2016/11/13

鈴鹿エンデューロのその後・・・

わしですどーも。

鈴鹿楽しかったなぁ。
本来なら鈴鹿の詳細を書きたいとこですが予定を変更してお送りいたします。


鈴鹿参加者のみなさん本日いかがお過ごしでしたでしょうか?
仕事の人
完全休脚日の人
ライド予定のある人
色んな人がいらっしゃることでしょう。

今日は日曜日。
ボクは休みでした。

数日前のこと・・・。

「日曜六甲いくどー!!集合!!!」

我らクロワッサンファミリーのボス、クロワッサンさんから集合の号令が・・・w

我がNYLの監督の言うことが絶対なのと同じように
ファミリーのボスの言うことには従うのがファミリー構成員の務め!!

というわけで行ってきました六甲へ・・・・。
ええ、脚はバッキバキですよw
TTするとか言ってた気がするけど回復走でw

というわけでいつものコンビニへ。

とその前に!!!
前書いた足元どーなってんの問題。
無事解決!!
DSC_2675.jpg

昨日の鈴鹿のブースで売ってたので買いました!!
買った後にリプさんから
「あっ!これ今回の参加賞!あげるわ!!」
って自転車用靴下もらいました・・・w
一気に靴下増えたw
これで冬もぬっくぬくw

話をもどしてコンビニへ・・。

すでに多くの参加者。
DSC_2678.jpg


ん??
何かおかしい・・・・。

1479038887366.jpg

ボス自転車どーしたww
しかもそれ電動やん!!!

何やら急用ができ、お見送りとのこと。ヴィーナスブリッジまでw

というわけでボス抜きで。
行きたい人は一軒茶屋までTT。
ゆるゆるは途中の藤原商店までということでスタート。

再度山の入り口・・・。
いきなり激坂です。
DSC_2677.jpg

うむ。まったくわからんw

ここを電動自転車でスイスイ上るボス。
悔しいので追いかけますww

ボ「楽やわ~♪歌いながら上れるわ~♪」

腹たつわ~~ww

必死で喰らい付くも無事死亡w

もうここからはのんびり回復走ですw
って回復できるかww

みんなはどかーーんとすっとんで行きました。
つぼちゃんとしゃべりながら五辻へ・・・。
おや?
TT組のみんながなぜかいる・・・。

なにこれw
こんなことあるんかw
DSC_2679.jpg

西六大渋滞。
こりゃダメだw
なんでしょ・・・なんかイベントでもあったんかなぁ。

というわけで再度山の公園で一旦休憩


DSC_2682.jpg
DSC_2684.jpg
DSC_2683.jpg


ここもハイカーですごい人でした。
今日は天気もよく温かったしね。

ここであることに気づく。
ソックスをタイツの中に入れるか外に被せるか・・・。
観察すると人それぞれ。
おしゃれ部長のJINさんが被せてたので真似しといたw
DSC_2681.jpg

うむいい感じw

さて西六甲が無理なのでここからどーするかと相談。

地元組で会議です。

何やら布引ハーブ園に行こうとなりました。
その前に補給をどこかでしようと。

JIN「集合場所のコンビニに一回戻ります?」
つぼ「どこかシャレオツな店ないかな?」
ノリー「北野にいきますか?」
や「お?いいねぇ」



ノ「北野のコンビニ」










や・つ・J「結局コンビニかいwww」

というわけで移動です・・・w


紅葉ちょーーきれいw
1479038937297.jpg
1479038941178.jpg


なんだかんだで意識高い系コンビニに到着。
DSC_2685.jpg

確かに見た目違うけど・・・・。
コンビニですw

補給後は布引アタック。
何やらセグメントがあるらしい。
そして激坂もあるらしい・・・。
いやだから・・・回復走・・・・。

ばびゅーーんとぶっとんでいくみなさん。
見送る僕・・・。

DSC_2689.jpg
DSC_2690.jpg


もうね脚パンパン・・・。
回復どころかひどくなってるやんww
斜度も15%とか・・・もっとあるんかな?

布引

1479038744185.jpg


何とか到着

DSC_2694.jpg


何やらここから再度山に抜けるルートがあるとかないとか・・・。


1479038913097.jpg


ん?

DSC_2695.jpg

どこいくん?w

DSC_2696.jpg
DSC_2697.jpg


え?
何か自転車担いでる人いるよ?w
DSC_2698.jpg

1479038928277.jpg


回復走とは一体・・・・。

結果この階段を下るにはコンディションが悪すぎる(すべる)らしく断念w

DSC_2699.jpg


来た道を戻り展望台へ。

DSC_2701.jpg
DSC_2700.jpg


しばしダベリングの後一旦下に下りて解散!!!

何やらその後みんなは渋滞が解消したであろう再度山~西六コースに行ったらしいですがww

もうボクは終わってました・・・・w
というわけで車に戻りお昼寝して帰りました。




本日のベストショット!!

1479030236957.jpg



ファミリー写真部・・・。
紅葉の写真といいこの写真といい、みんないい写真撮るなぁw




教訓:六甲で回復走はできない!!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2016/11/12

鈴鹿8時間エンデューロ チーム戦 ダイジェスト

わしですどーも。

今日は待ちに待った鈴鹿エンデューロでした。
3人で8時間・・・。
何とか怪我もなく無事帰還しました!!
俺は瞬間を見ませんでしたが中々カオスなレースだった模様。
あちこちで落車あり~の救急車出動し~のでした。
我がチームのモットーは安全第一。
無事カエルですw

さすがにビックイベントなので色んな方に会うことができました。
伝説の綾波レイも案外近くにいたりww
楽しい一日をすごすことができました。
本日はダイジェストで・・・。

DSC_2637.jpg
1478957519806.jpg
DSC_2643.jpg
DSC_2645.jpg
1478957714928.jpg

おや?

DSC_2646.jpg


おやおや?

DSC_2647.jpg


きれいなお姉さんを激写w

DSC_2663.jpg


レース中の写真はカオスすぎて撮れてないw


結果77位でした・・・・。
でも669チーム中らしいのでそこそこがんばった!! のりきんが!!!

a0348193_19161183.jpg



詳細はまた後日




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/09

鈴鹿というかこれからの季節に向けて・・・

わしですどーも。

ついに発表になりましたね!!
西播磨嗜み企画
ロミオさんが日曜に休みなんて年に数回!!(シランケドw)
週末ライダーのみなさん一緒に走るチャンスですよ!!
NYLレーシングも総出(3人w)でお出迎えしますw

ロミオさんに会いたい方はもちろん

のりきんに引きずり回されたい方!!

りぷさんの抜け駆けアタックを体験したい方!!


やしーる欲しい方!!w

みんなでわいわいしましょー!!


とまぁ冗談はさておき・・・


普段はソロで走ってばっかりでグループライドとかしたことない。
不安で飛び込む勇気がない方。
気持ちはわかります。
知らないところに飛び込むのは勇気がいることです。
ましてみんなの走力もわからないしね。
昔話にも書いたけど俺もそうでした。
俺はその一歩を踏み出したことにより爆発的に交友が広がり一気に自転車が楽しくなりましたよ!!
ロミオさんも言ってるけど、
走力的な敷居は低いと思う。
ガンガン走りたい人はウサギさんチームへ。
ゆるゆるは亀さんチームへ。
中には強制的にウサギさん入りさせられる人もいるでしょうけどw
お初の人は意思を尊重してもらえると思いますよ。
何を隠そうクロワッサンファミリー休憩部長のボクはゆるゆるにエントリーですw
NYLでガチ勢はのりきんとりぷさんですw
ぼくは・・・いつも・・・・こーなるw

1473170111167497.jpg
1477739656952.jpg

何がいいたいかわからなくなってきたw

まぁ気軽に参加してみては?ってことですw


さて本題www

最近忙しくてまーーーーったく自転車乗ってません。
なのに今週末は鈴鹿・・・・。
今日ちょっとだけ早く帰れたので軽く走っておこうかと。

DSC_2629.jpg

イツモノバショw

今日は寒いのでこれからの季節や鈴鹿での服装も考え
インナー1枚の上に冬ジャージ。さらにウインドブレーカーw
下は秋もののロングタイツ。
手袋はフルフィンガーの薄手。

結果ちょーーーー寒いww
ガーミンみると3℃でした・・・・。
指先が・・・・。
体はさほどでもない。もう少し強度上げればウイブレなしでいけそう。

問題は足首!!!!!!!

凍傷になるかとおもたww
即退散!!!

みんな足首のケアはどーしてるんやろ・・・。
今日のタイツはロングのさらにロング版やねんけどなぁ。
足が長すぎるのか?w

DSC_2630.jpg


え?
長い靴下履けって?w
ボクもそう思いますw
しかしながら持ってない・・・。
こりゃいよいよ自転車用のヤツ買おうかなぁ。








明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/11/07

鈴鹿エンデューロに向けて・・・・

わしですどーも。

最近自転車にまったく乗れてない・・・・。
なのに今週末は大一番の鈴鹿。
しかもチーム戦8時間!!!
もちろんNYLの3人でエントリーしてますww

3人で8時間・・・・
ムリヤデ・・・・。

と普通ならそうなるわけですが・・・。
我がチームは逸材の宝庫!!!
一人で27時間不眠で走り続けられる男がいるので大丈夫でしょうw

ここは監督の手腕が試される時!!

オーダー
りぷ1時間
やし1時間
のり1時間
りぷ1時間
やし1時間
のり2時間
りぷ1時間

完璧♪
2時間のとこは序盤に持ってきてもいいかもね!!
だがボクも鬼ではない!

のりきんに魔法をかけよう!!

DSC_0411.jpg

乗る人が乗ったら機材でどんだけ変わるんやろ・・・。

ただひとつ問題が・・・・

本日月曜ももう終わりかけの22:40。
今現在まだボラワンが俺の手元にあるww
鈴鹿は土曜日!
ぶっつけ本番での投入ですw

ブレーキに気をつけましょうw

おれ?
もちろんR-SYSですよ!!
ほら!鈴鹿は坂多いっていうしww


さて鈴鹿までに一回くらいはローラー乗れるかなぁ・・・・。




ところで鈴鹿ってみんなネタを仕込んでいくんでしょうか?w
そのイメージしかないんですがw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/11/05

BORA ONE35 vs Mavic R-SYS in 琵琶湖  カフェロヴィニ

わしですどーも。

予約投稿です。
週末は用事があって書けそうもないので予約しておきます。


というわけで続き・・・


山に入るもなかなか予想してた激坂が現れません。

一旦ピークっぽいとこでりぷさんを待ちます。
DSC_2612.jpg


ここから先少々下ってました。
なんてことないいつもの山の下りです。
下りはりぷさんのストロングポイント。
といってもりぷさんも下りを攻めるわけではございません。
体重差でいつもは差が広がるんです。
俺がドラフティング圏内にいてもね!!結構まわさないと付いていけない。

あれ?
何か今日の下りは付いていけるw
それどころかたまにブレーキいるほどw
なんだこれ・・・?
違いと言えばR-SYS・・・・。
あれ?
下りも速いの?
ボラワンにアドバンテージありそうに思えるんですが・・・・。

なんかしらんけどこのR-SYSめっちゃ回る!!!

このR-SYSはきっちり整備されていて俺のボラワンはガイツーで買ってそのままの未整備。

こんなに違うものなのかw
りぷさんに並びかけてその状況を報告

や「なんかめっちゃまわるわー」
り「!!!!!!」

下りで俺が追いついてくることに相当びっくりしてましたw

そんな感じで道の駅到着。

DSC_2613.jpg

ここからいよいよ本番!!だと思うw

DSC_2614.jpg
DSC_2615.jpg
DSC_2617.jpg


おかしい・・・
高低差図でみたどかーーんという坂が現れないw

ちょっとした斜度が現れるたびにりぷさんにいよいよやでー!!
と激坂詐欺にあうw
まぁりぷさんもルートをしらないだけですがw

いざいってみるとちょっと上ってアップダウン・・・・。


結局最後のほうにしばらく上りが続いて気が付けば下り・・・・。
たしかに上ってたけど激坂というほどでは・・・・。

というのも最初に走ったルートがど平坦。
ちょっとの上りでもどかーーんと上ってるように高低差グラフがそう見えるっぽいです。
そもそもこの峠、距離が10数キロあるみたいですしね。
逆に花折峠側は短距離で上るので結構きつそうでしたw

そこからは下り坂でひゃっほーいして今回の目的地 ロヴィニへ!!!

り「シュニッタまだあります?」
マスター「ラスト2個です!!!」

何という奇跡w

無事うめぇうめぇできました
DSC_2620.jpg

初めて食べました。
どっかに書かれてたような気がしますが・・・
上手に食べる食べ方の正解がわからんww
上にのってるパイ生地を粉砕しつつ食べましたw大惨事ww

いやー本当においしかった。
ライドの後の糖分補給。
これがもう食べれないと言うのは非常に残念です。

閉店ではなく充電期間であることを切に願います。


さてさて気になるR-SYSなんですが・・・・。
ごめんなさい。
正直僕レベルの走力ではそこまでわかりません。
しかも今回は初めてのルート。
今度はもう少し走りなれたところでタイムなども気にしつつ比べてみたいと思います。



まってろ!!ボス!!!!w





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/03

BORA ONE35 vs Mavic R-SYS in 琵琶湖 いよいよスタート

わしですどーも。

本日我がチームのエース
のりきんが入籍しました!!
おめでとう!!
監督からの一言。
幸せ太りするんじゃないよ!w←若干太ってきてるw
奥さんのみかんちゃんですが、先日の岡国に一緒に応援に来てくれました。
感想は・・・
うむ!のりきんと似た者同士ww
のりきんとはうまくやっていけそうな気がしますw
嫁峠も下り坂みたいなのでこれからもよろしくね!!!



さて本題

今回のルート

米プラ近所のパーキングをスタートし、ビワイチ半時計回りルートをしばし逆走。
琵琶湖西海岸を北上します。
向かうはココ!!
うなぎうめぇうめぇ目的。

ひたすら北上するわけですが
りっぷさんの男牽きです
DSC_2606.jpg
DSC_2605.jpg
DSC_2607.jpg

向かい風の中がんばります!りっぷさんが!!
気になるR-SYSの感触ですが正直よくわからん!!
漕ぎ出しはボラワンとそんなに変わらない感じ。
巡航中はそこまでスピードが出てたわけでもないので違和感なし。
30~40kmくらい走ったでしょうか?
目的地到着!!!

DSC_2608.jpg

なにやらうなぎというだけあって高級そうな店構えw

ひつまぶしと肝焼きをうめぇうめぇしました。

DSC_2609.jpg

うめぇ・・・。
出汁茶漬けうめぇ・・・。
ご飯大盛りにしたので腹いっぱいww

しかもこの時の様子を読者のイソイソさんに目撃されていたようですww
これからは誰が見てるかわからないので日々紳士でいようw

もう腹がいっぱいになると出発するのが嫌になりますよね・・・。
しかもこの日・・・寒かったんですw
着込むと乗り出したら暑いし、脱ぐと寒い・・・。
服装に困る季節ですなぁ。

うだうだしながら出発。
この後いよいよ山成分突入です。
詳しい道の名前とかはわかりませんが、ここから山間部に入り
花折峠?の反対側から上り返そうというルート。

あらかじめりぷさんにルートの高低差を見せてもらうとどかーーんと上ってるイメージ。
なんだ?激坂なのか?
腹いっぱいなのに激坂とか・・・吐いちゃうw

でもついにやってきた坂成分。
R-SYSの見せ場ですな!!!
ちょっと楽しみ♪
いざ出発!!!!

DSC_2610.jpg
DSC_2611.jpg

序盤はいい感じの緩めの斜度が続きます。
富士ヒルに似てるかなぁ。
まぁここはただの名も無き坂なだけっぽいですが・・・。

R-SYSの感触?

うーん・・・
正直よくわからん・・・・。
まぁまだ坂は始まったばっかり!!
激坂区間で再検証しましょう!!!




つづく・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/11/03

BORA ONE35 vs Mavic R-SYS in 琵琶湖

わしですどーも。

連日仕事が忙しいw
家に帰ると知らない間に寝てますzzzz
今日も何やらSKHの気配!!
遅刻で合流してカップヌードルうめぇうめぇして帰りましたw

さて本題。

ボクの今履いてるホイールはボーラワン35チューブラーです。

DSC_0412.jpg

早いものでそろそろ一年になるかな?

前々からコスカボ欲しいだのキシリウム欲しいだのR-SYS欲しいだの騒いでました。


おや?
DSC_2590.jpg


おやおや?
DSC_2592.jpg
DSC_2591.jpg


ちょーーーかっこいい!!!
DSC_2597.jpg


欲しいと思ってたらフレームからホイール生えてきたw

買った?
そんなわけないじゃないですかぁw
あくまで生えてきたのですw


R-SYS欲しいっていったときも回りから散々言われました。
「ボラワンでいいやろ!!!!」

いや・・いいんですよ!ボラワン。
でもマヴィックのホイール履いてみたかったの!!!

というわけでインプレも兼ねてなぜか平坦の琵琶湖に行ってきましたww

お相手はいつものりぷさん。
休みが合ったのでどっかいこーぜと。
ロヴィニが閉店するっていうんで最後にクレームシュニッタ食いにいこーー!!
ってことで琵琶湖になりました。
ルートに山成分も多少あるということでR-SYSでw

まず乗っての感想。
R-SYSのエグザリット加工されたブレーキ。
めっちゃきく!!!
そしてブレーキ音!!!
無駄にブレーキかけたくなっちゃうw
シューがもりもり減るらしいですがww


一通りリップさんに自慢した後、いよいよ出発です。

ミチワカラナイノデマエオネガイネ・・・!


とりぷさんの男牽きでスタートした今回のライド。
今回はあくまでグルメポタですw

DSC_2602.jpg


R-SYSの感触なども素人目線で交えながらレポートしていこうと思います。

明日も早いんで今日はここまで・・・。


つづく・・・


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村