライド!!!
参加者も50人を超える勢いでしょうか?
楽しみで仕方ありませんが天気が・・・・。
晴れてくれ~~!!!

今回はボク、参加者側ではなくロミオさんのフォロー側での参戦となります。
連日ラインで打ち合わせをしていますが、ここまでの参加者となると一体どうなることか・・・。
そんな折、のりきんが・・・
23日お散歩がてら試走してきますーと・・・。

お散歩?

や「やい!のりきん!!俺も連れてって!!!」

何を隠そう俺も西播磨には数回しか行ったことないし、23日暇だったしちょっとでも道を知るにはいい機会だなと。
ほ、ほら!のりきんもお散歩って言ってるしw

というわけで昨日のりきんと行ってきました!!

のりきんは当日、うさぎ組のアテンド
俺は亀さん組。

試走はウサギ組をベースにしている様子。

初めにこれだけは断っておきます。
今回の記事は誇張して書く部分が多々ありますw
のりきんと俺は知った仲。
ライド中も冗談交じりに激坂連れていかれたりしてますが、
決して当日もこのルートをなぞるというものではございません!!
その辺も記事に織り交ぜながら書いていこうと思います。
当日、うさぎ組のみなさんを不安がらせるものではないのであしからず・・・。
当日はアテンドする人がそのチームの走力をある程度見極めた上でルートを引くと思います。
安心して楽しんでください!!!


というわけで本題。


当日
相生駅に8時の待ち合わせでしたが若干遅れていつもの駐車場で合流。

最初ジェスタージャージで行こうと車の外に出るも、寒すぎて冬ジャージに速攻着替えたww
この日は寒かった・・・。
風もつえぇ・・・。

とりあえずコンビニへ・・・・

DSC_2719.jpg


や「のりきん、今日のルートは?」
の「坂マシマシの全部盛りですよ?w」
や「へ?w」
の「当日、フレキシブルに動けるようにするには全部行かないとw」
の「しかも今日は夕方までに帰らないとなんで上げていきますよぉぉぉ^^」
や「もう生きた心地がしないんですが・・・」
の「んじゃいきますか!!」

しばし進みます・・・・。

の「そろそろ坂です!!^^」
や「デスヨネー」
の「トンネル回避する旧道があるみたいなんでそこ上ります」

しばらく上ってトンネルが見えてきた・・・・。
の「あれ?分岐ありました?」
写真忘れたけどその時居たとこより高い位置に旧道っぽい道が見えた・・・。
や「あれ旧道よな?」
の「下りて分岐さがしますかw」
や「なかったらまた上るんかよww」
渋々下ります。
分岐はあったものの旧道は通行止め・・・。
の「さっ!もどりますかw」
や「今日ずっとこんな感じなん?死んじゃうw」
下りてきた坂を再びヒーコラ上ります。

の「最初の目的地は新舞子ですよー」
や「シーショアがあるとこ?」
の「そーです。坂ですけどねw」

いきなり海に出てテンションアップ!!

の「そいや面白い坂あるんですよ!いきましょう!!!」
や「は、はい・・・」

DSC_2722.jpg
古墳
や「しょ、正気か?w」
や「これいかな先進めへんの?」
の「う~ん、上らなくていい坂ですね^^ ささ行きますよ!!」
や「はい・・・」

ちょーーーきついww
5位なのは上ってる人が居ないだけww

の「あれがシーショアです!のぼりますよ~!!」

si-syoa.jpg

死んじゃう・・・w


でもこの景色ブログで見たことあるぅぅぅぅ

DSC_2723.jpg


の「さっ!次行きますよ!!」
や「休憩少なくね?w」
の「全部盛りなんで巻いていかないと!!!」
や「スパルタすぎるww」

一旦高台から下りて進んでました。

の「あれっ!あんなとこに坂がありますよ!!」
の「いい坂ですね~w」
の「いきますかっ!!!」
や「あれは・・・予定の坂?」
の「今見つけました^^」

体育館裏


や「はぁはぁ・・・・」
や「ここさっき上ったシーショアやんwww」
の「^^」
の「さっ!下りますよ~」
や「・・・・・」

しばし進みます。
の「ここから先は七曲ですよー」
や「おー、前走ったとこやな」
の「自転車お守りのとこいきましょー」

たしか神社行く前も坂をぐあーーっと上った気が・・・w
神社の麓に付きました。
の「神社いきませんよね?」
や「お守り前に買ったしなぁ」
の「とりあえず上っときますかw」

境内まで距離は全然ないけど激坂・・・;;
上ってすぐ下りました・・・・。

ここの漁港で・・・

DSC_2727.jpg

当日は試食やってるのかなぁ。
この日は時間が早いせいかやってなかったです。

というわけで港を後に・・・
DSC_2728.jpg


の「さぁいよいよ次は万葉アタックですよぉぉぉぉ」
や「先生・・・もう脚が・・・・」




上るのに必死・・・。

DSC_2731.jpg


や「はぁはぁ・・・・」
の「さっ!次いきますよぉぉぉぉ」
や「いや・・だから休憩・・・・」
の「下りで休んでくださいw」
や「鬼かww」
や「もうこのままだるま珈琲でいいんでない?w」

の「悲報!!だるま珈琲本日定休日w」

や「まじかああああああ!!何を糧にボクは生きればいいの・・・?」
や「ほんまや!!マスターがツイッターで牛窓の様子をあげてるううう><」

の「まーまー、次はグルメですよ^^ いきましょう!」
や「はい・・・・」

の「ペーロン城でお待ちかねのかき巻きです!!急ぎましょう」

しばし進みます。

の「あれなんですか?」
や「ん?」
の「いい坂ですね~ww」
の「ちょっと調べます」

ストラバで検索するのりきん。セグメント師匠たる所以ですw

の「セグメントありますね!平均斜度18%ってなってますけどww」

DSC_2732.jpg

向こうの方でギュイーーーンと斜度が上がっておりますw
平均18%ってことはほぼ20%超えw

えっと・・・
ここで私、ロード人生初の坂道アタックで足付しましたw
というか上りきれませんでしたw

DSC_2733.jpg

DSC_2736.jpg

DSC_2735.jpg

最後に確認した斜度が23%・・・。
落ち葉にコケに斜度・・・。無理すぎたw

例えるなら六甲の最高峰への坂が続く感じ?
あそこは逆瀬川上ったあとでも俺上れました。でもここは無理!!w
のりきん上ってたけどww
上は落ち葉でやばいらしいですw
1479991770067.jpg


かき巻きどこいった・・・w






つづく・・・


次回予告
怒涛のグルメラッシュw


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/21

レースの度に思うこと・・・。

わしですどーも。


ロミオさんがブログでいよいよ今度企画するライドの募集をしてますよー!

ここの記事に参加表明しないとダメみたいなんで参加予定の方は忘れずにエントリーしましょう!
参加される方は諸々の準備も忘れないようにしましょうね!!
今回自分はサポート的な位置で参加させてもらいますが致命的な人見知りですw
同じパックになった方!!気軽にしゃべりかけてね!!w
むしろ俺の人見知りをサポートするくらいの勢いでよろしく!

はぁ~楽しみ♪


さて本題


今年大一番のレースである鈴鹿も終わり鈴鹿ロスなボク。

年内はあと来月あるはりちゅうエンデューロくらいかな?
もちろんNYLで出ますよ!!
年始は年明け早々、鈴鹿ウインターエンデューロ3時間ソロ!!
冬は初開催みたいでテスト的にソロだけみたいです。
でもテストなんで参加フィーも安め!高いけどw
まだ募集してたので興味のある方は参加してみては?

ちなみに今のところ俺のまわりで出るのはりぷさん、この前のJesterアワイチの主役アリエス君とちーちゃん!!
福岡と山口からお越しです・・w
のりきんはでねーのかな?ということはチームJester!!!ソロやけどww

話がそれましたw
鈴鹿に限らず、今まで出たレース後に思うこと・・・。
レース自体は終わってみればどれもすごく楽しいんです!!

ただ自分の不甲斐なさが・・・w
チームで出ることがほとんどなのでのりきんの貯金を食いつぶす俺!

特に鈴鹿はひどかった・・・。
もうちょっとがんばらんとあかんなーと毎回思う。
のりきん、りぷさん、いつもすまん!!!
俺の車載力に免じて許してね!!!


正直俺はそこまでレース指向ではないです。
でも走るからにはもっと速くなりたい!!

順位下落を最小限に抑えたい!!

もうちょっと時間を捻出してがんばろう・・・・。






というわけで

23日!!!



のりきんに山でしばかれに行って来ます!!!w



勝手にやってみたシリーズ第三弾!!

表彰台に乗る実力を兼ね備えたのりきんに
俺が付いて行ったらどーなるのか?w

乞うご期待♪w








いつもどーり死にかけるんでしょうけどねww





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/19

鈴鹿エンデューロ 2巡目

わしですどーも。

つづきいってみよー!

2巡目がまわって来たので新人イッチーに押してもらって出発ですw

1478957623482.jpg


もうね・・・
1時間が限界よねw
一回休んだらあかんよね・・・w
苦痛の1時間の始まりでした・・・・。

脚重い!!!
もう全然付いていけない・・・。

ボクウインターエンデューロも申し込んでるんですけど完走できる気がしないw

もう完全に脚が売り切れました。
がんばりたくてもがんばれない;;
苦痛の1時間。恐ろしいラップを刻みなんとか消化・・・。

の、のりきん後は任せた・・・・。

もう動けん・・・。
本当に限界でした。

やっぱ少なくとも日々乗っておかないと。
鈴鹿までの11月の走行距離21kmではダメみたいですよみなさん。

完全にピットでダウン。

気が付いたらりっぷさんがのりきんに代わってたww
何言ってるかわからんと思うけど・・・。
知らん間にのりきん1時間消化してりぷさんと交代してたw
ええ、寝てましたねzzzz
ピットでの交代作業もスルー・・・・。


りぷさん3巡目・・・。
残り30分くらいだったのかな?
辛さは想像を絶するはずw

長かった8時間もあと少し!!がんばれりぷさん!!!

ご、ゴールの写真がない・・・w

無事ご~~~~る!!!

人が多すぎる。ピットでりぷさんを出迎えます。

DSC_2666.jpg

どうしたりぷさんww
神々しさすら感じさせるその感じなんなんww



あれ?
いつもどーりのりぷさんやったw

1479124519868.jpg


で?
いつまでその格好でいるつもりやww

DSC_2672.jpg


その格好で車乗るなよww
職務質問されちゃうww


この後駐車場でチーム和歌山の方々にあいさつをすませ駐車場脱出!!!

渋滞しとるやないか!!

めうさんから王将ナウのメッセージ頂いたんで向かうも、店大繁盛すぎw
DSC_2673.jpg

証拠写真だけ押さえて帰路へ。

途中のPAで飯うめぇうめぇしました
DSC_2674.jpg


初めての鈴鹿。
初めての持ち時間2時間。
辛かった!!!
でもその何倍も楽しかった!!!!
色んな人と出会い騒げたしw
時には真面目に!!時にはふざけて!!!

本当に毎回思う。
1年前では考えられなかった!!
同じ趣味で楽しめる仲間って最高!!!!!

というわけでこれからも
NYLをよろしく!!!!
DSC_2637.jpg






久しぶりに本日の動画

一巡目の様子を途中まで・・・。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/18

鈴鹿エンデューロ 本番スタート

わしですどーも。

最近忙しい・・・・。
ブログ書くのも無理なくらいでした・・・。
書けるうちに書いておきます!!


試走を終え、コースのことをあーだこーだと。
するとどうでしょう・・・。
一人もぞもぞ着替えだす人が・・・・


DSC_2651.jpg


この日のためにスネ毛もつるんつるんw
DSC_2654.jpg

そしてこーなるw
DSC_2655.jpg

モザイクで隠してますがこの時の表情が絶妙ww


間がいいのか悪いのか
チーム和歌山の二代目さんとイッチーが陣中見舞いにw

1479124458600.jpg

苦笑いの二代目さんに絵に描いたようなドン引きのイッチーww

マジでそれで走るのか・・・・w




うむw
並んどるww
DSC_2659.jpg


そんなこんなでレーススタート!!!

りぷさんを見送り、オカンとでっかい息子達チームの陣中見舞いにそのまま向かいますw
ここできっちさんとはじめまして!!
何やら基地内に望遠鏡が・・・・。
天体観測??
聞いてみました・・・。
何かまわりの人からはそこに触れるんじゃねー的な空気満載でしたがww

答えは太陽観測用の望遠鏡でした。
めっちゃ見えた!!!

あ、あれ?
テンション上がってんの俺だけ?w

さらにきっちさんプレゼンは続きますw

きっちさんの自転車のスプロケを良く見ると何やら怪しい粉がふり掛けられてました。
テフロンの粉?を振りかけてるみたいです。
めっちゃまわるとか!!
コンソメさんにサーキットやからや!!と一蹴されてましたがw
一通りプレゼンを終え、コースに目をやります。
先頭集団きたーーー!!!
テラカオスww
ガッシガシ当たってる気がするんですがww
人が多すぎて知り合いを見つけられない。
見つけたとしても通過した時点でギリギリ発見できるレベルなので写真も・・・・。
とりあえずピットに戻りました。

今回のりぷさんの持ち時間は1時間。
待ってると1時間なんてあっという間。

交代タイミングわかるように各自スマココしとこーぜと起動しました。
起動したはいいけどりぷさん貴重品と一緒にスマホ置いていったし・・・w
早めに待機して備えます!!
岬町の時は何も用意してなかったしねww
無事りぷさんも戻り、俺の番スタート!!!

スタートするなりきっちさんに遭遇!
と思った矢先にチーム和歌山のイケメンさんに「やしおさんファイトー!!」と声をかけられながらパスされましたw
とりあえずイケメントレインに乗車。
何やら先頭集団を待ってる様子・・・・。
先頭集団来たー!!!
飛び乗ってぶっ飛んでいかれました・・・・。
ボクはお見送りw

その後も「ぴにゃおジャージいいっすねー!牽きますよ!!」と声をかけられたりw
走りながらも輪の広がりを噛締めてました。

しかし待ってるとあっという間だったけど、実際走ると1時間が長いww

ヘロヘロになりながら持ち時間の1時間消化!!

のりきんに交代です!!!

しばし休憩の後、りぷさんと再びめうさんの所に挨拶。

DSC_2663.jpg

何だろうこのクオリティーの差w
最初めうさん後ろ姿で俺まったく気がつかなかったもんww
ただ!
おいしさではうちの勝ちだな!ニヤリw

ピットに戻ると二代目さんたちがまた遊びに来てくれました。

二「今のりきんが走ってるん?」
や「そそ」
二「1時間?」
や「わからん!!先頭集団千切れたら帰ってくるって言ってた・・・w」
二「変態かww」
や「もう残り6時間ずっと走ってるんじゃね?w」

二「それよりよ~!NYLレーシング今何位なんだよ~?」
り「102位・・・・」
二「ぷぷw話にならんな!!!」
や「ふははは!!今こーやって俺らがのん気にしゃべってるでしょ?」
や「今このときも正にNYLの順位爆上げ中だからね!!!w」
や「僕達が走らなければ順位が上がる(白目w」

当初の予定ではのりきんの持ち時間は2時間+α
結局2時間ずっと先頭集団に居たみたいですwよく出来た子w
帰ってきた時点で順位は50位にww 爆上げ作戦成功w

第4走でりぷさん再び発射!!
この時点でまだ半分・・・。8時間長いな・・・。
のりきんとピットでうだうだしてたらイッチー登場!!
これは一言モノ申さないと!!!

o0960096013798783129.jpg

いちくまシールよ!!!
これは営業妨害!!しかもこれも知らん間に貼られてたし!!!

や「やい!イッチー!!!!」
や「てめー何かシール作ったらしいのぅ!おう?」
イ「^^;」
や「大人の圧力をかけてもいいんやけどここは穏便にいこーじゃないか」
や「イッチー!!NYLに入らないか?w」

そうこうしてる間にりぷさん帰還!!
次はボクの番です!!!

や「おう!新人!!タグ付け替え頼んだぞ!!!」
や「乗り気先輩は撮影に忙しいからおめーがちゃんとするんやぞ!!」

1478957595324.jpg


や「よし!いきまっす!補助よろしく!!!」


1478957623482.jpg



NYLに新たな仲間が加入しましたww


チーム和歌山のみなさん!!
イッチーさんこっちでがんばってますよー!!







つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/11/15

鈴鹿エンデューロ 本番

わしですどーも。

まだ脚がだるい・・・。
これは鈴鹿のダメージなのか六甲のダメージなのか・・・。


さて本題

ほとんど寝れないまま気が付けば4時。
ゲートオープンは5時からなのでそろそろ起きる準備を・・・。
今回のピットはショローズさんのピットを間借りさせて頂きました。
若手の僕たちはピット確保!!!

係り「間もなくゲートオープンします!決して走らないでください!!」

ふむふむ。走ると危険だしね!!

ゲートオープン!!!!

みんな猛烈ダッシュ!!!


なんやねん!!!!
みんな走ってるやんけwwww
ルール守れよ!!!!

そんなことがありながらも無事目当てのピットを確保。

DSC_2643.jpg


テンションあがるううう

1478957714928.jpg


荷物や自転車を移動し・・・・。
NYLクーラーboxも配備w
1478957519806.jpg


リプラボもオープン
DSC_2646.jpg
1478957534722.jpg

ボラワンの付け替えです。
ブレーキシューも交換しないとなんでめんどうw
そして予想以上に時間を食う・・・w

何とか完成!! 試走始まってたけどw

DSC_2647.jpg


のりきんはすばやさが10上がった。


り「試走始まってるで!!!」

女子力高めの僕たち・・・。用意に時間が・・・。
や「の、のりきん・・・」
や「リプさんがピットで仁王立ちで待ってるぞww」
の「あれは激オコですねぇw」
や「こえーこえーw はよいこうw」

そんな感じで試走開始!!!








本日はここまで。



次回予告

何かおるw
DSC_2655.jpg




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/14

鈴鹿エンデューロ 監督の仕事

わしですどーも。

昨日の回復走のおかげでなんだか昨日より脚がバキバキですww
六甲って毎回思うけど・・・
上りしかないんよねw
昨日も走行30kmちょいなのに獲得標高1000オーバーとか・・・。
そりゃきついわw

さて本題。

いよいよ鈴鹿のことを書いていきます。

恒例の行程

金曜にのりきんには大阪まで出て来てもらって合流
りぷさんピックアップ
0時駐車場ゲートオープンを狙って出発。
鈴鹿の駐車場で車中泊。
5時にピット争奪戦に参戦。
試走
本戦
解散!!!


というわけで金曜日。

仕事が終わりのりきんとの待ち合わせ場所に行くものりきん21:30頃到着予定の連絡。
先にリプさんを迎えにいきました。

1479124755931.jpg

タブン2台積んでるww
これのりきんの無理やんww
毎回がパズルです!!
ちょっとその辺3人で行くとかやったら余裕なんすよ?
何ならタイヤ付けたままで3台乗るし・・・。
でもあれやん?
のりきんの寝床ちゃんとつくっとかなあかんやん?
なのでパズルなのですw 監督の業務①

そうこうしてるうちにのりきん到着!!!

のりきんといえば最近入籍してインポイントを稼いでましたね!!!w
というわけで
結婚祝い兼お誕生日プレゼント進呈。

1479124636534.jpg

え?ボラワンじゃねーのかって?
プレゼントは遊びじゃねーんだ!(謎w
ガチのプレゼントですw 監督の業務②

(この前のゴルフの景品なのはのりきんには内緒ね♪)


監督の業務③

監督「これでどっかの大会でテッペン取って来い!!!」


1478957688694.jpg

そんな密約があったとかなかったとか・・・。


そしてこの鈴鹿の数日前・・・。
めっちゃ寒かったよね・・・。
鈴鹿ベテランの方々から防寒はしっかりしたほうがいいとアドバイスを受けてましたので・・・・。
チーム監督を努めさせていただいておりますわたくし・・・
かわいいチーム員のために防寒着を作りました。

DSC_2637.jpg


NYLレーシング ウインドブレーカー!!!

DSC_2638.jpg
147912461157187.jpg

ガチの手作りですw
夜なべして文字を貼りましたw
のりきんも大喜びw

の「文字剥がれそうですよ?」
や「さわんじゃーねーーー!!!!」
や「たたむ時も気をつけろよ?」
り「これ洗ったら剥がれるんちゃうん?」
や「は?なんで洗うねん!!!洗えるわけないやん!!!」
や「ボンドでつけてるだけやぞ?w」
や「汚さんように着なさいw」


えっと・・・
うん、早く積んで出発しましょうねww

1479124649650.jpg

た、たぶんのりきんの自転車も積んでるw

何だかんだで10時前くらいやったんかなぁ。
いざ出発!!!



や「腹減った!パーキングで飯食おうぜ」
り「そーやな」
の「お腹一杯w」
や・り「食ってきたんかよwww」
や「食う暇あるならはよこいよww」
の「飯食って風呂入ってきましたw」
や「ったく・・・しゃーなしやで?w」
り「ほんましゃーなしやで」
や「あんまり厳しくしすぎるとこの子自転車辞めちゃうw」

というわけでパーキング飯
DSC_2639.jpg

うめぇうめぇして本格的に出発。


そしてもちろんこの男はこーなる
DSC_2640.jpg

決して寝るためにアイマスク持参したわけじゃない!
モザイク編集の手間を省くための彼なりの配慮!!
ほんまによく出来た子やでぇ。厳しくしつけた甲斐があるってもんですw
その後・・・
鈴鹿駐車場までというか朝まで起きてなかったような気もする・・・w

道中はリプさんとあーでもないこーでもないと自転車談義。
今までの遠征からすると鈴鹿は近いw
サーキット近辺でコンビニで買出し(のりきんは寝てるので車内放置w)

何だかんだで計ったように0時ちょうどに到着。 監督の業務④
ここまででとりあえず監督の仕事は半分終えたようなもの!!
チーム員を無事に現地へ!!
最高の状態でスタート地点へ!!!
監督も楽じゃないw

DSC_2642.jpg
DSC_2641.jpg

中学時代・・・。
F1に夢中になってたあの頃・・・。
セナ・プロスト・マンセル達が争った夢の場所。
岡国の時も感動したけど、鈴鹿はやっぱ別格。
テンション上がりまくりw

翌日のピット争奪戦のゲートだけ確認して寝ることに・・・。
幸いなことに本番の土曜もそうだったけど、寒さは全然マシでした。
エンジンも切って持ってきたダウンを羽織って寝ることにzzzzz
























うるさくてねれねえええぇっぇぇぇぇぇえぇl



続々と到着する参加者。
バタン!!!
その度に聞こえるドアの開閉音。
チームの仲間たちとの談笑の声・・・・。
聞こえてくるのりきんのイビキwww

うむ!!寝れない!!!

ウトウトするも熟睡できない感じ。
なんとも寝苦しい;;
どーやらりぷさんも同様だったみたいです・・・。



こんなんで明日8時間持つのか・・・?w



ニューバージョン!!監督哀愁編
応援のひと押しお願いします!!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
